TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年06月
ARCHIVE ≫ 2009年06月
      

≪ 前月 |  2009年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

マイケルジャクソン

・・何だか寂しいです

マイケルジャクソンがいなくなっちゃいました。


生前は整形や異常な行動、言動で
変な感じになっちゃっていましたが


かつては
シビレルホド
大スターBrilliant.



歌、
ダンス、
才能は
計り知れないほど。




私も来日の際には
東京ドームのコンサートに行きましたBrilliant.


一番カッコイイ時代ですよハート


・・・


実物は、
あれが同じ人間なの?
でした汗;



人に思えない人間離れしたオーラ、
それはまるで宇宙人でも見ているようでした。



ほーんとに凄い経験でしたBrilliant



子供の時からスター。

そりゃぁ
教育どころじゃ無かったし

金銭感覚もあったもんじゃない毎日だったんでしょうね。


両親や
兄弟と

普通の生活、
愛情だってしっかり受けられなかったんじゃないかな?




なぁーんて勝手に想像します。




訴訟訴訟訴訟。


本当に事件性のあったものがあるのか無いのか
事実は知りませんが

お金目当てがあったのも事実なのでは?



色々あったのは
彼のせいだけでは無く、



私を含む
全ての人の目によって

人間形成されて行ったように思えてなりません。



そんな持って生まれた
彼の運命みたいなものが
可愛そうで仕方ないんです。



私なんかが
かわいそうだなんて
そう思う方が可愛そうかな?



大スターはどうして
短命?


何かを
使い果たしちゃうの?



じゃあ
短くとも
同じくらい一生分
幸せだったってこと?


考えると
悲しいです。



ご冥福を
心からお祈りしています。



マイケルのCD、
今聞きたいけど手に入らなさそうですね。




応援ありがとうございます。
ポチッ、これも大きな励みです♪

         ↓
     




私のまわりの人 パート1

こんばんは!


なんて暑いのでしょう太陽
真夏!!!!

今日は
お教室でしたが
一日じりじりムシムシしていました。


光化学スモック注意報出てましたね。
あれは夏休みのものだと思っていたら
先月くらいからもうチラホラ。。

温暖化です。



今日は
アトリエのsizuさんのお心遣いで
お教室の前にコーヒータイムをしました。


あとで
お写真を撮るべきだったと反省しましたが
パンとコーヒー、一式ちゃーんとご用意頂いて
お教室はカフェに早変わりしてました。


色々なお話を
いーっぱいして
またまたガソリンを補充させていただきました。


sizuさん!
ほんとうに有難うございます!!


チロさんの差し入れ、
メロンに生ハム。
お洒落に有難うございました!

リッチな気分になりました
うふハート



皆さまの生き方が素晴らしいから
私は何聞いても
『ほぉー・・ハート
『へぇ・・ハート
ばかり。


お言葉に甘えて
また楽しみにさせて下さい汗とか




それから、
こんなに間近に住んでいながら
今日ははじめてsizuさん宅にお邪魔もしました。

これまた
『ほぉー・・ハート
『へぇ・・ハート


さすが
芸術肌のご一家だけあって
タイルのお手製カウンター、
レンガの壁、
お子様が登って遊べるはしご、

建築家でいらっしゃる
ご主人様のお心こもったお手製ラティス、

あちらこちらに
お洒落なお心がいーっぱいつまっていて

右見て『ほぉ・・』
左見て『ほぉ・・』


っとしていた私。


お幸せなご家族の
愛情たっぷりなお宅でした拍手 パチパチ



・・私のまわり。


素敵な方が
いっぱいいらっしゃるなぁ、、
とつくづく。



ほんとに
嬉しいです私。


私もがんばろって思うもんッッハート



次回は
私のまわりの人パート2です。


だれが飛び出すやらグー!


