TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年12月
ARCHIVE ≫ 2008年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2008年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

可愛いべイビーちゃん♪

すっごく
可愛いお写真をお送り頂きましたheart0

可愛い~ハート

ありがとうございました♪

太郎と花子のお品、
雲龍をご注文頂いていました。




気に入って頂けたようで
私も嬉しいです!



実は
我ながら
仕上がりに自信がございましたjumee☆shy1



新しいバランスですので
デザインするのにお時間がかかってしまいましたが
それだけに大満足!



納品のとき
『いいでしょう~うふかっこいいでしょう~?』 なあんてバンバン自慢していましたからネッ汗とか


思わず手元をはなれる前に
パシャリキラキラ
していたのですよ♪
かっこいい♪


お名前も素敵だし
とってもやり甲斐のあるお仕事でした。



龍愛ちゃま、
良いお顔をしていらっしゃいます。
きっとたくさんの愛情を頂いておられるのでしょうねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


ぜひご成長をご一緒させて頂けたらうれしいなheart0
またぜひぜひお待ちしています♪



お心あるお言葉&お写真、本当にありがとうございました。


お健やかなご成長を心よりお祈りしています。




ベイビーちゃんの可愛さに共感して頂けたらポチっとお願いします♪
          ↓
     






上賀茂神社御礼!

グー!上賀茂神社の手づくり市
無事終えました!


すっごく
気持ちの良い市キラキラ

1.jpg



お客さんとしても
何度も訪れていて
良い市ということは充分知っていましたが

出店してみて更に実感!




本当に気持ちの良い市です。

画像 1




上賀茂神社は
とてもよい


  



の流れがあるように思いました。



風水や
家相や
地相?



があるならば

おそらくここは最高の気の流れる所ではないかと感じます。



とにかく
心が軽くなる
気持ちの良い神社です。




所々にこういったくつろげる所が設けられています。
画像 2



きっと
主催者さんの
お心も良いのでしょう。
何かにつけて気持ち良く出店させて頂けました。




お正月ご挨拶ボードも書いて行きました。
画像 3


感謝セールが好評で
一時は夏の混雑再来のようでしたクラッカー


こんな値段で本当にいいの?
なぁんて言って下さる奥様もいらっしゃっったりして
こちらこそ有難うございますですよーでした汗とか


ほおんと
お客様まで良い方ばかりふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



途中


兄一家が
遊びに来て下さり、

暇そうにゲームばかりしていた息子が
一変生気を取り戻してました。



大好きないとこも一緒だったしねグー!


暫くの間
サッカーボールを持ってきた甥と
芝生の広場でサッカーを!


そんなことも出来ちゃうのも
この市のよい所です。


夏は川遊びも出来ますよ♪



とにかく
とにかく

気に入りました
上賀茂さんッ!


絶対また出店したいです。


皆さま
本当に有難うございました!


みなさま、いつも応援ポチっとありがとうございます♪
          ↓
     







上賀茂神社 手づくり市

明日は上賀茂神社の手づくり市。

お天気もいいようで
良かったですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



今年最後の市
なんですよね~・・
早い早い。


本当に楽しい思い出ばかり。



たくさんの出会い、

たくさんの学び、



やっぱり手づくり市が
大好きな私です。



心を込めて書かせて
頂いて来ます!



しっかし
寒いです、、お風邪ひかれませんよう
お気を付け下さいマセね笑顔


皆さま応援クリック本当にありがとうございます。

                朱月♪


12月28日は手づくり市に出展します

こんにちは


今朝、
雪がハラハラと
降っていました。


寒くなって来ましたね~・・



さてさて
明後日は
上賀茂神社の手づくり市。

兼ねてから
お知らせしておりました通り


感謝セール


を実施しますBrilliant


内容は
なんと


どれもこれも

全品2000円均一!

勿論名入れ込み。
いつも通りその場で名入れをさせて頂きます。



いつも
いつも
太郎と花子&小嶋朱月を
こうしてお育て下さっている皆さまに

心ばかりの

感謝の気持ちを込めて
蔵から?在庫抱えて行かせていただきますっ汗とか


上賀茂神社の手づくり市情報です!
     ご参考までに

         ↓

***********************



       上賀茂神社手づくり市



百万遍・知恩寺の手作り市が好評を博したことから、
上賀茂神社でも開催されるようになった「手作り市」。
名前の通り、「手作りのモノ」だけを売るマーケット。


焼き菓子、陶器、アクセサリーなどを売る店もあれば、
昔懐かしい木の玩具やトンボ玉のお店などがあります。



【日時】 毎月第4日曜日開催  (小雨決行)
     朝9時~16時ごろまで
※小雨の場合でも開催されます。




【場所】 上賀茂神社

【料金】 入場無料

【アクセス】
市バス「上賀茂神社前」より徒歩すぐ
市バス「上賀茂御薗橋」より徒歩 約5分
【駐車場・駐輪場】 有



***********************



お奨めは
ジャンパー代わりになる
パーカー。


人気カエル君は110サイズが残り一点(背中カエル君上に名入れ)
カエル君パーカー

かっこいい青龍 残り5点ほど  (腕に名入れ←渋いですッッ)
藍龍制作風景



その他
文様染め抜きパーカーの黒・紺が数点あります。


ランドセルでもむっくりせずに平気だし
なのに暖かいと来たものだで
我が家でも超重宝!


