TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年08月
ARCHIVE ≫ 2010年08月
      

≪ 前月 |  2010年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

こんばんは。


今日の私は工房へは行かず
自宅でたまったお仕事や家事をしました。


Tシャツのお仕事とお習字。
事務的な雑務もたまってしまうと大変なことに



こどもたちは夏休みも終わり、
ちっちゃい君と二人で
自宅でコツコツお仕事しました。



・・しかし
なんですな、

・・・・・。


働いても働いても雑務が減らないのはなぜ??



休日の後のこどもたちの散らけた残骸、
片付けても片付けても片付かない・・


うっ、、
せめて出した物くらい
自分でしまって欲しいなぁ~

なぁんて
ブツクサ思いながら
トホホとせっせと片付けを合間合間にしました。



今日のちっちゃい君は
お友達の幸ちゃん作のスタイしてます。

☆!


私のワガママなオーダーに
望み以上のお仕事をして応えて下さいます。


そういう生き方は
ご自身は忙しくて大変だけど
本当に素晴らしいと思っています。




きっとまわりに
お仲間がいっぱいじゃない?




気が付けば
長いお付き合いになって来ました。





もう
かれこれ
いくつ作ってもらったんだろう。。



お洋服、バッグ、
ちっちゃい君のおくるみ、お洋服、、
ハンチング帽、

・・それからそれから、、





幸ちゃん・りょうこちゃん
アリがトー



いつもポチっと
応援ありがとうございます。

         ↓
     


グレープフルーツ

暑いです!

お変わりございませんか?




おいしい~

ママレード

ジャム?ママレードなのかな?
グレープフルーツの皮なんです。


またまたいただきもののお話でスミマセン


皮っていつも捨てていましたが
こんないただき方もあるんですね~
考えてもみなかった


国産ですからご安心を
と言って先日プレゼントしていただきました。



お味は、
甘酸っぱく、
程よくほろ苦く、
皮はペースト状になっていました。



とにかく
とにかく

とーっても美味しいです!!


私もやってみよっと。


無駄が無くていいですね



トーストにも美味しかったし、

何でも合うと思うけど


1位はやっぱり
仰る通り

ヨーグルトに
ベストマッチでした!



さすがはsizuさん、
ありがとうございます
一気に元気が出ました



ジャムはやっぱり手づくりですよね~


あんまり美味しくない果物買っちゃった時でも
ジャムにするとやっぱ美味しい


すっぱいのが好きで
いつも仕上げにレモン汁たーっぷり入れます。



りんごも好き♪
いちごも好き♪


だけど

キウイも美味しかったなぁ~・・


これで
グレープフルーツも
レパートリーインだな


いつもポチっと
応援ありがとうございます。

         ↓
     

手づくり市 2

こんばんは。


24時間テレビやってますね。

はるな愛ちゃん頑張れッ


この番組を見るたび


病院へ行こう!

とか

こうして元気に過ごせることが
どんなに幸せなことか、、


等と痛感する私です。



世の中の大きな
助けとなりますね、
この番組~


心を新たに出来る
いい機会を与えてくださいます。


応援したいです。



*************


そして
手づくり市の続きです~



実は
七月に実は長野の別のクラフトフェアに
遊びに行っていました。


お客さんとしてですが。




同じ長野でも八ヶ岳の方で
まぁ涼しいこと涼しいこと~



そして
空が
近いこと近いこと~



標高1000メータらしいので
山だけでなく田んぼや畑の平地まで
高い高いところにあって不思議な感じがしました。



雲に手が届きそうですよ~



建物の中から
ソファーに腰掛けて
窓の外を見ると

目線まっすぐ先は雲~



なんとも
不思議な光景です。



涼しい、静か、
美しい山々・・


これなら
ちっちゃい君連れてでも
出来るかなって思いました。



夏には旅行も行けませんでしたので
半分お仕事チックですが
ちょっこしのんびり市ライフ楽しんで来ます



お近くの方、、


宜しければ
お立ち寄りくださいませませ



気軽に
お声を掛けてくださいね。



市の詳細はこちら
     ↓

*********
駒ヶ根もみじクラフト
*********





長野のクラフトも
また京都と違って
面白いです。


またまた
素敵な出会いを求めて
頑張って来ますッ


いつもポチっと
応援ありがとうございます。

         ↓
     
       