応援ありがとうございます。
ポチッ、これも大きな励みです♪

         ↓
     



クリマレポ 完結遍

クリマレポ、

やっと
終わりにします。


もっともっと
お伝えしたいけど
とにかく規模が大きすぎて伝え切れませんkao06


まずは
また会場の様子、色々な作家さんをご紹介します。



人気のペーパークラフト作家さん。
ペーパークラフト作家さん
音楽にあわせて
制作風景のパフォーマンスをされていました。

超人気で
写真撮って下さい~
って常にまわりは人だかり。


確かに
とっても格好いいセンスです。
大きな大きな龍、勿論全部紙ですよーBrilliant


グリーンなお店
グリーンなお店
ここだけ世界が違ってました。
数時間でここまでお店を作ってしまうって凄い!って思いました。





これはほんとにやりたかったkao06
携帯などをデコ?って下さるんです。
いいなぁ#12316;・・


桜、蝶、龍などの和柄がありました。

絵の上に樹脂がコーティングしてあるので
丈夫なんだそうです。


見た目は七宝焼き?のような輝きですが
手触りは樹脂の柔らかさBrilliant



お写真よりも
数百倍素敵でしたよBrilliant



その場で描いて頂けます。
興味深々

携帯に全面銀龍・・
それがとーーーーーーっても気に入って
思い切ってやっちゃおうかと何度も思いましたが
既にお買い物したあとで・・・


これだけのお仕事、
当然金額も
お安くは無かったので
諦めました。



いつか
お願いしたいなぁ・・・




このお店、ご自身のお車?をお店のオブジェにされていました。
お洒落な革製品&雑貨屋さん
車の側にいらっしゃるお帽子の方が
このブースの方。

お洒落なおじさまでした。
想像では・・・・・・・
50代?後半?
(勝手に想像してます、スミマセンd001)

こんな風にお年を重ねるって素敵だなぁハート
って思いました。


独特のお洒落な感覚や感性が素晴らしいです。


私の50代・・・
こうでありたいなハート



そして
そして



滋賀のお客様にも御越しいただきましたBrilliant.
こんにちは♪♪
私のTシャツを着て来てくださいました。

お優しいお心に感激ですBrilliant.
とっても良くお似合いで嬉しかったですkao06


ママは間もなくご出産ハート
こんにちは♪
お兄ちゃんになるんだよjumee☆shy1

男の子かな?
女の子かな?

楽しみだね、お兄ちゃんッッ♪


長距離のお車、
お身体大丈夫でしたか?


こんな気候で妊婦さんには過ごしにくいですが
お身体大切に。。
元気にその日をお迎え下さいマセ。



お健やかな毎日を
心よりお祈り申し上げておりますニコニコ。 横向き


ベビーちゃんにもお目にかかれます日を
楽しみに待ってます♪





いよいよ
完結しましたクリマレポ。


こうして
色々な出会いに刺激を頂いて
また活力に変えていく私。



作り手は

こんなこと???

って思うような事にでもこだわり、
とことん持つ力と時間を注いで行きます。



そんな職人さんが
こんないたくさんいらっしゃるということに感激しました。



楽しかったハート



今度は11月、
また是非参加したいと思います。



お越しくださいました皆さま、
準備に色々お手伝い頂きました方々、
励まし応援を続けて下さった、アトリエのみなさま、

心から心からお礼申し上げます。


よおし!
また
がんばります!!




応援ありがとうございます。
ポチッ、これも大きな励みです♪

         ↓
     

久々?

こんばんは。

ちょっと
久々のアップです汗とか


大忙ししていました。
おまけにややダウンでお仕事後はバタンキュー汗とか


もう大丈夫、復活です!!


