TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年03月
ARCHIVE ≫ 2009年03月
      

≪ 前月 |  2009年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ヤバイデス!!めっちゃんこカッコイイです!!

大変なことが起きました!!


今まで生きてきて
一番格好いい人に会いました!!



トヨタ自動車ヴェルブリッツの北川俊澄選手ですBrilliant

北川選手


何頭身??????


先生とこの身長差に驚きました。
190cmははるかに超えています。



この輝きはスポーツマンならでは!


絶対イケメン芸能人よかカッコイイ!
って思っちゃいました。



ラグビーのワールドカップ日本代表選手なんです



うちのスクールの卒業生で
伏見工業に進学しその後はエリート街道です。


一緒に練習に参加して下さり
息子ときたら


こんなことも・・
北川選手と



こんなこともしてもらってるしッッ  キャーえぇ汗とか
北川選手と・・



サインまで頂いちゃって
サイン♪


ツーショットの写真も
撮っていただきました。



久々にミーハーになってしまった私は
息子以上に大興奮kao05


練習の見学も
いつの間にかついつい前へ前へ汗;


横に人影感じて見ると
お友達のお母さんも前へ前へ汗;




男の子はやっぱスポーツさせなきゃ♪
内面からにじみ出るものがやっぱり全然違います。


いっぱいいっぱいスポーツで苦労させてもらっているからでしょう。
とっても心が大きいです。



ほーんと、
今日はいい刺激を頂きました。


人ってこんなに輝けるものなんだって気付けました。


私も
今からでも輝けるかな?

まだまだ
内面育てれるかな?



年取ってる場合じゃありません!!



よし、
頑張るぞ!



さてさて
息子さんッ!


息子なりに
精一杯輝いて生きて欲しいです。

お母さん
毎日キャーキャーなっちゃうよニコッ♪




・・と 
お話聞いていただいて有難うございました。


そんなこんなで
張り切っておりますので
朝な夕なとお仕事もはかどっています。


お待ちのお客様、
今しばらくお待ちくださいねニコニコ。 横向き


応援ありがとうございます。
ポチッ、嬉しいです♪
         ↓
     

手描きチュニックデビュー♪

おはようございます!


春!
ですね~桜



今日も
気持ちよくお仕事出来そうです。



見て見て見て~♪
花ダイコンチュニック


ストレッチリネンで
チュニックを作りました。


花ダイコンの手描き絵がとっても可愛いでしょう?


こちらは90サイズ、案外ロングなワンピチュニックです。
レギンスやぺチパンツとあわせるとキュートすぎッッ!


お裁縫はプロ級のSさまですが
私の理想を腕で形にしていただきました。


最近ハンドメイドナチュラル系にはまっていますニコニコ。 横向き


いくつか出来てきていますので
近々手づくり市でデビューしますBrilliant.


ママサイズもいくつかありますよ
またご紹介して行きますニコッ♪


応援ありがとうございます。
ポチッ、嬉しいです♪
         ↓
     

甲子園!

行って参りました汗とか



応援してくださる方が増え、


ナント
兄がバスを出して下さいました。


甲子園1

2台の100名ほど。


当日は兄達は別行動になるため
私たち兄弟が引率係をさせて頂きました。


バスの中ではマイク係でした汗とか




爽やかな甲子園
甲子園2


甥は清々しい顔で胸を張って出て参りました。



あいにく
この日は打席に立つことなく
敗戦してしまいましたが
とてもいい経験をさせてもらった事でしょう。




夢にまで見た甲子園。。




地元校からのスカウトもありながら
どうしてもこの高校で野球がしたくて

それをお断りして

更に大きな目的に向かって
自分で入部テストを受けて挑戦して行きました。



安全な方法もあるのに
ヒヤヒヤしました汗とか




ここから甲子園に行きたい!!



という信念には驚かされましたkao05





見事合格はしたものの
中に入ってみれば全国からの一流選手ばかり。
余程の努力が必要です汗とか



ほんとにほんとに頑張ったんです!!





