TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年08月
ARCHIVE ≫ 2008年08月
      

≪ 前月 |  2008年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

        アリガトウ

    
 

ありがとう

ごめんなさい

何度言っても

足りないね・・・



ありがとう





今我家のお玄関にかざってあります。


家族、先生、友達、、、
私が出会ったすべての方に
言い尽くせない思いです



こんばんは♪

今日の息子の背中 
息子の背中1
子供の代弁シリーズ克己心。





こんばんは♪

ご機嫌いかがですか?
今日は私のマイブーム、
子供の代弁シリーズTシャツをご紹介させて頂きます。


********

  『克己心』

********

おじいちゃまの大好きな言葉なんですって。


自分に打ち勝つのは本当に大変なこと。
それの出来る人が天才と呼ばれる人になるんだろうな・・っていつも思います。


息子は
ラガーマンなのに
どうぞどうぞの平和主義汗あせ

勇み立たせるためにも
私は時々やりすぎ位のこんなTシャツ着せています苦笑い


上がお姉ちゃんなので
どうも激しく無いんですよね~苦笑い

背中

こんなのもいかがでしょうか
言われんでもがんばっとる

前にもご紹介しました、
『言われんでもがんばっとる』です。

今月の手づくり市の人気者でした♪

次回も何か面白い代弁シリーズ持って行かせて頂きます。



ラグビー・・


強くなりますよ!
息子も3歳から通っていますが
こんな息子でも
少々の痛みや苦労にはへこたれません。


ラグビーって
ルールのある喧嘩と言われるだけあって
飛ばされたり倒されたり痛いことばっかり。


以前、
タックルされて倒されて
その上をドカドカみんなが突っ走ったものですから
息子の顔面がスパイクで水玉模様になってました。


泣けないけど

目の中に一杯今にもこぼれそうな涙が溢れてましたorz

習っていなかったら
もっと弱っちくて大変なことになってたと思います。


今の子供たちは
み~んな頑張ってますね。。



偉いッハート

みんな頑張ってハート





手描き 和柄 Tシャツ 太郎と花子






ランキングに参加中
ポチっとお願いします♪





ひとりごと・・

こんにちは♪

更に涼しいですね~
ビックリ!!

テレビではまだまだオリンピック一色!
石井慧選手の珍言集、大好きですーッお願いしマッスル!!;

石井選手のお父さんが言っておられましたが
石井選手は一日の中で気持ちがコロコロ変わるから
肝心な話は一日の終わりの10時以降に聞くようにしているんだって。
分かる気がします顔

でも

あの厳しい柔道界の中でも練習は人の倍する
努力家らしいですね。
だから何を言っても聞ける話です。


暗いニュースの中でオリンピックの話題は助かります。
心無しか連日続いていた恐ろしい事件も少ないような気がしませんか?


***************

    選手たちは
    世の中の平和に
    とってもとっても
    貢献していると思います。

***************


みなさまお疲れ様でした。
そしてありがとう~ heart0




それでは、

今日も
喜びの風
いーぱいに包まれますように・・

頑張りましょう!



手描き 和柄 Tシャツ 太郎と花子







虫さ~んっ、まだ8月ですよ~(^-^:)

こんにちは♪

涼しいですね~・・
私の家の裏庭で
蝉と秋の虫たちが一緒にないていました。

どうなってんだか

今日はそんな
妙な音声を聞きながらお仕事していました。



私の大切な方のお孫さんに描かせて頂きました。
梅

梅のバッグは案外初めて描かせて頂いたんですが
・・・けどいいですね凄くッ♪
日本舞踊をされていて御印が梅なんだそうです。





プレゼント企画にご当選された方のお品も完成しました!
プレゼント画像

明日発送させて頂きます。
おめでとうございます♪

また市に遊びにいらして下さいねkao03



もーっと仕上がっていますよ、
今日はバリバリ捗りましたもんっheart0


毎日こう涼しいと助かりますね・・
皆さまはどんな一日でしたか?



皆さまの明日が喜び一杯でありますように・・



手描き 和柄 Tシャツ 太郎と花子

テンプレート変えてみました

すぐ

変えたくなる私です

夏休みの宿題無事終わりました!

こんにちは♪
涼しいですね~・・
まだ8月ですよ
どうなっちゃってるんでしょうか。
みなさまお変わりありませんか?

