TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年08月
ARCHIVE ≫ 2009年08月
      

≪ 前月 |  2009年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

秋ですね~

風が
心地よく
そよそよしています。


学校が始まりましたが
新型インフルエンザも心配ですね。



みなさまの地域は
大丈夫でしょうか。。



早くワクチンがみんなの所に行き渡りますように><



受験のときや
大切な行事や大会・・
これから色々あると思いますが


人生の大きな転機に
もしもかかってしまったら・・
ってそれもホント一番恐ろしいです。


受験の時には
再試験等の
何か対策が出来るかな?


なぁーんか
心配ごとの多い世の中、
今日この頃です。


それでは
今日も一日元気にがんばりましょ♪



応援ありがとうございます。
ポチッ、これも大きな励みです♪

         ↓
     


上賀茂神社手づくり市お礼

秋ですねー・・


何度も申しますが
我が家は

‘‘山‘‘


ここ数日は

朝晩とっても
寒く感じます。



みなさま
お風邪引かないようにね><


先日
日曜日も
暑すぎずのいいお天気でした。

そんな中、
私は上賀茂神社へ。


今回も
沢山のご縁を頂きましたムフフ



観光の方が多かったかな?


中でも
高知の『よさこい』親子さんは印象的でした。

お嬢様がね、
何を見ても聞いても


『すごーいうわぁ・・・!すごーいうわぁ・・・!!』


と感動屋さんなお子様で
私はその姿勢にかなり関心しました。


愛する心を
たっぷりお持ちで
純粋に何を見ても
凄い凄いと感動されていました。



手づくり品ばかりの市の中で
好奇心旺盛なお嬢様にはたまらなく新鮮だったのでしょうね。



私の書いたものも
何度も何度も見入っては
凄い凄いと言って下さいました。


あまりにも感心した私は
お母様になんて素晴らしいお子様なんでしょう、ビックリしました。
とお声をかけると


『この子はいつもこうなんです、恥かしいでしょ?笑
でも学校の先生には助かりますって言ってもらうんですけどねー』


と仰っていました。


芸術家にむいていますねー!!!
とーっても楽しみです。

ものを見て感動する心は
まず、私たち親が示さないとなかなかそうは育ってくれません。



お母様のお心も
お綺麗なのだと思います。



必ず一度よさこい見に行きますね!



毎年8月10日11日ですねッッぴーす

屋号も覚えていますよ!


福山雅治の坂本竜馬も始まりますので
高知はさらににぎわうでしょうheart



っと、
そんなこんなで
市の間の子供たちは
ずうっと川に入って遊んでいました。


今回写真も撮る間がありませんでしたさとと-汗


こんなに晴れマークでも
しっかり雨もふりました。


『・・どんだけ降りたいんアップロードファイル!』


と、お隣の出展者さんと苦笑いしました号泣
ここまで来ればお見事としか言いようがありません~


楽しい
週末でした。


お越しくださいましたみなさま、
心より御礼申し上げます。
ありがとうございました!



応援ありがとうございます。
ポチッ、これも大きな励みです♪

         ↓
     

上賀茂神社手づくり市

・・に、

行って参ります!

今日はお天気大丈夫そうですね(珍しく汗)


よぉしッッ!



張り切って参ります。



宜しくお願い致します。

日よけのアームカバー

おはようございます。

今朝は
張り切ってお掃除しました。

窓を全開にして
せっせせっせと汗



汗だくッッ~汗



時々
窓から入って来る風は
もう秋風でした。






久々にマイブームの
可愛いくってたまんないものご紹介します。


うふふハート
アームカバー
日よけのアームカバーキラキラY




ナチュラルカラーのリネンでお友達のさっちゃんに作って頂き
それにサルトリイバラの絵を描きましたきゃー


めーっちゃめーっちゃんこ
可愛くってたまんない仕上がりですキャッ


これは親友shuriさんからのオーダー。

ちなみにこの手もshuriさんnico



先日太秦映画村の夏祭りにご一緒したとき
リネンのキャミワンピにこのアームカバーを着用していたshuriさん。
アームカバーもお洋服のようでとっても可愛かったっハート


こんなん
見たこと無いしッッ!

