TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年07月
ARCHIVE ≫ 2010年07月
      

≪ 前月 |  2010年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

こんなの描きました。

低燃費少女ハイジ。


ハイジ



親子ではまってますッ!


このキャラ
めっちゃ可愛い~♪


可愛いから
グッズ色々持っています。




それだけでは飽き足らず・・




先日のお休みの日に
娘のバッグを描きました
低燃費少女

めちゃ可愛く描けました




・・でも

思いの他めちゃんこ時間かかってしまったので



塗り塗りしながら
二度と書くのはやめよう。
と心に誓うのでありました


娘は気に入って
毎日勉強道具入れて
一緒に工房までやって来ます。


工房で
ちっちゃい君をとなりに寝かせて
お勉強します。
ちっちゃいくん



おとなしくしているんだから
構わなくてもいいのに
抱っこしたり
あやしたり、、



あんまり
集中出来ませんね



子供たちの夏休みは
ほーんと助かっています。



今私一番忙しい時期だし
ありがと。



さてさて
明日は週末ですね、



皆様は
どこかへお出かけになられますか?



海?

山?

バーベキュー?

美術館?




素敵な一日に
なりますようお祈り申し上げております。



いつもポチっと
応援ありがとうございます。
またはじめました♪

         ↓
     







雨。

昨日は久々に降りました。


街を少し冷やしてくれて
ちょっこしホッとしました。


・・ちょっこし、、

ゲゲゲの女房かぶれ
(ご覧になられていますか?)


やーっと
苦労の甲斐あり
水木しげるの名が
世に出て来ましたね~


毎回録画して
家族で見ています。


さてさて
今日は打って変わって暑くなりそうです。


工房へ行って来ます!



素晴らしい一日でありますように



いつもポチっと
応援ありがとうございます。
またはじめました♪

         ↓
     

3kな息子。

大きい方の息子が
ラグビーの合宿から帰って参りました。



『きっと、
3kで帰って来るよ


と私。


『3k??』


と娘。



『汚い・臭い・黒いやんッ




『4kでもいいんちゃう?』


『何?』


『カッコつけてる。』


プププッ!


確かに、
ラグビーの後は
興奮がまだ冷めないようで
勇ましい顔して相当格好つけています



試合や練習に加えて
海やプールにも連れて行って
下さるのですが

なんせ男所帯の二泊三日、
かばんの中の恐ろしい事ったら

いろいろ 054

・・腐ってないかい?


昨夜から
家庭の洗濯物とは別便で
フル稼働してます

いろいろ 050


合宿に行く前に
カッコ付けの息子に
エールを贈る気持ちで
合宿用Tシャツを二枚書きました。




『闘争心』



『楕円道』

です。


好きそうでしょう?


赤はチームカラーですので
派手ですが厳つい仕上がりになりました。



『お母さんありがとー!!』


と張り切って着て行きました



仲間と過ごした時間は
とても意義あるものだったようで


連日仲間と暑さに耐えて来た息子は
何だか男らしくたくましくも見えました。



3kなんて噂してゴメン!!