私は週末の挽回で走ってますあせ;

頑張ったでしょ?
本日の制作
まだ完全には乾いていないので乾いたら裏面を描かせていただきます。



今日から学校でした!
無事夏休みの宿題も完了し提出することが出来ました。
ご紹介してみようかな?
写真山盛り~!お付き合いください

まず、お姉ちゃんのです。旅日記
宿題1

一つめくると・・
宿題2
二つめくると・・
宿題3
三つめくると・・
宿題4
四つめくると・・
宿題5

こんな感じです。

まとめ学習は
私の影響からか絵が好きなので
時間をかけて楽しんでやっています。



上を育てると下もほっといても育つとよく聞きますが
ほっといたら・・
真似してやってました
ゴメン息子!



宿題6


引き続きお姉ちゃん。
からくりぜんまいのおもちゃを作っていました。
木製のねじを回すと水を汲み上げます。
宿題8
これには感心しました。
私は毎日と~っても忙しくて
今年は全然力になれませんでしたが
自分で設計図を書いて制作しました。

何でもすぐ分解する娘。。
いつも怒っていたけれど
破壊王が役に立ってます





最後は絵。
コンクールがあるらしくトンボの絵を描きました。

宿題11


お姉ちゃん作
宿題9

息子作
宿題10


どれも
自慢出来るほどではありませんが
人のおうちの自由研究って気になりますよね~
なのでちょっとご紹介してみました

長々とお付き合い有難うございましたキューピー



お仕事もはかどっていますよ、
さてと又頑張って描いて来ます♪





地蔵盆2日目

こんにちは♪

今日は地蔵盆2日目で町内の皆様と海遊館へ行きました。
海遊館

とにかく凄い人
参りました
年配の方もご一緒ですので
お疲れになっていないかと心配でした。
地域にもよりますが夏休み最後の日曜日ですものね・・


バスの中では主人がマイクを持って
バスゲームをして下さりこれまた楽しかったです
海遊館1
じゃんけん勝ち抜きゲームや体内時計ゲームなどなど
大人も子供も歌ったり騒いだりみんなで楽しみました。
こういうゲームっていくつになっても楽しめますね
ありがとう


ペンギンさん、可愛いさやりすぎてます~
海遊館2

このペンギン、接客サービス忘れてサボってばっかです
海遊館3
ずうっとこの調子で氷にへばり付いてました。
かまぼこかいっ


名物じんべいざめ!
海遊館4
いつものように追っかけを一杯引き連れて泳いでいました。

わかりますか?
右のひれの上
一匹泳ぎもせずにじんべいざめにねっころがってる魚

『さぼるな~っ』

と突っ込みたくなりました


じんべいざめがもう一匹増えたんですよ~ ご存知ですか?
海遊館5

『大ちゃん』です!
大ちゃんは取り巻きの追っかけはいなくて
一匹だけおなかに子分のさめを引き連れていました。

私達には分からないお魚社会があるんですねきっと。



水族館は大好き!



ずうっとお魚見てると

『魚ってどうしてずっとこんなに泳ぎ続けてるんだろう・・』

って思えてきました。


図鑑が好きな息子なら知ってるかな?
後で聞いてみると


あっさり


『酸素取り込むためやん』


と教えてくれました





帰りのバスでは私も主人も疲れて居眠りしてしまいました。。

そんなこんなな地蔵盆も無事終わり
何だかホッとしています。




ひと寝入りもしましたし
すっきりしたところで
少し二階に上がってお仕事します!
挽回!

また走ります





私の可愛い生徒さん
龍
私のTシャツ着て来て下さっていました。
とってもよくお似合いでした♪
アリガト~




地蔵盆

こんばんは♪
ご機嫌いかがですか?

今日は私は地蔵盆してました。
地蔵盆


地蔵盆ってご存知ですか~?
京都の方はご存知ですよね(^_-)





京都では各町内に必ずお地蔵さまがお祭りしてあって
日々町内をお守り下さっています。
そのお礼の気持ちを込めて
この時期には毎年お地蔵様を中心にお経を唱えてお祭りをします。



殆ど子供のお祭りって感じで盛り上がります。
この時期の土日はあちこちで
勝手に通行止めにして歩行者天国になってるんですよ~(^-^:)

テント張ってゴザ敷いてちょうちん立ててお祭りです。
車で通ろうとしても地蔵盆なら素直に諦めます(^-^:)




今年我が家は町内の副会長
何も分からぬ私達がどれだけお力になれたか分かりませんが
当日や前後は少し準備をさせて頂いてきました。
とはいえほとんど主人にお任せしていた私です
いつもいつもアリガト~




ビンゴ・輪投げ・ヨーヨー釣り・スーパーボールすくい・等など・・
主人とお父さん方で紙芝居の読み聞かせもしたりして下さったりで
おじさんズがちょっと笑えました
子供たちも大笑いの大喜び!