是非ゲットして下さいマセ♪



・・その他は



染め抜き文様 萩の丸
染め抜き萩の丸

カエル君ラグラン
カエル君

かたつむり
かたつむり


それからそれから


バッグ系
いいもん市バッグ

名入れ参考画像
太郎と花子画像 1359


掘り出し物を
見つけて下さいネ♪



それから



まだ
検討中ですが
1月2月は

手づくり市のみ

私ちょっとお休みモードになるかもしれません。。




お陰さまで
ずうっと忙しすぎて

要領の悪い私は
時間を上手く使えずに
一人バタバタと過ごしてしまいました。。



ちょっと
来年に向けて



制作にのみに没頭したり
新作を考えたり


そんなこともしてみようと思っています。



予定が付き次第
お知らせさせて頂きますね♪




みなさまに
御目にかかれます事を
楽しみに致しております。


なおちゃん、いつもポチっとありがとう♪
皆さまも本当にありがとうございます。
          ↓
     

クリスマス終っちゃう~(*_*)

めっちゃ
めちゃ


お仕事
しちゃった
クリスマス。。



終っちゃいます。




今頃今頃ゴメンなさい、



大切な
みなさまへ



メリークリスマスキラキラ



間に合って
よかったがっくり



明日も
素晴らしい一日でありますように♪


ツリーをクリックすると・・

サンタさんが出て来ます♪


やってみてね♪


・・・

って出て来るだけです汗;

もうすぐクリスマス♪

みなさーん、
わたくしからのプレゼントプレゼント

緊急なお知らせですよheart0


右横ツリーの上に
嬉しい緊急なお知らせをしています→


ご覧下さいませませプレゼント


上賀茂神社へのアクセスは
こちらです

   ダウン
『上賀茂神社 』

今年最後の大感謝祭・・かなクラッカー
たくさんの御越しをお待ちしています♪




クリスマスのご準備はOKですかっ?
我が家もなんとか・・です汗;
ランキング、
応援してして頂けたら嬉しいです♪
                    朱月heart0
 一票はこちらへ
     ↓   
 
******************

このブログの掲示板『みんなのアトリエ』へのコメントお待ちしています♪

手描き 和柄 Tシャツ 太郎と花子

頑張ってますっ!

年内仕上げの


ご注文のお品を

画像 1359

懸命に
制作しています汗とか


こちらは
型染めを終え

乾燥中太陽





型染めの型を作るのは
主人の大切なお仕事のひとつ。

太郎と花子画像 811




私には
絶対出来ない
細かい作業です。


さすがッ
プロだわ汗;



これから
名入れをさせて頂いて



熱処理が済むと
とっても素敵に
仕上がります。




仕上がり次第
順次お届けして参ります3はーと

ご縁に心から感謝してheart0



ランキング、
応援してして頂けたら嬉しいです♪
                    朱月heart0
 一票はこちらへ
     ↓   
 
******************

このブログの掲示板『みんなのアトリエ』へのコメントお待ちしています♪

手描き 和柄 Tシャツ 太郎と花子

ハンドメイドのクリスマスプレゼント♪

娘が

おじいちゃまとおばあちゃまに
クリスマスプレゼントを作りました。


・・描きました
とも言うkao01


shuri先生のお得意な
ダンボール額縁のアイデアを頂いて
画像 1008


せっせと作って行きます。
画像 1011

とっても簡単で可愛い額縁が出来るので
おすすめですよ♪


そして絵を描いていきます。


月


東京タワーのある夜の空を描きたいんだって。
月2


私と同じでお月さまがとっても大好きふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


月3


お月さまは
毎日見ているので
とっても上手く表現が出来ています。
月4


そう、
輝きは黄色じゃないもんね。



とっても
優しい夜が出来上がりました。


墨と顔彩・手漉きの紙で仕上げているので
にじみもぼんやりして発色も控えめに優しく仕上がります。




洋風絵の具はやっぱり
発色が明るいものね。
時と場合によりますが




私はやっぱり
控えめな
顔彩が好きheart0



そこに
メッセージを
書き入れして
完成です!
画像 1287



あしたも
きっと
いい日
だよ





おじいちゃまと
おばあちゃまの

お幸せな毎日を
娘なりに心からお祈りしているのでしょうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

こどもって


育てたように
育つもの。



やっぱり
アート好きな
私たち。



娘は
私より
ちゃちゃっと
絵を描く心を持っています。



私は
すっごく考えて考えて制作するのですが


娘は
ほんと、
描きたいものを平気に表現出来る。


その自信と
自分への信頼感が
羨ましい限りです。



私のを見て鯛も描きました。
お年賀状です。
画像 1315

お友達のshuri先生、お教室のsizuさんやみなさま、
おじいちゃまおばあちゃま、おじさま、おばさま、
みーんながいつも優しく褒めてお声を掛けて下さるので
娘にとっては大きな大きな励みになっています。


それが
大きな
自信につながっていくのだと思います。



娘だけじゃありません。



お教室のこども達も、
ちょうど教室入れ替わりの時間に

大人クラスの奥様方が
優しく鑑賞して下さるので
お声を掛けていただくことが
自信につながっていると思います。



こどもって

親だけじゃなく
知らないところでも

きっと

たくさんの
たくさんの

人たちに

育てていただいているんでしょうね、、





本当に感謝しないと。




そして
ちゃんと
いつかは
ご恩返ししていく事を
教えなくてはなりません。


さてと、今日も
お仕事、
頑張って来ます。


今日もお話聞いていただいて有難うございました。
もしも共感していただけたらクリックして頂けたら嬉しいです♪
                               朱月heart0
 一票はこちらへ
     ↓   
 
******************

このブログの掲示板『みんなのアトリエ』へのコメントお待ちしています♪

手描き 和柄 Tシャツ 太郎と花子

‘風のガーデン‘

昨日見られた方いらっしゃいますか?


