TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年04月
ARCHIVE ≫ 2009年04月
      

≪ 前月 |  2009年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

上賀茂神社手づくり市御礼!

手づくり市、
今月も無事終えさせて頂きました!


お越しくださいましたお客様、

そしてそして
いつもかげながら
お心をよせ、
お力になって下さっている皆さま、




有難うございましたBrilliant.




さすがは上賀茂、
ジンクスは健在です!


搬入後間も無く
雨がとーってもひどくて
大変でした涙


なのに
お立ち寄り下さって
お手に取って下さいました皆さまに
感謝ばかりですflower


途中、商品が濡れてしまうので
主人はテント全体にビニールを張ったり
防御するのに時間がかかり四苦八苦汗あせ


お写真も
今回は撮れずに帰って来ちゃいました。。



あ!
嬉しい事があったんです!!


以前ブログでもご紹介しました
私の初の試み、
手描きリネンワンピは覚えていて下さいますか?

そのリネンワンピース等を
作って頂いている方に市まで御越し頂いたんですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
ネットでのお取引、
実は一度もお目にかかった事がありませんでした。



しかしながら
そのお仕事振りや
完成作品を見て
ほぼ一目ぼれしてお付き合いさせて頂いているんです。




S田さんとS子さん♪



本当にいつも素晴らしいです!

(作って頂いた作品もいくつかこちらでもご紹介して行きますね♪)


今回も
ワンピース、バッグ、ショール、あずま袋
ランチセット、、といくつか持って行かせて頂いていました。

あずま袋

こちらはあずま袋。
スミレの絵を描かせていただきました♪


お二人チームになって
お作り頂いているのですが
ほんとお心が素晴らしいんですBrilliant


作品一つ一つに
そのお心が表れています。
いつも送っていただいて開けるのが楽しみ♪


・・開けると
ふわ~っと幸せな風が吹くような気持ちにハート

大袈裟では無くホントです。
一度機会があればご覧下さいませネグー!



既製品では味わえない喜び、
共感ですよ♪




昨日も
作って頂いた作品に
こんな絵を描き入れさせて頂いたんです~
って完成品のご報告をすると


我子を手に取るようにして
その度にこうおっしゃるんです。




「うわ~・・Brilliant.有難うございます・・キラキラ




ご自分の作ったものに愛情が無いと言えないセリフ汗とか
‘‘嬉しい‘‘と喜んで下さいました。


うふふのふハート



はじめてお目にかかり
はじめてじゃないような

はじめてお話したのに
はじめてじゃないような


これがご縁というものですね。



いっぱい
いっぱい
感謝ばかりの一日でした。


応援ありがとうございます。
ポチッ、嬉しいです♪
         ↓
     


可愛いお写真♪

ありがとうございますッ~キラキラ


可愛いお写真有難うございます♪



うわぁ
可愛いです~ッッ!


こんなお手紙頂いちゃいましたニコッ♪





******************************


先日【カブトムシ】と【クワガタ】を注文させていただいた**です。

今回 甥っ子に誕生日プレゼントとして贈りました。


ネットで子供服を検索していた時に、ホームページでお店の事を知り、
姉夫婦は漢字に凄くこだわって子供に名前をつけたので、即決めでした。



案の定、姉は大喜びで
『保育園の運動会に絶対着せて行く!!!』と連絡があり、
『写メは絶対に撮って』と伝えたら、2枚も送ってきました。


メッセージカードは、写真と一緒にアルバムに挟んで取って置くそうです。
良かったら、どちらの写真でも構いませんので、載せていただけたら嬉しいです。


お忙しい中、何度もご連絡していただき、
出来上がりが本当に楽しみで毎日ワクワクしていました。


プレゼントしたら絶対に喜んでもらえる商品だと思います。


また近々友人の出産祝いに贈りたいです。


可愛いTシャツをありがとうございました。




*****************************





そう、
お名前とっても格好いいなぁハート
って思ってました!
お二人そろうと尚更なんです。

絶対ご兄弟で着て頂けるんだろうな・・って思っていましたので
絵柄は違ってもペア感の出るようにお名前を書かせていただきました。


将来頼もしいですね、
きっと素敵なご兄弟になられます!
お名前もカッコイイしニコッ♪



メッセージカードも大切にして頂いて、
こんなお手紙まで・・


とってもパワーを頂きました。
また頑張ります!!