明日は地蔵盆の2日目で海遊館に観光バスで行きます。
観光バスでお出掛け?までは地蔵盆でも珍しいと思います。





これが終わると夏休みはもう終わり・・




いつも何だか寂しいね。。



地蔵盆2








夜は太郎と花子のホームページを作って下さっている方と
修正や追加の打ち合わせをしました。

そんなこんなで
今日は手書きなお仕事はちょっとお休みさせて頂いています。
その分ちゃんと挽回して頑張ります!







書道教室でした♪

こんばんは

今日の私は自宅での書道教室の日でした。
昨日に引き続き作品製作
自宅教室の生徒さんです。



ご自慢の集中力(^-^)
書道教室1

書道教室2



『集中力計ります~、よーいパンッ』


と手を叩くと子供達は集中の世界に入っていきます。
そして誰が最後まで残れたかタイムを計って競ったりしています。

ちょっとゲーム感覚も取り入れたりして
かなりの時間維持できるようになりました♪

でもこれは本当に小さいうちだけ。
中・高学年になると向上心から気持ちが書に入っているので
自然に時間はあっという間に過ぎてしまいます。



 2年生です。
書道教室3
 大丈夫、こんなに上手ですよ

 
 可愛いッ♪
書道教室4
 薄墨の感じと薄墨ののせ方がたまらなくいいです!
 優しく力の抜けた感じは大人にはもう描けません。
 デザイン大賞あげたい位


 集合~!
書道教室5

手前の『勝利』もいいでしょ?
サッカー少年の作品です。


楽しかった

明日も自宅教室です。
引き続き作品製作をします。



あ・お教室の前後はちゃんとTシャツ描き書きもしましたよ(^-^)
何点か完成させました♪
前へ進まないと
心を込めて書かせて頂きました♪

お待ち頂いていますお客様、頑張っていますので今しばらくお待ち下さいませ。


今日も一日有難うございました。
明日も頑張って走ります

チビッコアーテイスト!

今日の書道教室は
11月に行われる展覧会の作品制作をしました。
課題は『私と書道』です。
墨絵で自由に表現してもらいました。

ここでもプチっと展覧会させて下さい♪
とーってもいいでしょ?
書道教室8



制作風景
書道教室

レイアウト、文章も全部自分で創作出来るようになりました。
今日は『綺麗な文字』を意識せず『書きたい字』を表現してもらいます。
書道教室2

書道教室3



鉛筆削りで割り箸を削って作った筆。
書道教室4
今日の絵はこんなものを筆にして描いています。(文字は小筆)
初心者さんでも絵が描きやすいですよ、絵手紙に興味のある方、お試し下さい♪



お習字がとっても好きな努力家タイプのお子様の作品です
書道教室5



頭のいい知的なお子様♪
書道教室6
お道具をあれもこれもと自信を持って描いてくれました。



額に入れたい位薄墨のお色から文字の味わいがいい仕上がり♪
書道教室7
この子の優しさが表れています。




大人にはもうこんな素敵な作品は描けません。。
純粋・・・




私のお教室では
書道を生かせるアーテイストに育って頂くためにも
創作作品でアイデアを生み出す訓練?をしています。

真っ白なところからデザインを生み出し
そして描きたいことを形にするのはとっても難しいこと。


私がアドバイスするのは墨の濃淡の生かし方等技術的なことだけです。


将来はお手本の無い字を書くことばかりなんですもん、
自分に自信を持って筆を持って欲しい。。


きっとこのお稽古も書道だけでなくビジネスや社会の中で
役に立つはず!と信じてお勉強させていただいています。


アイデアを堂々と表現出来る
面白い大人になってね♪



最後は自信作を発表会
書道教室9

工夫したところ、自信のあるところ等を一人一人発表し意見交換をします。

書道教室10


本当に立派!
尊敬すべきチビッコアーティストさん達です。


今日も私の大切な時間でした。
みんな宝物です


みなさまはどんな一日でしたか?