昨日は
娘の通う中学に
創作書道の講師として行っていました。


中学生にではなく
保護者の方々とのお勉強です。


いくつか楽しいお手本を用意して挑みましたニコニコ。 横向き


大筆、小筆、割り箸筆、濃墨、薄墨
などを使って2枚の色紙作品を仕上げて頂きましたBrilliant


とーっても皆さま素晴らしい出来栄えBrilliant


個性って素晴らしいハートとあらためて実感です。



芸術を表現するのに
上手いとか下手など本来は関係ありません。


楽しむこと、
楽しめたことが一番大切です。



もっと楽しみたい、深めたいと思ったら
自然に努力をして深まっていくのが芸術です。


皆さまの作品には
その楽しむ心がにじみ出て
私はとっても素晴らしい出来栄えであったと
心から感動しました。



私も
皆さまからたくさんのことを
学ばせて頂いたと思っています。




娘の通う中学は
私の母校でもありますので
お話を頂いた時には
内心、


『やっと少しはご恩返しになる?』


って思いました。



心は
精一杯、
私に出来る精一杯の気持ちで
二時間という短い時間ですが過ごさせていただきました。




*******


至らぬ私なりに
無事終えました。


*******





育った町で
今更ですが私、大人になってましたd001



あの頃の私には
想像もつかないでしょう。。。




大袈裟でごめんなさい、
あの頃一緒に同じ時間を過ごしたみんなに
『みんな、行って来るね』
と心の中でつぶやき出かけました。



あの頃の先生はいないけど
学校はそこにそのまま生きてます。


校門をくぐると



『おかえり』



って聞こえた気がしました。



窓からはあの子が顔を出し、
廊下であの子が走っていました。


空気はあったかいそのまま。



学校って不思議ですね。



笑ったことも
泣いた日も


時は思い出に変わって
いつまでもあたたかく残りますBrilliant



だから
歩けるんだ
今日もこうしてニコッ♪



さてと、
心をあたためて頂いたところで
また頑張ってまいりましょうか。



実はクリマレポも済んでいませんd001


今更ですが
またお話聞いてくださいね。




ではでは。



応援ありがとうございます。
ポチッ、これも大きな励みです♪

         ↓
     


クリマレポ 3!

おはようございます。


今日も晴天、心地良いです太陽

昨日京都は夕方突然
雷&大雨、暴風、、

はじめて見た~
って位荒れました。

ビックリえぇ


どこかで水害は無かったかなぁ~・・
と、心配になりました。



さてさて
クリマのレポパート3です。



クリマでは
ステージもあり、
ロック三味線のライブ等
両日色々楽しい事を華やかにしてました。


その中で
申し込みをすれば宣伝タイムという枠をいただけまして、、


主人と息子がコマーシャルに行ってくれました。


商品説明しています汗とか
ステージで


息子が持っているのは
『太郎と花子』の看板。

がんばっとります汗とか
ステージで。。



息子着用の龍の背中をご披露して・・
ステージで



私も見たかった汗;

お店番がありますので
写真は娘にお願いしました。


見てたらウケタだろうなニコニコ。 横向き
(↑二人は緊張してたのに私は人事ですッッ)


主人は
久しぶりに大勢の人前でしゃべったわ汗;

って言っていました。



それから
子供たちはまたまたいつもの
お気楽手づくり市満喫コースの要領で


切り紙体験をしたりしながら
体験
知識を深めて歩いていました。

この方の作品、トンボがバランスで枝にとまります。
体験3
ゆらゆらおもしろいですBrilliant



色々な手づくり人の所へ行って説明を聞き、
なるほどなるほどと感心して来ては


私のところにやってきて


『お母さんッ、あっちにな、凄い人いるねんえぇ汗とか

『見てくれるだけでいいねん!!』


と何度も言いに来ていました。




飽きたら
ゲーム
息子はゲーム


ぐずぐずする年齢ではないとはいえ、
困らせることももうありませんので
お仕事を安心してする事ができます。


ホント、
二人の心遣いには
助かっています。



搬入搬出、
めーッッちゃんこ協力もしてくれてもいるし汗;


おうちでの大繁忙期も
手づくり市でも、
家族で乗り切ってるって感じでしょうか。



小さな船で
大きな波に乗って
無謀にも遠くへ遠くへ行ってみようキラキラ
ってうーんと先を指差して
夢見てる感じかな砂浜



やっぱり幸せ者です私。



今日もお仕事がんばろっと。

昨日も遅くまで描いていました。
ちょっとここ数日の納期の方が集中していますので
ハードにこなしています。


頑張っていますので
もう少しお待ち頂けると助かります。


一枚一枚お心込めて描かせて頂きますね♪



今日も一日
みなさまが喜びの風いっぱいに包まれますようにハート



応援ありがとうございます。
ポチッ、これも大きな励みです♪

         ↓
     

クリマレポはちょっとお休みして・・・

嬉しかったですッッ!