すぐにお手紙頂いておきながら
今頃のお礼になってしまって申しわけございません、


見ていて下さるといいなぁ・・



可愛いお坊ちゃまの未来に
いっぱいいっぱい喜びの風が吹き
包まれますように・・



心から
お健やかで
たくましいご成長をお祈り申し上げます。



明日は上賀茂神社の手づくり市です(もう今日ですね焦る3
実は準備に今までかかっちゃいました。


労働基準法もあったもんじゃぁありません~



・・って


働きたいたいからやってますッッ


自ら忙しくしちゃうんだなこれが[emoji:i-229



お天気、晴れますようにハート



応援ありがとうございます。
ポチッ、嬉しいです♪
         ↓
     

上賀茂神社の手づくり市

今週日曜日
上賀茂神社に行って来ます!



今月は
リネンなどのナチュラル服にも挑戦しています。
素朴な野花を書き入れしていて
とーっても可愛い仕上がりです♪



・・雨?
大丈夫?


心配ですが・・



上賀茂神社はとっても素晴らしい市、
しかし
この‘‘雨‘‘だけが大変なんです。


今やジンクス?


お天気が晴れマークの日でも
霧雨や小雨が少しでも降ります。


晴れるといいな・・。



応援ありがとうございます。
ポチッ、嬉しいです♪
         ↓
     

滋賀がいいもん市パート3

おかげさまさまです
忙しくしてますッッ汗とか


なかなか
続きの更新も出来ずにいました。



今更ながら
パート3です!



アトリエのshuriさんとお友達の出展のご紹介♪



可愛いでしょ♪
滋賀8
くるみボタンに手描きの絵が書き入れてあります。


絵手紙教室の先生で、
私の親友shuriさんの作品Brilliant.



お忙しいのに凄い♪
たくさん作られましたね~
わくわくしちゃいました♪



その場でお名前を入れてもらえるんですyoピース
お子様がお小遣いで買えちゃう価格に設定して下さっていますので
女の子達はうれしそうにどれにしようかと
眺めていました。



私も
娘と可愛い小さな姪っ子に買いましたハート

ヘア飾りだけでなく、
お弁当箱のゴムにしたり
バッグにつけたり用途は色々。


ほ~んとキュートです!


自慢しまくりですピース


まだ未定ですがまた
ご出展されるそうですので
ぜひぜひ実物の可愛さをご覧になっていただきたいですBrilliant.




そしてこちらは・・
滋賀6
shuriさんのご友人の作品。

フエルトのお菓子たちです♪
ぜひぜひ画像を大きくして見てねグー!



もうもう
ス・・・・・・・・・・・ッッゴク可愛いったらありゃしない!!!!



こんなに細かいお仕事
心から尊敬します!!


アイスにプリン、
キウイにいちご。。


夢のようキラキラ



朝一番に
いくつかキープしちゃってゴメンナサイjumee☆yippee3L
小さいのたまんないです。

早速娘が勉強机に飾って

うふふハート

うふふハート

と眺めて喜んでいます♪


手づくりってやっぱり好きッ!
眺めているだけで幸せ感ですBrilliant.


また
滋賀がいいもん市
ご一緒しましょう音符


楽しい
楽しい一日でした。


応援ありがとうございます。
ポチッ、嬉しいです♪
         ↓
     

滋賀がいいもん市 パート2



本日パート2です!

滋賀がいいもん市、
この日はsizuさんやshuriさんとご一緒させて頂いておりました。


それぞれ
離れたところで出展ですが。




まずは
sizuさんのブースご紹介♪
滋賀3
綺麗なお花でしょう?



アートフラワーの先生の作品。
お写真でわからないのが残念ですが
お色合わせがとっても素敵です。




派手すぎず
華やかなのに控えめで
野花を思わせる感覚を感じました。



今度花展を開かれるのですね、
ぜひ行かせて頂きたいです~ハート
きっと素敵♪


その時は
宜しくお願い致しますニコニコ。 横向き



こちのブースは
まぁ、超プロブースでした焦る3


かぎ針編みBrilliant.
滋賀2
私なんて
『ほーえぇ
『はぁーえぇ
『へーえぇ



ばっか言ってましたもんっ焦る3




だってだって
聞いてください!




例えば上のお写真の白いバッグ、
編んでから白い小花を縫い付けたのではありません。

ずっうっと一本編みでお花を
編んでは進み編んでは進みなんですって~


まじまじと見せて頂きましたが
ほんと凄かった!!!


お隣に写っているバッグも細かい模様編み?(ゴメンナサイ、何ていうのかな?)
でこちらも凄い!!


