TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年02月
ARCHIVE ≫ 2010年02月
      

≪ 前月 |  2010年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

こんにちは!

明日から雨の予報、
だんだん空気が湿気交じりの
ぬるーい感じになって参りました。


浅田真央ちゃん、
頑張られましたね

キム・ヨナには少しだけ
得点は及びませんでしたが
あの満足気な表情に涙が出ました。



結果ではなく、
どれだけ精一杯であったか。




それが何より人として
素晴らしい生き方であること、
子供にもよくそんな話をします。

自分にもいつもそう厳しくありたいと
思うところです。


日本中が
こんなに感動して
こんなに祈って
こんなに夢を見て。


わずか19歳でホントたいしたお方です


しかし
キム・ヨナと
おなじときにこうしてこの世に生まれて来た真央ちゃん。


偶然じゃない運命のようなものを感じます。


同じ1990年9月に生まれ、
同じように姉に付いて行ってスケートに出会い、スケートをはじめて、
家族構成も同じ、
身長も同じ、、



世の中に何かをする為に
生まれて来たお二人ですね。



明日が楽しみだなぁ~


メダル獲得目指して
ガンバレッッ


いつもポチっと
応援ありがとうございます。

         ↓
     

コメントのお返事

このブログの掲示板、
みんなのアトリエにさせて頂きました。


ぷりぷり王子ままさま、
☆ぁゃ☆さん、
ご覧いただけたら嬉しいです



いつもポチっと
応援ありがとうございます。

         ↓
     

座敷わらし??

変なこと言い出しますよ~



数日前、
寝ていたら
テレビが勝手に
つきました。



これは
意味不明で
取り合えず流して過ごしましたが



昨日
夜中寝ていると
(多分夢っぽいです)
部屋の入り口が10cmほど開いて

腰くらいの高さのところから
女の子の声がして
(暗くて姿は見えません)


『一緒に寝てい~い?』


と言うから


私はとっさに娘だと思って


『いいよ~』


と答えました。


そしたら
なかなか入って来ないし
おかしいなぁーと思っていたら


金縛りにッッ


そして
部屋中がけらけら
楽しそうな笑い声で一杯になりました。



私はなぜだか

『座敷わらしが出たッッ!』


と思っていました。


何とか
指を一つずつ動かして
金縛りが解けると


ふつーのいつもの部屋で
扉も全然開いていません。



やっぱり
夢だったんだろうな



先日
テレビが勝手に付いたのも
思い出していたずらしたのかな?

とも思ったりしました。



朝になって
息子や娘が起きて来て
昨日の座敷わらし風の話をすると


良かったなぁ!!


我が家は繁栄やんッッ!



大喜び


いやいや
夢にしても本人の私は
怖かったんだよ


おっ、
龍馬がはじまった!


見ーようっと


いつもポチっと
応援ありがとうございます。

         ↓
     

まだまだ続くよバンクーバーオリンピック!

盛り上がっていますねー

フュギィアが楽しみだなぁ


スピードスケートでも
銀銅のメダルを獲得し、
高橋大輔も応援してるし
真央ちゃんも気になるッッ~


國母選手は
決勝進出ですね。

ぜひ
頑張って頂いて
彼の爽やかなお顔を見てみたいです。



最近、テレビを付けると
曇った政界の話題や
はたまた恐ろしい事件事故と、

嫌なニュースばかりの中で


石川遼くんや
高木美帆ちゃんの
若い爽やかさにとっても癒されていました。

やっぱり応援する私たちにとって
夢を与えるお仕事のスポーツ選手は

‘爽やかさ?‘

持ってて欲しいなぁ・・
って思います。

オリンピックも
こんなにいい夢見させてもらえるんだもん




・・國母選手

カメラの向こうに
こんなにも期待し、
応援して下さっている人がいる事を充分に理解出来たとき

きっともう少し言葉や態度が
変わって来るのでは?
と思います。



気付いてなければ
まわりが教えてあげるのも大事だし・・



なぁんて
『マウスピース会見』
の報道しているから
一人突っ込みしてしてしまいました



こういった事全て含めて
やっぱりスポーツはいいです。

学べることが多いと思います。


息子も
スポーツに汗を流し
時には苦労や辛抱をして
強く育って欲しいなぁ・・


と、つくづく思っている私です。



さてさて今日はお教室♪

準備に取り掛かりますかッッ!


元気な皆さまに
お目にかかれますこと
楽しみに致しております


爽やかな一日で
ありますように


いつもポチっと
応援ありがとうございます。

         ↓
     

バンクーバーオリンピック!

おもしろいですねーッッ


スポーツ観戦好きの我が家にとって
楽しい時期がやって来ました。


朝からついつい見入っちゃって
遅刻するよーみんな!
って感じです。


迫力ありますね、
スキーにスノボ、

とっても優雅で素晴らしい♪


・・それにしても
『反省してマース』の國母選手、
話題になってますね・・


こうなりゃメダル取って帰るしか無いんじゃない?


正直会見を見て
はじめは

‘ん?‘

‘今チッうっせーなって言った??‘

と驚いたけど


その次どう進むかが一番大切です。



オリンピックというあの場に立つには
並々ならぬ努力をなさって来られた事でしょう、

これからのあなたに期待してますよ




いつもポチっと
応援ありがとうございます。

         ↓
     



手描きTシャツご紹介!