手描き 和柄 Tシャツ 太郎と花子

とってもいい感じ♪

公式ブログでもご紹介しましたが
あまりにも素敵だったのでこちらでも
ご紹介させて下さい♪

桜大柄バッグとセットです。
大柄桜

お名前をお入れするとうんと映える桜の柄。
上品な中にも迫力のあるいい仕上がりでした。
手放す前に暫く眺めてしまいました~

プレゼントにはセットでご注文して頂くことが多いです。
どんなお顔で受け取って頂けるのかな・・
喜んで頂けるといいですね。



最近思うこと・・


お子さんの名前、変わりましたね~
こんな事を言うと昔の人みたいでお恥ずかしいですが(^-^:)

このお仕事をさせて頂いていると可愛いお名前がたくさん!
琥珀くん、匠眞くん、淋玖くん、凛子ちゃん、麗土くん・・
凄いなぁ~ 型に囚われない自由な時代ですね、
と~ってもいいことだとワクワクします。


さてさて仕事に戻ります!

テンプレート変えてみました♪

こんにちは♪

先日の百万遍の手づくり市で
あまりにも格好良かったので
思わずお写真を撮らせて頂きました
ブログに使わせて頂いていいですかーッとお願いしたら
快くOK頂いたのでご紹介しいます。

ネイビーにシルバーの萩の丸 シルバーのお名前
萩の丸

お色分かり難いですね・・
綺麗なネイビーです。
ホント和風で粋でかなりイイです!

こちらは品切れになりましたがキャミがまだ3着程ありましたね、
こんな名入れもカッコイイので
興味のあった方は是非市で次回お試し下さい



そして・・


今日の息子です(^-^:)
息子

上地雄輔物語、2回目読んでいます。
おもしろかったらこうして何度も読み返します。

いつもこんな感じで座ったり寝たり何かにもたれたり・・
色々体勢を変えながら読んでいます。

テレビを消して私が読書を始めるとき
子供たちの本も私の横にさりげなくたっぷり積んでおきます。
すると面白いもので
私が読書を始めると子供もそれぞれ読書を始めていました。
一冊ではだめで沢山積むのがポイントでした


子供って
お母さんと同じ時間を過ごしたいのかな?


でも最近は私も忙しすぎて全然そんな時間もありません~
友達に借りている本もまだ読めていないし・・


でも仕事も好きなんだから仕方ないです

お知らせ

本日プレゼント企画の当選者さんの発表をしています。
ご応募頂きましたお客様はぜひ
太郎と花子の公式ブログをご覧下さいませ

こちら→太郎と花子のお知らせ日記

昨日は・・

す~っごい疲れていたんですね私
連日とっても忙しく睡眠不足もしてました。

昨日のこのブログを見てビックリ!
誤字脱字だらけではありませんかっ
急いで訂正しました。

取りあえず御礼をと目を擦りながら打ち込んでいたらコレです
お恥ずかしい限りです。


今から新しい記事を打ち込みするつもりでしたが
反省してスッキリ明日にします!



明日はいよいよお待たせしています
プレゼント企画の当選者の抽選をさせて頂きます♪
ご応募下さいましたお客様、楽しみになさって下さいね



今日は早寝します!!



皆様も今夜は良い夢が見られますように・・

青山夏祭り マーケット無事終了!

こんばんは。

2日続けての市、無事終了しました!
沢山のご縁に心から心から感謝申し上げます。

百万遍手づくり市風景
百万遍


いつものところを場所取りしましたが
なんと華やかなメイン通りが空いているではありませんかッ!!
メイン通りはベテランさんだらけで恐れ多いのですが
周りの出展者さんにお聞きしたらその場所の方がお休みされているらしく
そこに出展させていただく事にしました。

さすが!
メイン通りはすごかったです。
8月の手づくり市は一年で一番暇と言われていますが・・・
なんのその!
さすがは大御所百万遍。
暇とはいえメイン通りの活気には驚きました。


とってもとっても沢山のお客様とご縁を頂く事ができました
大忙しでお昼ご飯を頂く暇もないほど

もうすっかりお顔なじみのお客様にもたくさんお会い出来て嬉しかったです。

今回の人気作品です(^-^)
 
『こどもの代弁シリーズ』
言われんでもがんばっとる

克己心

思わずうけます~
言われんでも・・は背中が悲しいほど切なくうけます(^-^:)
克己心は、90サイズとかが逆に楽しいです。
敵って・・まだこんなにおチビちゃんやし~

とってもうけて頂いたので次回も新作考えて行きます。
是非お楽しみになさって下さいね(^-^)


あ!