と何度も腕を伸ばして
大興奮の私たち。



shuriさん
素敵なご提案ありがとう♪



さてさて
今日もお教室。


長いお休みだった子供たちが
元気にやって来ます。


そして
素敵な奥様方にも
お久しぶりにお目にかかります。


優しい社長さんのTさんも
いらして下さるかなぁ・・



みなさま、
お教室で
楽しみにお待ちしていますねぴーす





応援ありがとうございます。
ポチッ、これも大きな励みです♪

         ↓
     

高校野球

あつーい夏の思い出・・


甥の夏の甲子園が終りました。


応援するには
お仕事進めないと・・

私もなかなか
忙しかったですさとと-汗


ひっったすらに
ガンガン仕事をこなし、
『やれば出来るやん私ッッ!』
と一人突っ込み入れながら

張り切って頑張りました。


甥の学校は


インフルエンザに怪我人、
次から次へと更なる試練に悩まされました。
最後にはチームにとって大切な存在、捕手くんの大怪我。。


心配をしましたが
さすがスポーツマンですね、
当日選手達の顔は
みんな明るく勇んでいましたキラキラY



たくさんの気持ちや心を背負って
ちゃんと心を作って大舞台に挑んだんですねーキラキラY

ベンチには大怪我を負って出場出来ない選手の
ユニフォームとミットを置いて
心はその子と一緒であったと聞きました。


残念ながら敗退となりましたが

・・試合終了の時のあの涙
私は忘れる事はありません。



私のかわいい甥も
大きな大きな経験をさせて頂きました。


娘と小さな姪っ子ちゃんに
天理の練習ユニフォームのレプリカTシャツ作りましたファイト

甲子園応援Tシャツ♪.♪♪


この文字デザイン、ユニフォームをテレビでご覧になった事ありますか?
結構そっくりで自信作なんです。

姪っ子ちゃんに着せてたら
私もほしい!と言って頂いて

・ ・
あの
代理捕手で話題になった波多野君の妹さんにも
書かせて頂きました。



・・そしたら



それを着て当日テレビのインタビューに応えておられたそうで
それを聞いてドキドキしました汗



もう一人の姪っ子にも
甲子園~2




いい夢見させていただきました。


長い長い幸せな夢うるうる


昨日甥から電話があり


『ありがとう』


と言うから


『ありがとう』


と返しました。




高校野球はこれで終わり。
寮を出る時監督さんが

『お前らはほんとに良くやった!誰が何と言おうが俺はそう思う』

(言い回しは違うかも)
と、このようなことを言って下さったそうです。


それを聞いて
『ほんま、よく頑張った!』
と私が言うと


甥は、


『そう、練習の球場まで通うのにゴミ拾いしながら行ってたもんッッ』


と小さなこどものように言いました。



そこかーい頑張るぞ。おーっ。



いやいや
けど叔母馬鹿でゴメンナサイですが

休み無くするあの汗と涙と泥まみれの厳しい練習、
テレビも見れない規制された寮生活、
甲子園はこんな毎日の勲章なのに

ゴミ拾い頑張った
と言った甥。


たいしたものだと思いました。


厳しい毎日は
もう日常のことなのでしょう。



。。。。


あ!

でもね
でもね
そうだ、

確かに天校球児立派なんですよじー


天理高校の球場は学校から結構な距離がありますが(車必要距離)
みんなそこまでは歩いて通い、
その道中、ペットボトルに吸殻を拾っって入れ
ゴミを拾って歩いて行くのだそう。


強豪と言われる学校には
やはり真似の出来ないそれぞれの信念があり、
心をしっかり作っているのだと思いました。



これから
どんなことがあっても
強く生きてくれるはず。


そう思いました。



と、
今日もお馬鹿な叔母馬鹿トーク
聞いてくださってありがとうございます。


今日は朝から
お習字の教室。


展覧会の作品製作です。



さてさて
張り切って参りますか!



皆さまにとって
素晴らしい一日でありますようにぴーす


応援ありがとうございます。
ポチッ、これも大きな励みです♪

         ↓
     

百万遍手づくり市

こんにちは♪

暑い日が続きますね^^
お変わりございませんか?

