TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年12月
ARCHIVE ≫ 2009年12月
      

≪ 前月 |  2009年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

うっ、忙しいッッ!

増して来ました苦笑


忙しさがッッ!!


お年玉の準備もまだだし、
毎年の新年会の準備もまだ苦笑


なのに
やりたい事は山積みで


時間が全然足りてませんからッッjumee☆Feel Depressed3



銀行さんに飾って頂く書初めの準備は
今やっと娘に手伝ってもらって終えました。


息子も散髪行かないと・・
自分家の年賀状もまだ仕上がってないし・・

あれもこれも


いつ終るんだろうか。



って皆さまもきっと同じですねkao05



あと少し、
あと少し、


皆さま
頑張りましょッッ汗


いつも
応援ありがとうございます。

         ↓
     


書けました。

こんにちは。


ご機嫌いかがですか?



今日の私は
作品制作に取り組んでいました。


北海道に住む叔母夫婦が
私の作品が欲しいと言って下さっていましたので


何とか年内にと
イメージ作りに取り組んでいました。



今日気に入ったのがやっと出来ましたので
送らせて頂こうと思っています。









・・・・・・・・・・・・・・・・



*生きる意味*


あなたがそこにいるだけで

私はこんなに

生きるのです。


あなたがそこで笑ってくれたら

それは私の生きる意味



・・・・・・・・・・・・・・・・・







作品 002
<画像をクリックすると大きくなります。>



私の第二の故郷であり
叔母達は母でもあります。


カーネーションのお花に

子供の時からずっと
私の活躍を祈り支え、
共に喜んで下さる叔母にこんな言葉を添えました。



私にとって生きる意味とは、


両親

叔父・叔母

亡くなった祖父母、

そして娘や息子の笑顔の為です。



それが私の支えであり
生きる励みの全てです。



私だけじゃない、

みぃーんな
きっとそうなのだと思います♪





もう一点はこちら
作品 005
<画像をクリックすると大きくなります。>



・・・・・・・・・・・・・・・



*きっとこれでいい*



全てはこれでいい

涙は恵みの雨に変わって



私の大切な人に



温もりを

きっと届けてくれる



・・・・・・・・・・・・・・・




今日まで
こんな私にだって


嬉しい事、
悲しい事、
迷惑掛けた事、



色々ありました。


その度に

本当の

優しさも一杯教えて頂きました。




あの時の私も

あの時の言葉も、



全ては
きっと生きる肥やしになっていると
信じている私です。



そして
それは
ほんの少しの力かもしれないけど



誰かをあたためれる力と
なっていることと信じています。



私にも
何か出来るかな?




いつも
応援ありがとうございます。

         ↓
     

メリークリスマス♪



もう
終っちゃいそうあせ


皆さま、急いで


まずは

メリークリスマス!!



うふふほわほわはーと
サンタさん来ましたか?



私にも
サンタさん来ないかなぁ~
って毎年思うけど
やっぱり今年も来ないなjumee☆hey



けど
今日も元気に仲良く
主人と娘と息子と一緒ッッ、

この時間が
何よりも最高のプレゼントです手書き風シリーズ37プレゼント



ホントに
そう思ったのでありました。






きっと

皆さまも


大切な誰かと
私と同じ幸せな夜ですねベル



ではでは
おやすみなさい。


明日はもっと
幸せなはずほわほわはーと



・・きっとほわほわはーと




いつも
応援ありがとうございます。

         ↓
     



おはようゴザイマス。


みなさま年末は何かとお忙しいようですねー手書き風シリーズきらきら

私も忙しくさせてもらっていますjumee☆stretchingR1



息子は今日から冬休み、
お姉ちゃんは今日で学校が終ります。



Tシャツのご注文も
年末年始は工房もお休みになりますので
その分前倒しで進めたりと大忙しBOON01



それに加えて


毎年ご依頼下さいます
某大手銀行頭取さんの年賀状書きのお仕事を
間に入れて今一生懸命頑張っています手書き風シリーズ汗1

今年もお声を掛けて頂きとっても有難く
一生懸命お心込めて書かせて頂こうと心して取り掛かっている私です。



昨日も
お休み返上でお仕事していましたが



夜は
丹波へひとっ飛びしましたやる気




携帯でのショットなので
ピンボケしていますがこんな感じです
イルミネーション♪♪

雨がポツポツしていました。






*冬ほたる*
ってご存知ですか?


