TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年07月
ARCHIVE ≫ 2011年07月
      

≪ 前月 |  2011年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ことら。



こんなにかわいーのが描けました



ことら


ことらくん


きっとちびっこボーイに
かわいいね


気に入った!


昨日のこと

今週は
お習字のお休みをたくさん頂いて

とにかく
展覧会&夏の遠足の
準備にかかっていました。



当スクールでは
毎年恒例で
夏には観光バスを借り切って

遠足に出掛けます。



総勢60名弱の大移動になりますが
まぁこれの楽しい事楽しい事



今年は8月3日、
楽しみですね




展覧会は11月3日ですが
表具の締め切りが九月の初旬になりますので
この八月が勝負です。




昨日は
学生部のお手本書き。

さんぷるなど 135


お子様の方が
たくさんいて下さるので

ざくっと
束になりました

持つと
やった感あります!!


さんぷるなど 131


昨日で
味をしめて

また自宅に持ち帰って
ゆったり書かせていただきました。


Tシャツのお仕事も
はかどっていますよ。




それでは
今日は工房へ
行ってまいります。

今日はめちゃ書いた。

暑いですね~


今日は工房もお教室も
クーラーの清掃に来て頂いているので


自宅に持ち帰り
ひとり黙々と展覧会のお手本書きをしました。

展覧会手本



お手本♪




大人の方は段・級の方あわせて
今20名ほどいらっしゃいますので


今日はほんと頑張った!!
(↑すぐ自分を褒めたがる



いっぱい資料を並べて



がつがつイメージのままに
没頭出来ました。



大きさも結構ありますので
部屋の中はもう

いーーーっぱい!!



しかも
片付けながら
やれる性格じゃない



納得いかないとポイポイそこいらに
ぐちゃぐちゃ


そうじゃないと
何十枚も書けないもんッ


さてさて
ここいらで区切りをつけて


お教室の準備をしますか。



今日は
文化会館でのお稽古です。



お手本をお渡しするの
間に合いました~



今年も
なかなかいいですよ




お楽しみに


日曜日のこと!

先日やっとこさのお休みに


息子の学校へ
ちょいと練習覗きに行ってました。

グラウンド

小さすぎて
写真では見えないな



肉眼では
頑張っている様子がよく分かりました。



好きでたまらない!!
って言うんだから
幸せ者ですね。



部活の無い日は
肩を落してしょんぼり学校に行きます



勉強二の次丸出しだけど
そんなに好きならまぁ、2番目でもいいんじゃない?
(のん気


本職学生なだけに
5番め!
漫画の次です!
とかは困るけどッ


どこにでも
付いて来てくれて
ありがとう
ちっちゃいくん!

ちっちゃいぞ


さっちゃん&りょうこちゃんに
作って頂いたリネンのベビーカーシート
使わせていただいてます


それこそ小さくて見えないね



ベビーカーは乗り換えても
これだけは大切に使わせてもらってますッ



ではでは
また明日もがんばるそッ!



皆様にとっても
素晴らしい一日でありますように

あちーッ

みなさん、
お変わりなくお過ごしですか?



長男はまた今日からアメフトの合宿。
五日間帰って来ません~!
人工芝は今日も暑いだろうな

しかもヘルメット~

さんぷるなど 070
ちっちゃいくんは
元気に張り切って通園してくれて



お姉ちゃんは
毎日夏期講習で
受験勉強に励んでおります。



私は
仕事も順調に進み

体調も
随分回復、
元気モードで頑張っております。



今日もたくさん仕上がってますよ


今日の工房は
岸和田のだんじりグループさんの桜大柄を仕上げています。

桜があれだけ揃うと迫力ありますねー!!


こっそりお祭り
のぞいて見たいな~



ちっちゃいくん着用は
人気№1ともいえる『電車』着てます。

私もとっても大好きなお品です。




ではでは

そろそろ
工房へ戻ります!



