TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年10月
ARCHIVE ≫ 2008年10月
      

≪ 前月 |  2008年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

*出展情報*

百万遍の出張出展があり
私も四日市まで行かせて頂く事になりました♪


四日市市制111周年記念イベント
『楽しさいっぱいだよ 市・市・市』です。




*出店日程
   11月2日(日曜日)
   午前10時~終了時刻は現地にて決定
      (筆や染料、在庫状況によって早く終了する事もあります)



本当に楽しそうな行事で、
出店しに行くはずの私が
私まで遊ぶ気満々でワクワクしていますキラキラ





************


詳しくはこちら
    ↓
http://www.39mag.net/111/


************






今は
ETCでの高速料金もとってもお安くて
助かりますね~♪


ぜひぜひ遊びにいらしゃいませんか?



お待ちしています♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日は
みなさま
どんな一日をお過ごしでしたか?



私は書道教室の日でした。



お昼は素敵な奥様さま方とのお稽古、
その後暗くなるまで子供たちとお稽古です。


小さな小さなお友達もお二人入会されました。
読み書きもこれからのお坊ちゃま。



小さな手足に小さなお顔。

小さなお口でこう言って
書けたノートを持って来てくれます。




*************



『出来まった』 (出来ました)




*************





めちゃんこ可愛いですheart0



こ~んなに可愛いのに
いつか私の背を超えて
生意気くんになるんですよね、

それまで
一緒に時間を過ごせるといいなぁキラキラ




奥様方とは
お稽古をしながら
紅葉スポットのお話をしました。
いつも色々いい情報を教えて頂いています。




今年は絶対
ゆっくり秋を楽しみたいんです!




そのためにも
がんばろっと汗とか


くつ

今朝、
お天気が良かったので
息子の靴を洗いました。

くつ

庶民にしては
毎日いい靴履いてるんです息子。



と、いうのも
訳がありまして。



っていうか
やっと気付いたというか汗;



毎日毎日学校でサッカー三昧の息子ですが
靴がすぐボロボロになっちゃうんですkao05

ひどい時ではひと月持ちません汗とか


どうやって歩いてんの?


って位とんでもない所が
ビリビリボロボロ穴だらけ。


雨なんか降ってしまえば
靴の中はびしょびしょ。



おとなしくしなさいとも言えないし。



この人にはいい靴履かせられないわ、
と、安い靴ばっかり履かせていたんですが


『逆!』


だったんですね~・・



いい靴履かせれば
とーっても長持ちするし
雨も入らないし
運動しやすいしheart0


何よりかっこいいから気分もいいheart0


もう、かれこれ四ヶ月は健在なので
充分今までより安上がりです!!




と、そんな話をしていたら
こんな話を思い出しました。




昔、本当の紳士が
旅行かばんに
ルイヴィトンを持つ訳。



理由はただ一つ、


『丈夫』


だからです。



本当に高貴なお方こそ、
よい物を大切に使い、
それを末代にまで残して行きます。




ルイヴィトンを持つかっこ良さは、



*********************


ルイヴィトン=お金持ち

では無くて

ルイヴィトン=本物を知り、大切に出来る人


*********************


だったようですね。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



娘が
お友達にこんなことを言われた事があります。



『その服、去年も着てたやん~』


って。



あかんの?

と娘に聞くと、
その子は
某ブランドが大好きで
今季のものしか着ないようにしているんだそう。



『凄~汗とか



と、ビックリしました汗;



でもその子は
小さな時から
まれに見るお洒落さんで
夢はスタイリストかメイクさん。


・・なら
教育として
それも有りかもとも思いました。


でも、
我が家は違います汗とか
娘も夢違うし汗;



で、
昔の紳士のお話を
聞かせてあげました。


夢のあるお友達も
間違ってはいないけど、
人にはいろんな生き方があるんだよ、

お母さんは
ルイヴィトンの紳士の生き方の方が魅力的かな?

どう思う?

と聞いてみると


『私もキラキラ


と言っていました。



本当に豊かな人ほど
物を大切に出来る人。


目指すところは
いつまでも
そこでありたい私です。

運動会~♪

だったんです。
先週土曜日。



綱引き


空はめでたく晴れて
涼しい秋風の中での開催。



生徒さんも
たくさんいらっしゃいますので
私はホント、毎年見ごたえあります!




