TOP ≫ CATEGORY ≫ 子供と私
CATEGORY ≫ 子供と私
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

明日は統一日!

明日は京都の私学(高校)
の入試統一日です。


今夜は


眠れない子も

眠れない母も

眠れない先生も、、、

いるかな。





私は息子の中学入試の前夜を思い出します。




子供を思うあまり、


心配だったり、


疲れている様子に
可愛そうに思えたり、、



私は母としてこれで正しかったのか、


一生懸命頑張ったのに
ちゃんと認めてやれたか。




そう、
前夜は
こんな事ばかり
考えていました。

・・・


実は
明日、
娘も入試
です



今回は推薦でOKを頂いているので
そのドギマギは去年のうちに済んでしまってます


なので今日の気持はあの時より随分楽ですが
(面接のみで終わります)




今、娘が寝てから
制服のスカートをアイロンをかけたりしていると、



『このスカート、一年生からはいているなぁ、、』

『やっぱり、よく頑張ってきたよね、、』

『あっというまだったなぁ、、』

『段々大きくなって、ちょっと寂しいな、、』

『三年間、いっぱい私の力になってくれたなぁ、、』



などと
どんどん
しんみりしてしまいました。



いい門出。

なのに
少し寂しいです。


ハハハ





娘の受験する学校は
とってものどかな所にあります。
入試1


入学したら

アメフト部に入って

チアリーディング
するんだって。



いつか
ぜーったい
弟とお姉ちゃんのチームが
対戦する日が来るでしょうね



その日が楽しみだな



おっ、
日付が変わって
今日になった!!



本日入試の中3諸君!


君達の幸せを
お祈りしています。




お習字の

**ちゃん、

++ちゃん、


そして


@@くん、


頑張って!!




心から応援しています。





今日もきっといい日だね

入学式

やっとここまで来ました。



娘が生まれて今日まで



あっという間だったような
・・


・・色々色々濃かったような



いよいよ中学生ですBrilliant.



おじいちゃまと
おばあちゃまにプレゼントして頂いた
真新しい綺麗な靴の紐をむすび
くつ




初登校!

初登校


初めてのこどもさんは
みんなそうだと思いますが

結婚してまだ生活も環境も安定しない中での子育て、
娘とはいろいろな苦労も共にして来ました。


小さかったから
色々覚えていないみたいkao06




苦労も共に?




いえいえ、そんなことばかりではありません、
楽しかったことも山盛り!


一緒に沢山絵を描いて
一緒にお野菜育てて
一緒にお勉強して
一緒にバレエも頑張って来て
一緒にお習字のお教室にも通って
一緒に一杯旅をして
一緒に笑って怒って悩んで・・・


大きくなりました。

大きくしていただきました。



あっ!



中学では
また学級委員になって来ましたBrilliant.

新しい環境
新しいお友達、
あの雰囲気でよく立候補するものだとこっちがビクビクします汗;


活発!元気!リーダーシップってタイプでも無いんだけど
不思議と毎年務めて来ますニコニコ。 横向き



このごろの子は
そういうの全然平気みたいですね、、
みんな堂々たるものです。



息子ちゃまも新しいクラスでまた立候補しましたが
強敵親友の‘なかけん‘に一票差で敗退しました。


後期は絶対負けない!って張り切っていました汗;
その前にその生活態度~汗;



‘なかけん‘は
選挙演説?の時にポケットからごそごそ
紙に演説内容を書いたものを出し、

先生に
『おっ、ちゃんと書いて来たんか~!熱意が伝わるなぁ!』
と言われ、風向き変わってなかけんに票が移った!と息子。
(得意のいちいち細かい分析ウオッチング。)

いえいえ
それだけではありません。
‘なかけん‘はなかなかの好少年です!



