TOP ≫ CATEGORY ≫ 今日の息子の背中
CATEGORY ≫ 今日の息子の背中
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

我家はラグビー好き一家!

年末年始は
大阪の花園球場で
高校ラグビーの全国大会があるんです。

高校ラグビー

我家は
ご存知
ラグビー好き一家ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


ここに通うことも
年末年始のお楽しみ行事でもあります。


折角のお休みなのに・・


いえいえ


折角のお休みだからこそ
高速飛ばして
朝から完全防寒で出向きます!


今年は
スクールウォーズでお馴染みの
伏見工業が京都成章に破れ、
出場出来ませんでした。

・・やっぱり寂しかったです。




成章は準決勝まで勝ち抜いていますね~
今日もうじきキックオフ、
結果が気になります。


成章ラガーマン
高校ラグビー2


リアルにライブでご覧になった事の無い方、
絶対はまります!!
一度見て見てキラキラ



選手達は
花園の地に立てる喜びで
入場の時から感極まって抱き合って号泣しているチームもあったり


勝ったチームが
負けたチームを花道を作って見送ったり・・



とにかく
熱くて
感動すぎます。



日頃
冷めちゃっている
私達大人も学ばなくてはならない純粋さ 拍手 パチパチ



今の子達って
そういうの




『あつ~』




笑う子も多いでしょう大泣き




泣くほど
辛い練習に耐えて来たのです。
やっぱり
どんな形ででも
スポーツはさせたいもの。


その度に
そう思いますッ大泣き




観戦する息子の背中。
息子よ頑張れ!
この子もチビッコラガーマン。


優しいけど大丈夫~?




将来の夢は
ラグビーのトップリーグで戦うことらしいです。



息子を追いかけて
応援し続けれたら
私幸せだなぁ~Brilliant.


なあんて
毎年ここで
大きな
夢見ています。





期待し続けてあげましょ!
私達くらいは
いっぱいいっぱい!

いつまでもheart0


共感して頂けたらポチっとして頂けると嬉しいですheart0

          ↓
     

図書館

昨日は息子の好きな図書館へ行きました。
図書館

『お母さんっ、今日はいい本取れたで!』
と言っていました。


・・・取れたって汗あせ

シリーズものはなかなか順序良く揃わないから大変らしいです。


お姉ちゃんは
動物のデッサンの本と漫画の描き方テクニックを借りていました。






こんな我が家の本格的な本生活は
エルマーの冒険』から始まったと言えるかもしれません。


読まれたことありますか?

エルマーという男の子が無人島で
知恵を使って一人でいろんな困難に立ち向かって行くお話です。

子供たちに寝る前に何度も読み聞かせしていた本で
続きが気になって気になって仕方ないようでした。
いつももっと読んでもっと読んで
とせがんで来ます。

その度に
続きは明日ね・・
と言って電気を消していました。


『九時までに歯磨きも全部終わったらエルマー読んであげる!よーいどん!』
なんて作戦にも使っていました。



もしもなかなか読書してくれないなぁ・・
とお困りのお母さんがいらっしゃったら
是非、この本を読み聞かせしてあげてください!

オススメですよheart0

読めない子はホントに読むのが苦痛なようなので(うちのお姉ちゃん汗あせ)
まずは本の面白さを教えてあげる為にも懲りずに読んで聞かせてあげるのがいいような気がします。

そして偉い人の伝記や名作も大切ですが無理強いせずに
『興味のある本』
をまず与えてあげるのもいいかもしれません。
絵がたくさんあっても写真がたくさんあっても
何でもいいですもんね、
本から情報を得ようとする心が育てばいいかな?って思っています。



今回も色々借りましたよ♪
いい所では

我輩は猫である
銀河鉄道の夜
       など

調べ物に
行ってみようキャンプ
らくらく野外料理
アウトドア攻略遊びガイド
スポーツ事典サッカー
やさしいスケッチ
スーパー漫画テクニック
             など

後は面白そうなのをちょこちょこっと。


キャンプの本が沢山あったでしょう?
キャンプにチャレンジしたいんです!
ぜったい楽しそう~♪
なので息子が研究中です。
            




今日息子が着ていたTシャツ
図書館2

手づくり市で完売させて頂いたお品です。



それでは皆様一日頑張って参りましょう!
私も張り切ってまいりますッにっこり

こんばんは♪

今日の息子の背中 
息子の背中1
子供の代弁シリーズ克己心。





こんばんは♪

ご機嫌いかがですか?
今日は私のマイブーム、
子供の代弁シリーズTシャツをご紹介させて頂きます。


********

  『克己心』

********

おじいちゃまの大好きな言葉なんですって。


自分に打ち勝つのは本当に大変なこと。
それの出来る人が天才と呼ばれる人になるんだろうな・・っていつも思います。


息子は
ラガーマンなのに
どうぞどうぞの平和主義汗あせ

勇み立たせるためにも
私は時々やりすぎ位のこんなTシャツ着せています苦笑い


上がお姉ちゃんなので
どうも激しく無いんですよね~苦笑い

背中

こんなのもいかがでしょうか
言われんでもがんばっとる

前にもご紹介しました、
『言われんでもがんばっとる』です。

今月の手づくり市の人気者でした♪

次回も何か面白い代弁シリーズ持って行かせて頂きます。



ラグビー・・


強くなりますよ!
息子も3歳から通っていますが
こんな息子でも
少々の痛みや苦労にはへこたれません。


ラグビーって
ルールのある喧嘩と言われるだけあって
飛ばされたり倒されたり痛いことばっかり。


以前、
タックルされて倒されて
その上をドカドカみんなが突っ走ったものですから
息子の顔面がスパイクで水玉模様になってました。


泣けないけど

目の中に一杯今にもこぼれそうな涙が溢れてましたorz

習っていなかったら
もっと弱っちくて大変なことになってたと思います。


今の子供たちは
み~んな頑張ってますね。。



偉いッハート

みんな頑張ってハート





手描き 和柄 Tシャツ 太郎と花子






ランキングに参加中
ポチっとお願いします♪