去年まではまだまだ暑い九月でしたが
今年はひと月遅く
この時期での開催でした。
とっても助かります汗とか


豊作を祈る踊り
運動会



運動会2
を息子が披露し、


お姉ちゃんは
運動会3
最上級生の代表委員なので
マイク持ってお世話取りを頑張っていました。


6年生になると
毎年感動的な組体操を見せてくれます。
運動会4
100人強での大型ピラミッド、
どんどん積んで行きます汗とか
運動会5
完成!
運動会6
とっても高いです~汗とか

こんな事もしてました。
運動会7
ウエーブ波




娘にとっては
小学校生活最後の運動会だったんです。

6年間、




       『あっ』




という間でした。
6年間、私も本当に楽しませてもらいました♪

いーっぱい一緒にいろんな事して来たもんね。



ちょっと寂しい気もします。





今年の運動会、
何かにつけて
音量が凄く小さい~kao04




連日の練習に
近隣から苦情があったのかな?
何の曲で踊っているんだか、、
聞き取りにくいったら汗;


なので音の必要な出し物はちょっとだけ
迫力と活気付けが
足りなかったような気がしました。



ここにも
時代を感じましたおちこみ



日々ご迷惑を掛けている立場で
言えた事ではありませんが、
子供たちの行き場がどんどん無くなって来ています。



今は
公園ですら
ボール遊びも出来ません。


・・小さいお子様に危ないからなんだって。




なのに
運動機能の平均が年々落ちていて
問題視されています。



どうすればいい?????




でも、

私たちは恵まれていて
ご近所さんは
やんちゃな息子達が
ご迷惑を掛けてばかりですが
本当に日々許して下さっています。


学校から帰ると





『おかえりー、学校楽しかった?』


『ご苦労さんやったなぁ~』





と声を掛けて下さり

外で遊んでいても
何やかんやと
お声を掛けて下さいます。



絶対大人になったら
ご恩返ししなさいよ、息子ッ!!!


といつも思います。



さてさて
お仕事に
戻ります♪



今日も
皆さまが
喜びの風いーっぱいに
包まれますようにheart0


手描き 和柄 Tシャツ 太郎と花子


いつもごありがとうございます♪
     ↓    朱月heart0




お仕事。

今、
久々に
筆耕のお仕事をしています。



最近はTシャツが忙しかったので
こちらのお仕事は
お休みしていました。


でも、
昨年からこのイベントで
書かせて頂いておりますお仕事ですので
何とか時間を作って
今年もお引き受け致しました!




お声を掛けていただき有難うございますheart0




**府知事さんが贈られます
賞状を代筆させて頂いています。



このお名前、、、
今まで何度か
書かせて頂いていますが
とーってもキマルお名前なのです。


あるんです、
字の持つ徳分?


それを最高に感じさせて頂いたのが
あのトヨタ自動車さまさまの



『豊田章一郎』



と筆耕させて頂いた時でした。


何とも気持ちよく、
何とも良い仕上がりに
ほれぼれしてしまうほど、


お名前にまで
こんなに
お徳があるのかと
あの時は驚きました。


言葉には魂がある(言魂)
とはよく聞きますが、
このお仕事をさせて頂いていますと
お名前にも魂があるのだと
感じずにはいられません。



やっぱり
字を書くことが
好きheart0


この、
月・火・水で
仕上げてしまいたいので
結構追い詰めてますっ


大好きな 『金子みすヾ』 ♪

私の大好きな
金子みすヾの詩を
ご紹介します。




************
       
       土


   こッつん こッつん
   ぶたれる土は
   よいはたけになって
   よい麦生むよ。


   朝からばんまで
   ふまれる土は
   よいみちになって
   車を通すよ。


   ぶたれぬ土は
   ふまれぬ土は
   いらない土か。


   いえいえそれは
   名のない草の
   おやどをするよ。



**************




苦しかったら
苦しかっただけ
人はやっと
人の心を知るんですね、


悲しい気もするけど
そういうことなのだと思っています。




************


  生まれたことに
 みんな必ず意味がある。


************



いっぱいいっぱい
みんな持っていると思います。


・・私の意味は

妻で居ること、 

母で居続けること、

娘で居続けること、

孫で居続けること、

姪で居続けること、

先生で居続けること、

筆を持ち続けること、



金子みすヾは500を超える
素晴らしい詩を残して逝きました。


それは
未だに私たちの
心に働きかけています。



私は
まだまだ
どんな土になるのかは
分かりませんが


土で
いれたら
幸せです。



みなさま、
良い一日でありますようにBrilliant.