じゃ

ほっ。

無事
何とか
ここまで
辿り着いた・・・



今日、
もとい既に昨日、
お休み返上で
工房手書きーズのお仲間が
助けに来てくださいました


やっとやっと
先が見えたような気がします。



明日は
ひーさびさに
休ませて貰えそうです。

おかげさまですホント!!



腕が少し腱鞘炎気味でもあります。

今日のお休みはゴメンナサイ~



有難う友よ~同志よ~
いつも我がことのように
助けてくれてホントありがと手書きーズよ。



家庭のことをお留守にしていたので
今日は息子のアメフト見たり

家の用事したり

お買い物したりしようとおもいまっす!



ではでは。


サンキュッ!

中国に転勤さなった
長いお付き合いのお客様から
ご連絡いただきました。



もうこんなに大きくなられたのですね。

ありがとう!


素直で
可愛いいいお顔



懐かしくて


嬉しかった



転勤続きで
ご心労もあったかと存じますが

ちゃんと愛情込めて育てられたのが
子供たちのお顔を見ているとわかります。



嬉しくお写真を拝見しました。


お兄ちゃん、
私の跡取り息子Tシャツ着て下さっています♪


お知り合いに
出産された方がいて
またTシャツのご注文を頂きました。

お子たちのも



私のことを忘れずにいて下さって
ほんとうに嬉しい。



今私

毎日ひとときの間もないほど忙しくて


時々私の人生
これでいいのか???



思う事もありました。



ご飯もゆっくり腰すえて食べてない、、、




ご飯の時間は
お行儀悪いですが
メールの確認したり
お習字のお手紙作ったり
ちっちゃいくんと遊んだり
食べながら出来る事を
していました。




有り余る幸せの中で
疲れからか
生き方に少し迷いが出始めました。

    


私ホントにこれでいいの?



一度走ったら
自分でも自分を止められない
いっつもお馬鹿な私ですが



毎日がギリギリで
用事や仕事はどんどん押して行くしで

珍しく立ち止まって
後ろを振り返ってばかりいました。

走ってきた道が正解か不正解かなんて
どうでもいいこと悩みながら
後ろを振り返って見ていました。



そんな時
こんなに嬉しいお手紙頂いて

ほんとに嬉しかった




そう、
たくさんの出逢いがあった!!



どの出逢いも
涙の出るほど有り難かった!




いつも
いつも
いつも
いつも




私のまわりに
私の大切な人が
私を想っていて下さる。



これでいいのかな。



やっぱり
このまま走って行きますか。




スミマセン、
何だか愚痴っぱいですね。



あー
今日は
本当に
嬉しかった




あの方
この方
懐かしい皆様も
お元気ですか?




そう、
あなたも。




時々近況聞かせて下さいね。





それから


私がくじけそうなとき何故か鼻を効かせて
いつもメール下さるあなた!

今回はどうしたの?


さぼってちゃだめでしょ
出番終わっちゃったよ福田さん!

(ご存知無い方、分からないお話でスミマセン





それにしても
中国さん!

このお写真のコアラ
リアルなタッチで
しかも態度でかくない???



中国らしいお写真
ありがとうございまーす


さらに
元気でましたよ!




明日もみんな
ガンバロ!

きっと
明日も素晴らしい!

パパ好き♪

今日も暑い一日でした。


京都は祇園祭のクライマックスで
とても賑わっていました。




皆様は
どんな一日を
お過ごしでしたか?




本日のちっちゃい君、
うちの子はみんなパパ好き♪

パパと
ちっちゃいくん本日たろはなの『消防車着用♪』




ついにちっちゃいくんまで最近

『たぁたぁ

とお父さんばかりに
抱っこをせがむ・・




優しいから?




お父さんは
私みたいに


暑~ッ

とか

寒~ッ


とか

しんどーッ


とか


一切泣き言言わないし



それに引き換え
私の頑張ってるねんッってアピールったら




子供たちが一番



パパが好き♪



だと家庭円満、
これが一番素晴らしい
と思う今日この頃。




・・・・




私だって
結構いい人してるんだけどなぁ、、(→得意の過剰なアピール
ってしかも実は完全にひがみ入ってるやんッ



うそうそ
いつもホントアリガトーございます

暑いッ!