久々の手づくり市。

こんばんは。


今日も暑さ厳しい一日でした。


私は今日も手書きーズの皆さんと工房でお仕事。
その後帰宅してお教室がありました。


ちっちゃい君は午前中は実家へ、
午後からは工房へ連れて行き、
お教室の間は大きい方の息子がお世話をしてくれていました。


毎日毎日
色々な方にお世話になりながら生きてる感じです



実は
来る9月4日・5日と
久々に手づくり市に参加します

駒ヶ根


おっ、
こんな時間。


続きは
後ほどってことで。




いつもポチっと
応援ありがとうございます。

         ↓
     
       

こんばんは。

今日は東部文化会館でのお習字の日でした。


午前中は工房でお仕事、


午後からはお習字の準備をし、
夕刻から会場へ。


お友達のshuriさんが
心配して栄養剤下さいました。
ありがとー



そろそろ展覧会の締め切りですので
皆さん仕上がって来ましたねー・・


思った以上の出来栄えに大変満足の私です。



素晴らしい
お疲れ様でした。



・・・・・・・・・・



本日の名言。



昨日から学び、今日を生き、明日へ期待しよう



何とも希望に満ち溢れた言葉でしょう


そう思えば
生きる事に意義を感じます。


たとえ今日が
どんなであっても
明日への希望へとつながるならば。



私たちの明日はきっと素晴らしい




*******************



今日のちっちゃい君は
夕方からお留守番。


可愛そうに長い長い間
大泣きしていたようです


最近
私のことを追っかけてくれて
見えなくなると泣きます


それが
めっちゃんこ
可愛いと思ってる
親馬鹿ちゃん朱月です




さてさて
寝ましょう。


今日も
長い独り言になりました。



では


では



おやすみなさい。。



いつもポチっと
応援ありがとうございます。

         ↓
     


暑~ぅ


あと
2週間は続くみたいですよ!


がんばろッ!




今日近所のコンビニに
刃物を持った強盗?があったそうです。


学校からのメール連絡で
犯人は逃走中ですので気を付けて!
と速報がありました。



今日だけでなく
最近こんな事件が
身近にアリアリな所に


日本もついに
危険な国に仲間入りって感じしてます。





最近ちょっこしブログをお休みしてましたが
ちょっとだけ体調を崩していました。



どーって事無いのですが
多分産後の何か??


妊娠中に増えた女性ホルモンが
元に戻ろうとして減るのだそうです。



先日、
工房へ出勤の際、
手書きーズのみなさんに、



『わたくし、ホルモンの体調不良ですッ、ヨロシク~!』


と宣言して笑っちゃってました。





頭が痛かったり、


気分が滅入ったり、


一気に汗が出たり、


悲しくなったり、


腰が重くなったり、


寒くなったり、暑くなったり、


めまいがしたり、


髪も洗髪のとき少し気になったりました。



女性特有のしんどさです。。




人間の体って凄いなぁ~・・



妊娠中は
女性ホルモンを増やして
赤ちゃんを守ろうとして


お産が済めば


ちゃんと
元に戻ろうとする
このエネルギー・・



凄いなぁ!



ちっちゃい君は
今日も元気。
首も座って
手足もしっかりして来ました


いつもポチっと
応援ありがとうございます。

         ↓
     

新作続編。

昨日のお色違いです

sinsaku.gif

このシリーズ、
お名前の漢字一文字でなくても面白いかも




『若・姫・勝・撃・拳・兄・弟・姉・妹』




とか・・




そして
サークルやグループ・チーム名でもいいですね



例えば、
私のスクールは
かおるスタディだから




『薫』←漢字
kaorustudy←ローマ字

みたいにしてみるとか?