祖父の名言集


『秋晴れ』



・・と昨日言った矢先に
 雨、降りましたね汗とか



昨日は


『好き』


を一杯言えましたか?



私は口に出しちゃうと
何だか気持ちが良くて
一日気分良く過ごせましたheart0




雨も好きheart0
先日お話しましたが

こどもの学校の運動会が控えていて
雨が続いちゃうと体操服のお洗濯、
困っちゃうなぁ・・kao06


なぁんて勝手な事思っていたら

昔、私の尊敬する名古屋の祖父に
こう言われていたのを思い出しました。




『お天気の悪口は絶対言ってはいけない』




思い返せば
祖父の名言集は
私の心に一杯あります。



私が22~3歳?位の時、
友達をたくさん連れて
名古屋へ帰ったときの事です。

友達や私たちにこう言って下さいました。




お前たちは
若いから
何でも出来るし
何にだってなれる、
総理大臣にもなれるんだぞ





と。


『はい』

とお応えしながらも
内心は
総理大臣て~苦笑い汗とか
と思っていました。


でも、
夢に関しては
有言実行だった祖父は本気でした。


『叶わない夢なんて無い』


本気でそう思っている人でした。



よく、
時間が足りない、、
あと10年若かったら
あんなことも出来る、こんな事も出来ると
90歳を過ぎても聞かせてくれていました。




そうやって育てられたおかげで
こうして忙しくしちゃうのかな?私汗;



祖父に会いたいです。



今でもまだ涙が出ます。




はっ!
暗い話題になって
ゴメンナサイ汗とか




気持ちを切り替えて
可愛いチビッコアーティスト、硬筆ノートのお写真、

めちゃくちゃ上手ですので又ご紹介させて下さいキラキラ
3年生のtukiちゃんのノート

3年生の女の子T・Tちゃん♪
いつもご挨拶やお返事がとっても上手なので
私や周りのみんなも気持ちよくなりますBrilliant.



こちらも同じくライバルのK・Uちゃん。
これまたお上手でしょう。
3年生yu-ちゃんのノート

このお二人は自他共に認めるライバルさんです!
刺激しあって意識しあって共に向上心を持って頑張っています。
応援しあっているところも素晴らしいと感心しています。



さてさて

お仕事に戻ります
今日は書道教室がありますので
それまでの間にTシャツ頑張ってきます。

お待ちのお客様、
お待たせしてゴメンナサイ汗とか
まだ繁忙期が続いています、
順番に仕上げていますので
もう暫くお待ち下さいマセ。



今日も

『好き』

がいっぱいやってきますようにheart0



手描き 和柄 Tシャツ 太郎と花子


いつもごありがとうございます♪
     ↓    朱月heart0



ありがとうございました♪

こんにちは♪

秋晴れが続いています。
空気もカラッとしているので
お洗濯ものは絶好調!!

それだけで
と~ってもご機嫌になる
主婦小嶋朱月ですkao01



先日このようなお葉書をお客様から頂きました。

お手紙

とーってもとーっても嬉しかったです♪
バスケットが大好きなお嬢様へのプレゼントにとご依頼を受けていました。

大好きで大好きで
挫けずに努力なさっているお姿に
ご両親がエールを贈る気持ちでいらっしゃったようです。



『好き』

って思える気持ちが素晴らしいと
私は思いました。



『好き』


に勝るものは無いと
感じました。



・・『好き』




とてもいい響きheart0




あなたが好き
おいしいから好き
青い空が好き
学校が好き





よおし今日は
一杯

『好き』

って感じて

『好き』


って言おう!




まず、子供が帰って来たら
子供たちに言ってみよheart0



皆さまのところにも
『好き』
がいっぱいやって来ますように♪




お葉書頂いたお客様、見ていて下さるといいのですが・・
本当に本当に有難うございました♪
お嬢様の益々のご活躍を心からお祈り申し上げます!




手描き 和柄 Tシャツ 太郎と花子


いつもごありがとうございます♪
     ↓    朱月heart0





秋祭り

こんにちは♪

週末は
いかがお過ごしでしたか?