よくドラマで

『昔おばちゃんあなたのおむつかえたのよ』

ってありますけど


そのセリフ、あえて言いたく無いけどまさに
それ、はたまたそれ以上で
私にとっては
息子と全く同じ。


いつまでも
たまんなく可愛い子なんです汗とか




ここ数日は
緊張感でたまんなかったですうkao06



夢に向かって
ずっとこうして幸せに包まれて生きてって欲しいなぁ・・ハート



この日は兄に頼まれ

出発から帰宅まで
応援してくださる方のお写真をたくさん撮らせて頂きました。


寮に入り外界が全く分からない甥に
こうしてお心を寄せて下さった皆さんを
忘れるな、感謝して通りなさい と伝えるそうです。

甲子園3


頑張って努めてくれる事でしょう。


久々に大声で応援しちゃいました。
やっぱりライブは違いますねー!

案外近かったし
これからも行ってみたいなぁって思いました。



勿論!


次の夏にも期待してます!


お忙しいところ
バスに乗って一緒に応援してくださいました皆様、

また、テレビやワンセグで
応援して下さった皆様、


お心を寄せて頂いて本当にありがとうございました。
我事のように応援して下さって私も生涯忘れません。


ほんとにほんとに有難うございました。


・・そして


お習字のお教室お休みしちゃってゴメンナサイ・・
そしてそしてお仕事の手もこの日は止まってしまいました。


支障のないよう暫くお休み返上で頑張りますのでゴメンナサイね涙


明日は晴れる日曜日のようです、
桜もちらほらですねー桜

素敵な一日になりますように、
お祈り申し上げます。


応援ありがとうございます。
ポチッ、嬉しいです♪
         ↓
     

春の選抜 開会式

こんにちは!

花粉症の方いらっしゃいますかー??


もう私ダメダメモードですkao06

前にもお話しましたが
お肌に来ちゃって
顔面別人28号 (古いって汗とか)


あぁ~辛いわ。
お化粧全然出来ないしテンション下がります。


花粉症のみなさま~
頑張って乗り切りましょうね!



っとそんなことはさておき、
先日行った開会式のお話させて下さいBrilliant.


甲子園にて



まぁわたくし、
甥っ子の入場行進では勿論感無量泣き泣きでした。


一生懸命だった二番目の兄や義姉、そして本人。
今までずうっと見て来ましたので
夢が叶ったことに本当に拍手でした。


父として、
母として、二人の姿は
本当に妹ながら尊敬します。


父は祖父や祖祖父の写真を持って応援に来ていました。



しっかしみなさま
あそこはやっぱり凄いです。



みんなの‘‘気‘‘たるものを
ほーんと、ライブで実感しました。


甲子園開会式



まず、緊張感溢れる選手達の入場行進では
選手一人一人の表情に胸が熱くなりました。

甥もしっかりと胸を張ってたくましく歩いていました。





開会式では

茨城・日立二高3年の薄井しお里さん。

=第55回全国高校放送コンテスト・朗読部門準優勝=




青森・弘前高2年の副島萌生さん

=同アナウンス部門優良=


という女の子が司会をし、またこの司会の素晴らしいこと。

司会をするそのお姿ときたら
多くの高校生に見てもらいたい程の純真な美しさ。



声、純真な心がにじみ出るような司会をなさっていました。



こんなスペシャル高校生を
娘に見せることが出来てそれだけでも嬉しく思いました。



続いて国歌を独唱するのは、
第62回全日本学生音楽コンクール全国大会の
声楽部門・高校の部で1位となった東京・東洋英和女学院高2年の横山和美さん。



この国歌斉唱がこれまた素晴らしく、
全身に震えが来ました。


感動的なオペラを思うほどの歌声。


こんなに凄い高校生がいらっしゃるんですね・・



この地にたどり着いた高校球児も素晴らしいですが
こちらの高校生達も本当に素晴らしかったです。



甥っ子、
試合は26日。


花粉症ですが
死ぬ気で花粉にさらされながら
応援に行きます!


応援ありがとうございます。
ポチッ、嬉しいです♪
         ↓
     

娘の卒業

こんばんは!


いかがお過ごしですか?



今日ね、娘の卒業式だったんです~!!

卒業式

凄く感動しました。



あっ!