ホント38年間生きてきて知らない世界でした汗;



貴重な作品を
見せていただき有難うございました♪



こちらはアクリルたわし
滋賀4


あらためまして
コレ、

凄いですね~


みなさまは
御使いですか?


sizuさんの
このたわしは
編みこみが固くて
とっても使いやすいです。

いままでで一番♪


お台所の食器が
洗ったあとピッカピカしていますキラキラ
久しぶりに使いましたが
こんなに凄いのかとあらためて感心。


これは
常に使わなあかんやろぅ~
と一人突っ込みしてしまいましたアイコン名を入力してください




今、
毎日家庭内引越しをしておりまして(部屋と部屋の大移動!)
大忙しの上に更に大忙しの我が家。



お姉ちゃんが中学になりましたので
これを機にいろいろ処分や整理、
部屋の移転、押入れ整理と大変なことになっています。



それでね、
おもちゃを
うちの一番小さな姪っ子にあげちゃおうと
整理しているのですが
そこに大活躍してくださったのが
sizuさんのこのたわし!!!!!!!!!!!!!!



シルバニアのハウスは新品同様、
おままごと物品もほらっ、見違えるほど美しくなりました!!!

アクリルたわし

(私、威張って言ってますが綺麗にしたのは娘とsizuさんのアクリルたわしですjumee☆shy1)



見ているだけで
ウキウキするこのお色合わせも可愛いです♪



きっと
姪っ子も
喜んでくれるかな?



まだまだ
あるので
日曜日に続きをするそうです。

そのお話もまた今度。



それから
shiriさんとお友達のブースのお話もまた今度ハート



sizuさん
みなさまありがとうございました♪



応援ありがとうございます。
ポチッ、嬉しいです♪
         ↓
     

滋賀がいいもん市ご報告 パート1

おはようございます。

桜・・
散ってしまいましたね。


なんだか
寂しいな。


華やかな桜の祝福を受け
ひとくぎり門出の時を迎えた私たちも
いよいよ本格的に歩き出すのだと身の引き締まる思いでいます。



先日
滋賀がいいもん市無事終えさせていただきました。

滋賀1




晴天そのものえぇ!!!
夏日でした。


みなさま
一日お世話になりました。




朝、息子をラグビーのスクールに
送り届けてからの出勤でしたので
遅れモードで準備をしていると、


『おはようございます』


と聞いた事のあるお声。



声の方を向くと
以前お目にかかったお顔。。




私どこで・・?





バタバタしておりましたので
すぐに頭が回らずデータ収集


・・検索中

・・・・ジジジジ



(お馬鹿でゴメンナサイ焦る3)





『あの、、かいつぶりの・・』


ぴんっ!
そうやんッッ!!



お世話になりましたあのお方でした。


以前琵琶湖のよし笛のお話させていただいたのを
覚えていらっしゃるでしょうか?




よし笛を演奏なさる皆さまの
公演時のユニフォームを書かせていただいたんです。



よし笛よし笛




無事演奏会が終わり、好評だったと伝えに来て下さり、
その時のお写真も拝見しました。


かいつぶりのみなさま



チーム名は
『かいつぶり』   ←ヨロシクネグー!



Tシャツにもかいつぶりの絵を描かせて頂きました。



優しいナチュラルな皆さまのイメージを崩すことなく
優しい‘‘かいつぶり‘‘になるようにと
お色出しには納得するまで随分時間を掛けました。



それだけに
喜んでいただけましたなら
とっても幸せですBrilliant.



お仕事が終った後も

こうしてご報告くださったり
感想や反響をお聞かせくださるなんて

思った通り
『かいつぶり』
の皆さまはお優しいこと決定でしたBrilliant


これはなかなか出来るものではありません。


しかも
朝一番にかけつけて下さり
私の中では
感じ入るお心は更に倍でした。




描かせて頂けて
充分お礼を申し上げなくてはいけないのは私の方ですもん。




気持ちのいいお付き合い、
気持ちのいい自分の香りの残し方、、


私もそうでありたいと
感じていました。



そんな
こんなで



出だし好調の
嬉しい市のはじまりはじまり。




楽しい事
いっぱいありましたよニコニコ。 横向き



アトリエのsizuさんshuriさんの
お店報告もあります。



このお話の
つづきはのちほど・・





かいつぶりのみなさま
本当にありがとうございました。



私も
演奏会、
ぜひ行かせて頂きたいですBrilliant.