私は昨日は地域上げてのお祭りがありました。
六所神社のお祭りです。


お神輿担いでこの地域一帯をまわります。
大移動です~汗とか
お天気に恵まれて良かったkao03
まつり

これは我が家のすぐそばなんですよ、
田舎でしょう??

背伸びしたら清水さんが(清水寺)見えそうな勢いの (注:見えません苦笑い)
京都の街がすぐそこなんて信じられない穴場に住んでいます。

田舎が大好きな私にはとっても良い環境heart0





春には毎日鶯が鳴いて、心を癒してくれて

夏には山が青々と私を包んでくれます。

秋には虫の声、

冬には雪がこんこんと降って子供たちが雪だるまを作ります。






この山は比叡山に続いているのでお猿さんの大群もやって来ます!
20匹位で町内を荒らして困ることも汗;


京都は盆地なので
一歩入ればこんなところが沢山あるんですよキラキラ

気候の変化も凄いえぇ
山沿いはホント大雪になり
いつまでたっても溶けないこともありますが
平地は普通に暮らしていたり、、

そこが京都の良い所でもありますね。


今年は町内の役をさせて頂いておりますので
主人ともども少しばかり忙しい一日でした。


若輩一家が
皆さまに親子ともども可愛がって頂いてばかり・・
日々感謝ばかりの毎日です。


とっても大好きな町ですBrilliant.


聞いてくださいーッ

京都新聞の週間T&Tというものに
京都新聞社

お恥かしながら私載っちゃいましたjumee☆shy1





そう、
以前確かに取材を受けていました。



お習字のとき生徒さんが
『先生今日新聞に載ってたよー♪』
と教えて下さり急いで見てみると


・・・・確かに。




お恥かしい位の記事かも?


主人にも
うわあ
横綱やん!
と言われたし・・


うーん・・・



なぁんて
じらさずにお見せします絵文字名を入力してください

京都新聞社2


ちょっと拡大
京都新聞社3


手づくり市の特集に取り上げて頂きました。
横綱に写っていますが 
とっても生きてる記念になりました♪



・・新聞
子供の時から色々載せて頂いたなぁ、、
全部切り抜きはアルバムの中です肉球



小学校の時は書道で、
中学校もやっぱり書道の書初めコンクール、
またまた中学では学校から送ったコンクールの俳句の受賞で。
あと、大人になってからは
母と親子で大きな書道展での入選を頂いた時などなど



中学の時の俳句では
今でも覚えていますが




青い空

広い大地に見とれれば

自然の偉大さ

身に沁みて来る





と書いたものを表彰して頂きました。



ちっぽけなわたしの
うふふな話題でしたheart0


手描き 和柄 Tシャツ 太郎と花子


いつもごありがとうございます♪
     ↓    朱月heart0





滋賀がいいもん市・百万遍手づくり市ご報告

みなさまこんにちは♪
今月も無事市を終えた私です。


京都も滋賀もこんな青空の中出展させて頂けました。
百万遍の秋空


滋賀がいいもん市、
もうすっかりお顔なじみのお客様が増え、
沢山の方々に
『こんにちは~♪』
とお気軽にお話させていただけるようになっています。


お友達に会える気分でとっても嬉しいheart0


毎月がとっても楽しみです。


今月は食べ物屋さんがあったり
いいもん市では珍しい手づくり屋さんの出展がありました。


お隣の出展者さん、
家具職人さんであたたかいお人柄と作風に
とっても魅かれて買っちゃいました♪
滋賀リポート

めっちゃんこ可愛いでしょ?
プレゼントにしようっとキラキラ

これから毎月出展されるそうですよ。
オールウッドな冷蔵庫なんて感動!
氷入れに氷もちゃんと入っています。
勿論全部木!

ぜひ一度ごらんいただきたいなぁ~・・


それから百万遍
私のお店

百万遍にはパーカーや長袖も
なんとか間に合いましたので持って行きました。
お店の様子

お店の様子2


朝はのんびりしていますが
それもつかの間・・・・


昼前にはこうなります
昼ごろの市の様子
満員電車のようです~汗とか


毎月斜めお向かいにドイツの毛糸で
手編み作品の出展をされている素敵なお店があります。

丈夫な毛糸で靴下やレッグウォーマー、ベスト等を置いておられます。

最近朝晩冷えますので
出展中ももうそのあたたかそうな素敵なお品が気になって気になって
ジロジロジロジロ見ていると

ついに主人が

『そんなに気になるなら買って来いよ~汗;