という間でした六年間~汗とか


こうして小学校へ
見送るのも最後だなぁ・・って思うと寂しかったです。
卒業式の朝

毎朝ご近所さんが
こうして声を掛けて下さいます。

(ゴミの日でゴミが写っててゴメンナサイ汗とか)


感動的な卒業式が終わり
卒業生が式場を後にするときかなりジーンときました。


みんなこれから
色々な人生を背負って生きて行くんだな・・って思うと


みんな
幸せになって!


と祈る気持ちでした。




卒業。



卒業して出発する。

私、今まで何度卒業して何度出発して来たのかな?
これからも何度卒業するのかな?


娘も私も
何度も何度も卒業を繰り返し、
どこまでいけるのかな?


応援ありがとうございます。
ポチッ、嬉しいです♪
         ↓
     

上賀茂神社の手づくり市

行って参りましたが
やっぱり欠席させて頂く事になりました。

市はキャンセルが多く
小規模ですが
開催はして下さるようです。


ゴメンナサイ汗とか



次回は4月のいいもん市になります。
宜しくお願い致します。


上賀茂神社の手づくり市

おはようございます。


今日は上賀茂神社の手づくり市、

。。。雨


ですねkao06



橋を渡る
手前のとーーーってもいい場所に
して頂いていますので
取り合えず行きます。


市の中止も無いようです。


いつ何時どうなるかは
分かりませんが行って来ます!


宜しくお願い致します!



(昨日甥っ子、入場行進たくましく胸張って歩いていました。感動!試合が楽しみです)


応援ありがとうございます。
ポチッ、嬉しいです♪
         ↓
     

春のセンバツ!

こんばんは♪


更新なかなか出来ません汗とか
元気にやっとります



聞いて下さいッッー!
明日私の可愛い甥っ子が
甲子園の土を踏みます!


某有名高校野球部に進学していた甥。
ついについにこの日がやって来ました!!!!!!!

私泣いちゃうかもです。
いえ、既にすぐ泣いています涙



今日もね、甥っ子の記事が載っている新聞を見ました。


兄と二人で毎日毎日続けたトレーニングの日々
そんな幼い日のことが書いてありました。



この年で
もう夢を一つ
叶えちゃった甥です。



甥が載っている雑誌や
新聞記事、父のところにいーっぱいあり積んでありました。


私も一つ一つ見ながら
また泣けて来ました。


親元離れての寮生活ですが
時々私も練習を見に行っていました。


さすがは強豪校、
厳しいのなんのってkao06)


ヘラヘラ話も出来ませんので
私たちも静かにただ練習を見て帰ります。



・・いつも


帰るときは
甥にばれないようにこっそり帰ります。




一人置いて帰るのが可愛そうで
私たちの帰る姿を見せたく無いからです。


私の背中を見せてあげたくないからです。



いーっぱい

いーっぱい

乗り越えて



明日夢を叶えるんだね♪




すごいなぁ~



私もなにか
また夢に向かって
叶えよっと。


と力も与えてもらったりして。




旅立った祖父の言い残した言葉。


‘‘社会に貢献出来る人になれ‘‘


祖父もきっと喜んでくれているでしょう。



明日は入場行進だけ見て来ます!
そのためにこんな時間までお仕事頑張っちゃったもんね~ニコニコ。 横向き
テレビに私が映ったら笑ってくださいなグー!


応援ありがとうございます。
ポチッ、嬉しいです♪
         ↓
     

ご無沙汰です!

ひーっっさしぶりの更新です!

元気にしておりました!


毎日毎日バタバタバタバタ
お仕事に雑務・・・
相変わらず走っております汗とか




ご報告が遅れましたが
今週末

3月22日(日曜日)
上賀茂神社の手づくり市に出展いたします!


アクセスはこちら

    ↓
 上賀茂神社



桜はまだ早いですが
気分はもう春です!
新作たーっぷり持参して挑みます!
お待ち致しておりますキラキラ



(雨マークが出ていて心配ですが出欠は当日ここでお知らせします)



なほみさん、
コメントありがとうございます!
お返事を掲示板みんなのアトリエに入れさせて頂きました。
宜しければご覧下さいマセ。



それでは
みなさま、今日も一日素晴らしい日でありますようにハート


毎日の応援ありがとうございます。
ポチッ、嬉しいです♪
         ↓
     

新作!