アレンジは
色々お考え頂いたら
楽しいですね




***************



さてさて
今日はどんな一日かな?



皆さまにとって
素晴らしい一日でありますように
心からお祈り申し上げます。



いつもポチっと
応援ありがとうございます。

         ↓
     

暑い!

毎日毎日
暑い暑いッ


頭が痛いとか、
気分が何だかすぐれない。。


日光に当たるとその後
そんな感じがしませんか?


軽く熱中症になってるのかな?

とか

光化学スモッグのような何か?



ジリジリと地球温暖化の進行を実感する今日この頃です。






新作でーす
tarohana 018

龍馬Tシャツアレンジ女の子バージョン。


お名前の一文字がピンク、
お名前はローマ字というデザインです。



さてさて
今日も一日頑張りましょう♪

きっと素敵な事がありますよ。
あったらお話聞かせて下さい


いつもポチっと
応援ありがとうございます。

         ↓
     

ちっちゃぃ君。

はじめておんぶしてみました。


お姉ちゃんと
大きい方の息子と
三人であーだこーだ言いながら無事装着


僕もしてみたいーッ!
と大きい息子。
おんぶ♪

そののち
みんなで順番におんぶしてみました。
何かにつけ自由研究好きの一家なもんですから、


これは持ち易いとか
気分がいいとか

評論会がはじまって

あーだこーだ言うのでありました



ちっちゃい君は


あっちの背中、
こっちの背中、


そんなことは
全く関係無くて


こんなところから
ジーッと珍しそうに
のぞいて見てました
のぞいてる♪


どんなことでも
幸せに思える

今日のひとコマでした



みなさまにとって
幸せに思えたひとコマは
ありましたか?




いつもポチっと
応援ありがとうございます。

         ↓
     

大文字

今日の京都は

大文字五山送り火の日でした。

大文字

街に出ると
今日はあちらこちらに
五山の送り火を見ることが出来ます。



何度見ても
『わぁ~大文字♪』と嬉しいし

送り火だけあって
どこか寂しい感じもします。




そして

『あー・・これで夏が終わったなぁ・・』

なんて思う京都人はいっぱいいるはずです。





祇園祭ではじまり、大文字で終わる。
京都の夏はそんな感じです。




私たちは



『送り火』

とか

『大文字』



なんて言いますが



最近になって



『大文字焼き』


という言い方も耳にするようになりました。
ニュースでもさっきそう言っていました。


なんか耳が慣れなくて
おせんべいみたい・・?
って違和感感じていました。



ちょっと調べてみたらやっぱり
こんな文章を見付けました。




*********************************

一般的に、代々の京都在住者・出身者は「送り火」という表現を使うし、
あるいは単に「大文字」「大文字さん」と言うが、
マスコミを含め「大文字焼き」と誤って表現されることがしばしばある。
これは、奈良高円山など他所で行われる大文字焼きと混同されたものと思われる。

京都の人々は「大文字焼き」という表現を嫌悪するのが通常である


*********************************


言えてる


確かにそうなんだ。



正式には

『大文字五山送り火』


というそうですよ。




当ったり前にご存知な
京都の皆さんには
当然のようなお話でスミマセン



ではでは
お休みなさい。。



いつもポチっと
応援ありがとうございます。

         ↓
     

川遊び♪

みなさま
いかがお過ごしですか?


今日からお仕事はじめの方も多いのでは?
また気持ち切り替えて頑張りましょ♪



昨日我が家は
京北町の山奥まで
川遊びに行っていました。


今年は旅行にも行っていませんでしたので
やっと夏らしい一日を過ごすことになりました。


私たち
毎年お盆は

ここ!

って決めています。



渋滞も無いし、
涼しいし、
最高です!!