山の中がたくさんのイルミネーションで
ライトアップされる企画なんです手書き風シリーズきらきら



冬ほたるの詳細はこちら
     ↓
*冬ほたる*

綺麗でしたよー手書き風シリーズきらきら

京都から縦貫道で一時間程でしょうか、
あっという間に丹波まで行けた感じがしました。




たくさんのイルミネーションに
忙しかった私の心は
何だかスーッッキリリフレッシュして
暫く現実逃避が出来ましたjumee☆faceA155





しかし

素晴らしいイルミネーション、
でもなぁーんか寂しい?


・・なんだろ。


山だから?


雨だから?




と暫く考えていましたが
分かりました。




う~んと
贅沢を言わせて頂けば

クリスマスらしくライトが点滅したり
表情を変えたり
そんなライトの演出があればもっと華やかなのかなぁー・・



と感じました。



たくさんのライトは
割と静かに輝いていました。



それから又とんぼがえり、
七時前にはもう自宅にいた私、
我ながらビックリです。



はぁ~ハート

今年の〆のいい思い出になりました。


子供たちも
大喜びでした。



今日は本番、イブですねハート



メリークリスマスハート


いつも
応援ありがとうございます。

         ↓
     

藤崎未夏さんの作文



おはようございます。


先日息子の学級通信に
こんな作文を掲載して頂いていました。


熊本県の久木野小4年
藤崎未夏(みか)さんの作文です。



内閣府のコンクールで受賞されたそうです。



あまりにも感動したので
こちらでご紹介させて下さい。









『気持ちを伝えたい』  藤崎未夏



私は、生まれつき左足がなくて、義足をつけています。
学校生活の中で、足がいたい時やプールの時など義足をはずす時があります。

 四月になり、一年生が入って来ました。
一年生は、まだ入って来たばかりで、私の事を知りませんでした。

 五月に運動会の練習が始まりました。
体育館での練習の時、半そで半ズボンにはだしでダンスの練習をしていました。
半ズボンだったので、義足をはめた足が目立っていました。
その時、一年生が何人か集まって、
「にせ物の足だ」
と言いました。私は、すごくいやでした。
今までも、同じような事を言われてきたからです。
だから、いつも足が見えないように、長ズボンばかり着ていました。
そして、いろいろ言われるのがこわくて、にげるように義足をかくしていました。
本当は、何を言われても気にせずに、どうどうとしていたいと思っていたけど、その勇気がありませんでした。
だから
「にせ物の足」
と言われた時も、がまんしていました。

 授業が終わり、担任の先生に相談しました。

先生は、
「一年生に足の事を話してみようか」
と言いました。

私は、みんなの前で話せるか、自信がなくてまよっていると、先生が、
「話してみようよ」
とはげましてくれました。

 その夜、私は一年生に話す文を考えました。
内容は、「どうして足がないのか」とか、
「みんなと同じことが出来る事」とか、
「義足をはめた時は、どんな感じなのか」など、一年生にも分かるように書きました。

 一年生教室に話しに行きました。
三人の友達が、一しょに来てくれました。
一年生は、私の話しを、
「すごい。」
と言って聞いていました。
その後、みんなの前で義足をはずした姿を見せました。
一年生は、びっくりした様子で私を見ていました。
その時私は、