『え??いいのッjumee☆surprise11?すぐ戻るからッ、店ヨロシク!!ピュ~汗とか!!!!!』

行ってみると
全部可愛いッBrilliant

すぐ帰ると言ったものの
目移りしちゃって
なかなか戻れない私・・・汗とか


結局こんなに可愛いアームウォーマー買っちゃいました。
アームウォ#8722;マー
子供とペア♪

アームウォーマー2
自分の手が見える度に一日嬉しかったです~(単純苦笑い)


これ、模様編みじゃなくて一本編みなんですね、
こういう柄になる毛糸だそうで
とっても丈夫で靴下もとっても長持ちするそうです。


毎月ちょっとちょこっと揃えて行こうっと!


絶対ファンになってしまいました。


売り上げの一部はアフガニスタンに送られているそうです。


今月も無事終えられましてほっこりです。


皆さま、本当に有難うございました。


手描き 和柄 Tシャツ 太郎と花子


いつもごありがとうございます♪
今日もポチっとお願いします。
     ↓    朱月heart0




百万遍手づくり市

本日
秋晴れの中
無事百万遍手づくり市を
終える事が出来ました♪

お越し下さいました
お客様、
お友達、
市のみなさま
お蔭様でとっても楽しい市になりました。
有難うございましたBrilliant

本日は取り急ぎお礼のみです汗とか

雨音

雨ですね、、
雨音って何だか安心感?
包まれてる感になるのは私だけでしょうか?


しかし
連休は晴れて良かった!
いかがお過ごしでしたか?
良い家族サービスは出来ましたか?


私も昨日は
子供のために一日過ごしました。


でも、
おやすみなさいの後は
手づくり市の準備でバッタバタ汗とか

昨日の完成品
藍龍制作風景

昨夜も型染め担当の主人が遅くまで制作していました。
このパーカー、いいもん市には間に合わなくてゴメンナサイ汗とか

藍龍パーカー

両腕に藍色の龍を染め入れをしてあります。

藍龍肩

いい藍色になりました♪


このデザインや仕上がりには主人も大満足だと思います。


裏起毛なので
ジャンバー代わりに真冬まで
御使い頂ける優れもの!

是非ゲットして下さいませ3はーと



すっかり私のお気に入りになってしまっているラベンダーバッグ
ラベンダバッグ
こちらも少しですが持って行けます。



こちらはトレーナー地のバッグです。
ニットバッグ白
まだ印を押していませんが
お名前の下に朱印が入ります。


女の子にお奨めの今年流行カラー(実物はもっと濃いいいお色)
ニットバッグ紫



子供に持たせてみましたが
かなり可愛かったです♪




それでは、
お仕事に戻ります!



追伸

ここ数日、
手づくり市のお客様、
太郎と花子のお客様から
嬉しいメールやお手紙を沢山頂いておりまして、
私とっても励みになっています。


お写真も送って頂いていますので
落ち着きましたら
是非ご紹介させて下さいグー!

まずは
心からお礼のみ、、



手描き 和柄 Tシャツ 太郎と花子


いつもごありがとうございます♪
今日もポチっとお願いします。
     ↓    朱月heart0




滋賀がいいもん市

こんにちは♪

滋賀がいいもん市無事終えさせて頂きました(^-^)♪
涼しい気候でとっても気持ちの良い一日でした。

皆さまにお会い出来て嬉しかったです。

次回は15日、百万遍手づくり市です。

そちらが終わりましたら
まとめてご報告させて頂きますね♪


まずは
心からのお礼の気持ちを込めて。。


有難うございましたキラキラ





ブログランキングに参加しています。
今日もポチっとクリックして頂けたら嬉しいです♪
     ↓             朱月heart0

滋賀がいいもん市

おはようございます。

今日、
予定通り
滋賀がいいもん市に行って来ます!

皆さまにお目にかかれますこと
楽しみに致しております♪


とってもいいお天気になりましたね(^-^)


それでは、
今日も一日宜しくお願い致します。


行って来ます!