お友達のshuriさんをお誘いして
朝から車を走らせてGO


途中、気温計を見ると25度

こんなに違うのかと驚きました。


日中は
何とか川に入れるくらい
あつーい一日になりました。



川遊び 1


ここは
秘密の場所。





滅多に人はいなかったのですが
最近は知られていって
必ず誰かと一緒になります。



この日も
早くも先客がいて
私たちが到着したときには
既にバーベキューなんかもはじまっていました。




・・

どんな人たちだろう、、
一日一緒に過ごすのに
変な人たちだったら過ごしにくいな・・


なぁんて
思ったのが私の第一印象。


なのに
主人は違いました。



いきなり大きな声で声掛けてるし



『こんにちは!隣いいですか?お邪魔します!』



むこうも圧倒されてあわてて
『こ、こんにちは!こちらこそ宜しくお願いします!』




そこで
他人という壁が一気に崩れて
みんな知り合いみたいになっちゃって
時にはお隣さんのお子さんとも一緒に遊んだりします


主人の目には偏見とか
区別や差別はゼロです。



ほーんと、いつも助けられてる気がしてます。



この日も

子供がやんちゃしようが
何しようがお互い笑顔で気持ちよく
許し合って過ごすことが出来ました。



何の迷いも無く即行動!
羨ましいな



散々泳いだその後は
こどもたちは理科の
自由勉強をしました。

ろ過 1

ろ過です。

ろ過 2


十倍に薄めた墨汁をろ過して真水にします。


おもしろそーッ


shuriさん宅のtukiちゃんも
熱心に研究されていました。


楽しい楽しい一日でした


川遊び 3

ちっちゃい君はどこにいても
いつもとおんなじです


いつもポチっと
応援ありがとうございます。

         ↓
     

イオン♪

広いですねー


お仕事の合間に
家族で草津のイオンへ行きました。



滋賀県はお隣さん、
20分~30分車に乗れば行けます。





休日はすんごい人ですが
案外お盆は空いていました。

さすがにお盆はイオンはちょっと違うようですね




しか~し!

どんだけー

って程安かったです夏服ぅ



ベルメゾンの暮らす服で私800円のチュニック三枚も買っちゃった
ホームウエアには充分最高です

赤札から更に70%引きとか



・・その後



子供たちは
太鼓の達人したいとかで
ゲームコーナーへ。

二人

たまにはいっか


私は

クーラーが
気になったので
ちっちゃい君連れて

フードコートの外へ。。


あらあら
これっていい景色じゃない?

イオンから見る風景
(携帯画像でスミマセン


ちょっとした
カフェ気取りで
コーヒーを飲みました。


むこうに見えるのは
琵琶湖ですよー



私たちはこの琵琶湖の景色に慣れちゃっていますが
よそから来られたらこの景色だけでも雄大でびっくりされるんだろうな・・

とあらためて思いました。


慣れって勿体無いな



たとえ長い間身近にあっても


ちゃんと
美しいものは美しいと
感じ続けれる心は大切ですね。



改心しよっと。




皆様は
どんな一日をお過ごしでしたか?




いつもポチっと
応援ありがとうございます。
またはじめました♪

         ↓
     


こんばんは。

毎日
暑いですねー


お変わりございませんか?



Tシャツのご注文も
毎日たくさん頂いています。
ありがとうございます。


お盆も変わらず
注文をお受けしておりますので
ご縁をお待ち申し上げております



********************



先日の
お話の続き



とても
お優しいお手紙が届いたんです。
お手紙

綺麗な文字、優しいお言葉、
開封したとたん、そのあたたかい空気が
私を包みました。



文字を通してもやっぱり

お心はこんなにも伝わるものなんですね、、

そう思いました。



お手紙と共に
ちっちゃい君に
こんなに可愛いプレゼントを頂きました。
可愛い♪


あたたかすぎて
暫く開けれずにいました

ひとつはお着がえ入れに

そして
もうひとつはオムツいれ。


素材もサラッとしていて
おかばんの中でごわつきません。

とっても使い易くて
毎日インして使わせて頂いています。



プチプチスマンスってご存知ですか?