倉本 聰氏の作品で
緒方拳と中井貴一主演の連ドラです。


私、
あれだけは
絶対見ていました。


・・昨日は最終回


思い出しては
いまもまだ
ウルウルです泣




1コマ1コマの映像が芸術的で



役者さんの演技も芸術的で



セリフ一つ一つも芸術的で




人が
何かにぶち当たったとき
どうするか。

どう乗り越え
なんと言ってあげれるか


学ぶことが多かったです。

本当に素晴らしいドラマでした。



見られていない方、
もし機会がありましたら
ぜひぜひ見て頂きたいです泣




と、
突然ドラマを語ってみる私。


さてさて
お仕事に戻りますッ!

****************

風のガーデン感動中ッ、共感していただけたらクリックお願いします♪
                                   朱月heart0
 一票はこちらへ
     ↓   
 
******************

このブログの掲示板『みんなのアトリエ』へのコメントお待ちしています♪

手描き 和柄 Tシャツ 太郎と花子



冬の繁忙期

おはようございます!

ご機嫌いかがですか?
今日は晴れマーク、お洗濯片付けちゃいましょ太陽


今、
太郎と花子のTシャツの方が
冬の大繁忙期を迎えています。



ありがたいことに
今の時期は夏の再来ほどの混み合いになってます汗とか



もう、
年末のお届けは
どう頑張っても
不可能に汗とか
ごめんなさい泣



しかも
納期まで
およそ2週間前後でお届けというのも厳しい状況です。



掛け持ちで
もともと決まっている
書家のお仕事もあり、


大手銀行の頭取さまの
お年賀状も書かさせて頂いていて
納期のお日にちを、カレンダーと
にらめっこしながら頑張っています。



こちら、
ペットシリーズより
ペットシリーズ犬 背中
このタイプも可愛いでしょ?


前はこんな感じ
ペットシリーズ犬 前
笑っちゃいます!

可愛く仕上がっています!


もうお届けできていますね、
気に入って頂けたかな?


とにかく
前進あるのみで
がんばります!

ご注文のお品

****************

頑張ってますッ、応援を励みに♪
              朱月heart0
 一票はこちらへ
     ↓   
 
******************

このブログの掲示板『みんなのアトリエ』へのコメントお待ちしています♪

手描き 和柄 Tシャツ 太郎と花子


いい事が重なる・・♪

こんにちは♪



いよいよ
寒いですね~・・
我が家は山・・
度々申しますが
寒いんですッ!

今日は
キター
って感じです汗とか




昨日、

『いいことも重なってる』


ってことについて
書かせて頂きましたが、

みなさん、
一緒にいろいろお考え頂いて
ありがとうございました!

掲示板、みんなのアトリエのみなさまも
コメントありがとうございます。

(お返事はまた!)


みなさま
素晴らしいお考えをお持ちで、
いつも感じ入ってしまう私です。



**********
アトリエへはこちらから
**********




私もね、
重なっているであろう


『いいこと』


について
ちゃんと考えてみました。




**************



ー私の重なるいいことー


今日もごはんが
おいしいheart0



子供達が
毎日元気に
『ただいま!』
と学校から帰って来てくれる。



今日も
お仕事の
ご注文を頂いている
(私の書くものを求めて頂いている幸せ)


綺麗な空を
今日も
見れる。



あたたかい
お仲間に恵まれている。



などなど



**************



ぜーんぶ、
ぜーんぶ、


きっと


偶然の
重なった



『いいこと』



なんだと
思います。


今日は
もっと
もっと
『いいこと』
見つけながら
過ごします。

****************

ブログランキング、これもいい事でした♪
              朱月heart0
 ありがとうございます
     ↓   
 
******************

このブログの掲示板『みんなのアトリエ』へのコメントお待ちしています♪

手描き 和柄 Tシャツ 太郎と花子

こんこんと褒める。

先日、
朝ごはんを食べながら


ふと、


こんな事を考えました。




子供を叱るとき、
懇々と時間をかけて
叱りますが



子供を褒めるとき
懇々と時間をかけて
褒めてるかなぁ、、
って。



私の、
叱る時間と
褒める時間を
測りにかけたとき、

叱る時間の方が明らかに長い気がする涙


いつまでも
いつまでも
言っちゃうし汗;


いい事をしたときこそ、


いつまでも
いつまでも


しつこく
しつこく



しっかし
あの時は偉かったと
褒めるべきなのでは?





・・とそして
ご飯をぱくぱく・・



・・そして
また考える・・





母にその話をすると

『あなたは良く褒めてるお母さんよ』

と言われました。





そう、
感動屋な私は

わりと

『凄いやーんっ!』


と本気で褒める
方だとは思います。



でもまだまだ
懇々とまではいきません。




お習字のお教室でも
褒めて貰っているお子様は
次の課題は更にパワーアップして
うんと伸びて行きます。




お習字から帰ると
ご家族が

『今日は何を書いたの?』

と聞いて下さり
上手ね♪

と言って頂いているお子様は
うんと
うんと
実力を付けて行きます。


明らかに違います。




そして
父と
引き続きこんな話もしました。



『嫌な事は重なるなぁ』



てよく言うけど
そうかな?


