TOP ≫ CATEGORY ≫ 百万遍手づくり市出展情報
CATEGORY ≫ 百万遍手づくり市出展情報
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

上賀茂神社手づくり市お礼

秋ですねー・・


何度も申しますが
我が家は

‘‘山‘‘


ここ数日は

朝晩とっても
寒く感じます。



みなさま
お風邪引かないようにね><


先日
日曜日も
暑すぎずのいいお天気でした。

そんな中、
私は上賀茂神社へ。


今回も
沢山のご縁を頂きましたムフフ



観光の方が多かったかな?


中でも
高知の『よさこい』親子さんは印象的でした。

お嬢様がね、
何を見ても聞いても


『すごーいうわぁ・・・!すごーいうわぁ・・・!!』


と感動屋さんなお子様で
私はその姿勢にかなり関心しました。


愛する心を
たっぷりお持ちで
純粋に何を見ても
凄い凄いと感動されていました。



手づくり品ばかりの市の中で
好奇心旺盛なお嬢様にはたまらなく新鮮だったのでしょうね。



私の書いたものも
何度も何度も見入っては
凄い凄いと言って下さいました。


あまりにも感心した私は
お母様になんて素晴らしいお子様なんでしょう、ビックリしました。
とお声をかけると


『この子はいつもこうなんです、恥かしいでしょ?笑
でも学校の先生には助かりますって言ってもらうんですけどねー』


と仰っていました。


芸術家にむいていますねー!!!
とーっても楽しみです。

ものを見て感動する心は
まず、私たち親が示さないとなかなかそうは育ってくれません。



お母様のお心も
お綺麗なのだと思います。



必ず一度よさこい見に行きますね!



毎年8月10日11日ですねッッぴーす

屋号も覚えていますよ!


福山雅治の坂本竜馬も始まりますので
高知はさらににぎわうでしょうheart



っと、
そんなこんなで
市の間の子供たちは
ずうっと川に入って遊んでいました。


今回写真も撮る間がありませんでしたさとと-汗


こんなに晴れマークでも
しっかり雨もふりました。


『・・どんだけ降りたいんアップロードファイル!』


と、お隣の出展者さんと苦笑いしました号泣
ここまで来ればお見事としか言いようがありません~


楽しい
週末でした。


お越しくださいましたみなさま、
心より御礼申し上げます。
ありがとうございました!



応援ありがとうございます。
ポチッ、これも大きな励みです♪

         ↓
     


百万遍手づくり市

こんにちは♪

暑い日が続きますね^^
お変わりございませんか?

先日百万遍の手づくり市を無事終えて参りました。
これまたたくさんのお客様、
あの方この方、一杯感謝申し上げたいです太陽2


ようこさんご夫妻、
明るいお二人にお目にかかると
ホッとしたり元気を頂いたり。。
和太鼓なさっているなんて凄いですねじー
私もやってみたいです。
気持ちいいんだろうなーにこ

機会があったらぜひ
私も聞いてみたいです!
宜しければご案内下さいマセうわぁ・・・
楽しみにしています。


それから
それから
ゆうひママさん。
最後までお心遣い頂いてありがとうございました!
主人がくれぐれも宜しく申しておりました。
とってもおいしかったしッッ頑張るぞ。おーっ。
元気が出ました♪


ゆうひくん
めっちゃ可愛いじゃありませんかーッッきゃー
あのお目目~キャッ
お目にかかれて光栄ですッ!
市はゆっくり見れましたでしょうか?
暑かったですもん、ゆうひくん大丈夫だったかな?

また
ぜひぜひお待ちしています。
何とな~く事前にお聞かせ頂いたら
手づくり市用にお好みっぽいもの描いて行きますよ♪

また!
必ず!


‘雨ニモ負ケズ‘
のあの方~♪
気が合いました!
初対面とは思えない親しみ感?
同年代ゆえでしょうか。
失礼ながらも一発で好きになってしまった私ですnico



扇子、素敵でしたねー・・
私の団扇もぜひお見せしたいわ♪

画像保存していたのを見付けました。

団扇

ギッシリ
全文書きました。
とっても大好きすぎる詩です。

また
お目にかかれるかな?


徒歩二分ですもん
お待ちしています!