有難うございます♪♪

うふふハート


お写真とお手紙を送って頂きました♪


このたびは大変お世話になりました♪
昨日、旦那の誕生日に無事、プレゼントすることが出来ました!!
「名前が入っていて恥ずかしい~」
と言いつつも、“娘とお揃い”ということもあって大喜びでした。
早速、娘と一緒に着て、水族館へお出かけをしました。
「恥ずかしい」
と言っていたのはどこえやら・・・
「みんなお揃いなのに気が付くかなぁ!?」とご機嫌でした!
実家の母へ写メを送る始末。
そんなこんなで旦那は呆れるくらい喜んでくれ、手描
きの素晴らしさを大絶賛していました。
私もあまりの素晴らしさに大感激でした。感謝の気持ちで一杯です。自分のもの
も作ってもらえば良かった・・・と旦那と娘の姿を羨ましく見ています(笑)
機会がありましたら、またお願いします☆




なんて素敵なご家族なのでしょう・・涙


‘愛‘



を感じました。
奥様はご主人を思い、
ご主人様も奥様の心を感じ、、

あーなんて素敵なんでしょう。
文面からにじみ出て来ました。


そんなママのお気持ちのお手伝いが出来ましたなら
こんなに嬉しい事はありませんニコニコ。 横向き


有難うございます !!


見ず知らずの私とのネットでのお付き合い。

終えた後もこうしてお手紙を頂きますことは
なかなか出来るものではありません。


しかもお礼を申し上げるのは私の方です。


そのお心があれば
お幸せにならない訳がありませんね、、



お心しっかり伝わりました♪



ほんとにほんとに有難うございました。



私の大切なアルバムにしまっておきます。



またご縁がいただけましたら
お心込めて書かせて頂きますね♪




クリエーターズマーケット レポ2!

おはようございます。

今年は雨、少ないのかなぁ、、

暑すぎたり寒すぎたり、
大雨に雨不足、

近年‘普通‘が無いように思います。
地球が怒ってますね。


さてさて
クリエーターズレポの続きです。


今回私が一番気に入った?
ファンになっちゃった切り絵作家さんをご紹介します。



創作切り絵作家 雅春さん
      ↓
   ホームページ
     はこちら



切り絵の作家さん


ぜひぜひ画像を大きくしてご覧下さいハート
切り絵 時計
『限られた時間の中で僕は君に何をしてあげられるだろう・・。』

優しい絵や
特徴のある文字、
気品ある配置やバランス、

本当に上品で素晴らしい作品でした。


お話しても
とってもお心のあたたかい方、


作品にちゃんと表れています。



しおりにその場でお名前等を入れて下さいます。
切り絵のしおり



和額付きで
好きなメッセージを入れて下さいます。
切り絵和額



父親にお土産に買いましたBrilliant
切り絵 父に
父の日もありますしニコニコ。 横向き


『いつまでもきらきら』



と入れてもらいました。




雅春さん、
ぜひぜひ今度のクリマにも
参加していただきたいですニコニコ。 横向き

雅春さん


今度は自分用に買おうっとハート



カッターというとがったもので制作しても
やっぱり作風というものがちゃんと出て
優しい線が出るものです。



主人もそう、
とっても優しい型を作って下さる。



私の
知らなかった世界がまだまだあるんだなぁ・・ニコニコ。 横向き



今でも
忘れられない位素敵な作品でしたBrilliant



今度は絶対私のも買おうっと!



それでは
続きはまたまた
のちほどハート


応援ありがとうございます。
ポチッ、これも大きな励みです♪

         ↓
     

クリエーターズマーケットレポ1!

とーってもお写真が多いんです
ダウンロードしてみてびっくりびっくり


ひとまずやっと整理が付きましたので
少しずつご紹介させて頂きます。


アートマンの素晴らしさを共感していただけたら嬉しいなハート


まずは私のお店ですBrilliant
私のお店♪


テントなしの出展ははじめてでしたので
干し場の欲しい私たちはブース作りにはちょっと苦労しました。

会場は
とにかく広いです!
1050店舗?程?という大きな規模。


あいにく
一番端っこの角で
最後に皆さんが回って来られるところでした。


客足は真ん中ブースに比べると半分??

と、
厳しい条件でしたが
たくさんのご縁を頂きました♪


私のお店


トルソーにかけているバッグ、
吉野のS&Sさんに作って頂いているリネンのバッグです。


今回とっても人気でお問い合わせが殺到しました焦る3


だってとっても可愛いんですもん♪
S&Sさんにご苦労頂いた甲斐がありました。

こんな感じで・・
という理想を形にして下さったんです。

さすが
腕!
ですねグー!