先日百万遍の手づくり市を無事終えて参りました。
これまたたくさんのお客様、
あの方この方、一杯感謝申し上げたいです太陽2


ようこさんご夫妻、
明るいお二人にお目にかかると
ホッとしたり元気を頂いたり。。
和太鼓なさっているなんて凄いですねじー
私もやってみたいです。
気持ちいいんだろうなーにこ

機会があったらぜひ
私も聞いてみたいです!
宜しければご案内下さいマセうわぁ・・・
楽しみにしています。


それから
それから
ゆうひママさん。
最後までお心遣い頂いてありがとうございました!
主人がくれぐれも宜しく申しておりました。
とってもおいしかったしッッ頑張るぞ。おーっ。
元気が出ました♪


ゆうひくん
めっちゃ可愛いじゃありませんかーッッきゃー
あのお目目~キャッ
お目にかかれて光栄ですッ!
市はゆっくり見れましたでしょうか?
暑かったですもん、ゆうひくん大丈夫だったかな?

また
ぜひぜひお待ちしています。
何とな~く事前にお聞かせ頂いたら
手づくり市用にお好みっぽいもの描いて行きますよ♪

また!
必ず!


‘雨ニモ負ケズ‘
のあの方~♪
気が合いました!
初対面とは思えない親しみ感?
同年代ゆえでしょうか。
失礼ながらも一発で好きになってしまった私ですnico



扇子、素敵でしたねー・・
私の団扇もぜひお見せしたいわ♪

画像保存していたのを見付けました。

団扇

ギッシリ
全文書きました。
とっても大好きすぎる詩です。

また
お目にかかれるかな?


徒歩二分ですもん
お待ちしています!



まだまだ
あの方この方
お伝えしたい気持ちばかり。。


書き切れない
溢れる気持ち・・


有難うございましたハート




応援ありがとうございます。
ポチッ、これも大きな励みです♪

         ↓
     

明日は百万遍手づくり市

明日は
百万遍手づくり市に行って来ます。

またまた
皆さまにお目にかかれますこと
楽しみに致しておりますキラキラ



先日
甥っ子の応援に
甲子園まで行って参りました。


スポーツっていいなぁハート
若いっていいなぁハート

熱く爽やかな汗に
とっても感動しました。



甲子園♪♪.ai




バックスクリーンのスコアボードに甥の名前が出た時
亡き祖父を思いました。

きっと
喜んで
この勇姿を 涙


甥は
兄夫婦だけでなく

亡き祖父や
私たちにも喜びや幸せをいーっぱいくれました。



頑張りや

努力は


いつか必ず人を幸せへと導くことが出来るのだと
もうこの年で証明してくれています。


早々簡単に実らなくても
いつかは必ず報われます。


私も
がんばろッムフフ



応援ありがとうございました!


次は17日ですッッ太陽2


それでは
まずまず

明日の手づくり市
宜しくお願い致します♪



応援ありがとうございます。
ポチッ、これも大きな励みです♪

         ↓
     

手づくり市♪

遅くなりましたが
手づくり市出展のお知らせです。


*百万遍手づくり市*

8月15日 土曜日
知恩寺にて


*上賀茂神社手づくり市*

8月23日 日曜日
上賀茂神社にて



今月は
百万遍のいつもの当確葉書が届かず、
あんまり遅いので今日お電話してみました。
何かの手違い???
郵送事故?
分かりませんが当選していました汗
あるんですねーそんなこと。。

今月も
頑張って参ります!


気になりながらも
なかなかブログの更新が出来ずにいました。


うちに帰るとバッタンきゅ~汗


甥が
またまた夏の甲子園へ出場が決まり
応援のため朝な夕な詰めて詰めてお仕事しております。


あーッッ
また燃えてる叔母ばかな私キャッハート


雨で二度も延期になっちゃいましたが
明日こそやってくれるかなぁ~


晴れたら
行って参ります!


両親乗せて
私の運転ですさとと-汗



アルプススタンドで
キャーキャーしている私がもしも
テレビに映ったら笑って下さいッッぴーす



一緒に
応援していただけたら嬉しいな♪



宜しくお願い致します。



話は戻ります
上賀茂神社手づくり市は
川遊びが出来ますよ~


葉っぱを流して誰の葉っぱが一番早いか!
川遊び1


走れッッ
走れ!!


小さいお子様をお連れの方は
ぬれてもいい服装で
たっぷり川遊びさせてあげられます。

水浴びOKです!



私の大好きな市
ぜひぜひオススメですよ太陽2
上賀茂神社お店の様子



応援ありがとうございます。
ポチッ、これも大きな励みです♪

         ↓
     