お隣に出展されていたお店ご覧になられましたか?
こないだテレビにも紹介されていたそうです。
消防のホースをリサイクルされてバッグや小物を作っておられるんです。
産業廃棄物になるところをわけて頂いているそうです。


帆布バッグのようにざっくりとしたデザインが多いのですが
とっても魅力的でした。
使用済みなので中には汚れているものもあるのですがマニアにはそれが
たまらないらしく、汚れてるものと綺麗なものと両方つくっているんだって
繊維も凄い!
切るのが一番大変って言っておられました。

百万遍って、本当に今まで見たことも聞いたこともない
スペシャルなアーテイストさんが一杯なんです!
それぞれどの道もとっても極めておられます!
芸術がお好きでまだ未体験の方は是非是非是非一度足をお運び下さい!
お奨めです!


そして本日の青山市民マーケット
青山

雨も心配されましたが
何とかモチました!

今回初めての出品でしたが
とても良い地域なんですね、驚きました。
青山2


あの後も夜までお祭りは続いたようですが
雨が大変ではありませんでしたか?
私が帰宅途中とんでもない大雨が降って来たので
みなさん大丈夫かなぁ・・と思っていました。
可愛く浴衣を着たお子様がたくさんおられましたもん。。
それ以来降っていないといいのですが・・・




青山のみなさま、今日は本当に有難うございました。

毎月第二日曜に栗東のさきら会館前で『滋賀がいいもん市』
というのが開催されています。
私もお天気に恵まれれば出展していますので
宜しければ又遊びにいらして下さいね~♪


伝え切れない感謝の気持ちを込めて・・・

                       小嶋 朱月




手描き和柄Tシャツ 太郎と花子


百万遍手づくり市無事終了!

こんばんは♪

本日お暑い中沢山のご来場にとってもとっても感謝しています。
有難うございました。

明日は青山夏祭りの青山市民マーケットに参加します。

時間 午前10時半
場所 滋賀県大津市 青山中央通り 大津草津緑地
(雨天はお休みさせて頂きます)


報告は百万遍と共に後ほどアップさせて頂きます!


まずは心からのお礼のみ・・

ホントにホントに有難うございました。

百万遍手づくり市出展します1



本日百万遍手づくり市に出展します!
心配していた雨も大丈夫みたいですね♪

新作画像アップしようと思っていましたが
描き書きしていたらこんな時間になってしまいました
寝ないとやばいってば私
百万遍は場所取りがあるので4時半起きなんです。

子供の代弁シリーズ、おもしろいの持って行きます!
みなさまにお会い出来るのを楽しみにしています。



関西お出掛け情報?

こんばんは♪
今日はお休みを頂いていました。
久々です!
ハードに遊びましたよ

起床午前2時
出発午前3時
日の出とともに海へ

防波堤
防波堤

日の出と共にと言えば釣り!
釣り

ここ、小鯵がよく釣れます。
今日は残念ながら小さい鯛とかグレ、小鯵が
ほんの少し(10匹)しか釣れませんでしたが
最高多いときでは300匹程釣れてます!

ここ、秋がいいのかも、今日は不調・・

沢山釣れた時はお世話になっているご近所さんに配って回ります♪



釣りの後はその海で少し泳ぎました。
そして午後12時
帰り道である朽木の山を越え安曇川上流へ移動。

朽木の安曇川はいくつかキャンプ場?があるようですが
変わったこと好きの我が家は更に更に上流へ行きます。

水は凄く綺麗だしなんてったってガラ空きですもんっ!
早速基地を作ってバーベキューしました!

子供たちは浮き輪で川下り
川下り

はまったようで何度も何度も上がっては下りてしていました。
ボート欲しいなぁ・・・

お父さんは銛を片手に潜って鮎探し!


やっぱり私は川が好き!
最高に楽しかった!

それから大原を抜けて京都の自宅へ帰りました。



さて、
ご注文頂いているお品もありますし、あさってから手づくり市も二つあります。
また頑張らないと
お休みを頂いてもお約束の納期を遅れることは致しません。
ご安心下さいね。


皆さまもいっぱいいっぱい良い夏の思い出が出来ますように・・


息子の背中  龍ッ!


今日の息子の背中です!
息子の背中
ちょっとお写真ボケちゃったかな?