きっと


いい事こそ
いっぱい重なっているはず。


ていうか


本当は
いい事ばっかり
重なり続けてるんじゃないあんぐり



反対のことばっかり
意識しすぎ!!



う~ん、、


*************



   いい事いっぱい

重なっていることに気付いたり

   褒める分量の方を

     増やしたり




*************





それが
いいよきっと。



その方が
いい。




キチンと
宿題頑張ってるおねえちゃんに
画像 1278

突然急に


おっ、
偉いなぁ!
頑張っているねっ!
とはじめる私汗;

ハハハ・・


今日は
お習字。

さてさて
行って来ます!

****************

まだまだ1位でがんばってます!
皆さまの清き一票のおかげです♪
              朱月heart0
 クリックはこちらへ
     ↓   
 
******************

このブログの掲示板『みんなのアトリエ』へのコメントお待ちしています♪

手描き 和柄 Tシャツ 太郎と花子




ご報告♪

手づくり市のお写真いーっぱい!

やっとご報告できそうです。




なが~くなりそうです~
お付き合い下さいマセ汗とか



滋賀がいいもん市、
朝は小雨、、心配でしたが
日中は心地よい陽気に恵まれました。


朝の空
雨の空


午後の空
青空


ね?


すっかり晴れ模様です♪



朝は現地に到着しても
まだ迷っていましたが
ホント良かった!



今回はバッグとパーカーを
いいもん市バッグ
たくさん持って行かせて頂きました。


市の様子は
思いのほかとっても賑やかで
こんな
クリスマスの生演奏も聞けたりしました。
クリスマスの演奏



なんだかウキウキ
して来た私は


私までウロウロ
お買い物3はーと



娘におねだりされて
おねだりされちゃったバッグ

買わされちゃったバッグです。




ハンドメイドで


マフラー800円!

バッグ1200円!


めちゃ安でしょ?



作りもしっかりしていて

安すぎますよ

とアドバイスしたいわ。。
と心配になった私汗とか


だってそのお店、
手編みのマフラーとか
400円とかで
売ってるんです汗とか


ちゃんと
やっていけるのか
同じ出品者として
心配です。
(いちいちおばちゃんな私jumee☆whyR)


滋賀がいいもん市は
百万遍よりお安め。
アットホームな印象が魅力です。


今月も
お馴染みさんにも
たくさん御目にかかれて、

お友達も会いに来て下さったり、

とっても充実した市でした♪
滋賀のみなさま、
有難うございました!

航ちゃん、
かえる君の小さなパーカー
無くてゴメンなさい、
ぜひまた会いにいらして下さいね♪






そして



そして





翌日は
百万遍!



4時起き
5時出発、

真っ暗な中で
準備をしました。



足が凍るかと思うくらい
京都は底冷え 絵文字名を入力してください


靴の底にカイロ、
背中にカイロを背負って頑張りました。



お店の様子
画像 1331


今月は
終い市ですので
少しイメチェンしました。

お正月のポチ袋や
百万遍 ポチ袋


祈りを込めた絵馬年賀状
代筆サービス
絵馬



たまには市でも書家らしく
百万遍出展風景額縁

お手紙やサンクスボードを
その場で代筆するイベントも行ないました。


冬場はわたしもちょっと市を楽しむ時間を持てます。


お友達に頼まれた
風呂敷風エコバッグを買いに行って
また私も買っちゃったり汗とか


買っちゃった♪


だって
とっても使いやすいんです~


お洋服に合わせて
バッグもお着替え出来る価格です!
(1150円~1900円生地によって違います)


優しいおばさん、
この方のハンドメイドです3はーと
袋屋さん


お奨めです!
是非お立ち寄り下さいネ♪



そうこう
していると





アトリエのsizuさんが

『先生~やっと見つけたぁ!』

と会いに来て下さいました。



いつもの
優しいお顔、
御目にかかれて
ほっこりする私ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


お天気になって良かったねと

こんなに可愛いいプレゼントいただいちゃいました♪
サンタさんのチョコレート♪


sizuさんっ、有難うございます!




こちらの市も
たくさんのリピーターさんに
支えられ、


無事終えさせて頂きました。





連日でしたが

・・我が家に帰ると




お留守番してくれていた息子が飛び出て来て、


真っ先に




**********

  『お風呂沸いてるよ』

**********



・・と。涙



さすがは
我が家のお風呂番!




お母さん疲れたやろう
と労ってくれました。



優しさと
お風呂の暖かさで

身も心も
ぽっかぽか風呂



なんせ二時間しか寝ていなかった私。。




その後も


居間で
つい
うとうと
してしまったら



今度は
お姉ちゃん



トントン、
お母さん、


お布団用意しておいたし
こっちで寝て、お母さん。
と毛布をかけてくれました。



ふたりとも
優しッ泣



お母さん
毎日
忙しくてゴメン!




思いつつ


昏睡状態
意識不明の夢の中寝る



起きたら
身体もスッキリ
気持ちもスッキリ!


また
新たなスタートきってる私です!