太郎と花子
プチっとリニューアルしました♪


新作が加わりました。
新作!

文様を
思い切って大きくし
存在感を出しました!

お名前も前より大きめで創作的。


豊橋のここにこ手づくり市でデビューして
いま太郎と花子でも早速たくさんご注文頂いていますBrilliant.


萩の丸
萩の丸


四ッ矢
四ッ矢


お色も苦労して作りました。
明るくお子様がもっと元気に見えるよう
納得のいくまで何度も試みて作ったお色です。



色ってとーっても
大事です。


折角のデザインもお色で
変わっちゃうし。


前のバージョンより少し明るめになっています



上品です!!!!!



ぜひホームページも
ご覧になって下さいませませグー!

毎日の応援ありがとうございます。
ポチッ、嬉しいです♪
         ↓
     

ここにこ手づくり市!Tシャツ屋さん♪

愛知県豊橋市にて開催された

『ここにこ手づくり市』

無事終えさせて頂きました!
ご縁を頂きました皆さまに
心より感謝申し上げますキラキラ


会場はこども未来館というとっても綺麗な施設
こども未来館


市はその中庭と会館内にて開催されました。
中の様子


実は私デジカメ忘れちゃって
主人に携帯で撮ってもらいましたー汗とか


私のお店はこんな感じ
お店の様子


実ははじめは別の場所だったんだけど
超強風にあおられテントもTシャツも飛んでしまって
全然準備が出来ず変えてもらいました。

一時期泣きそうでしたkao06


今度の場所は最高です!
お店の様子1
良かったぁ~
主催者さんありがとう涙





豊橋といえばね、
ご縁があるんです。


実は
二番目の姉のご実家のある街

一度行ってみたいとずっとずっとずーっと思っていました。





街へ到着した時には
車中の窓から

ここかぁ~・・キラキラ

って嬉しい気持ちになりました。



時間が取れたらご実家にも
是非立ち寄らせて頂きたいと
ドキドキしながら密かに準備もしていましたが
朝は早いし日中もやっぱり無理でしたkao05

ガックシsn


市の様子は
心配していた雨も降る事がなく
私のお店も2日間ひっきりなしにご縁を頂きました。


百万遍のお客様が
ブログを見てここにこ手づくり市まで御越し下さって
とっても幸せな気持ちになったりハート
・・(とても嬉しかったですありがとうございました!愛知にお住まいですか?私も生まれは愛知ですよ♪)


可愛い木のお名前のご兄弟がいらっしゃいました。
一日目にご購入くださり二日目に
そのTシャツ着て来て下さったんです。
凄く嬉しかったです~Brilliant.


お孫さまに購入して下さった方、

甥っ子さんにおカバンをご購入下さった方、

それから
・・それから


本当に皆さま
有難うございました!


私ったら
あの日は
なんだか
根暗だったでしょう?



大きなマスクに
がっぽりかぶったお帽子kao05


まるでその姿は
マイケルジャクソンかいッッ!


お願い話しかけないでみたいな風貌だし汗とか



実は花粉症にやられちゃて
私の場合目や鼻じゃなく
お肌にドドッと出てしまったんです。


あの日は
お顔まで大変なことになっちゃったんです~汗とか
ほおんと瞼まで大変なことに汗とか


あの強風で
砂埃舞う中
顔面どうかしちゃったんですねえぇ



もうすっかりブルー入ってました涙


いつもはもっと皆さまとお話したりもするんですよー
私もお話したかったなぁ~・・

次回、機会がございましたら
ぜひぜひお顔を見てやって下さいなグー!

注:見せる程ではありません


こちらに帰って
常時マスクと皮膚科のお薬で
何とか今は回復です汗とか




しっかし
豊橋はよい所ですね。


こうして旅芸人?してますと
土地、所の特徴がよーく分かるんです。



皆さま常識のあるお方が多く
しゃきっとしておられます。

私の良く知る名古屋ともまた違った印象でした。


姉の育った街が
こんなに素晴らしい町と知れて
私は本当に嬉しい気持ちでした。


また必ず
機会があれば訪れたいです!