大阪の和泉市にあり
開店前から並んで買われるほどの人気店。


私、
お恥ずかしながら
今回いただくまで知らなかったんです。


アップリケや生地を選んで
その場で名いれや刺繍をして
オリジナルを作って下さるとか。

可愛い♪♪



娘さんがイラストを描き、
それをお母様がアップリケにして


二人三脚、
お二人でお店をされているようです。


それがねー
ほんとあたたかいんです。


この作風が
すっかり気に入ってしまった私


行ってみたいなぁ~!




この
素敵なプレゼントを送って下さったママ、

本当にありがとうございました。



妊婦さんですから
御身体ご自愛くださいませ。



遠いところまで
車を走らせていただいて

そして

あたたかいお手紙、


素敵なプレゼント、



絶対このこと、
忘れません。



お二人目、
お生まれになったら
連絡下さいませね。



毎日の
ご家族様のご多幸を
心よりお祈り申し上げております。



いつもポチっと
応援ありがとうございます。
またはじめました♪

         ↓
     

お盆休み。

こんばんは。


今日の京都はたーっぷり降りました。
お昼間一時晴れたのですが
夕刻になりまた大雨



皆様のところは大丈夫でしたか?
明日は晴れるのかな?



もう、お盆休みですね



私の工房は明日からお盆休み。


すご腕強力メンバーのスタッフさん3名、手書きーズ(勝手に名づける
のみなさんにもお休みしてもらわないといけないので
ここ暫くはお仕事どんどんみんなで頑張って進めていました。



んがッ!
予定変更、
私は、、やっぱりお仕事になりそうです。


お心込めて
頑張りますよー
まだお待ちいただいているお客様、今暫くお待ちくださいませ。

お待たせしています。





・・・・・・・・・・・


先日
とっても素敵なプレゼントが届きました
可愛い♪
娘さんがイラストを描き、お母様が刺繍をされるという
とっても人気店のお品

お客様は開店前から並んでおられるそうですよ。




次回は
そのお話、

聞いて下さいッ。



ではでは


みなさまの
ご多幸をお祈りしています!



いつもポチっと
応援ありがとうございます。
またはじめました♪

         ↓
     

掲示板

このブログには


みんなのアトリエ


という掲示板があります。



そこに
私のとっても好きな歌をご紹介しました。


歌声も、歌詞も、お人柄も
とっても好きです。



ぜひぜひ
聞いてみて下さいマセマセ



※掲示板の入り口は
このページの右上にもありますよ


いつもポチっと
応援ありがとうございます。
またはじめました♪

         ↓
     

大きい方の息子。

だらだら


ダラダラ


ぐずぐず


グズグズ


暑いだの
何だの。



息子の夏休みは
予想通りです。


ラグビーもお休み、
毎日登校での登山下山もなく、
学校での休み時間のサッカー遊びも無いし、



絶対太る!!



それを恐れた主人が


あの有名な
踏水会の夏期講習に息子を入れ込みました。


毎日毎日水泳の
スパルタ受けています。


『めーっちゃ長いこと泳げるようなったわ!』



張り切って帰って来ます。



オリンピック選手も生み出す踏水会、
厳しいけどホント、すぐ上達します。
凄いところです



夏休み、
子供たちストレスたまりますねー・・


兄弟喧嘩ばっかりするし。



今年は
ちっちゃい君がいてくれて


まだ
癒しがあって助かっています。




息子。

さて、
お仕事にもどりますか。



いつもポチっと
応援ありがとうございます。
またはじめました♪

         ↓
     

新作お色違い!

おはようございます。


今日も
全開!暑いです



どんな朝をお迎えですか?