今月も無事終えることができました。
支えて下さるみなさまと
支えてくれる家族のお陰です。


感謝感謝です。




ありがとうございました。ハート


****************

まだまだ1位でがんばってます!
皆さまの清き一票のおかげです♪
              朱月heart0
 クリックはこちらへ
     ↓   
 
******************

このブログの掲示板『みんなのアトリエ』へのコメントお待ちしています♪

手描き 和柄 Tシャツ 太郎と花子


お礼です♪

こんばんは♪

手づくり市無事終えました!
今月もとっても楽しい市になり感謝感謝です。

今日、お礼とご報告を・・と
思っておりましたが
ほーーーんと
時間が無くてまたまたこんな時間に汗とか


来週あたままで
お仕事が大変なことになっています汗;


手づくり市のお話
皆さまに聞いて頂きたいなぁ~・・



隙をみて
お写真アップしますので
こんなわたくしですが
懲りずに
応援してください~汗とか



・・あ!



先日お話してました



私お気に入りの‘桜‘Tシャツ、
無事お届け出来たんです!



せめてそれだけでも
ご紹介させて下さい3はーと
さくらラグラン
ラグラン七分袖です。


気に入っちゃった~♪
今度主人と息子にも描こうっとは-と
****************

まだまだ1位でがんばってます!
皆さまの清き一票のおかげです♪
              朱月heart0
 クリックはこちらへ
     ↓   
 
******************

このブログの掲示板『みんなのアトリエ』へのコメントお待ちしています♪

手描き 和柄 Tシャツ 太郎と花子

百万遍手づくり市

行って来ます!



準備をしていたら
またこんな時間に汗;


なのに容赦無く
4時起きなんです、


出展者
お決まりの
場所取りです泣



でもね
でもね、


私のお店、
すっごくイメチェンですよ♪



新しいこと始めますので
お楽しみに♪



終わりましたら滋賀がいいもん市のお礼と
一緒にご報告させていただきます。




それでは
みなさま
行ってまいります。

****************

まだまだ1位でがんばってます!
皆さまの清き一票のおかげです♪
              朱月heart0
 クリックはこちらへ
     ↓   
 
******************

このブログの掲示板『みんなのアトリエ』へのコメントお待ちしています♪

手描き 和柄 Tシャツ 太郎と花子

滋賀がいいもん市つづき

追記です汗とか


雨がやんだ場合でも



今日は
早めに帰るかもしれません。



お目当てのある方は
お早めに!



取り急ぎに付き
お知らせのみです~汗とか

滋賀がいいもん市

おはようございますは-と


・・・お天気
どうかな?雨



今から滋賀へ出発します。



天候によっては
中止するかもkao06


私の出店物は
雨に弱いのでゴメンナサイ汗とか



Tさんに桜ラグランを
お渡し出来るか心配ですが・・





とにかく
行きます!!



今日のいいもん市は
クリスマスバージョンらしいですよ♪


****************

まだまだ1位でがんばってます!
皆さまの清き一票のおかげです♪
              朱月heart0
 クリックはこちらへ
     ↓   
 
******************

このブログの掲示板『みんなのアトリエ』へのコメントお待ちしています♪

手描き 和柄 Tシャツ 太郎と花子


手づくり市準備♪

今日は連日続く
手づくり市の準備にバッタバタしています汗とか




明日は
滋賀がいいもん市


明後日は
百万遍手づくり市・・・





手描きTシャツに文様パーカー、ラグラン、
文様染め抜きバッグ、などなど




一枚でも多く、

一つでも多く



持って行かせてもらえるように頑張ります!




Tさん、ご注文頂いています
桜、完成しました、たった今!!



とっても
いいです!!!




我ながらカッコイイ仕上がりなので
お写真アップしたい所ですが
全く時間が無く、、、



アップ出来ましたら後ほど
するかも?



さてさて


お天気を心配しながら
お仕事の続き頑張って来ます。




ぜひぜひみなさま
会いにいらしてねグー!



手づくり市開催の場所の分からない方は
このブログ右端リンクコーナーにリンクしてありますので
ご参考にどうぞは-と



あ!
それから
これまた右端に
投票コーナーを遊びで置いてみました。


取り合えずクリスマスプレゼントの
アンケート。
これから
いろいろ皆さんとお遊びしたいと思っています。


こちらも是非
投票して下さいネ♪
何をプレゼントされるかコメントも入れて下さいマセ♪


結果


という所をクリックすると
皆さんの意見を見る事が出来ます。



って
楽しむだけで
特別な意味はありませんが・・・汗;



・・ちなみに我が家は

サンタさんは卒業で
私達両親から
息子はおもちゃ券を(ちゃっかりしてます)
娘はバービーのお洋服をプレゼントされる予定です。

一応枕元にプレゼント汗とか



私の所にも来ないかなぁ~
(声を大にして言っておこうjumee☆shy1)


それではみなさん
ご意見聞かせてねグー!
宜しくお願いしますプレゼント


****************

まだまだ1位でがんばってます!
皆さまの清き一票のおかげです♪
              朱月heart0
 クリックはこちらへ
     ↓   
 
******************

このブログの掲示板『みんなのアトリエ』へのコメントお待ちしています♪

手描き 和柄 Tシャツ 太郎と花子

今日のお稽古は

うふっheart0



お約束通り


お教室の皆さまと
ポチ袋を描かせて頂きました!
お教室

鯛のポチ袋
鯛のポチ袋



難しかったですか?



赤のお色を出すのが
難しいと皆さん仰っていました。



そう!!