以前描かせて頂いた
カブトムシのバッグとセット
カブトムシ

やっぱり
小さな男の子に人気のお品ですね~♪



こちらは文様シリーズ
文様シリーズ

一つ一つ文様のお色にも
かなりこだわりがあり
何度も試作を重ねて完成させた自信作です

甲斐あって
日々たくさん出荷させて頂く人気者~




最近急によくご注文を頂く
黒シリーズ・・
黒シリーズ

ストリート系でカッコイイです。
ダンスチームさんとのご縁もありました。


銀龍が一番人気だけど
女の子の蝶も薔薇もとっても可愛いんですよ♪


ちょーっと
お仕事紹介してみました





今日は雨降り、
お姉ちゃんはお友達のお家へ
手づくりバレンタインの準備に行っています。



息子は
さっきまで勉強していましたが
お友達からのお誘いで
急いでゲーム持って飛び出して行きました。



主人はお仕事、



私は明日は自宅でお習字のお教室がありますので
こちょこちょと用事をしながら
ちょっといっぷく休憩dayにもさせてもらっています。

『休むぞ!!!!』


と気合を入れないとなかなかちゃんと休まない性格でして


ハハハ

みんな母はそうかなッッ


あ、
けど、
妊婦になって
結構ずるくなりましたよ
家族の皆様ありがとうって感じです。


それでは
それでは


また明日

いつもポチっと
応援ありがとうございます。

         ↓
     




・・ニュース

テレビを付けると
小沢さん、石川議員、鳩山さん、、

何だかもう見たくないです
不快感のある悪口ニュースは。
毎日同じ事ばっかりじゃないですか。


明るい事

頑張っている人

いい事した人

感動的な奇跡



みんなで共感出来る世の中にならないかな。


さてさて
今日も頑張って参ります。


お蔭様で体調も良く
今年はTシャツの新作も何点か手掛けて
今製作中です!!!


それでは!
皆さまにとって
素晴らしい一日でありますように♪


いつもポチっと
応援ありがとうございます。

         ↓
     


・・雨

雨が続くようですね、
予報通りだとお洗濯が大変そう
今日は曇りマークだから何とかいけるのかな?


おとといと昨日は
京都でも雪景色が見れました


息子たちは喜んで
朝から雪合戦ッッ!!


春を間近にして
やっと冬本番って感じです。



おーっと、
取り合えず洗濯機回して来ようっと。



今日も一日
素敵な日になりますように


いつもポチっと
応援ありがとうございます。

         ↓
     

書初め写真♪

おはようございます。


先日から
お話しておりました
銀行さんでの展示風景です!

金閣寺、
ホントいいわぁ


作品 010
<画像をクリックすると大きくなります>

今回は初めてのことでスペース的にどれだけ展示出来るか
分かりませんでしたので小学校三年生から高校生までの
出品とさせていただきました。

作品 011
<画像をクリックすると大きくなります>


来年は
スペースの利用方法を工夫して
幼児の方から大人の方まで
ぜひ出品していけたらと思っています。


木曜日の奥様方と
お正月らしい絵手紙なんかも展示出来たらいいなぁ



うふふ

今から楽しみです



今日は
自宅でのお教室、

皆さまにお目にかかれますのが楽しみです。



更新サボっていたらランク外になっていて
今朝ビックリしました

         ↓
     

またまたご無沙汰致しました。

こんにちは。


皆さま
お変わりございませんか?

気が付けば
随分ご無沙汰致しました。



近況の報告を致しますと、
なぁ~んだか色々な事がありました




・・ちょっと寂しい話になりますが

大好きだった知人の
突然の訃報に接したり、

私の抱える過去の心の古傷が痛むような出来事があったり・・

なんせ妊婦なもんですから
それに伴いちょっと体調も崩してしまったりしていました。



心がなかなか晴れない中、
嬉しいことも沢山あり、
私の心はどんどん変わって行きました。




誰もが一つは心に何かを抱えて
生きるものだと思いますが
私も時々少しだけ痛むツボがあります。





・・チクチク

・・チクチク





でもその度に
幸せなことがどんどん私を包んでくれて


こーんなに幸せなんだから
そりゃぁ一つくらいはあるわさ



主人も元気

子供も元気

お仕事順調



ほぉ~んまにこんなに幸せなんやし
感謝しよっと。

と思えて来るのです。



嬉しかったことの一つに
一ヶ月銀行さんに展示して頂いた
お教室の書初め作品&絵画教室のちぎり絵、


先日撤収に参りましたら
支店長さんにまた是非来年も!!!


と言って頂きました。
沢山の方に見ていただけたそうで
本当に嬉しかったです。



私の住む地域の銀行さんですので
長いお付き合いで展示していただけたら嬉しいな・・
と内心願っておりました。


関係者の皆さま、
お声を掛けて下さいましたSさん、
そしてshuriさん、
本当にありがとうございました。




まずは
近況報告まで。


今日は節分ですねー!


豆まきですね。
お買い物行って来ようっと。


では!


いつもポチっと
応援ありがとうございます。

         ↓
     