コロンといい形してます!
単純さが好きハート

我侭ばかり聞いていただいています。



マッサージ・・
うーっ、、かなり気になりましたが

いきなりここで寝転がるのは、、、
恥かしかったので辞めましたkao04
こんな人も


会場内は
こんなパフォーマーの方々がいっぱいいらっしゃいます。
こんな人も・・


絵がだんだん仕上がっていくのが楽しかったです。
パンダの絵描きさん
この方、初日はパンダ風にボデイペインティングして
オムツはいておられました。


お手洗いの近辺だったので
子供が行くたんびにリアルなお顔にちょっとビビってました汗;




お話したいことは盛りだくさん!


続きはまた。


聞いて下さいネ~


素敵な作家さんが
いらっしゃいました♪



ひとまず
お仕事して来ます。


応援ありがとうございます。
ポチッ、これも大きな励みです♪

         ↓
     

帰って参りました!

こんばんは。


昨日、今日?(到着は夜中になりました)無事帰宅しました!

御越し下さいましたみなさま、
そして陰ながら支えて下さいましたみなさま、
本当に有難うございました!

ご報告は後ほどするとして
まずは心からのお礼を申し上げます。


クリエーターズマーケットは
エネルギー溢れるアーティスト達の集まりでした。


いい刺激を頂きましたハート


帰宅次第片付けと
ご注文のお品の納期に追われる私ですkao04


落ち着いたら
ご報告しますので
ぜひぜひアーテイスト達のクレイジーな(いい意味で)
風景をご覧下さいませ♪



では、
後ほど。。

行って来ます!

クリエーターズマーケット、
行って参ります。

また
レポしますので
ぜひご覧いただけたら嬉しいです。


新作ありますよ♪
頑張ったもんっニコニコ。 横向き


みなさまも
良い週末をお祈りしていますBrilliant


応援ありがとうございます。
ポチッ、これも大きな励みです♪

         ↓
     

優しさ。

おはようございます。

昨日は
お友達の事聞いていただいて
皆さまからあたたまるコメントやメールをたくさん頂きました。
ありがとうございました!


この友人は私にとっては姉妹同然、
皆さまのお心がとっても嬉しかったです。

お友達にもきっと届くと信じています。



アトリエ(掲示板)のみなさま、
友人知人、お仕事関係、
私のまわりには珍しい位の良い方がいっぱいハート
私は感動のしどうしです。


生き抜きそれでも懸命に歩いて来られた方ばかり。
辛かった分、辛い苦しみがわかるから
人にこんなにお優しくなれるのです。



・・人は
より人らしくなるために苦労するのかな。。




☆・。生きる喜び。・☆

おいしい♪
楽しい♪
嬉しい♪
可愛い♪
好き♪
笑える♪
欲しい♪
清々しい♪
気持ちいい♪




いーっぱいありますが

人に優しく出来る♪ 

のも
生きる喜びの一つだと思います。


その喜びを得られるのは
辛さや苦しみを知り
人に優しくなれる人にだけ与えられる特権。

人に優しくなれた時、
自分の心は優しさにうんと包まれますBrilliant





さてさて
今日も張り切って参りますか。


いよいよ明日からクリマです。
もうもう最後の追い詰めは大変な事になってます私~ッッ汗とか

又レポしますので
お話聞いて下さいネ。


今日のみなさまが
優しさいっぱいに包まれますようにハート


応援ありがとうございます。
ポチッ、これも大きな励みです♪

         ↓
     

友達の電話

一ヶ月に一度ほど、
遠方にいる親友から電話があります。


ちょっと苦労しちゃってて

ほとんどが
弱くなっちゃった泣き声。


超お嬢様育ちで容姿端麗Brilliant
キラキラ輝いてまぶしいくらい。
あんなに
しっかりものの彼女が
電話で


『きみちゃん(私)、もう頑張れない、昔みたいに頑張れないよ』


と涙をポロポロ。。


・・辛いです。




何度迎えに行こうかと思ったけれど
どうしてもあげられず
いつもただ話を聞いて
そして毎日の無事を祈るばかりなんです。



みんな
どうして苦労するんだろう。

みんなみんな抱えて背負って
必死に生きてる。



右にも左にも前にも後ろにも
何処にも進めない。
何処に行ったとしても攻められ、
何処に行ったとしても軽蔑され、
みんなが敵になる。


私の人格が
ガラガラ崩れ落ちて
音を立てて粉々に。


そんな
経験ありませんか?