「やっぱりここでやめようかな」

と思いました。

でも私は、勇気を出して見せたり、質問をうけたりしました。
その質問は、

1「走っている時義足は、はずれないの」と
2「手じゅつをする時は、いたくないの」

などの質問です。その時私は、こう答えました。

1つ目は、
「ゴムみたいな所がすべり止めになるから、はずれません」
と答え2つ目は、
「ねむっているから、いたくないです」
と答えました。

 一年生に、義足の事を分かってもらうために、話をして、
いやだった事とか、分かってほしいこととか、自分の気持を伝えられたし、
一年生の気持ちもよく分かったのでよかったです。

これからは、「にせ物の足」と言われないと思うと「ホッ」としました。

 勇気を出して話をしたことで、少しずつ自分の気持ちが変わりました。
いやだった半ズボンやスカートがいやじゃなくなり、どうどうとできるようになりました。

 今では、一年生とも仲良く遊んだりしています。
だれも「にせ物の足」と言わなくなりました。

 先生や友達から、勇気をもらって、自分の気持ちを一年生に伝えられました。
ありがとうございました。
これから、新一年生や新しい友達と出会った時は、勇気を出してどうどうと、自分の気持ちを伝えたいです。



  2009年12月10日 読売新聞より






とても心打たれる思いがしました。



未夏ちゃんも、

先生も、

一緒に来てくれたお友達も、

聞いてくれた一年生も、



・・そして


作文では見えませんが
それを見守るご両親の存在も。。



皆の気持ちを考えると
胸が一杯になるのです。



私たち大人も
生きる上でとても大切な事が
この作文の中に一杯詰まっていました。




忘れずにいたいです。





いつも
応援ありがとうございます。

         ↓
     

最近拍手のカウントが
なぜかうまく出来なくなっています手書き風シリーズ汗1
昨日も17件もの拍手を頂きましたがカウントは2のままTearRain Drop
管理ページより正確に私には届いておりますので
お気持ち確かに受け止めさせていただいています。
有難うございますハート

  ↓↓↓

コブダイ



みたいになって帰って来ました;



・・というのも昨日の事、


私はお仕事があり
行けなかった息子のラグビーですが


本人によりますと
張り切って試合をしたらしく


タックルした時に
誰かのひじが眉間に当たったそうで
眉間にコブが出来て腫れ上がってました。




ど、どーもないの汗汗??





と思わずビックリしましたが
息子はまるで勲章を見せるように


足首ぐねったし~
ここも青たん(アザ)出来たし~

ハハハ、体中痛いわ!

と自慢していましたぷぷ





雨が降って来て泥んこになっても


『格好いい』


怪我しても



『格好いい』



辛ければ辛いほど



『頑張ってる俺って今格好いい?』



色々スポーツにもカラーがありますが
どうもラグビーはこういった精神面でも
格闘技に似ている気がします。



って言うか、男の人ってこんな感じかな?



さすがにコブダイの今回は
ちょっと涙が目にじんわり来たはずぷぷ



けど




『うわぁ~カッコイイ!』


と言っておく母の私でした汗汗





今日も寒いですねー
皆さまはどんな週末をお過ごしでしたか?

間もなく冬休み、
何かと忙しない一日になりそう。



今日も一日がんばりましょッッ普通のハート


応援ありがとうございます。
ポチッ、これも大きな励みです♪

         ↓
     


寒ッッ

おはようございます。


寒い朝ですjumee☆snowman1R
初雪のみられる地域もあるとか。


この冬一番の寒さですね手書き風シリーズ汗1


さてさて
いよいよ年末です!!

クリスマスにお正月、
準備は進んでおられますか?



我が家には
もうサンタさんは来ません。

息子が今年から
『サンタさんは今までお父さんやったんやろう~ジョギング
という事に気付いたようです苦笑





色々やったなぁ~Heart
イブの夜、お父さんがピンポーンと鳴らして
急いで裏口からキッチンへ戻りジョギング手書き風シリーズ汗1
居間にいる私たちに


『おーい、ピンポン鳴ってるぞ~誰か出て~』

と言って息子に出て行かせると
玄関の前に二つのプレゼントがッッ!