まだまだ
あの方この方
お伝えしたい気持ちばかり。。


書き切れない
溢れる気持ち・・


有難うございましたハート




応援ありがとうございます。
ポチッ、これも大きな励みです♪

         ↓
     

百万遍手づくり市

おはようございます。


裏山では
朝からセミが

『もう夏だよー夏だよー』

って
頑張って鳴いてます。


梅雨、
明けませんね・・


今日から二泊三日、
息子はラグビーの合宿で
金沢の方へ今出発して行きました。


しかし!


予報は


・・雨時々やむ。



時々やむって号泣



練習、現地での交流試合、海水浴、キャンプ、夜のきもだめし、アスレチック、プール、
などなど充実した企画盛りだくさん!


ぜーったい無理っぽい?



予報を見て
一瞬、
『じゃ、何しに金沢へアップロードファイル?』
と思っちゃった。



なぁーんて、
共同生活の中で
他にも学ぶ事いっぱいあるのに
なんて失礼な母。



みんなと一緒も
楽しいんでしょう♪
楽しんで
行ってらっしゃいマセマセダブルハート





息子は喘息なんです。

宿泊となると



毎日の吸入やお薬の準備と
発作時のもしもの備え。

何日も前からの体調管理や調整も必要です。



今回も
無事送り出せました。
体調は万全!


ホント、
お世話になります。



さてさて
無事送り出せたところで
予告の通り
百万遍の手づくり市のお写真♪


百万遍お店の様子


この日は
風がとーっても強くて
たくさんのお店で被害続出でした。


商品棚やパラソルが
吹っ飛んじゃってました


私のお店は
『豊橋』
での風被害?
以来、風対策は万全!

風があれば即対応!です!(←威張ってますが主人が即対応さとと-汗)

この日は
懐かしいお客様に
何人もお目にかかりました。

また
Tシャツシーズンの到来で
みなさまちゃんと帰って来て下さったんですね~キラキラY

お元気そうで
すっ・・ごく嬉しかったです!


あ、それから


ゆうひくんママ、
お写真有難うございました!


優しいいいお写真、
お店のウエルカムボードに
飾らせていただきましたキラキラY


お写真ありがとうございました!



お急ぎのご様子、
間に合いましたか??



また
ぜひお坊ちゃまにも
お目にかかりたいです


こんどは市もゆっくり見れるといいですね~



百万遍は
朝5時半に出発します。


子供は
自分達で朝ごはんを食べて
鍵をしめて学校へ行きます。


なので?
お土産。
和んこ堂
うわっ、
写真横向きのまんまだった


和んこ堂のバッグとシール。


和んこ堂さんご存知ですか?
いつもイメージキャラクターの黒柴くんも
一緒にご出展されていて
めーっちゃんこ可愛いです



バッグはおねえちゃんに、
ステッカーはステッカー集めが趣味の息子に。


可愛いです



この日も
いい市になりました。



みなさま、
有難うございました。
来月も当確いただけるといいな



さーてとッ
今日も頑張りますか!



工房へ
行ってまいります!



みなさまにとって
素晴らしい一日でありますように。。




応援ありがとうございます。
ポチッ、これも大きな励みです♪

         ↓
     

百万遍手づくり市

こんにちは。

暫くはお天気がぐずぐずするようですね。
いかがお過ごしですか?

お蔭様で忙しくさせて頂いていて
なかなかブログの更新が出来ませんでしたkao05



元気に頑張っておりますグー!



今月ね、
ナント百万遍の抽選落ちしちゃいました!



もともと、
新人の私が毎月ハズレなしで来させていただいてたのは
とーっても奇跡的な有難いことだったのです。

分かっていながらも今回のハズレは
ちょっとがっかりでした。


その前に
今までのこと
充分に感謝しないと私!です!


今月は2ブースの申し込みをしたのがきっといけなかったのかも。

観光シーズンの三月で休日、応募が一杯のところを
なんと贅沢なって話ですsn


ちょっと手狭で
はみ出したかったんだけど・・。



・・甘かったか。



てな訳で
ご来店を予定に入れて下さっていた方、本当に申し訳ございません。



先日嬉しいコメントを下さいましたなほみさんっ、
今月そんなことでお休みになっちゃった私ですが
プレゼントのご予定はまだ大丈夫ですか汗とか


それから


それから


皆さま、
色々と心配事もありますが
もしも宜しければメアドまでご連絡下さいマセね。


土日はここにこ手づくり市に出店予定ですキラキラ


悪天候の場合欠席も有り得ますが
ブログにてお知らせしますので宜しくお願い致します。



毎日の応援ありがとうございます。
ポチッ、嬉しいです♪
         ↓
     

百万遍手づくり市のこと

ありがとうございます~kao01

とっても大忙しですッ汗とか
ブログアップの時間が無くてビックリしてます。

予告通り、
手づくり市のお話、聞いて頂けますか?


