TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年10月
ARCHIVE ≫ 2010年10月
      

≪ 前月 |  2010年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今日は雨ですね、


冷たい雨です。



今日は自宅でのお教室

朝から降っていると
みなさまのお足元が少し悪くなるので
ちょっとがっかりしてしまいます。



お気を付けてお越し下さいませね。

お目にかかれます事を楽しみにしています。




いつもポチっと
応援ありがとうございます。

         ↓
     


冬??

今日は寒いですッ!


しばらく又パソコンの調子が悪く
更新出来ませんでした。


どこか触っちゃったのかな?
キーボードが上手く変換されなくて
困りました~


ネットでのお仕事なので
ほんと不自由します。



あの方この方、
メールのお返事も出来ていないです。
今から順番にしていきます
ごめんなさいッ!



ブログも
また更新していきたいと思います。



また
お話聞いて下さいね。



***************


今日は一日展覧会の準備をします。



硬筆作品を展示用の紙に貼り付けたり、

作品の紹介文を作ったり、

賞状書きなどなど・・


みなさんのお顔を思い浮かべながらするこの準備も
私にとって大切な楽しい時間です


どれもいい仕上がり



当日が
楽しみです♪




ちっちゃい君
今日はお利口にお付き合い下さいよ


ではでは
また!



皆様にとって
今日が素晴らしい一日でありますように


私の大切なみなさまの
ご多幸を心からお祈りしています。




いつもポチっと
応援ありがとうございます。

         ↓
     

展覧会

当会の展覧会が近づいて参りました。



去年の様子
09展覧会 (19)



毎日

バタバタ
バタバタ

と準備に追われています


毎年少しずつ違うことをさせていただくよう
趣向を凝らしておりますが


今年もまたいい感じ


創作作品では
みなさんお好きな詩や言葉を書かれたり
はたまたご自分で詩をお作りになったりと

感動的な作品に仕上げて来て下さいました。



楽しみでなりません。



展覧会の様子は
またこちらでアップさせていただきますね。


***********


京都市後援 薫会書道展


11月3日(祝)
午前10時~午後4時

表彰式 午後2時

東部文化会館


***********


お近くの方がおられましたら
どうぞお待ち申し上げております。



09展覧会 (58)
*私の作品も何点か出品します*



いつもポチっと
応援ありがとうございます。

         ↓
     

寒いッ!

ですね~


夜になるとひーんやり。



皆さまお変わりございませんか?




お風邪など
引かれませんよう
お祈り申し上げております


っと

今日はこんな感じで
失礼します



お風呂入って
こよっと。

超お奨めコース

こんにちは。


お変わりございませんか?



今日は
私の週末の過ごし方
お奨めコースをご紹介します。


基本土日お休みの私ですが
お教室のことや工房のことで
お休み返上がほとんど。


でも

やっぱ


リフレッシュしたいやんッ!!



って時には
こんなコースでくつろぎます。



舞鶴ふるるファーム

ふるる


車で2時間ほどでしょうか。



このふるるファームにあるバイキングレストランには

この距離が全く気にならないほどの
美味しいお料理が並びます。

おいしそう♪


自家菜園で育てた新鮮なお野菜をふんだんに使って

優しい味付けで、それはもう素晴らしいの一言!


この日も大阪、神戸、
三重、和歌山とあちこちから
たくさんのお客さんが来られていました。
(駐車場の車のナンバーより)





えーっと、
この日のメニューは


まぐろ、甘エビ、サーモン、たこなどの付け丼

日替わりパスタ、筑前煮、南蛮漬け、ぜんざい、

カレイの唐揚、ミネストローネ、お野菜の揚げたて天ぷら、

カレー、秋茄子のゼリー、鳥の唐揚、鯵の味醂干し、

ひじきの煮物、うどん、蒸し鶏のサラダ、パン、等など・・



お野菜が美味しいって
こんなに癒されるんだ・・
って実感します。

デザート

デザートは新鮮なヨーグルトに舞鶴産の蜂蜜かけて、
パンには果実のゴロゴロした甘酸っぱいジャムを塗って
薫り高きコーヒーにあっさり素朴な蒸しパン、


おかわりにはお紅茶を。

ダージリンにマンゴー、アップルにストロベリィ、
どのティにしようかなと悩んで





窓からは海が見えています。
この景色を見ながらお食事最高!
海の見える風景



お店の中はこんな感じ。
お店の中




食事の後は
ヤギに草をあげて
やぎさん



お父さんはちっちゃい君と
雄大な景色に吸い込まれながらたたずみ
2010 10 10 008


とにかく
癒される一日でした。


帰りは
車で五分ほどの
ここに立ち寄ってね。


舞鶴の自衛隊
軍艦

後ろに見えているのは
イージス艦です



土日は無料で公開されていて
船にも乗らせてもらって見学できます。
船で



自衛隊員さんが

最新技術の軍艦装備、
凄い技術のミサイルの説明、
なんでも質問したら快く答えて下さいますよ


とても
社会勉強になりました。






いつもポチっと
応援ありがとうございます。

         ↓
     

ちっちゃい君

・・雨
ですね。


しとしとしとしと、、、




雨の中でしたが


今日は息子の憧れの学校の
学校説明会に行きました。




中高共に
ラグビーの強豪校で
花園常連校です。


あこがれるなぁ



ラグビー部の子達がいましたが
光ってました


シャキンと胸張って誰にでも挨拶、
オーラーが違って見えました~
堂々たる姿勢に貫禄すら感じます。



我が校区の
公立の中学に
ラグビー部が無いので困ったものなんですよね
どうしよっか。



・・・・・・・・・・・


それはさておき
最近のちっちゃい君

2010 10 8 043


声を出せるのが嬉しいようで


キーキー
キャーキャー言ってみたり

歌ったり?