彼女も今
何処にも行けずそこにただ立っています。



私は彼女に言うんです。



何処にも行かなくていい。
何もしなくてもいい。
何も出来なくていい。

何もしない
何も出来ないっていう選択もあるんだよ。
今が自分の精一杯なら
出来ることってそれ以上はないんだから。

出来るようになれば
やればいい。

って。



今はとっても辛いと思いますが
私は絶対彼女なら乗り越えられるっておもうんです。


いーっぱい世の中には
辛く苦しい人がいるけど、

みんな
ちゃんと
地に足を付けて歩き、
ご飯もちゃんと食べて生きて来られた。
振り返って思い出だって語れるほどに。



大丈夫、
私は大丈夫!
頑張れる、
私は
頑張れる!
負けない、
私は苦しさに負けない!



私も
お馬鹿みたいに
こうして何度も縄文を唱えて来ましたよ。


ううん、
きっとみんなそうかな。



今日はどんな一日だったんだろう、
体の調子はどうかな。
子供たちはどうしているんだろう。



笑って欲しいな。



あなたを
想わない日は一日もありません。



京都においでよ!
っていつも言っています。


大丈夫だよ、
あなたならきっといつまでも輝いていられる。
昔と同じ輝きを持ってるよ。
ダメになんかなってない。


いっしょに行こうね。



応援ありがとうございます。
ポチッ、これも大きな励みです♪

         ↓
     

・・新しい趣味?

おはようございます。

いい朝をお迎えですか?


先日新しい趣味、
自分磨きについて私もしたいなぁ~って言っていた
そのお話の続きです。


新しいお稽古は
始めることはなかなか出来ない私。。


そんな私ですからこれまた
趣味がお仕事になっちゃうんですが
最近、リネンに‘手描き‘というのに随分はまっていますニコニコ。 横向き


新しいことしたい病の私も
結構これに満足しています。

今日は
バッグのご紹介Brilliant
リネンのバッグ


アップするとこんな感じBrilliant
リネンのバッグ2
サルトリイバラですBrilliant
葉っぱは全部枯れ落ちても朱色の実はずっと残ります。
リースや生け花に重宝する素材なんですよニコニコ。 横向き

冬の雪山で
雪の中から赤い実が顔を出します。

なんだか
愛しくてとっても大好き♪




私の希望を快く聞き入れて
私の思い以上に作って下さる
お裁縫作家さんとの出会いにも恵まれ

今、とってもいいものがどんどん出来ています。


ご紹介したいのだけど
なかなかお写真アップが追いついていませんd001



私の着たいお洋服、
私の持ちたいバッグ、


これを作っていけることが
今私の新しい趣味です。




お店も出しますよ~ハート


お洋服の
ご紹介は
また今度♪



どんなけ
忙しくするつもりやねん
って自分で自分に突込みながら


もう止まらない私ですえ?



今日もやっぱり
走ってますもん




応援ありがとうございます。
ポチッ、これも大きな励みです♪

         ↓
     

私の可愛いチビッコ姪っ子!

向かって左が姪っ子。
うふふ♪
右は姪っ子のいとこ君♪


可愛いッッッッハート

二番目の兄のところに
こんなにチッチャイちゃんが生まれたものですから
以来可愛くて可愛くて

目の中に入れたら痛いけど
入れてみたい位の可愛がりような私です汗とか


いとこのゆうちゃんは
ほぉんとに虫が大大大の大好きなんですって♪

なのでカブト虫を描かせて頂きました。
お声を掛けて下さってありがとうございましたBrilliant.

ゆうちゃんのママは二番目兄の奥さんの妹さん。
とーってもお久しぶりでしたね、
お話出来て嬉しかったなぁ~とってもハート



頭の良いお顔をなさっていました。
・・虫博士?
もいいんじゃない笑顔(本気ですニコニコ。 横向き)


また遊びにいらして下さいねBrilliant
待ってますハート



みなさまは
どんな一日をお過ごしでしたか?