え?え?
何?誰もいいひんッッ
みんな家にいるもん!
やっぱりサンタさんが来はったんやーsanta-sozaiyaangelo絵文字名を入力してください





みたいな絵文字名を入力してください



こちらも
随分楽しませてもらいました♪



今年はちゃっかり
ゲームのソフト、もしくは
スケボーが欲しいと
お父さんに直接交渉していました苦笑



お姉ちゃんは
何だか勝手に

『中学になったからもうプレゼントは無い』

と大人っぽく割り切っていますにっこり


二人とも
只今‘成長中‘ですね~


みなさまのお宅には
サンタさんはやって来ますか?


また
楽しいエピソード聞かせて下さいマセにっこり



それでは
今日も一日ガンバロー!!



応援ありがとうございます。
ポチッ、これも大きな励みです♪

         ↓
     

マイケルジャクソン

おはようございます。


寒いですねーッッ手書き風シリーズ汗1


いよいよ来たか!
という感じです。



昨日
テレビでマイケルジャクソンの特集が放送されていましたね。

ご覧になられましたか?


私は昨日は
文化会館でのお教室の日でしたので
帰宅は八時過ぎ・・


録画をしながら
帰ってちょっとだけ
ご飯を食べながら
見ていました。



輝かしいまでのスパースター、

年月が経つにつれ
どんどん
何かがおかしくなっていくのが
手に取るように分かりました。



報道や
パパラッチ、

そしてそれを見て楽しむ私たち一人一人にも
何だか責任を感じずにはいられませんでした。



たくさんの
ダンサーをバックに
ドラマチックにステージを作って行く、
そんな表現者はマイケルがはじめてだったと思います。



全盛期は
ほーんと格好良かったなLOVE



・・人ってもろいです。


やっぱり


どうしても
どうしても


辛い事が


重なっちゃうと



あっけなく
故障します。



もうたった一人で
強くなんてなれません。



あたたかい誰かの心をお借りして
辛かった時間以上の時間を掛けて

回復するしかありません。



うーん、、


辛いな。




さて、
気を取り直して
今日も張り切って参りますか!



きっと
今日も素晴らしい日クラッカー



皆さまのところにも
喜びの風がいーっぱい吹きますように♪



応援ありがとうございます。
ポチッ、これも大きな励みです♪

         ↓
     



お正月準備

こんばんは。



皆さま
お変わりございませんか??


今年も
ポチ袋の制作をしました♪



素敵な奥様方の
練習風景です。



お上手でしょう~ハート


お正月準備 008
梅のお花。


お正月準備 006
元気な僕には『今年も絶好調!』


手描きのポチ袋は
色々遊べて楽しいですjumee☆faceA114L2



お正月準備 4




今年は書初めを銀行さんに飾って頂きます。
お正月準備 010

準備は
着々と整って来ました鶴屋さん

・・計60名ほどなんだけど
貼れる?のかな?


近日下見に行って参りますけむり


今週は
子供たちと年賀状書き、
きっとまた楽しい一日となるでしょうハート



寒い日が続きますが
忙しい年末皆さまご自愛下さいマセマセダッシュけむり


応援ありがとうございます。
ポチッ、これも大きな励みです♪

         ↓
     

やった!当たった!

2009年の世相を表す今年の漢字は「新」に決まりましたね絵文字名を入力してください

今年の漢字



みなさま
こんばんは!

今日は
いかがお過ごしでしたか?


今日、今年の漢字が清水寺で揮毫されましたね。

うふふ好き!