こんにちは!!


息子は本が大好きなんです。
それだけは私も全力で協力しようと
図書館通いはもうずうっと生活の一部。

今から言うお話は
うそではありませんよ~
幼児時代から去年までは
一度に40冊借りてました

それを月に2回の80冊。
どんだけ読むねん?!でしょ?

四人家族のカードで一度に借りれる数が40冊。

これを続けていると一つの図書館で
借りる本がホント無くなってしまうんです。

無くなっては京都の図書館を順番に回って制覇して行きます。
図書館が変わると水を得た魚のように本を探します。

で、そうこうしているうちに又年齢が上がると好みも読める本も変わるので
元の図書館に戻って借りて行きます。

どうやってこの量をこなしているかと言うと

とにかく常に片手には本です。
活発なのでよく遊びますが
普通の子供と同じ生活の中で空いた時間は本って感じ。

とにかく読むのもすごく早い!


こんなピッチで走って来ましたが
4年生の今になってからパタリと量が減りました。。

サッカーやゲーム、友達に夢中になって興味がそっちに行っているようです。

変わりますね~子供は。

それでも何とか今月は
ずっと発売を楽しみにしていた

『上地雄輔物語』
『花より男子ファイナル』

を読んでいました。



漢字はたくさん読めますが
テストに全く反映されていない
一応ラガーマンの残念な息子です


今日も暑くなるらしいですね~・・


みなさまの一日が素晴らしい一日でありますように



手描き和柄Tシャツ太郎と花子

文様バッグ


私の大切な叔母が退院したのでバッグを贈りました。

文様バッグピンク

裏に目立たないように名前を・・
ピンク裏


もう一人の叔母にも

バッグ藍

裏です。

藍バッグ


叔母たちには人を疑ったり妬んだり、そんな心が全くありません。
心から尊敬し信頼しています。


叔母達に会うと天使に会えたような気持ちになるんです~♪



小学校三年生の時
夏休みにひと月位北海道に住む
その叔母のところに行っていた事があります。


一人で飛行機に乗って電車まで乗り継いで行きました。
今考えたら行かせるうちの両親も凄いわ


私も私でびっくりするような自由人だったので
たまたま飛行機で隣になった方に
『飴お一ついかがですか?』
なんて私のリュックから出した飴をおすすめしたら
その人びっくりして名刺を下さいました。
どっかの社長さんでした。


それから

空港に到着した時、スカイメート?とかいう子供の団体が来ていて
操縦席を見せてもらえるとやらで
私までいいですか?なんて聞いて
一緒に付いて行って見学までしてるし

思い返せば我ながら変な子供でした。


北海道での思い出も良い思い出ばかり。。
本当に可愛がって頂きました。

それからずうっと叔母達も私のお母さんです。


ただそこにいるだけで
人を幸せに出来るんです。



   *。*。*。*。*。*。

   そんな人に私もなりたい。

   *。*。*。*。*。*。





いつまでもいつまでも
そこで笑っていて下さい。


それだけで私はこんなに頑張れるんです。。




さてさてお仕事もしていますよ。
昨日、今日と太郎と花子にご注文頂きましたお客様、承っています。
心を込めて描かせていただきますね。




滋賀がいいもん市無事終了!

有難うございました!
いいもん市


無事終えることが出来ました(o^-^o)

出店と同時に沢山のお客様にお越し頂きました。
皆様にお会いするととっても嬉しい気持ちになります♪



*:`★、°* ・  .。・:*:`☆、。・:*:`★、°


    あの方、この方
      あの時 この時


*:`★、°* ・  .。・:*:`☆、。・:*:`★、°

   思い返せば一杯一杯
  心から感謝申し上げます。



お友達のプレゼントにとお越し下さったお客さま、
お心が伝わってうんと喜んでいただけるといいですね~
私の作品がお力になれるといいなぁ♪



今日はご自分にとご購入頂いたお客様、お父様にとご購入
頂いたお客様も沢山いらっしゃいました。
それ、すっごく嬉しかったです!
同じ子育て中のものとして応援したいです!
これからも描いて行きますのでぜひお付き合い下さいませ(^_-)



それから
私のTシャツを着て来て下さった優しいお客様、、
私、感激しました!
お名前もかっこいいのでとってもお似合いでした。
今日のTシャツも気に入って頂けたかなぁ・・
本当に有難うございました。




素敵なお名前のお父さま、
書き手も気持ちいいほど
かっこよくキマリました!
ご縁をいただけて嬉しかったです!