末永い
ご縁がありますようにハート



・・つづく



応援ありがとうございます。
ポチッ、嬉しいです♪
         ↓
     

滋賀がいいもん市

行って参りますッ!


皆さまに
お目にかかれますこと
楽しみに致しておりますBrilliant.


応援ありがとうございます。
ポチッ、嬉しいです♪
         ↓
     

手づくり市のお知らせ

今月の手づくり市出展予定


4月12日  日曜日

       滋賀がいいもん市
       栗東さきら会館前

  * 詳しくはこちらをクリック *


4月26日  日曜日
     
       上賀茂神社手づくり市
       上賀茂神社境内

  * 上賀茂神社スタッフさんのブログ *

  * 上賀茂神社公式ホームページ *


※雨天の場合出展を見合わせることがあります。



みなさま
たくさんのご来場心よりお待ち申し上げておりますBrilliant.




滋賀がいいもん市ご無沙汰出展ですッ!



アットホームでお安く掘り出し物を見つけることの出来る市。
お子様連れでも親子で一日楽しめますよッ♪



今月はアトリエのsizuさんとご友人(かぎ針編み作品・アートフラワー等)
shuriさんとご友人(似顔絵、フエルトのお菓子、くるみボタンアート等)
も出展されています。



ぜひぜひどちらもとっても楽しい出展内容を
ご準備されておられますので
お立ち寄りくださいませ♪



似顔絵はその場で描いていただけますよ~♪
優しい作風の似顔絵です。
我が家にも飾らせてもらってますピース


フエルトのお菓子はとってもキュートBrilliant.
見せて頂きましたが私も絶対買いに行きます、決定!!
娘も楽しみにしています。

かぎ針編みは昨日sizuさんにアクリルたわしを頂きましたが
とーってもしっかりした編み込みでお色合わせも綺麗でキッチンが途端に明るくなりました♪


アートフラワーは凄腕先生の作品です!!!
私も今回見せて頂けるのが今から楽しみなほど♪
先日私も可愛いブーケを頂いちゃいました。
とっても嬉しかったです、ありがとうございますハート

お色のセンスに驚きました拍手 パチパチ

かぎ針・アートフラワーとsizuさんのご友人はスペシャルな方ばかりで素敵ですBrilliant


あー・・・  
楽しみ♪



手づくり市は
お買い物も楽しみ♪


日曜日は
とってもいい陽気になりそうですねさくら


ここ数日
差し迫る納期のご注文のお品も
スッキリ描き進めたし


明日は
手づくり市の準備一色でがんばります!!
やっと準備が出来るって感じですが汗;


それでは
また!!


応援ありがとうございます。
ポチッ、嬉しいです♪
         ↓
     

入学式

やっとここまで来ました。



娘が生まれて今日まで



あっという間だったような
・・


・・色々色々濃かったような



いよいよ中学生ですBrilliant.



おじいちゃまと
おばあちゃまにプレゼントして頂いた
真新しい綺麗な靴の紐をむすび
くつ




初登校!

初登校


初めてのこどもさんは
みんなそうだと思いますが

結婚してまだ生活も環境も安定しない中での子育て、
娘とはいろいろな苦労も共にして来ました。


小さかったから
色々覚えていないみたいkao06




苦労も共に?




いえいえ、そんなことばかりではありません、
楽しかったことも山盛り!


一緒に沢山絵を描いて
一緒にお野菜育てて
一緒にお勉強して
一緒にバレエも頑張って来て
一緒にお習字のお教室にも通って
一緒に一杯旅をして
一緒に笑って怒って悩んで・・・


大きくなりました。

大きくしていただきました。



あっ!



中学では
また学級委員になって来ましたBrilliant.

新しい環境
新しいお友達、
あの雰囲気でよく立候補するものだとこっちがビクビクします汗;


活発!元気!リーダーシップってタイプでも無いんだけど
不思議と毎年務めて来ますニコニコ。 横向き



このごろの子は
そういうの全然平気みたいですね、、
みんな堂々たるものです。



息子ちゃまも新しいクラスでまた立候補しましたが
強敵親友の‘なかけん‘に一票差で敗退しました。


後期は絶対負けない!って張り切っていました汗;
その前にその生活態度~汗;



‘なかけん‘は
選挙演説?の時にポケットからごそごそ
紙に演説内容を書いたものを出し、

先生に
『おっ、ちゃんと書いて来たんか~!熱意が伝わるなぁ!』
と言われ、風向き変わってなかけんに票が移った!と息子。
(得意のいちいち細かい分析ウオッチング。)

いえいえ
それだけではありません。
‘なかけん‘はなかなかの好少年です!