大好きな‘‘なかけん‘‘ですので共に喜びつつ
お前ほんまはちゃんと覚えて来いよなぁ~!
俺なんか完璧やで!!
と言ってやったと笑っていました。



男の子はホント可愛いわ。
ねたみやひがみも全く無くて
ころころころころ転がって今しか見ずに生きている。


もう気持ちは次に向かっています。



そんなこんなで
無事こうして我が家も新学期を迎えることが出来ました。



華やかな桜と共に
今年度も華やかで素晴らしい一年になりますように桜




応援ありがとうございます。
ポチッ、嬉しいです♪
         ↓
     

バレエ

発表会、
無事終りました。


・・あぁ
感動しましたBrilliant.


発表会


明日中学に上がる娘、
やっぱりここは大きく変わる時期なんですね~
お友達もみ~んな大きく成長されていました。



やっぱり私
バレエが好きッッflower



みなさんみなさん
美しいことったらふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


娘も
成長してくれていました。
頑張ったんだねkao06



時には
嫌がる娘を励まし励まし
何とかつないで来た日々もありました。

ただ


続ける


って
簡単なようで
とっても大変なことです。


こうして
今日の日を迎えられたことに
喜びは大きかったです。



お花や贈り物も
沢山頂いて
お花

励ましのお言葉や
忘れられないほどのお心も
たくさんたくさん頂いて応援していただきました。


あの方、
この方、
あなた、
この子、
あの子、

言い尽くせぬ
感謝の気持ち一杯です。


至らぬ私たちに
こんなにも・・

本当に有難うございました。


お蔭様でね、
娘は今やる気満々です。
もっとレッスン増やそうかなぁ~・・
って言っていました。
お気持ちにお応えしたいのだと思います。



励ましていただくって
こんなに大きな力となるのですねBrilliant.


発表会2


親子でまたまた頑張って参ります!


雨の日も、
晴れた日も、
風の日も、
悲しいときも、
嬉しいときも、


続ける



ことを
やり遂げてみますニコニコ。 横向き

応援ありがとうございます。
ポチッ、嬉しいです♪
         ↓
     

バレエの発表会当日


昨日は超ハードな日でしたが
それだけにとっても意義ある一日となりましたBrilliant.



バレエのリハも頑張ってたなぁ・・


今年はお蔭様でとっても忙しくさせて頂いておりましたので
私は車での送迎が精一杯。。


実はちゃんと発表会のことも見てあげられませんでした。


でもね、
昨日のリハを客席から
見ていて娘の成長にビックリしたんです。


あれが
娘かッッ!と思うほど大きく成長していました。



その世界の中で


いたらぬ娘なりに


頑張って


しっかり生きていました。


上達も
うーんとしていました。



ふぅ~・・
ゴメンね、、、kao06
頑張っていたんだね、
認めてあげられなかったかなぁ・・
見えてなかったかなぁ~・・

と、嬉しい反面反省ばかり。



『育てて無くてもちゃんと勝手に育ってた


と我々両親苦笑いするしかありませんでした汗;



さてさてついに
今日は発表会本番ですBrilliant.



この日があるから
頑張って来れたんだもんねグー!


最高のお祭りです!


最高に幸せな時間。
私にもご褒美?
と勝手にそんな気分になります。


弟くんも毎年お小遣いで
小さなお花を贈ります。


みーんなみーんな
素敵な一日になりますようにハート

応援ありがとうございます。
ポチッ、嬉しいです♪
         ↓
     

うっ・・

今日はとっても盛り沢山です私汗とか


明日は娘のバレエの発表会。。
そのため今日からリハーサルなどバタバタが始まります。

午後からは絵画教室がありますので
私はバレエの会場と自宅を行ったり来たり。


納期の差し迫る描き仕事もあり
朝から頑張って整理しているところ。。


夕刻以降には
生徒さんご出演のミュージカルにご招待いただいていて・・(Rちゃん応援してるよ、頑張ってハート



こなせるつもりなのか私よ!!!


いえいえ
こなせますよ~ハート


もう慣れっこでもありますグー!


バレエのお写真またアップしますので
ご覧いただけたら嬉しいです♪


それでは引き続き
時間と戦ってまいりますッッ(敬礼!)


応援ありがとうございます。
ポチッ、嬉しいです♪
         ↓
     