私の予想は的中、

 

でした。
(得意気絵文字名を入力してください)


これ、
毎年なんだか予想しちゃってますぷぷ


これと流行語大賞は
やっぱりどうしても気になる苦笑い


私の予想

 ↓


新政権の新、

新型インフルエンザの新、

イチローや松井、遼君等の
日本人スポーツマンの新しい記録の新、




発表を耳にしたとき

新、という言葉には希望があり、
悪い事ばかりではないよと
励まされているような気持ちにもなりました。


さすがに新は新でも
新型インフルエンザはいやだけど汗





来年は
我が家にも
新しい家族が。

新しい希望に満ちた年になりますように。。





どこかの国のお話みたい。

・・鳩山家。



母、ブリジストンの創業者のお嬢様で
現在も持ち株の配当金が年間11億だったかな?



息子二人に
毎月1500万円の援助、






億の単位が
あんまり実感無いけど



それって



使っても
使っても




お金が余っちゃう位なのかな?




ファーストレディの大らかで素敵なあの笑顔も
そんなゆとりがあるから?

なぁんて思ってしまった私の心は汚れてる?




どこか遠いところの
物語のような暮らしなんだろうなぁ風




働いて
働いて

お金を一生懸命貯めて
お家買ったり
車買ったり、

自分達へのご褒美にと
大奮発にドキドキしながら旅行したり、、



ギリギリの中でやり繰りして得る心のゆとりや幸福感。


そんな気持ちは
味わってなくても
ホントに分かるのかなぁ・・





可愛い子には旅をさせよ。



子供が社会人になったとき
上手くこの手を離してあげられるかを
時々想像して考えます。




息子は元々自由にあちこち飛んでいくので
自然に手から離れて行きそうな気がしていますが


・・娘はどうだろう絵文字名を入力してください


雨が降れば
『お母さーん・・』


どこぞが痛けりゃ
『お母さーん・・』


なぁんかこっちも
ついつい手を貸しちゃって
女同士って存在も近いし
手の離し方が難しいですね汗





っと
話は戻りますが

鳩山家のご兄弟が
お国にキチンと贈与税を支払えば
その金額だけでも

仕分け作業の一つや二つの見送りに値する位の
巨額になるんじゃないかな?
と思うと


ちょっとこっけいに思えた
今日この頃でした。




今日も一日ガンバロー!!
愚痴った朝でスミマセンかお

くるみボタン♪

ハート(赤)おはようございます。

今日は
マイブームのご紹介!!


12月5日 003
お友達shuriさん作の手描きのくるみボタンです。


可愛いでしょーッッハート(赤)



お年玉に添えてあげようと
いくつかお願いして描いていただきましたjumee☆faceA155R1


12月5日 006



私も
shuriさんと一緒に
はじめたものの

これがなかなか難しい手書き風シリーズ31顔6手書き風シリーズ汗1


絵を描くスペース
ほぉ~んと
小さいんだもんッッ手書き風シリーズ汗1



それでも
めげずに



・・コツコツ


・・コツコツ



努力した
shuriさんは


こんなに
なちゃったjumee☆Line11b8



作品としての
完成度はかなり高いです。



これからも
楽しみにしていまーすheart


又描いてねっラブリー






昨日は
検診に行って来ました。


そしたら
いきなり


『うちますか??今日接種出来ます!どうしますか?!』


てな
急な急かしようで
新型ワクチンバタバタと接種して参りました。




ホッとしました。



赤ちゃんは
とっても大きくなっていて

もう
お顔も一人前、
両手におさまる位・・なのかな?

可愛かったです。


今は
4Dたるものがあり
エコーでお顔までちゃーんと見えるんですyo~えぇ
ビックリです。


時代ですなdog



さてさて
今日も頑張ります。


皆さまにとって
素晴らしい一日でありますように♪



今日も変わらず
お祈り申し上げますheart

応援ありがとうございます。
ポチッ、これも大きな励みです♪

         ↓
     

やっと。

おはようございます。


寒いですねーッッ手書き風シリーズ汗1
どんな朝をお迎えですか?