まず、
朝の様子からです~Brilliant.


晴天に恵まれポカポカ陽気♪
青空♪
お空も真っ青です太陽

朝まだ七時、
・・既に市はこんな感じ
朝の様子
私の両親くらいの出展者さんもたくさんおられますが
いつも思うけどとってもお元気!!!!
荷物運んでサッサと準備されています。


4時起きとかですよ~汗とか

私より力あるって感じですはっきり言って汗;汗とか




私のお店も準備が整いました。
お店の様子

この日は
こんな物も持って行っていました。
スタイ
格好いいでしょ?
赤ちゃんのスタイです。

ベイビーちゃんの渋いのってあんまりないから
とっても目を引いて下さいました。
鷲・龍・桜と色々ありますニコニコ。 横向き



日曜日だったので子供たちも一緒に連れて行きました。
慣れっこ

市はもう慣れっこ手をつなぐ
お店の裏でオセロです。


一日自分達で
プラプラ楽しく過ごします。



市を探索したり
ゲームをしたり、
楽しみ方をすっかり見に付けてる二人笑い。



勿論、


荷物運んだり
準備したり
片付けたり・・

その時は大いに力になってもらっていて
ほーーーーーーーんと助かってますkao06



9時頃だんだん市はこんな感じになってきました。
人いっぱい
ポカポカ陽気の日曜日、
すんごい人でした!!!


私のお店のこの日の人気商品は
人気者♪

「やんちゃしてます」TシャツBrilliant.


笑っちゃうシリーズですッッハート



お名前を書いては干し
書いては干し、
乾燥中!
この日もたくさんのご縁を頂けました。



ちょっと時間が空いた時に
急いで私も市を探索。



一目で気に入って母に買って帰りました。
母へ


蝶の付き方、曲がり方、
色合い、ぜーんぶ気に入っちゃったんですものBrilliant

アップにするとこんな感じ。
母へ2
ね?素敵でしょう?



翌朝早速プレゼントしに行くと
とっても喜んで頂けました。


しかもとても似合っていたしハート



これも恒例、
私の市の楽しさの一つでもあります。


末っ子わがまま娘の私は
きっと親不孝ばかりでした。



こんなちっぽけな事しか出来ませんが

笑顔が見れるなら
それだけで嬉しいのです。




この日もお顔馴染みのお客様が
たくさん来て下さいました。



お孫さまにと
見に来て下さる仲の良い素敵なご夫婦、


以前阪神タイガースの応援Tシャツを
書かせていただきました方、
(また行かれるのですね~!私まで嬉しいです!お天気に恵まれますようにハート)


お子様のおかばんを見に来て下さり
一つずつ楽しみに買って行くの~と言って下さったママさん、
(前も在庫薄でした、ゴメンナサイ汗とか)


そして
そして


私の後輩?兄弟弟子さん?
も遊びに来て下さいました。


母の生徒さんで
子供のときから一緒にお勉強して来た書道の後輩?
いえ、もう‘‘同志‘‘ですね。


お若いけどしっかりされています。
だって立派な師範さんですものネ!


お一人はご自分でお金をためて
長い間フランスに留学されていました。

もうお一人は
今度毎日展出品されるご予定。


もう私は力のある
若いお二人のご活躍が楽しみでなりません。



大きな展覧会に出品することは
とってもいいことです。


書歴にも磨きがかかりますし、
それ以上に本当の書道の世界を知ることが出来ます。


「白」と「黒」
しかない中で色んな色を出す事も知ります。


ぜひぜひ頑張って!


何か
あればお力になりますよ。



わたしのような微力で宜しければ手をつなぐ



とっても意義ある一日でした。
心から皆さまに感謝申し上げます。


応援ありがとうございます♪グー!Brilliant
         ↓
     