よく頑張りました


さすがに疲れたのか、
昨日は久々に会った
ちっちゃい君と遊ぶことなく
言葉も少なめ、
声にもならない様子でした。



さてさて
私は今日、
地獄の洗濯物と戦いながらも


展覧会のお手本書き
をしました。


いろいろ 057


今年は
教範~師範、高校生は
書壇の方にお手本を頼みましたが


それ以外は
私が書かせていただくことにしました。




枚数(人数)が多いので
余程乗らないとさすがにその数だけの
アイデアはどんどんは出ないけど


今日の私はノリノリで

いいものを沢山書かせて頂くことが出来ました。



皆様
今年もお楽しみになさってくださいマセね。





・・というよりも





私が楽しみにさせてもらっています。




みなさまのお力で
きっと素晴らしい展覧会になりそうです。



いつもポチっと
応援ありがとうございます。
またはじめました♪

         ↓
     

優しいお花

とても優しいお花を頂きました。


お教室の奥さまの中のおひとりが
育てられたお花です。


やさしいお花




私の自宅は山なのに・・
暑い暑い中遠いところまで大切に持って来て下さいました。



その一歩一歩を思い浮かべたら
心があたたかーくなりました。



こうして今日まで一歩一歩を
優しさの為に歩いて来られたのも
私には分かります。



優しい方の育てたお花は
やっぱり優しく今日も香っています。




嬉しいことがもうひとつありました。
懐かしい方からお電話がありました。


ブログで私が次男を出産したことを知り
ご連絡を頂いていました。


私の喜びを
共に喜んで下さって

優しい方の優しい声は
またまた私の心をあたたかくして下さいました。



その後
お洗濯を干しながら
こんなことを考えました。



龍馬伝を見ていつも思うこと、




愛されて育った人は
人を愛する心を持つことが出来る。



心を通わせるには与えるのが先、
心が欲しければ心を尽くすのが先。





惜しみなく
お心を遣われるこの方々のまわりには
きっと愛が沢山あるんだろうなー・・
と、思っていました。



沢山優しくしていただいた私は
何だか優しい気持ちにしていただいて
私も誰かを優しく包んでみたい気持ちになりました。


優しいって
ほんとに心地よいです。



有難うゴザイマシタ


いつもポチっと
応援ありがとうございます。
またはじめました♪

         ↓
     

暑いッ!

いよいよ
夏本番ですねー

去年の今頃はお仕事に手づくり市と
いっぱいいっぱいでしたが


今はうちには
ちっちゃい君がおりますので
今年の私はおとなしいものです。


じっとしていられない性格


お仕事沢山ご注文いただいていますね、
順次頑張っておりますので
今暫くお待ちくださいませ

祇園祭

こんにちは。

今日は暑い日でした。



用があり
娘と京都の中心部
四条河原町へ行きました。



午後から絵画教室がありましたので
とーっても急いでいたのですが、


・・やっぱり


恐れていた通り
祇園祭の人ごみに巻き込まれ、
一向に前に進めなくなりました

息が止まるかと思った



鉾をうんと近くで
見ましたが

あらためて歴史ある芸術作品として見ると
何もかもが素晴らしかったです。

祇園祭

これは小さいものですが、中でも
先日お写真をこちらでご紹介した
メインとなる大きな鉾ともなると


色も形も優雅で本当に美しい。

鉾を支える綱まで美しいです

全てにおいて上品にナイスバランスでした。


やっぱり凄いですね~・・


見れて良かった



水害・・

全国各地で
被害が出ています。



あっという間に水かさが増え、
あっという間に流されてしまう。。




地震や火事は
避難訓練等でまだ何となくの
知識はありますが


水害のときは
どうするべきか・・・



普段から家族で話し合っておいたり
シュミレーションしてみたりと
心の準備をしておくことは
大事ですね。。



行方不明の方々の
ご無事を心から
お祈り致しています。




いつもポチっと
応援ありがとうございます。
またはじめました♪

         ↓
     


カミナリ!

ドカーン
バリバリ!!


絶対近くに落ちました


今日はお教室でしたが
子供たちとそろって

キャーッ!


それ位ビックリでした・・



皆様の地域は大丈夫でしたか?



間もなく梅雨明けするようですが
何とも心配な大雨続きです。



お洗濯物も
大きなものはもう限界


早く
スッキリしないかなぁ、、


昔祖父が言っていました。
お天気の悪口は言っちゃ駄目なんだって。



その言葉を思い出しながら
雨音聞いています。



それでは明日も
皆さまにとって
素晴らしい一日でありますように♪


いつもポチっと
応援ありがとうございます。
またはじめました♪

         ↓
     

ちっちゃい君のお気に入り。

私の次男、
ちっちゃい君の一番のお気に入りメリーです

メリー♪


朝、コレを置くと
途端に足でキックキックして

スイッチ入れたり切ったり、

ボリューム上げたり下げたり、

曲を変えたりして遊びます。


お気に入りメリー



・・そして

いつまでーも一人で遊んでいてくれます。


勝手に寝てくれていたりして
申し訳ないですぅー時々




毎日毎日



工房と、

おばあちゃま宅を

行ったり来たりしますので



自宅と合わせて
三つ持っています。



なので



どこに運ばれても

どこででも

毎日毎日キックキックがお仕事です

近々デビュー♪

先日
息子が着ていたTシャツの
原型デザインはこれですッ!