先日
ご紹介した
龍馬Tシャツのお色違いです

tarohana 018

明るくて優しい桜色を作る所に拘りました。
お子様が明るく元気に見えるように






今日はもっともっと暑くなりそうですね、


外で
セミがミンミン鳴いています。



私の家の
裏山いっぱいが
まるで蝉一面になったよう。



ねがい


坂村 真民より




昼鳴く
蝉のように
一心であれ







今日も素晴らしい一日でありますように
心よりお祈りしています。




いつもポチっと
応援ありがとうございます。
またはじめました♪

         ↓
     

念ずれば花開く


「念ずれば花ひらく」
 

念ずれば

花ひらく


苦しいとき

母がいつも口にしていた

このことばを

わたしもいつのころからか

となえるようになった


そうしてそのたび


わたしの花がふしぎと
ひとつひとつ
ひらいていった





       坂村 真民







遠足の続編です。





『きみえさーん!』←私の本名です。



先日の夏の遠足で



私の後ろの方から

まるで幻みたいに

懐かしい声がしました。



賑やかなイベント会場、
一瞬、空耳かと思いましたが



もう一度

更に大きくなって
確かに私を呼ぶ声が・・。



振り返ると
やっぱりそこには
懐かしい笑顔がありました。




昔々、
何年前でしょうか、

娘もまだ
三歳?
そんな頃



主人の友人の知人という間柄で知り合い、
何度かお会いして同じ時間を過ごしました。



私は彼女との時間がとても好きでした。


ご自分では気づいてないかもしれませんが
とても純粋なお心を持ち、
優しい目で人を見ることの出来る人です。





その後
お互いに色々あり



・・・




疎遠に。





それが
何年か前に


京都駅の
エスカレーターで
すれ違ったことがあり、


乗降が反対だったので
一度はすれ違いましたが
走って追いかけて来て下さいました。



そのとき、



良い方にめぐり合い、
幸せにされていると聞きました。




ほんとうに
嬉しかった




お互いにゆっくり話す時間も無かったので
すぐにお別れしましたが

心にはずっと

何か足りないものを残したままでいました。




それが偶然、
ここでまたお目にかかったのです。



広い世の中で
同じ時間に



同じところを
歩いていました。




彼女は仰いました。



ずっとずっと
お会いしたいと願っていました。




私のことは
ネットで探したりして下さっていたようで
ブログも見て下さっていたよう。



会いに行こうか、

お手紙しようか、



ずっと
遠くで
思って下さっていた。


・・でも



真民さんの

念ずれば・・


を見て

ホントにいつか
念じていれば必ず会えると
思って下さっていたようです。




目には
いっぱいの涙。



会えない時間に


色々なことが
あったのですね。



お話は

私の胸に響いて

私の心の一部になりました。



お話は
尽きませんでしたが
今度は必ずつながっていようと

ちゃんと
住所交換をしてお別れしました。







私の知らないところで
誰かとつながり
また出会える。



彼女には
心底幸せになってもらいたいです。



・・なんかいつも思う


         優しい人は


・・なんで

               苦労するの?






何も言わない
ちゃんと我慢できる人が
泣いている。




念ずれば花開くは
近代ではもう
立証されているらしいですね。

細胞学?


ちょっとよくわかんないけど

人は強く念じていれば

細胞全部使って自然に

そちらへ向かうんだそうです。



勿論、

目に見えない
大きな力も
働くのだと思いますが。。


神様とかご先祖さまとか
そういうのです。




辛い時って
なかなか
茨の道を抜けることが出来ません。

どんどん

どんどん

新しい障害が
私を襲う。



でも

私は私の

心を捨てない。



ずっと

ずっと

大切にしていれば


必ず
心は私を支えてくれます。


自分を忘れない。
自分を信じて。
自分を見捨てない。




あなたは
とってもお優しいから

あなたの優しい心が
色々な人の優しい心を連れて



いつか
あなたのまわりは
優しさでいっぱいになります。



みんなが
あなたを想って
大勢の優しさに包まれた
あなたが私には見えます。




素敵な優しい
ご主人でよかったですね



それも
私と一緒だね




おのろけで
終わり




いつもポチっと
応援ありがとうございます。
またはじめました♪

         ↓
     

遠足。

行って参りました!