ブログランキングに参加しています。
今日もポチっとクリックして頂けたら嬉しいです♪
     ↓             朱月heart0

今日はこんな気分で♪

こんばんは♪

今日はちょっと
テンプレートで気分を変えてみました。


しっくりと
秋の名月の気分でheart0



秋の手描きTシャツ、
こんな着こなしはいかがですか?
秋らしく


お名前も黒、
絵の輪郭も黒と
和な墨色には案外インナーの黒は似合います。


今回は七部袖の黒Tシャツをインナーとしてコーディネート。


ぜひぜひお試し下さいねキラキラ


手描き 和柄 Tシャツ 太郎と花子


いつもごありがとうございます♪
今日もポチっとお願いします。
     ↓    朱月heart0



昨日お仕事していたら・・

キッチンの方で
カチャカチャと音がするので
・・・?と
下へ降りてみると
娘が洗い物などをして
シンク周りをピカピカにしてくれていましたBrilliant.

そして
『お母さん、今何をしてくれたら一番嬉しい?』
と聞いて来ました。

何で?
と聞くと
『お母さん毎日忙しそうやから・・』
と小声で言いました。


6年生になって
急にお姉さんになり
手の掛かることは全く無くなった娘。



生まれた時から
超が付くほど自由人で
娘の周りには
人に左右されない独自の空気や時間が流れています。


親としては
それを辛く感じるときもありました。
とってもいい事でもあるのにね涙



でも
こんな心遣いをしてくれる程
大きくなってくれました。


先日もらって来た通知表も
親の私も驚くほど
見事な成績Brilliant.


  ・・何だか最近

    大きくなって
    私たちの前を
    どんどん
    どんどん

 先へ先へと歩いて行っている
 娘の姿を見ているような気持ちになります。


 今までは
 ずうっと横に並んで歩いていたのにね。



  *************


       『成長』


  *************




寂しいような
嬉しいような


今日の私です。



今日もとってもいいお天気ですね♪
今日も皆さまが喜びの風にいっぱいいっぱい包まれますようにheart0


手描き 和柄 Tシャツ 太郎と花子


いつもごありがとうございます♪
今日もポチっとお願いします。
     ↓    朱月heart0



良かった~・・♪

・・・ついに


先日から
姉が
お手伝いに来てくれていますBrilliant.


すっごく嬉しい heart0


ずうっと
描き・書き・雑務・管理を
頭抱えながら
頑張って来たのですが

もうあちこち
どうにも手が回らずorz

このままでは・・
どうにかしなくてはと思っていた矢先、


『手伝うよ?』


と言ってくれた
三番目の兄の奥さんです。
(私には3人の兄がいます苦笑い)



姉も書道は師範の現役書家!
何とも心強いです。


私の忙しい毎日の大きな力になってくれることは間違いありませんjumee☆faceA76


作業場も
黙々と一人で書き描きしていた時と違って
すっかり明るくなりました Brilliant


安心して
私の筆も進みます。



ご注文のお品も
手づくり市のお品も
ここ数日進んでますよ~kao01



あ~良かった今日この頃です!



今日はとってもいいお天気ですね♪
今日も皆さまにとって素晴らしい一日でありますように・・heart0


手描き 和柄 Tシャツ 太郎と花子


いつもごありがとうございます♪
今日もポチっとお願いします。
     ↓    朱月heart0


ブライダルウエルカムボード♪

先日写真整理をしていたら
以前お仕事させて頂いたウエルカムボードの写真が出て来ました。

最近は忙しくて
Tシャツ以外のお仕事はなかなかお受け出来ませんでしたが
又書きたいなぁ~としみじみ思って鑑賞しちゃいましたキラキラ


マットにアンティークの京ちりめんを敷いてあります。
ウエルカムボード1

ウエルカムボード2

お色違いの古典紫
ウエルカム 絆

ウエルカムボード3



こちらは私のお気に入りシリーズ。
このタイプはたくさんのお幸せな新郎新婦さんの下へ
ウエルカムボード4


今でもご新居に飾って下さっているとメールを頂いて
とっても嬉しい私ですキラキラ
ウエルカムボード5

このタイプで
息子が長年お世話になった喘息のお医者様が病院を辞められるとき
お手紙の代わりに感謝の気持ちを込めて
白衣の先生とお礼の気持ちを詩にして描かせて頂きました。



お元気にされているでしょうか・・。



思い出してしまいました。。




2歳から今日までずっと通って来た病院の先生です。

息子がこうしてやんちゃでいれるのも、
大好きなスポーツが出来るのも
先生のご協力をいただきながらお薬や治療で管理して来たからこそ。


普段はそうして元気にしていますので
突然やって来る恐ろしい発作のことは
なかなか周りに理解して貰い辛く
心配ばかりしていた私にとっても
先生は支えそのものでした。




辛いとき、
どんな励ましの言葉よりも
辛いんだろうな・・
って察してもらえるだけで
どれだけ心が楽になるか・・。





先生も母親でいらっしゃるからでしょうね、
私や息子の気持ちを
よく察して頂きました。



いつも

*******************


アキ君はスポーツが好きだものね・・


よしっ!