tarohana 027


こちらもシリーズものです。
またご紹介させてくださいマセ



今日は午後から工房を早引きして
娘の三者面談に学校まで行って参りました。


うちでは最近プチっと反抗期。
お年頃で何だか難しい時もあったりで
(私の娘時代よりずっとマシな反抗期ですはっきり言って

ちゃんとやってるのかなーって少々心配もありましたが
何とか元気に頑張ってくれているようで安心しました。


思い出すなぁ~
大人でないのに大人気分の中学時代
その気持ちはよーくわかります。。


これを乗り越えて


キリッと襟を正した
心の綺麗な女性に成長して下さいね。




もうじき夏休み、
勉強、趣味、遊びも
精一杯楽しんでがんばりましょうか

うちのちっちゃい君の子守りもお願いしましたよ



それでは
雨がもう少し続きますが
御身体ご自愛くださいませ。

祇園祭

今日はお休み返上で
子供付きで工房でお仕事をしました。



娘と息子は
となりでお勉強、


私と主人は
せっせとお仕事を一生懸命こなしました


一番ちっちゃい息子は
お利口に眠ってくれていました。




その後、
娘のバレエシューズが小さくなったとのことで
シューズを買いに町へ車を走らせてちょっと一息・・

窓の外は何とも賑やかで
京都の町は早くも祇園祭の賑わいが始まっていいました

早ーいッ!
あっという間に夏ですね。
(当たり前かッ



長く感じる重い梅雨が
祇園祭が終わると共にぱっと晴れ、
暑~い夏が始まる。


京都では毎年こんな感じです。


コンコンチキチン
コンチキチン

いくつになっても
祇園ばやしはワクワクします


祇園祭

息子。

今朝は何だかヒンヤリ?

先日お習字のお教室で
お熱でお休みされた女の子がいました。

この気温差や過ごしにくさで
体調を壊しますね、、きっと。




皆様お変わりございませんか?
どうぞご自愛くださいマセね。



このブログの掲示板、
みんなのアトリエも再開しています。
長い間お休みしてしまっていました。。
ぜひともまた、ご一緒させて頂けたら嬉しいです。




先日お休みの日に息子に
二枚のTシャツを
書きました!

久々です。
画像 041


六年生になった途端急に大きくなりましたので
着るものが無くなって
急遽書いた次第です。



散々息子には着せて来ましたので
(色々着せては遊んでいた私


もう飽きているかな??
喜んでくれるのかな~?


って思っていたら、
コレを受け取った息子は意外にも



『うわぁっ!ありがとーお母さん!やった!かっこええー♪』


と喜んでくれて
早速着て飛び出して行きました。



・・そうか、

喜んでくれるのか・・
また書こうっと。


それでは
工房に行って来ます。
ガンバロ



今日も変わらず
皆様がいっぱいの喜びの風に包まれますように
お祈り致しております

つづきです。

こんばんは

今日も暑い一日でした。
お仕事もかなりハードになっています。


工房では
製作のお仕事を
4人のメンバーで
まわしています


女子高再来のような雰囲気です



さてさて
新作速報の続きでーすッ


チビだからってなめんなよ。
チビだからってなめんなよ 背中


前→けっこうやりマス
チビだからってなめんなよ 前


見付けたら
笑って強いね~やるね~って
言ってあげて下さいませ


カワイイッ

パート3

おはようございます。

ジメジメしております
ご機嫌いかがですか?



代弁シリーズ
パート3です!



お子様が着て下さっているのを想像して
笑っていただけたら
うれしいです

背中→ 充電中デス。
充電中 背中

前→  充電完了!
充電中 前


子供って
活躍しっぱなしの動きっぱなし。

常に何かに忙しそう


そんな可愛い姿が
動くおもちゃに見えたりして


ぷぷっと笑えて
急に愛しく思えたりします。


そんな気持ちで
デザインしました



さてさて今日もお教室、
素敵な奥様方と可愛い小さな生徒さんたちに
お目にかかれるのを楽しみにしています。