ふうっ、
今日はしかし暑かった~



絵画教室では
子供たちが元気に大きな向日葵を
スケッチブックいっぱいいっぱいに描いてくれて

どれもこれも元気な向日葵で
とっても素敵でした


花瓶に入った向日葵見て描いているのに
はみ出しまくりの直径30~40センチはある
でっかいのをどどーんと
描いてくれるみなさんの感性がとっても好きだわ
まさに私の求めるところです。


人と同じなんて全然面白く無いしッ


しまった!
写真撮ればよかった
ご披露できたのに~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんなこんなな一日ですが



息子はというと
身長ほどありそうな
でっかいカバンを背負って
アメフトの合宿に出掛けて行きました。


合宿ッッ!



付属校なので
大学のキャンバス内に宿泊設備があり
案外びっくりお安い価格で合宿させてもらえるんですよね~




今年の夏は
合宿いっぱいの夏休みになるようです
いいぞ~!

鍛えられて来たまえ!

準備はバッチリ!
合宿ッ!

・・と言いながら


うっ、なんじゃこれ!

とにかく色々突っ込んだだけやんッ!



とお父さんチェックが入り
また一緒に入れ直し。



何を隠そう
うちのお父さんは

詰め物、整理、大得意!!!


パースーンッ



カバンの中は機能性に優れた整頓術で
生まれ変わっておりました
息子のカバンとは思えない

そんなこんなで


今日も朝から何かとバタバタ働いていました。




おっと、
上のお写真のうちわは

息子が暑い暑いと言いますので
息子のチーム名入れて
書いてプレゼントしました



裏面には
氏名を入れました。




Tシャツのお仕事も結構満杯に頂いていて
この三連休はお仕事三昧になりそうです。




でも
合宿も
のぞきに行こうッ




ではでは


毎日お暑いですから
みなさまお身体ご自愛くださいマセね。




素晴らしい明日でありますように

あくびに笑った!

はっきり言って私



慢性の
睡眠不足である!!!!




かれこれ
妊婦時代からはじまり


新生児、


そして今も
お熱だの何だの
グズグズ。




そしたら
ついに
こんなことがありました。




今朝
車を運転中に

車の窓から
通行人のおじさんがあくびをしたのが見えた。



するとそのとき
私はというと





そのあくびがうつり

おじさんと共に

あくびの輪唱をしてしまった!



・・・





こうなりゃ

突然の共同作業である





窓越し5メーター程離れていたか。
それでもうつるのだと知った


目が合わなかったのがせめてもの救いだった。


なんだか知らないおじさんと合体して
なさけないー気持ちになりました。





思わず笑ってしまった
今日この頃デシタ


ちゃんちゃん

fumikoさんありがとうございます!

今朝
こんなに
かわいいお花をいただきました。

お花♪


fumikoさん、
見てくださっているといいな・・

ほんとにほんとに
ありがとうございます!!



今年も
こんなに綺麗なお花が咲いたのですね、、



えっ!

もしかして
あれから一年???



早~い&また一つ老けた~





お暑い中、
山登りしていただいて
(我家は山)



お花の可愛さとともに
fumikoさんの一歩一歩に含まれる優しさに
とても感動しています。




優しく育ったお花です。




明日は
お教室ですね。



お目にかかれますこと
楽しみに致しております。




毎日暑いですから
お体ご自愛くださいますよう
お祈り申し上げております。




ありがとうございました。




うふ

プール

明日から
ちっちゃいくんの園は
プールがはじまります



今日お仕事の合間に
ちっちゃな水着を買いに行きました。


あらためて
ちっちゃいわッ



忙しさから

日常のお買い物もネットスーパー中心で(配達してくれる)
一人で外に出てのお買い物は
久々のことでした。



思わず
父・姉・兄・のものまで色々と買い込んで


両手はいっぱいになってしまった




大きい方の息子は



この夏は部活の長期の合宿やら
トレーニングで
ほとんどお留守になるようで



スポーツ系の必要な着替えを
たくさん用意する必要がありました。



何をするにも動けばほんとお金かかりますねー




おーっと、そうだ



息子はラグビーから
アメフトに転向したんです




アイシールド21(マンガ)に憧れて
アメフトルールは熟知していたほど
大好きでして、



悩んだあげく
最終的にアメフトへ。





(ラグビーもスクールで細々ですが続けています)