そして最後に
これを言わなきゃいけません。



お心一杯にお世話取り頂きました
主催者の皆さまに心から御礼申し上げます。

あたたかい市に終ったのは
そんなお心あったからこそ、
そんな印象を受けました。


お疲れさまでした。



豊橋のみなさま
またお目にかかるまで
どうかお元気でハート

毎日の応援ありがとうございます。
ポチッ、嬉しいです♪
         ↓
     



ここにこ手づくり市

おはようございます。

今日はここにこ手づくり市、
頑張って行って参ります!

たくさんのご縁がとっても楽しみですニコニコ。 横向き


行って来ます!


毎日の応援ありがとうございます。
ポチッ、嬉しいです♪
         ↓
     

嬉しいお手紙♪

連日嬉しいメールを頂いています♪

ご紹介させて頂きますねハート


まずは画像付きで送って頂きましたN様ハート




先日こちらで
虎のTシャツと
龍のTシャツを 購入させていただいた**と申します。

本日商品到着致しました。

予想以上の出来上がりに
本当にビックリして
とても嬉しいです!

動物が大好きな息子も
『カッコイイね! ママありがとう!』と
大満足でお気に入りの
様子でした(^0^)/

また機会がありましたら
ぜひ購入させて
いただきます☆

お友達にも薦めておきますね。
画像添付しますので
よければ写真フォトに 載せていただけると幸いです。
ありがとうございました



虎&火龍 


虎&火龍♪

ウフッ、
かわいいheart0

虎は太郎と花子には無いお品ですが
オーダーで作らせて頂きました。


お写真を拝見して


カッコイイんじゃない???


なぁんて
思っちゃいました!
お似合いですよ♪

お背中の虎さんや龍さんのように
たくましい元気なお子様になってね♪


この度は有難うございました。

可愛いお坊ちゃまとの
またのご縁、
心待ちに致しております。



そして
そして
こちら。


こんにちは。**です。

今日届きました!!
ありがとうございます。

生地もしっかりしてて、デザインも予想以上によくて
とても気に入りました!!

さっそくプレゼントしたいと思います。
着てくれたらまた写真を撮って送りますね。

一応舞台人なんで、たくさんの人に見てもらえるのがウレシイです。

また報告します。

ありがとうございました。




こんにちはK様。
気に入って頂けたようで
ほっとしました。
とっても嬉しいです。

こちらもセミオーダーで
プチっとデザインを変えさせて頂きました。

私も、
かっこよく仕上がったなぁ~
って暫くながめていたんです。
(自分で言ってゴメンナサイ汗とか)
そんな気持ちを共感していただけた事が何より嬉しかったです♪


‘‘舞台人‘‘
とのこと。
素敵ですね♪
尊敬しちゃうなぁ~・・

どんなジャンルなのですか?

また
宜しければお聞かせ下さいマセ。

それから
お写真も拝見出来たら最高です!
作家にとって

作品のその後・・

を見せて頂けるのはこの上ない喜びです。


楽しみにお待ちしていますねグー!
お優しいお心を本当に有難うございました。



それから
それから・・


こちら、
たくさんのご注文を頂いておりましたOさま。
プレゼントに御使い頂きました。



プレゼントってことは

大切な方への
贈り物ってこと。。


御使い頂けるのは
とっても嬉しいハート


Oさまのお力になれますようにと
精一杯お心込めて描かせて頂きました。


それだけに
このお手紙はとっても嬉しかったです。


昨日Tシャツ届きました。

さっそく友人の子供たちにプレゼントとして渡しましたが、
子供たちもその両親もとても気に入ったようで喜んでくれていました。

本当にありがとうございました。

近々出産予定の友人がいるので、
その時はまたこちらのTシャツをプレゼントしたいと思いますので、
よろしくお願いします(*^_^*)




ホントにホントにありがとうございました。

又のご縁を心待ちに致しております♪



皆さまお忙しい毎日の中
このようにお心を遣って下さいまして有難うございます。


お顔も知らない関係でも
簡単にお買い物の出来る
こんな時代ですもの、

見ず知らずの私どもに
お買い物が終わったあとも
こうしてお手紙下さる。。


本当に素晴らしいことだと
感激しています。



そして
そして

私も

どこかで
きちんと
こうしていたいな・・


と勉強させて頂いております今日この頃です。


みなさま
本当に有難うございました。

また
頑張れそうです!