やりなさい!

行きなさい!

先生に任せとき!

その代わり約束だけは守るんだよ

出来るね?



**********************




と息子の目をしっかり見て手を握ってお話して下さいました。




医師というお仕事を遥かに超えて
人としてお心ある接し方をしていただいて来たと思います。





********************


 世の中にお心の綺麗な
 素晴らしい方はいっぱいいらっしゃいますね


********************


・・・お会いしたいなぁ

      泣いてしまいそう





おっと、
話が脱線してしまいました汗;



最後は誓いのリングボード。
ウエルカムボード6


今日も忙しくなりそうです。
朝からお掃除お洗濯バッチシグー!




今日も皆さまにとって素晴らしい一日でありますように・・heart0


手描き 和柄 Tシャツ 太郎と花子


いつもごありがとうございます♪
今日もポチっとお願いします。
     ↓    朱月heart0

 

可愛いお写真送って頂きました♪

まずはお写真からご紹介♪
お背中写真

うっ、可愛い~キラキラ


先日発送させて頂いたお客さまから
こんな嬉しい写メールを頂きました♪
(途中省略)

*****************************


こんにちは。
うちの子でよければ是非写真使ってください。
モデルには程遠い娘ですが (←いえいえとっても可愛いです(^_-) by朱月)
Tシャツの良さが伝わればと思います。 

重ね着した長袖TシャツはGAPのものでデニムはリーバイスです。
和柄は手持ちの洋服に合わせるのが難しいかと思っていましたが
意外に合わせやすくてよかったです。

ブログも一緒に見させていただきました。
阪神Tシャツも手描きで作ってもらえるんですね!
すごくお洒落でかっこいいです♪
毎日製作にお忙しいと思いますが頑張ってください。


********************************



ありがとうございます~ハート


とってもとっても嬉しかったです♪


リーバイスにGAP、どちらも好きなブランドッ!
良くお似合いです~heart0


長袖Tと合わせるとこれまたイイでしょ?
私もお子様のこの着こなし好きなんです。
共感して頂けてうれしいです。


ギャップ、いいですよね

特に女の子の配色やアメリカンなデザインが本当に好きheart0
なんなら毎日全部ギャップでもいいよ?
って位ガールズ大好きです(^-^)


お写真

うふheart0

**************************


紗ぁちゃんの毎日に
嬉しいがいっぱいありますように。

心から心からお祈りしています。

・・・そして

未来の世の中を誠実に背負う
立派なお方に絶対なってね♪



***************************


また
宜しければ
お写真送って下さい♪



この度はアリガトウございました。


手描き 和柄 Tシャツ 太郎と花子


いつもごありがとうございます♪
今日もポチっとお願いします。
     ↓    朱月heart0

 



届きました♪

今日、百万遍手づくり市の
出展許可が届きました!
今月は到着が遅かったので
駄目だったのかな?とドキドキしました汗;

とっても嬉しいheart0


今月も張り切って参ります!



*******************


今月の出展情報です。

滋賀がいいもん市
10月12日 日曜日  
午前10時~出展終了時刻は現地にて当日決定
場所 栗東さきら会館前


百万遍手づくり市
10月15日 水曜日
午前9時~出展終了時刻は現地にて当日決定
場所 京都市知恩寺境内



********************


滋賀がいいもん市は
今月は10月11日(土曜日)と12日(日曜日)
の2日間の開催のようです。

私はあいにく2日間とはいきませんが
12日のみにいつものように出展しています。

何だか今月は色々催しがあるようで
いいもん市盛り上がりそうですね♪



百万遍のお客様、あの方この方、、、
いいもん市のお客様、あの方この方、、、
お目にかかれます事を楽しみに致しております♪


天候等で出展を取りやめになる場合は
こちらのブログで当日朝ご連絡させて頂きます。



今月はバッグ、長袖などの新作有!です。


半袖Tシャツのお買い得なアウトレット品も
ドカンと持って行きます。
半袖は今の時期は中に長袖を着て頂きますと
ちょうど可愛く着ていただけるのでこの秋&来年にむけて
この機会に少し大きめサイズを見つけて下さいね♪



それでは
今月も皆さまにお目にかかれますことを
楽しみにいたしております。



制作がんばります!!