何でも
精一杯自分を使って
楽しんでさえくれれば


私たち親は
一生懸命
協力するよ




意義ある夏に
なりますように




七夕さん

昨日は
七夕でしたね



七夕
携帯で思わずパシャリ!





あいにくの雨でした。





こんなお飾り何年ぶりだろう。



何だか
嬉しかったな



さてさて
今日も一日頑張ろう!



みなさまにとって
素晴らしい一日で
ありますように


今日は

無事通園しました!!



平熱!



万歳!




園で私の手から離すとき
今日なんかは久々で
一応泣いてみるちっちゃいくんです。

ホントは園が大好き♪



私の手の中でも

目はキョロキョロ、


お友達確認!

おもちゃ確認!



直ぐにでも遊びたい癖して
一応泣きまねしてくれます




元気でいてくれると
ほんとに嬉しい




さてさて

お教室に行って来ます。



今日は奥様方と

その後ちーっちゃいお子様クラスのお稽古ですね。


一年生や二年生が
可愛くワクワク顔で来てくれるね。
毎回笑っちゃうほど可愛いです



今日は雨でお足元は悪いですが
どうぞお気を付けてお越し下さいませ。




楽しみに
お待ちしています。

大きくなりました!

こんにちは♪
ちっちゃいくん♪

お陰さまで
こんなに大きくなりまして


よたよたと
歩くようにもなりました



保育園に行くようになり、
良いこと悪いこと?
たくさん吸収中のちっちゃいくんですが


ウイルスや細菌もたくさん吸収してくるようで
お熱ばっかでお休みばかりしています。



具体的に言えば、
一週間休んで3日通園、
また一週間休んでまた3日・・・


てな感じ。





信頼のおけるお医者様に診て頂いていましたが


『保育園に行き始めはよくあることですよ。まだ小さいしね、免疫もないし・・』





そうか・・
仕方ないのか・・



と思いつつ、4月からずっとっていうのもあり
40度越えがあんまり続くもんだから



先日ついに大きな病院にいきました。



そしたらやっぱり



『治っても治っても色々な病気をまた貰ってくるんですよ、この時期そんな子がいっぱいよ


と同じ診察を受けて帰って来ました。




ひどいときは治ったと思って
やっとたった一日通園したら



またーーーーー!!!



ってときもありました。




ふうッ、、




体温計を見て
時々 

『くーっ・・


っと胸が締め付けられる気持ちになるときがあります。






***************



・・まだ保育園に行くには小さすぎたのか、


・・昨日お兄ちゃんの試合に一緒に連れ出して疲れたのか、


・・夜中寝冷えさせちゃった?


・・私が専業主婦だったら良かったのに、一緒に忙しくさせてゴメンネ、



ゴメンネ、


ゴメンネ、



******************




なんか
体温計見るたび
こんなに苦しいのは



・・・・・・



全部自分で自分のせいにしてるからじゃない???



と今日やっと気付きました。



こんなテキトー母ですから
母として私の責任の時もおおいにあろうかと思いますが





さすがの私も

全てをブロックするなんて

とうてい無理な話です。




なんだか
最近私まで体調もいまいちで
私がノックアウトくらうとこでした  



母は強しで
明るく乗り切ろう!



ヨシッ!



ちっちゃいくん!
大船に乗ったつもりで
いらっしゃい!!

(・・っていつもの単純)





お仕事大好き、
母もしたい、

だから
時々
こんなんなちゃうんだね、



いっつもです



でもなんとかやっとります




みなさまの
お陰ですきっと



いえ絶対