毎日の応援ありがとうございます。
ポチッ、嬉しいです♪
         ↓
     

百万遍手づくり市

こんにちは。

暫くはお天気がぐずぐずするようですね。
いかがお過ごしですか?

お蔭様で忙しくさせて頂いていて
なかなかブログの更新が出来ませんでしたkao05



元気に頑張っておりますグー!



今月ね、
ナント百万遍の抽選落ちしちゃいました!



もともと、
新人の私が毎月ハズレなしで来させていただいてたのは
とーっても奇跡的な有難いことだったのです。

分かっていながらも今回のハズレは
ちょっとがっかりでした。


その前に
今までのこと
充分に感謝しないと私!です!


今月は2ブースの申し込みをしたのがきっといけなかったのかも。

観光シーズンの三月で休日、応募が一杯のところを
なんと贅沢なって話ですsn


ちょっと手狭で
はみ出したかったんだけど・・。



・・甘かったか。



てな訳で
ご来店を予定に入れて下さっていた方、本当に申し訳ございません。



先日嬉しいコメントを下さいましたなほみさんっ、
今月そんなことでお休みになっちゃった私ですが
プレゼントのご予定はまだ大丈夫ですか汗とか


それから


それから


皆さま、
色々と心配事もありますが
もしも宜しければメアドまでご連絡下さいマセね。


土日はここにこ手づくり市に出店予定ですキラキラ


悪天候の場合欠席も有り得ますが
ブログにてお知らせしますので宜しくお願い致します。



毎日の応援ありがとうございます。
ポチッ、嬉しいです♪
         ↓
     

手描きTシャツ 制作風景♪

さてと
さてと


今日もお休み返上です汗とか


お仕事頑張ってますッッ!

頑張ってます!



型染め職人さんの主人の手

型染め

主人の作る型はとってもいいんですBrilliant.


私にとっては一番好きな作風です!


筆の流れと一緒で型を作るのにも運筆のような流れが必要なんですね、

主人はもっちりとした優しい流れのある
素直な線を作るタイプ。


私の出したい色にも良く合うので
上手く行っているなぁ~とつくづく。




今度の文様シリーズでは
新たなデザインを発信します。


ページが完成しましたあかつきには

そんな主人の型の作風を意識して
ご覧いただけると嬉しいですニコニコ。 横向き


毎日の応援ありがとうございます。
ポチッ、嬉しいです♪
         ↓
     

白洲次郎 & 水戸黄門

・・白洲次郎

昨日のドラマが
まだ頭の中に残っています。


次週が特に
盛り上がりそうキラキラ



マッカーサなんかも出て来て

日本の為に
いよいよ白洲次郎の力を発揮していくんだろうなキラキラ



だけど、一番思ったことは
すぐに日本の核となるところに行く白洲氏の運命。


次週では吉田茂の側近になって行くのでしょう?
持って生まれた使命のようなものを感じました。


昨日は主に成長過程のお話でしたが
次週はいよいよ
本物のジェントルマン!

とっても楽しみです。



さてさて


今日は子供たちは
お友達のshuriさんと東映太秦映画村に行っていますBrilliant


同級生がメイクのお仕事をしていて
水戸黄門さんのスタジオの裏方を見学させていただくようです。



あいにく本日黄門さんはお休みだそうですが
黄門さんの

『カツラ』

はいらっしゃるそうです。


この同級生はshuriさんの仲良しさん。
今では東映の主となって活躍されるメイクさんになっています音符


妻夫木だのだれだのかれだの
いーっぱいお知り合いです!!!
羨ましいほど凄いことですッッsn




幼馴染のご活躍は
とっても嬉しくて
誇りです!


黄門さんを見るたびに
応援している私です。


毎日の応援ありがとうございます。
ポチッ、嬉しいです♪
         ↓
     