先週金曜日、息子は
やっとこさ新型インフルエンザのワクチンを接種しました。

自宅近くの小児科に問い合わせをしていたら
お電話を頂いて割り込み接種していただけたんです。



かかりつけの病院で基礎疾患の証明を頂いて
早速行って参りました。




ホッとはしたものの

『病気です』

という証明を手にしたとき私は
ちょっとだけ辛かったです。。



妊婦の私はまだですが
明日が検診の予約を入れている日なので
何か新しい事わかるかな?



寒い日が続きますが
皆さまどうかご自愛下さいマセ福助




話は変わりますが
年賀状、もう書かれましたか?


先日絵画教室で
お年賀状の制作をしました。




どれもこれも素晴らしく
とってもワクワクしました!


12月5日 007


お習字のお教室でも
こどもたちとまた年賀状制作しますので
ご紹介させて頂きますね笑う



それでは
今日も一日ガンバリましょーGOOD



応援ありがとうございます。
ポチッ、これも大きな励みです♪

         ↓
     

今日のお月さま

とーっても綺麗でした


ライン001水 pkkmangetuライン001水 pkk


ご覧になられましたか?
月のまわりの静かな余韻が好き。


月・虹・お日様・雲・星

空はどうしてこんなに
変わらず私たちの心を照らすんだろう。


この空が
どこまでも続いていていて


あの方も


あの方も


そして


あなたと
あの子。


同じ気持ちで見ていてくれたら
嬉しいな・・。



おやすみなさい星×2





応援ありがとうございます。
ポチッ、これも大きな励みです♪

         ↓
     

一番いい

今日も明日もお天気絵文字名を入力してください

今朝は早くから洗濯機を回し
シーツや毛布も洗って

しっかりお布団も干して工房へ向かいます!


気持ちの良い朝ですねハート右


皆さまはどんな朝をお迎えですか?



今日も私の心の師、
坂村真民氏の詩をご紹介します。




*一番いい人*



何も知らない人が

一番いい



知っても忘れてしまった人が

一番いい



禅の話もいらぬ

念仏の話もいらぬ

ただお茶を飲みながら

鳥の声を聞いたり

行く雲を仰いだり

花の話などして帰って行く人が

一番いい



別れたあとがさわやかで

過ぎた時間が

少しも惜しくない人が

一番いい




昨日帰宅しますと
ポストの中に一通のお手紙が。


和歌山にいる
親友からの便りでした。


久々の見慣れた文字に
どれほど心が躍ったか キラキラ笑顔


お互いに子持ち&職務のある身。
お話するのもメールも年に一度ほど・・。
だけど長いお付き合い、
私にとってはとっても大切な存在です。


内容は何て事の無い
彼女らしい簡単なもの。


元気にしてる?
私も忙しいけど頑張ってるよ。






それで充分すぎます。




ポストを見たとき
私は恐ろしいほど両手にたくさんの荷物を抱え、
しびれる手に鍵を開けるのもやっとこさ。



玄関にドドドーっとたくさんの荷物をとにかく置きましたが


彼女からの大切な手紙は
同じように足元には置けませんでした。



まずは玄関に腰掛けて
お手紙読んで
静かに部屋に持ち込み
まずは大切に置きました。


私にとって
彼女は



別れたあとがさわやかで

過ぎた時間が

少しも惜しくない人



まさにこんな人。




疲れたときも昔から


『また無理して。疲れてるんやから無理せんときや』


と私の心の奥底を見て
突っ走る私を癒してくれる人。



遠くにいても
会わなくても

ただ

そこに
いてくれるだけで
私は大満足、
大切な存在です。



そんなこんなで
今朝も気持ちいい朝を迎え、

真民さんの
こんな詩を思い出していたのでありました。



今日もきっと幸せで
今日もきっと素晴らしい。


皆さまにも私にも
いっぱい喜びの風が吹きそう、


そんな予感のする朝ですライン001黒 pkk


応援ありがとうございます。
ポチッ、これも大きな励みです♪

         ↓
     