今回はご夫婦用にご購入頂いたお客様、
お幸せそうで羨ましいです!
その後ご主人の反応はいかがでしたか?
またお聞かせ頂けたらうれしいなぁ~




それから・・
撤収をしているときにお一人お越しくださった
お客様がいらっしゃいました。
お断りすることになって本当にゴメンナサイ!
それが心残りでなりません。
また是非お越し頂きたいです。
その時は心を込めて描かせていただきます。。





今月は出店の少ない特に静かな市でしたが
私のお店はみなさまのお陰でいつもと変わらない市になりました。
あの方にもこの方にもお礼を言えばキリがありません(>_<)!


今日はみなさまにお会いできて


『ガソリン補充!』


また明日から
がんばって描きますね!


そして来月またお会いできるのを楽しみに致しております。



私の描いたTシャツたちが皆様の幸せのお手伝いが出来ますように・・・


オヤスミナサイ。...

滋賀がいいもん市に行って来ます!

今日は滋賀がいいもん市、予定通り出展します。
今日のお奨め新作はこのお品♪

露草
つゆくさ
これ、ホント可愛いです!




文様 若竹枝菱
文様竹
先日醍醐さんと考案していた新作!男女問わずなお品。





そして本日のお買い得の一つは




ほたる
こちらは草木染めです♪
すごーく手間がかかっているので本来この価格は有り得ませんが
染めが一律ではないので手描きTシャツと同じ価格で販売させて頂きます。
(私はそこも草木染めの良さだと思います!)
お写真ではよく判りませんが草木染のいい味わいが出ています。

朝の日差しが弱くていいお写真が撮れませんでした
実物はどれももっと綺麗なお色です。

今日も暑いでしょうね・・
お越しの際には暑さ対策して来て下さいね。
皆さま今日も一日よろしくお願いします。

あ、もう時間!
それでは行ってきます!

新作デザイン・・


こんにちは♪

こちら太郎と花子の文様シリーズ四ツ矢というお品。。。
四ツ矢

実は男の子に着て頂けそうな文様がこれだけなので
昨日染め師の醍醐さんと新しいデザインを練っていました。

文様案

男の子も女の子もどちらにも可愛がってもらえるデザインがいいですよね~・・
上手くいけば今月の市に試作品として持って行けるかもです!
みなさまにお会いするのが楽しみ~♪


話は変わりますが今朝ちよっと笑えました
夏休み 中だるみ(遊びすぎ)の息子がうんと背中を丸めてこう言いました。

『お母さん、、今日はなんか僕力出えへんわ・・なんかだるいかも~


なんで笑えたかと言うと今朝息子が着ていたTシャツがコレ
                ↓
花札

全然怒ってない
気持ちに負けてるやんっ
背中が気合負けしていて何とも気の毒でした。

私の手描きTシャツ、時々こうして言葉で遊んでます。
子供の代弁Tシャツと呼んでいますが
またご紹介しますね。

着せるのが楽しい♪
どれも笑えます~



手描き 和柄 Tシャツ 太郎と花子









今日の手描きはいとこへのプレゼント!

こんにちは♪

今日も暑かったですね~(^-^:)
温暖化実感ッ!!

皆さま元気にお過ごしでしたか??
一日ご苦労様です!!

今日、北海道に住むいとこのお子様に
プレゼントの作成をしました。
いつも北海道の親戚の皆さまには
お世話になってばかり・・
やっと描かせて頂く事が出来ました!

スッキリ~


北海道はストーブ焚いている日があるんだって。
凄いわ

なので上の男の子には七分のラグラン
鷲にまかせろ
『鷲にまかせろ』・・はっきり言って駄洒落です



名入れはこんな感じにしました♪
鷲にまかせろ名入れ画像


妹さんにはTシャツ文様ピンク地バージョン♪
文様ピンク


喜んで頂けたらうれしいな♪


勿論、ご注文のお品も手づくり市の制作も頑張ってますよ~!


手描き 和柄 Tシャツ 太郎と花子

子供デー

こんにちは♪

昨日は子供デーをしていました。
ずうっと忙しくて走って来た私。。
夏休みだと言うのにゴメン!!

