TOP ≫ CATEGORY ≫ 手描きTシャツ紹介
CATEGORY ≫ 手描きTシャツ紹介
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

手描きリネンバッグ

竜巻?


今日の京都は激しい暴風雨で
かなり吹き荒れました




私の危機感センサーマックスで
車から降りれなくなりました


皆様、お怪我などされていませんか??


明日も風が強いようです。
お気を付け下さいませ。。

************




さてさて
話は変わりますが




以前、
お友達のさっちゃん&りょうこちゃんに
作っていただいたオリジナルのリネンバッグ




それをごぞごぞと取り出して
久々にリネンに描いてみました。


やっぱり
かわいいー



          ちょっと画像が暗いかな
         リネンバッグ


気を取り直してアップでこんな感じ
バッグ拡大
色合いもリネンの生地に合せてこんなお色にしてみました


うふふのふ
成功!


さてさていよいよ新学期がはじまりますね、
ご準備は整いましたか?


我家もお姉ちゃんがこの春進学する高校へ
今日から登校していきました。

帰国子女の多いグローバルな高校へ進学しましたので
どんなんだった??と楽しみにしたいましたが
案外普通だったよと言っていました


でも

『中国語しゃべってた人いたよ』

『ちょっと黒人さんみたいな感じの人もいたし』


らしいです。


なんかこれから色々なお話聞くのが
楽しみになってきたなぁ
珍しいもの好きな私





我家も


はじまりの春


です。



私も
何か
はじめよっと。



何が出来るかな、、、


ワクワク

サクラ

太郎と花子 手描きTシャツサクラ
サクラ


・・サクラ

少し早いような気がしますが
もう二月も半ばになろうとし

きっと、

あっという間に
またこの季節が
やって来る気がしています。



皆様もなんとなく


進級進学などの新しい生活の
ご準備をはじめられているのではないでしょうか。





サクラ

といえば?

どんなシーンを思い出しますか?



あの日、

こんな日、

どんなサクラを見ていましたか?





私は
やっぱり入学式。


娘と息子の
小学校の入学式が
一番思い出深いです。



学校の校庭にある
大きな大きなサクラの下で
記念撮影をしました。


見上げると


サクラから
大きな
大きな
祝福を受けている
気がしていました。



親ばなれの
第一歩。



お迎えもない、
送りも無い、



たった一人で



『行って来まーす』

と出掛けていく。。




私は下校の時間が待ち遠しくて
ついつい表に出て
迎えに行ってしまっていました。




すると
坂道を
大きなランドセルを
背負って歩いている姿を見付けて

大きく手を振る。



愛しい時間です。




・・・・・・・・・


毎年決まって
サクラが咲くと
こんなに嬉しい気持になるけれど



散っていく
覚悟もしながら見ている自分がいる。



散っても


散っても



必ずここで


また逢えるから
美しい。



裏切らない。

悲しまない。



また決まってここで
トンネルの花道作って
咲いて来てくれる。




今年は
お別れするとき
お礼を言おうか。



また
必ず待っているから。



少しは
成長出来るように
頑張るから。






大切な方への
大切な贈り物に


サクラチョイスの
のプレゼントもいいかもしれません。




おーっとまた
こんな時間



おやすみなさい。。

ゆめぞうくん

手描きTシャツ・ゆめぞうくん
ゆめぞう


こちらも
福袋で登場しました。



風船いくつ付けたら空を飛べるかな??


なーんて小さい頃考えたりしましたが
今は超現実的に




『飛べたとしてもその後どーなる




割れていき、
ひゅーっと
地上に落ちるのか・・



はたまた
海の上まで飛んでいってしまうのか・・



コントロールのきかなさが
恐ろしい・・。



心がすっかり穢れてしまって
こんな感じになっとります



しかし
夢は夢で持ち続けていたいな。

まだまだこれから。



時には
恐れを知らない子供心もいいんじゃない?




雲にだって乗れる!
なんて想像しながら

雲に乗ってお昼寝するのを
想像したっていい。



ちょっと
肩の力を抜いてみよっか。




ではでは
お仕事行ってきます!

ご出産祝いに名前入りTシャツ。

恵みのらいおん
恵みのらいおん


恵みの雨をいーっぱい受けてうれしそうならいおんくん。







*******



見えてますか?


感じてますか?


気付けてますか?



********






生まれたときから
ずっとずっと

みんなみーんな
恵みのシャワーに包まれている。




・・・・


なのに私ったら時々
目先のちっぽけな事に
くよくよしたり
イライラしたり


するんだよね~





目先のことに捕らわれず行こッ



生まれた時は
きっと誰でも


このらいおんさんみたいに
恵みの雨いっぱい受けながら


『いってきまーす!』


って感じじゃないかな



綺麗なままの私、
生まれたままの私。



いつまでも
いつまでも



『行ってきまーす』



ってウキウキしていたいな。






生まれたばかりのべビちゃん
イメージしてつくりました。

間もなくショップに登場します。



ぜひぜひ
ご出産祝いにお使いいただきたいな


‘恵み‘


のプレゼントは
いかがですか?







青龍と赤龍!

リニューアルしてます!


青龍と赤龍
リニューアル


太郎と花子のショップページはこちら

墨絵シリーズ


このシリーズは
線が繊細で

青

赤

手描きTシャツの中でも
もっとも時間と手間のかかってしまう
シリーズ



みんな違ってみんないい
by金子みすず




さてさて
今日もいいお天気ですねきっと



お姉ちゃんは
合唱コンクール本番で
朝いつもより早く出かけて行きました。




私のクラスだけ朝練してるねん


と中学校生活最後の行事一つ一つを
大切に過ごしているようです。


お年頃でね・・
なかなか不安定で
子供と大人の狭間で


いわば反抗期というのが到来してまして


時々ホント、
腹の立つことったら


なんじゃ!ここで
ため息付くか



みたいな



頼まなくても
家の掃除してくれていたり
ちっちゃいくんの面倒みながら
受験勉強しているし


大きい方の弟にも
勝手に勉強教えてくれてるし



ほんとにかゆい所に手の届く
とても気の利くお姉ちゃんなのですが


時々
ほんと

かちんっと来る




・・フッ


と小馬鹿にした笑いするし、、






お母さ~ん
私よくやってる方だよ~、、


っと
娘に叱られるか




クラス委員で
今日も合唱コンも
さぞかし張り切って
やってくれてることでしょう。



行けないけど
頑張って!
応援しています。