応援ありがとうございます。
ポチッ、これも大きな励みです♪

         ↓
     

頑張ってます♪

こんばんは。


段々大忙しに磨きがかかって参りました。
毎日頑張って描けていますBrilliant


元気です太陽


ご注文のお品&クリエーターズマーケットの準備、
とにかく三度のご飯以外はお仕事?
って言っても言いすぎでない仕事っぷりです。
クリエーターズマーケット 準備 1


クリエーターズには人気商品の文様シリーズに加えて
今龍をいっぱい描いています。



お子様からレデイース、メンズまで
かっこよく着ていただけるようデザインをアレンジしましたキラキラ(オレンジ)



珍しく?
いえいえはじめて?
ブログに私の登場ですえぇ
クリエーターズマーケット2

私はお写真に写るのが
ホント苦手&嫌~汗とか

子供の思い出シーンにもほとんど登場致しません汗とか


最近
これはまずい!
と写るよう心がけています汗;


人気の文様シリーズ、
クリエーターズマーケット 3

水色の文様は雲・・

手づくり市ではお客様によく『あの風下さい~』
って言っていただくんです。


型染め担当の主人は
雲が風に見えるのはとっても嬉しいそうです。


空気感を感じて頂いているのかな?
っていっぱいの笑顔で言っておりました。


主人の型はとっても優しい。
私の求める作風にはとってもよく合うって大満足なんです。

制作風景

こうして
刃を使ってカットした型紙でも
その仕上がりにその鋭さや冷たさはありません。


個性がちゃんと表れるんですねニコニコ。 横向き



そんなこんなですが

ひとまず
今日は
お教室。



またまた
楽しい時間を過ごさせて頂きました。


新しいお仲間も増えました。
お教室にまた、楽しさや希望が増しますBrilliant.


私は
これからの未来を想像して
ワクワクワクワクハート

新しいお稽古事、
自分磨き、
みなさまお考えがとってもご立派です。

私も
何かお稽古したいなぁ~
とつくづく。


本来お稽古ごとフェチなわたくし、
長い間お習字以外はご無沙汰です。


みなさまは最近、
何か新しい事にチャレンジされましたか?



チャレンジなさったお話、
お聞かせ下さいネ。



あ!


私にも
新しい事そういやありました!!


これは次回のお話にしましょう。


もうこんな時間です、
おやすみなさい寝る

応援ありがとうございます。
ポチッ、これも大きな励みです♪

         ↓
     

梅雨間近??

おはようございます。


今朝、ワイドショーで
梅雨間近!
って言っていました。


いよいよ来たかorz


雨は嫌いではありませんが(むしろ本来好き)
うちは山の古いお家なので
まぁ湿気の凄い事~汗とか


除湿機フル回転です。


菌寄せ付けないように

戦いが
はじまります。



と、
話は変わりますが

みなさま
このブログに掲示板があるのはご存知でしょうか?


こちら
 ↓
みんなのアトリエ


‘アトリエ‘
と名づけましたのも

みなさまと

‘目に見えない作品‘

を心に作って行く
って気持ちで開設しました。



いつも
色々な課題が出ては

意見を聞いたり
参考にしたり、

色々な答えを出して
色々な作品?が生まれています。


とーって
素敵な方ばかり。


笑いたいとき、
泣きたいとき、
ポツンとしたとき、
悩んだとき、


どんな時でも


ぜひ
遊びにいらして下さいね。


どちらさまも
コメントお待ちしています!


 うふふにっこり



応援ありがとうございます。
ポチッ、これも大きな励みです♪

         ↓
     

お久しぶり。

の更新になっちゃいました汗とか


元気にしておりますが
相変わらず何だか忙しいです。



今月
名古屋にて開催の


クリエーターズマーケット


という大きなイベントに参加します!!



******************



詳しくはこちら
   ↓
クリエーターズマーケット

出展者だけで3000人という大きな規模。



開催概要は
  ↓
  こちら
  

そして



過去のクリマは
  こちらから
ご覧になれます




********************



うふふハート
楽しそうでしょう?


会場を回る時間あるかなぁ・・ニコニコ。 横向き

楽しみでなりませんが
忙しそうですね、私きっと。


雰囲気味わえるだけでも幸せかもです。


宜しければ
優待券が5枚ほどあります。


ご希望の方がいらっしゃいましたら
私まで申し出て下さいネニコッ♪


高速道路もお安いことですし~てな方はどうぞニコッ♪




そんなこんなで
あいにく滋賀がいいもん市&百万遍は今月は
お休みさせていただきます。(ゴメンナサイkao06)


上賀茂神社の手づくり市はまだ未定です。


**************************



早いものでもう6月、
今月もはじまりましたが
変わらぬご厚情を
どうぞ宜しくお願い致しますBrilliant



**************************


応援ありがとうございます。
ポチッ、これも大きな励みです♪

         ↓
     