手描き 和柄 Tシャツ 太郎と花子


いつもごありがとうございます♪
今日もポチっとお願いします。
     ↓    朱月heart0

 

清原&魔裟斗

こんにちは♪


今日は全国的に晴れ太陽

やったぁ!

冬物の衣替え、
布団干し、安心して出来そう♪

嬉しいですね!



昨日は私、とっても
スポーツに感動しました。

清原選手の引退。
最後の打席は
フルスイングでの三振でした。

燃え尽きたとは
この事だと思いました。



一昔前の日本人は
これを勇退と言える心があったでしょうか。



散り際が肝心!
まだ花のあるうちに!
これぞ男!
みたいな風習がありましたよね、、


でも
そうじゃないことは
ちゃんと分かって来ました。



一見、華々しく輝いていなくとも
最後まで努力し続けることを大切にすること、


一度やると決めた心を
邪心を捨てて貫く事の素晴らしさ



それこそが華やかな散り際なのだと
素直に感じられる世の中になって来ました。



*************************

そうなって来たのは
いつからだろう・・

*************************


多くのスポーツ選手が
みんなの意識を変えて行く事に
貢献して来た事だけは間違いありません。



最後の胴上げは
みんな故障している
清原選手の足をかばっていたと聞きました。
とっても感動しました 拍手 パチパチ




kー1の魔裟斗の
世界王者を決めるトーナメント戦にも感動がありました。


格闘技は普段あまり見ない私ですが
昨日ばかりはついつい力が入りました。


魔裟斗は2度のダウンをし
とても心配をしましたが
ダウンの後の彼の闘志が凄い!


ダメージを相当受けているはずでしたが
ダウンの後の魔裟斗はというと
何か憑き物が付いたように更にヒートアップして
相手選手に夢中で向かって行きました。
もう、気力そのもの。



なんて強い精神力なんだろう・・
と驚きました。


相手選手とはさほど大差の無い実力、
でも魔裟斗は世界王者を勝ち取りました。



そして
その後、リングでのコメント。


正確ではありませんが涙ながらに
このような事を言っていました。





僕は15歳から15年間
ずっと格闘技を続けてきました。


そして今日、こんなに嬉しい日を
迎える事が出来ました。


努力し続けるという事がこんなに素晴らしいと
知る事が出来ました。


僕にも出来ました!


みんなもどうか
あきらめないで
続けていれば
きっと何かの形になる。


と。



彼の瞳を見て
彼はこれを伝えたくて
頑張って戦っていたのかもしれない
とさえ感じました。



世の中を変えるということは
一人一人の変えようと思う気持ちと
行いが集まって大きな力になり
そして変わっていくんですね。



たとえ小さな行いでも
『世の中を変える』
という大きなものと一つになって
大きな力の手助けになります。



試合の後
子供にこう話をしました。


*******************


 清原選手
 魔裟斗選手、、


 努力を一杯したから

 努力の数だけ

 人に夢を与えたり

 人の心を救ったり出来たんだね。




 努力して立派な人になれれば
 その数だけ
 人を救うことが出来る。



 自分を無駄にしない
 生き方をしていこうね
 


********************


私もそう。

きっと小さなことしか
出来ませんが
最後の日まで
努力は続けて行きたいです。



昨年亡くなった
祖父のいつも言っていた
言葉を思い出しました。



****************

  社会に貢献出来る人になれ

****************



祖父は
戦後焼け野原になった名古屋の復興に

一政治家として、

一人間として

貢献し続けることを
貫いた人でした。



まだまだ
私なんかが
どこまで行けるのか、
何が出来るのか分かりませんが
小さな一つを残して去れるよう
頑張って行こうと思います。



清原選手・魔裟斗選手、
改めてありがとうBrilliant


そして
いつもながら
私の長い長いひとり言に
お付き合い下さったみなさま
ありがとうございましたBrilliant



今日も皆さまに
沢山のお幸せが訪れますようにheart0


手描き 和柄 Tシャツ 太郎と花子


いつもごありがとうございます♪
今日もポチっとお願いします。
     ↓    朱月heart0