赤は難しいんです。


上品にもなり
下品にもなる

女らしくも
男らしくも

和風にも
洋風にも・・・



今欲しい


『赤』


を出すのは
本当に難しいんですよね、、




・・・『赤』




とっても
好きなお色でもあるんです。



考えてみれば


私のまわりには
赤ベースのものが
いっぱいflower




愛用布わらじ
画像 258


愛用ふろしき風エコバッグ
画像 904
ハートが可愛いでしょ?

私デザインのTシャツ(太郎と花子より)
haginomaru1.jpg




先生机の上の大きな長い下敷きも赤で

手づくり市の看板も赤

毎日愛用の布わらじも赤




和と赤、
墨と赤、




とっても合うからかな?


好きだから

ついつい
赤ばっかりです。


皆さまは何色がお好き?

****************

まだまだ1位でがんばってます!
皆さまの清き一票のおかげです♪
              朱月heart0
 クリックはこちらへ
     ↓   
 
******************

このブログの掲示板『みんなのアトリエ』へのコメントお待ちしています♪

手描き 和柄 Tシャツ 太郎と花子

ぽつん。

机にぽつん。
わすれもの

・・・あ


忘れてる。




忘れ物キングの息子が
今日は給食袋を
忘れて行きました。




今頃
先生に叱られて
割り箸で給食食べていることでしょう汗;




ほぉんと
誰に似たんだか。





・・・・・・・




私かッ苦笑い

****************

まだまだ1位でがんばってます!
皆さまの清き一票のおかげです♪
              朱月heart0
 クリックはこちらへ
     ↓   
 
******************

このブログの掲示板『みんなのアトリエ』へのコメントお待ちしています♪

手描き 和柄 Tシャツ 太郎と花子

みなさまありがとう♪

・・ブログランキング

ずっと1位に置いて頂いてありがとうございますBrilliant.
ほんと、皆さまのおかげそのものです。


育児ノウハウで1位、
もっと大きなジャンル、育児では
今17位(3,742中)になっていました。


こちらのランキングでは3位だし


アクセスも日増しに倍増 えぇ



お仲間が増えて嬉しいですflower



ネットって即結果で
凄い世界ですねー




母になると



この母
1位!


だとか


こっちは
2位!


なぁんて


順位付けられるのって
もうありません。





なかなか
やり甲斐があっていものです。






負けず嫌いの
勝負師な私のまわりの友人知人恩人etc

   ↓

あなたはとにかく
頑張って
毎日更新するべし!


あとは
大船に乗ったつもりでいなさい!
の勢いで応援して頂いています。



これまた
楽しいです。



ランキング



なんか楽しいっすニコニコ。 横向き




このブログで出会った
お仲間のみなさまに
心から感謝申し上げますは-と


  ご確認はこちらから♪
              朱月heart0
 クリックはこちらへ
     ↓   
 

******************

このブログの掲示板『みんなのアトリエ』へのコメントお待ちしています♪

手描き 和柄 Tシャツ 太郎と花子

手描きポチ袋♪

描いてみました♪


思わず我ながら
何ッッ
可愛い~は-と
と叫んじゃいましたBrilliant.

画像 1169

実物は
お色がはっきりしていて
もっともっと
激可愛いです!



手づくり市に
持って行こ~っと。





限定に付き
お早めにピース



まだまだ
描いているので
また
アップします。



取り合えず
今日はお習字のお教室なので
子供たちの元へ
行って参りますっ汗とか


まだまだ1位でがんばってます!
皆さまの清き一票のおかげです♪
              朱月heart0

  クリックはこちらへ
     ↓   
 

******************

このブログの掲示板『みんなのアトリエ』へのコメントお待ちしています♪

手描き 和柄 Tシャツ 太郎と花子

ケーキ♪

手づくり市が始まりますので
いよいよ忙しくなって来た私です。



今日も一日

バタバタ
バタバタ

お仕事していたら

あーっという間に午後3時汗とか

娘が学校から
息を切らして
帰って来ました。




************


今日は
ケーキを作るから、
お母さん宜しくねグー!


************




・・そういや
そう言って学校に
行ったんだった。。




宿題を
倍速で終らせて
颯爽とキッチンへ!




(・・宿題、やる気になればそんなに早く終るのかい汗;)




くるくるくるくる
ケーキ2




ジャーン!

ケーキ♪

6年生にしては上出来??



火曜日は
お稽古事が何も無いので
お手伝いの日に決めているらしいです。


洗い物やキッチンまわりを綺麗にしてくれて
ケーキとカレーを作ってくれましたheart0


私は火を使う時だけ
お仕事の手を止めて
見に来ました。


女の子ってホント助かる~汗とか




息子は
食べるの専門です!



・・・あ


いえいえ
忘れちゃいけません、

お風呂掃除は
毎日息子がしてくれるんだった汗;




なんせ
なんせ



とっても忙しい母なので
みんなやるしかない感じで
なんとか乗り切っています汗とか



カレーは
先日鳥なべのために
鶏がらで取ったスープをベースに
チキンえびカレーを作ってくれました。

カレー



ケーキも
カレーも

とっても
おいしかったよハート




それで
とっても
偶然なんですが
掲示板アトリエの
sizuさんも手づくりケーキの
お写真をアップして下さっていました。


目と鼻の先のお宅で
同時にショートケーキを
焼いていたなんて
ほーんと
ご縁でしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



sizuさん、
お誕生日のパーティは
盛り上がりましたでしょうか?


また
お話聞かせて下さいねグー!