お話?

したりするようになって来ました。



見ていておもしろいです


やっぱり
お洋服に
いちいち
色々書きたい私。



今回は大きく
背中のど真ん中に書いてみました。
2010 10 8 028





ちっちゃいサイズだから出来るデザインですな


みなさまは
どんな一日をお過ごしでしたか?


お風邪などひかれませんように



いつもポチっと
応援ありがとうございます。

         ↓
     

新作!

今日は秋晴れですね、


午後からほんとに雨?


青空見えてるから
お洗濯干して出掛けるよ~??



今お洗濯を干しながら

『あ、この感じ、運動会の空気だ!』


と小さな小さな頃から味わってきたこの空気、
思い出して懐かしかったです。




運動会といえば、
今年小学校最後の息子が
毎日毎日練習で筋肉痛になって帰って来ます。



毎年恒例の
六年生の大規模な組体操、
大変みたい



150人ほどの
全クラスで巨大ピラミッドをしますが

勿論、大きい息子は(※体重)
一番下らしく、とにかくやばいらしいです



うふふ、
楽しみだな♪



ガンバレ!!





あっ、
それから、



応援団長に選ばれたそうで

今年は開会式で選手宣誓をするそうです。



うっしゃー!


と言っていましたが



羨ましいくらい

目立ってなんぼの精神ですな





さてさて
お仕事のお話です。



前々からご紹介させていただいていた
新作がアップされています


和風シリーズです  
   ↓
『太郎と花子ショップ入り口』


お陰さまで
途端ご好評いただいて
毎日書かせていただいてますッ


(運動会シーズンは毎年ご注文数が多いです



ご注文中のお客様、
只今お心込めて書かせていただてますので
今しばらくお待ちくださいませ。



いつもポチっと
応援ありがとうございます。

         ↓
     

こんばんは。


お変わりございませんか?


私のパソコンのセキュリティを新しくしたら
効き目大すぎでアトリエ(ブログの掲示板)
に書き込みが出来なくなっちゃいました



セキュリティも強いと不便、
弱いと危険、難しいですねー・・


迷惑メールも
いーーーーーっぱい来るし


困ったものです。


主人の時間のあるときに見てもらおっと。




そんなこんなな今日この頃です。





いつもポチっと
応援ありがとうございます。

         ↓
     

こんばんは。


最近、

怖いニュース、
残念なニュース、
信じられないニュース、

多いですね。。


中でも
我が子を苦しめるようなニュースには
心が傷みます。


みーんな
自分が一番大事、
自分だけが良くなればいいって人の犯行だと思います。




世の中が
幸せ笑顔
いっぱいになりますように。



いつもポチっと
応援ありがとうございます。

         ↓
     

秋。

ご無沙汰したいたら
こんなに秋になりました。



ちょっと風邪を引いたり
体調を崩したりで

気持ち遠のいていました。



もうすっかり元気です!!


急に朝晩冷え込みますが
みなさまお風邪など引いておられませんか?




今日は
アトリエ(このブログの掲示板)
でご紹介いただいた詩をご紹介します。





*****************




Feel Bule
~こころが元気になる贈り物~
          秋月菜央さん著より


恥をかくと 慎重になる

叱られると 成長する

失敗すると 賢くなる

欠点があると 謙虚になる

騙されると 人を見る目が養われる

嫌われると 愛される努力をする

フラれると 人にやさしくなる

傷ついた人は 思いやりを知る

孤独を知った人は 強くなる



つまづいた分だけ

苦労した分だけ

人は磨かれてゆく

そうして いつか
ピカピカに光る




*****************


ご紹介いただいた
CANDY BOXさん
ありがとうゴザイマシタ
とても励みになりました。



私はまだまだ完全な人間ではなく、
やはりそれゆえに悩むときもあります。



知らず知らずに人に迷惑を掛けたり
心配を掛けたりしている事もあるのでしょうね。



この世の中の
一人ひとりが

自分が完成品でないことの自覚を持ち、


こうして希望に変えられたら・・・



・・もっと
許しあい、
励ましあえるのに。



それぞれの形で
成長中なのだから
人生の

*仮免許練習中*


てな感じでしょうか



みなさーん
仮免許の私が通りますよー


ぶつかりますよ、
注意してね~



なぁんてね





いつもポチっと
応援ありがとうございます。

         ↓
     