とにかく

とにかく


あつーい一日でした。
(いろんな意味で



楽しかったです。



イベント会場にて一日過ごすのですが



ひとつでも多くのイベントに参加したい思いから
時間的にハードで急ぎがちでありました。


がっ!


最近のお子様は凄いですねー!
集合時間も時間厳守。
ちゃんときっぱりはっきり付いて来てくれます。

それには
ほんと、感心しました。


こどもオリンピック会場
こどもオリンピック表彰式

我チームが
銀メダルを獲得しました!

玉入れに
こどもオリンピック玉いれ

むかで競争、

バルーンに乗って競争、

キュービック回し、

応援合戦、


その他もろもろ・・


今回うちの団体は中学生や高学年の男の子も多かったので
これはメダル狙えるかな?

と期待していたら
期待通りの銀メダルでした。

オリンピック

sizuさんのお孫ちゃま。


私のTシャツを着て来て下さったのですね
すっごく嬉しかった&お似合いでした

有難うございました。




今年一番うれしかった事は

今高学年、中学校のお子様が
小さなお子様の手を引いて
一生懸命お世話どりしてくれていたこと・・。


ついこの間まで



大きなお兄さん、お姉さんが手を引いて
みんなに付いて行こうと一生懸命歩いていたお子様が


今ではすっかり大きくなって



なぁーんにも言わなくても
小さなお子様の手を引いて
汗を吹いてくれています。



なんだか


ちょっぴり


その後姿に
涙がでました。




やっぱり
優しさを受けると

優しい心が育つ。


教えて分かるものでは無くて
自然に感じるもの。



その時お世話をしてくれた
お兄さん、お姉さん、

大きな人助けをしましたね。


その子供たちは
今こんなに優しい心を知りました。




そしてまた、
この小さな子が大きくなって
誰かの手を引いて歩くのでしょう。




帰りのバスで
私がとっても嬉しく感心したと
みんなに話をしました。



そして

いつまでも
その心を大切にしていれば

みんなのまわりには
素晴らしいお仲間でいっぱいになりますよ。


とお話しました。



私は
これだけでも
長い間続けて来て良かったと


みんなに元気をもらった気持ちでいました。



心も体も柔軟で
どんどん成長して行くお子様に
勉強させていただくことばかりです。




まだまだ
嬉しいこと、

感動したこと


色々ありますが



つづきは


また。




そして
最後に



あの方、
この方、

あの人
この人、


今日は笑って過ごせましたか?


お幸せはいっぱいありましたか?


私は
いつもいつも
祈っています。


喜びの風がいっぱい吹きますように




いつもポチっと
応援ありがとうございます。
またはじめました♪

         ↓
     

明日は遠足♪

明日は
私のお教室の遠足です



毎年恒例、
観光バスに乗って奈良方面へ。

お子様50名、スタッフ8名ほど
今年は総勢58名の大移動となります



毎年楽しみにしていただいて
一週間ほどで定員50名の座席は埋まってしまいます。



本当にありがたいです




今日は名簿を作ったり
班分けしたり(←これが結構悩む、、子供社会も色々あります)
色々と準備に追われました。



ちっちゃい君は主人がバスと搬送して
マイカーで一緒に連れて来て下さいます。



班分けをしながら
みーんなの顔を思い浮かべていると
楽しみでならなくなって来ました。


またまた
楽しい珍道中になりそうです。




明日も早いし、
今日は早めに休みますッ!



おやすみなさい。。



いつもポチっと
応援ありがとうございます。
またはじめました♪

         ↓
     