まだまだ1位でがんばってます!
皆さまの清き一票のおかげです♪
              朱月heart0

  クリックはこちらへ
     ↓   
 


******************

このブログの掲示板『みんなのアトリエ』へのコメントお待ちしています♪

手描き 和柄 Tシャツ 太郎と花子

今月の手づくり市情報♪

*12月の手づくり市出店情報です♪*




今月は三回出店予定です。
ぜひぜひお待ちしていますBrilliant.
お気軽にお声を掛けて下さいね♪






    *12月14日(日曜日)

    滋賀がいいもん市
    ~栗東さきら会館前
    10時~終了未定
 



    *12月15日(月曜日)

    百万遍手づくり市
    ~知恩寺境内
    9時~終了未定




    *12月28日(日曜日)

    上賀茂神社手づくり市
    ~上賀茂神社境内
    9時~終了は未定





雨天等でお休みすることもあります。
その時はその日の朝にこのブログで
お知らせしますのでチェックして下さいね♪



早く帰ることもありそうです、
お目当てのある方はお早めに♪



そして、
上賀茂神社に初参戦致します 拍手 パチパチ
私も大好きな市でよくお買い物に出掛けていました。
なのでとっても嬉しいheart0




今月は
寒い市になりそう 絵文字名を入力してください
春夏秋は有難い事に
パニックになっちゃう私のお店ですが
今月は少しは
ゆっくり出来るのかな?


日頃なかなかお話できない私ですが
遊びにいらして下さい~ッ。


皆さまに御目にかかれますこと
楽しみに致しております。


まだまだ1位でがんばってます!
皆さまの清き一票のおかげです♪
              朱月heart0

  クリックはこちらへ
     ↓   
 


******************


このブログの掲示板『みんなのアトリエ』へのコメントお待ちしています♪

手描き 和柄 Tシャツ 太郎と花子

一枚の葉。

本日の我が家のお玄関作品です♪

ひらりひらり



*一枚の葉*


      syugetsu kojima



一枚の葉が
ヒラリヒラリと旅立った


お天道様が
ほほえんで

ふうわりふうわり
風くれた



誰かが落ち葉と言ったけど

あの子は枯れ葉と呼んだけど



まだまだお役に立てますと

遠くへ

遠くへ

飛ばしてくれた。








落ち葉も
枯葉も
まだまだ人生の一部しか生きてないのかも。




長い長い
年月をかけて



土にかえり
父となり母となり


新しい命を育てていきます。






『葉』

であった事が本当の姿なのか


『土』


であったことが本当なのか。



そんなこと
どうでもいいんだよ
って
笑って地球と一つになって生きます。



人は
持つ環境を手放す時
とっても不安で怖いもの。



時には受けなくていい
批判をたっぷり受けて
その場を立ち去らなくてはならないこともあります。



誰かからみれば
その姿は


落ち葉

であり

枯れ葉


こんなに
美しい旅立ちを
枯れ葉や
落ち葉と
名前を付けてしまうのはどうでしょう。





落ちたのではなく

生きるために

枯れたのではなく

産みの苦しみを歩んだ。






・・・私も

一枚の葉。


持つ運命を
受け止めて



まだ見ぬ
景色を
楽しんでいるだけの


一枚の葉なだけなのです。




みんな
みんな

ずうっと
ずっと

自然の流れの中で
まわって
まわって

生きているのだと
知ればいいのです。

画像 855

がんばりましょ、
一枚の葉のみなさまheart0

まだまだ1位でがんばってます!
皆さまの清き一票のおかげです♪
              朱月heart0

  クリックはこちらへ
     ↓   
 


******************


このブログの掲示板『みんなのアトリエ』へのコメントお待ちしています♪

手描き 和柄 Tシャツ 太郎と花子

いつもの日曜日

苦笑い
寒ぅ~汗とか



我が家は
坂道のてっぺんの、
山にあり


その中でも


軽く盆地になっていて
この街数件激寒なんですー汗とか

ここだけ
雪もいっぱい降ります。





昨日はね、
いつもの日曜日をすごさせて頂きました。


忙しいときは
この

いつもの

もなかなか難しかったりしたので嬉しかったheart0





朝は息子のラグビーへ

画像 1068

画像 1072

トップリーグや高校ラグビーなど
観戦なさったことありますか?



近くで観戦すると
タックルやぶつかり合う音が

重~く
重~く


ズン

ズン


と響いて来るんです。





それがとってもリアルで
独特なのですが



こんなに小さな時から

もう

その空気、音、緊張感が試合では感じられるんです~



ラグビー好きには
たまらない体感なんですよkao06



選手のナイスプレイは
敵でも味方でも

スタンド全体で拍手喝采!


時には


泣き!


この熱さや優しさも
ラグビーならではです。




息子達のスクールの
ホームグラウンドはね、


あの


京都大学のラグビー部Brilliant
のグラウンドなんです。



時々
京大ラグビー部の方がいらっしゃいますが
体格は・・・
ごめんなさい、
ラガーマンではありません汗とか



勉強ばっかりだもんっ、
そりゃそうよね♪




急な冷え込みで
芝生も色を変え、



草花に落ちた露が
凍っていました。
画像 1059

画像 1061


お姉ちゃんは
枯れたススキで
ほうきを作り
画像 1080

完成させて
画像 1078

そこいらへんを
掃いてました汗とか



熱中すると
凄いエネルギーで
打ち込む娘。




間違って咲いちゃったたんぽぽ見つけて
画像 1065
お母さん、これ撮ったげてー汗とか
と言っていました。





さてさて息子は
練習が終ると
画像 922
泥んこ、ボロボロです。


倒し倒され、
頑張った証拠でしょう。




帰りには
図書館に行き
画像 1098


私も十冊位?
いろんな資料を
お借りして


帰って参りました。


こどもディなわたしの休日でしたが


皆さまはどんな休日をお過ごしでしたか?
家族サービスは出来ましたか?