昨日やっと区切りが付いたので
子供を連れて出掛けました♪

奈良県のイベント会場です。

暑い一日でしたが
楽しかった~♪


皆さんはどんな休日をお過ごしでしたか??


border="0"

小さくて判りませんね、
息子は太郎と花子の鯉の滝登りを
娘は染め職人醍醐さん(←私の主人です)とのコラボな染め抜き文様キャミを着ています。



染め抜き文様キャミ、娘のお気に入り
私もペアでTシャツ作ってもらいました♪


どこかアンティーク風な仕上がりの文様
border="0"



背中の腰辺りに金で小さく名入れをしてあります。
border="0"



娘は通常140サイズを着ていますが
こちらはレデイースのSを着ています。

あと数着ありますので
今度手づくり市、滋賀がいいもん市にも持って行きますね。
150~160の方用のレデイースMが3着程です!

さてさて、また市に一枚でも多く持って行ける様にまた頑張りますね。
新作デザインも構想中です!
皆様にお会いするのが楽しみです。


今日も一日皆様にとって素晴らしい一日でありますように・・♪



手描き 和柄 Tシャツ 太郎と花子

制作速報!

こんにちは♪

ご注文頂いているお品です!
とってもいい仕上がりになっています。

9.jpg


準備が整い次第発送させて頂きますので
ヨロシクお願いいたします。

文様シリーズ可愛いっ

この度はご縁を頂き心から感謝申し上げます。


今日も手描きTシャツ描いてます!

こんにちは♪

ご機嫌いかがですか?
今世の中は値上げ値上げでホント大変・・

総理ッ!
キムタクの朝倉啓太みたいに爽やかにガツンとお願いしますッ!!!!
ってあんなお方はなかなかいないなぁ・・・


でも何のその
そんな中でも京都の街は何だか賑わっています。
さっき車でちょいと走りましたが
みんなとっても忙しそうにわさわさしてました。
日頃がんばってるんだから遊びたいですよね~


私はまだまだ頑張ってますよ


手描きTシャツショップ太郎と花子へのご注文のお品
今日は数点仕上がっています。
お急ぎのお客様もいらっしゃったので
ペースアップで頑張っちゃいました。

後ほどお写真アップします。





手描き 和柄Tシャツ 太郎と花子

人気者たち♪

どか~んっ!!

こちらのTシャツ、

どれも人気です(^-^)♪
2.jpg

桜は手描きTシャツショップ太郎と花子のお品とはちょっとだけ違いますが
手づくり市バージョンで出しています。

龍は墨絵の味わい感じて頂けますか?

鉄線は華やか♪


今月も
滋賀がいいもん市(毎月弟2日曜)

百万遍手づくり市(毎月15日京都知恩寺)に出展します。

それから、初の試みですが
今月16日には青山地区市民マーケットにも参加します。

天候等で変更はあるかもしれません。
こちらで又ご報告させて頂きます。


又皆様にお会い出来るのを楽しみにしています。





手描き和柄Tシャツ太郎と花子

書道教室

こんにちは
ご機嫌いかがですか?
昨日の私は書道教室の日でした。

展覧会書きの日は
個別に三人ずつ指導して制作に挑みます!

日頃の成果を存分に発揮する時・・
この時期の私は
厳しいモードになります。

『一年に一度、今が全力で実力を出し切る時よ!』

と子供たちに気合を入れています。

ここ一番、集中して目標に向かって挑むという
底力をつける為にも展覧会はとても必要だといつも思います。

満足のいく作品に仕上がるとなんともいえない
誇らしげな顔を見せてくれるんですよ~
自分を誇りに思えるなんてすばらしいでしょ?
やっぱりカッコイイ!
チビッコアーテイストですね(^-^)


いつも心に置いていること・・


私も幼いころからお習字・お琴・池坊と色々お稽古をして来ましたが
芸事を身につけるというよりも色んな先生から人として大切な色んな事を教えて頂きました。


『師に付く』


という心がとっても大切だと思います。




その為には信頼出来る先生を探して下さいね♪
私は我が子の先生探しには何軒も回ります。
あら捜しではありませんよ~(^-^:)
これ、ホント絶対重要!
この先生から何を学んで欲しいかです。


私も生徒さんには生きていく上での何かの良いきっかけを
与えてあげられたら・・と常に心に置いて接するようにしています。。


まだまだ至りませんが
頑張ります♪

さやか


大きさ、あんまり判りませんが朱液のお手本の半紙と比較して下さい♪
お子様にとっては大きいんですよ~(^-^)