大好きな‘‘なかけん‘‘ですので共に喜びつつ
お前ほんまはちゃんと覚えて来いよなぁ~!
俺なんか完璧やで!!
と言ってやったと笑っていました。



男の子はホント可愛いわ。
ねたみやひがみも全く無くて
ころころころころ転がって今しか見ずに生きている。


もう気持ちは次に向かっています。



そんなこんなで
無事こうして我が家も新学期を迎えることが出来ました。



華やかな桜と共に
今年度も華やかで素晴らしい一年になりますように桜




応援ありがとうございます。
ポチッ、嬉しいです♪
         ↓
     

バレエ

発表会、
無事終りました。


・・あぁ
感動しましたBrilliant.


発表会


明日中学に上がる娘、
やっぱりここは大きく変わる時期なんですね~
お友達もみ~んな大きく成長されていました。



やっぱり私
バレエが好きッッflower



みなさんみなさん
美しいことったらふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


娘も
成長してくれていました。
頑張ったんだねkao06



時には
嫌がる娘を励まし励まし
何とかつないで来た日々もありました。

ただ


続ける


って
簡単なようで
とっても大変なことです。


こうして
今日の日を迎えられたことに
喜びは大きかったです。



お花や贈り物も
沢山頂いて
お花

励ましのお言葉や
忘れられないほどのお心も
たくさんたくさん頂いて応援していただきました。


あの方、
この方、
あなた、
この子、
あの子、

言い尽くせぬ
感謝の気持ち一杯です。


至らぬ私たちに
こんなにも・・

本当に有難うございました。


お蔭様でね、
娘は今やる気満々です。
もっとレッスン増やそうかなぁ~・・
って言っていました。
お気持ちにお応えしたいのだと思います。



励ましていただくって
こんなに大きな力となるのですねBrilliant.


発表会2


親子でまたまた頑張って参ります!


雨の日も、
晴れた日も、
風の日も、
悲しいときも、
嬉しいときも、


続ける



ことを
やり遂げてみますニコニコ。 横向き

応援ありがとうございます。
ポチッ、嬉しいです♪
         ↓
     

バレエの発表会当日


昨日は超ハードな日でしたが
それだけにとっても意義ある一日となりましたBrilliant.



バレエのリハも頑張ってたなぁ・・


今年はお蔭様でとっても忙しくさせて頂いておりましたので
私は車での送迎が精一杯。。


実はちゃんと発表会のことも見てあげられませんでした。


でもね、
昨日のリハを客席から
見ていて娘の成長にビックリしたんです。


あれが
娘かッッ!と思うほど大きく成長していました。



その世界の中で


いたらぬ娘なりに


頑張って


しっかり生きていました。


上達も
うーんとしていました。



ふぅ~・・
ゴメンね、、、kao06
頑張っていたんだね、
認めてあげられなかったかなぁ・・
見えてなかったかなぁ~・・

と、嬉しい反面反省ばかり。



『育てて無くてもちゃんと勝手に育ってた


と我々両親苦笑いするしかありませんでした汗;



さてさてついに
今日は発表会本番ですBrilliant.



この日があるから
頑張って来れたんだもんねグー!


最高のお祭りです!


最高に幸せな時間。
私にもご褒美?
と勝手にそんな気分になります。


弟くんも毎年お小遣いで
小さなお花を贈ります。


みーんなみーんな
素敵な一日になりますようにハート

応援ありがとうございます。
ポチッ、嬉しいです♪
         ↓
     

うっ・・

今日はとっても盛り沢山です私汗とか


明日は娘のバレエの発表会。。
そのため今日からリハーサルなどバタバタが始まります。

午後からは絵画教室がありますので
私はバレエの会場と自宅を行ったり来たり。


納期の差し迫る描き仕事もあり
朝から頑張って整理しているところ。。


夕刻以降には
生徒さんご出演のミュージカルにご招待いただいていて・・(Rちゃん応援してるよ、頑張ってハート



こなせるつもりなのか私よ!!!


いえいえ
こなせますよ~ハート


もう慣れっこでもありますグー!


バレエのお写真またアップしますので
ご覧いただけたら嬉しいです♪


それでは引き続き
時間と戦ってまいりますッッ(敬礼!)


応援ありがとうございます。
ポチッ、嬉しいです♪
         ↓
     