さてさて
今日から新しい週のはじまり
頑張ってまいりましょ♪


まだまだ1位でがんばってます!
皆さまの清き一票のおかげです♪
              朱月heart0

  クリックはこちらへ
     ↓   
 


******************


このブログの掲示板『みんなのアトリエ』へのコメントお待ちしています♪

手描き 和柄 Tシャツ 太郎と花子

今日は絵画教室でした♪

こんにちは♪


寒いですね~・・


道路の気温計が
夕方で既に2度になっていました。



急に年末らしくなって来ましたね~
気合入れて年越しましょ風



今日はお子様との絵画教室で

みんなと
クリスマスの街を作りましたプレゼント

画像 1057

ワンブロックずつそれぞれが制作し

画像 1018

画像 1041

画像 1047




後でひっつけました。


画像 1055


時間がとっても
足りなくて


次回のお稽古で

この街を
もっと
もっと
凄い街にしようじゃないかッ!


みんなで
決めました!




電車とか
車とか走らせたり~・・♪



うふふハート




楽しみハート




その時はまたアップします♪





・。。絵と立体。。・




全然別々のように思いますが
立体をしていると
絵も上手になるんです。



一方からの目線じゃなく
いろんな角度を秘めた絵を描けるようになるんですね~・・




家や、箱型のものの
形を感覚で捉えることも出来る 拍手 パチパチ



とっても大切なことキラキラ





今回の授業は
空想したものを
自信を持って形にする
訓練でもあります。




みんな
凄い集中力と自信!



これは、私も
ほんと凄いって思います。





・・楽しくて楽しくて


私と一緒に
ご指導に来ていただいている
マリコ先生と


『うーっ我慢できない!
先生もやっちゃっていいかなぁ~汗とか



なぁんて言いながら


ついつい
割り込み乗車しちゃって



貼ったり
切ったり



一緒に
楽しませてもらいました。



お風邪でお休みの生徒さんや
御用の方もいらっしゃって
ちょっと寂しかったけど、

また続きを
一緒に
楽しみましょうね♪

早く元気になってね3はーと

******************

まだまだ1位でがんばってます!
皆さまの清き一票のおかげです♪
              朱月heart0

  クリックはこちらへ
     ↓   
 


******************


このブログの掲示板『みんなのアトリエ』へのコメントお待ちしています♪

手描き 和柄 Tシャツ 太郎と花子

こんなの作ってみました♪

雨、、ですね。

今日はとことん
雨のよう。



こんな日は
主婦業はおさぼりして
雨音聞きながら
ゆっくり
制作するのが
一番です。





昨日
真如堂の
紅葉狩りのお土産にと
お教室のsizuさんから
こんな素敵なものを頂いたんです。


くるみボタンの押しピンheart0
画像 983


とっても可愛いheart0



絵手紙のshuri先生に
教えて頂いた

ハンドメイドの額縁を
ちょうど作ってみようと
思っていたので


これに使おう!


作ってみました。



昨日書いたお年賀状を
付けてみると



立派にBrilliant.
画像 979
(クリックして大きくして見てネグー!)


これね、
土台はダンボール、
その上にウールのはぎれを
貼り付けただけなんです。




簡単!




作品じゃなくても
写真でも可愛いかもです。



shuri先生
素敵なアイデア
ありがとう手をつなぐ



今度は
もっとど派手な
お正月お飾り作ってみます。

******************

まだまだ1位でがんばってます!
皆さまの清き一票のおかげです♪
              朱月heart0

  クリックはこちらへ
     ↓   
 


******************


このブログの掲示板『みんなのアトリエ』へのコメントお待ちしています♪

手描き 和柄 Tシャツ 太郎と花子


年賀状のお稽古♪

こんにちは♪


今日は温かかったですね、
お洗濯ものも上手に乾いてくれました。


お教室のなかも
ストーブ付けなくてもポカポカ太陽



気持ち良い
お稽古日和でしたkao03




私の大好きな奥様方と
年賀状のお稽古heart0
画像 955



早いもので
もうそんな季節がやってきたのです。


完成ッBrilliant.
画像 960
素敵ですね~拍手 パチパチ


みなさまとってもお上手ですグー!





今日は
薄墨と濃い墨を使って
アレンジしてみました。



薄墨を
好きなお色に変えて
土台に絵や文字を書いてもいいと思います。



いつも
楽しくて

会えると
ついつい
お喋りばかりしてしまうわたくしたち。。


楽しかった事、

美しかった景色、

感動した事、、


綺麗なお話ばかりで
私はとっても癒されます。



来週は
書や絵で
可愛い
ポチ袋を作ります。



またお写真アップしますね、
とっても可愛いんですよ♪



みなさま
素敵なひとときを
ありがとうございましたheart0



******************

まだまだ1位でがんばってます!
皆さまの清き一票のおかげです♪
              朱月heart0

  クリックはこちらへ
     ↓   
 


******************


このブログの掲示板『みんなのアトリエ』へのコメントお待ちしています♪

手描き 和柄 Tシャツ 太郎と花子
