TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年08月
ARCHIVE ≫ 2011年08月
      

≪ 前月 |  2011年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

こんにちは

今日も暑い一日になりそうですね。



先日私は  
息子のアメフト部保護者ランチ会に行っていました。




同じ境遇ママとのお話は
とても意義が有り
終始華が咲きっぱなしでした。




これで生涯受験がない!!!


やった!!






張り切って
入った付属校でしたが
なんのその



課題の多いこと多いこと



アメフト部は土日関係なく
毎日に近いほどありますので



夏休みは特に

ずーっと
ずーっと

部活

勉強

部活

勉強
勉強

部活
部活




ハハハ、
クタクタ
ヘロヘロ

になっとります



だけど
単純ボーイで良かった!!



本人
大変な毎日に
全然気付いて無いし



毎日部の先生に


『今日めちゃ褒められた♪』


『いいぞ!上手い!って言われた♪』

※注 ↑決して褒められてばかりではないはずです
   

と真っ黒に日焼けして
目の下げっそんそんで
帰ってきます。




帰りのバスで
毎日寝てしまうので
目の玉も真っ赤で




・・・・



ほんっと


・・・

気の毒だ





更には
たまの休みって言えば
必ずラグビー行し
ラグビー
なんとかこっちもまだ続けています。


ラグビ


本人
楽しんでるしいっか






得な性格だ






てな訳で
また褒められたくて


毎日
張り切って出掛けて行く
息子です。





夏休みの宿題してる。
夏休みの宿題






文武両道で
スポーツも
勉強も

おもいーっきり
させてもらえるので

ほんと
この学校に通えて
この子は幸せだ!

とつくづく実感している私です。




人の倍
得してるよぜったい!




毎日
楽しくて
良かったね




部の先生信頼して
付いて行くのですよ。




応援しています。




おもいっきり
自分を満喫してねッ!




by母



白Tシャツ!


太郎と花子のショップでは

生成りの80サイズが
代替えになっています。


代役として変わりに
ホワイトをお奨めしています

白地は
とっても明るくお色が表現できますので
こんな感じ

白電車

落ち着いたイメージも好きですが
ちびっ子には
こんな元気な感じも気に入っていますよ。


こちらは売り物ではありませんが
白
ホワイトのキュートさのご参考に


てな訳で
ホワイトお奨めバージョンで
今日もお仕事頑張っています!



お待ちのお客さま
書き書き頑張っておりますので
今しばらくお待ちくださいませ。



今日は久々に
しっかり暑いね

おえかきシリーズ

さてさて
お盆も終盤を迎えています。



どんな毎日をお過ごしでしたか?


毎日暑いです



今日はおえかきシリーズ
消防車を紹介させてくださいッ

消防車
ちっちゃいくんお兄ちゃんの学校で




うしろはこんな感じ
消防車2


横から見るとこんな感じです。
消防車3


この枠を超えて前後の絵を繋げています。



前よし 


横よし 


後ろよし 




それぞれ
表情が変わるので
着せていて楽しいです



プリントでは味わえない面白さだと
気に入っています




ところでちっちゃいくん、
試作品やら研究やら何やらで
結局私のTシャツばっか着せているので







保育園のお着がえは
私の名入れTシャツが多い。




っていうか
これしかない





 




園の担任の先生は

私がお習字の先生ってのは知ってても

Tシャツ屋さんは知らないだろう




『沢山持ってるのねー、よほどお好きなのね・・うふ


って感じだったりして。


※注:考えすぎ




・・・


段々新しいのを持たせるのが
気にかかるようになり


『また買ったん??どんだけ~!』

ってならないか
なぁんて勝手に敏感肌




そろそろ言おうかな、
いや、聞かれてもいないのに
自分から言うのも何か
勘違いさんの自慢アピール大会じゃないッ???



あらあら



いちいち
うっとーしい私になっとります





それにしても



既にお名前書いてあるし
お名前書かなくていいので
笑えます!





でっかいくんも(兄)
そうだったねッ



つまらない
お話でスミマセン


明日も
みなさまにとって
素晴らしい一日で
ありますように



新作!

おはようございます。



暑い

みなさまお変わりございませんか?




手書きTシャツショップ
太郎と花子のホームページが
少しリニューアルされました



ことらくんをはじめ
新作も増えています。

また
覗いてみて
くださいね。



こちら



太郎と花子



では
では



今日も一日
がんばろッ

遠足♪

本日は晴天なり

遠足♪


夏の暑~い日差しの中
お教室の子供たちと共に
夏の遠足に行って参りました!!


笑顔はあふれっぱなし、
暑さなんてふっとぶ勢いでした



この遠足の最大の意義は



『優しさを学ぶこと』


年上の子が年下の子のお世話をし
自分の姿勢を低くして
目線を合わせて行動してみる。


すると
小さな子供の気持ちに立って
優しくゆっくり歩幅をあわせて行動出来る心が育つ。



下の子はそんなお兄さんお姉さんを見て憧れて育ち、
また自分が大きくなったらそんなお兄さんとお姉さんになりたいなと感じる。



・・・



実はね、



これは
続けているうちに
私が子供たちに教えてもらったことなんです






今年は
中学生に
中学生スタッフとして
頑張ってもらいました。





お礼に真っ赤な
名前入りスタッフTシャツプレゼントしました

遠足2



子供たちは
この赤いTシャツを目印に
歩きました


遠足3

だが中学生も結構たのしんでいる






今年は小学校一年生や
幼児も多かったので
ほんととにかく怪我や熱中症などのないようにと
気を遣いましたが





中スタ(中学生スタッフ)のみなさんは






手を引いて
背中を押して



汗を拭いて、
日陰に誘って、




本当にありがとう中スタよ



各班長さんもご苦労さまでした。

沢山の心配りをありがとう!!!

超優秀班長さんのお陰で

迷子ゼロだったよね

尊敬します!!





まだまだ
2年生のYちゃん。



去年は年上のRちゃんに手を引いてもらって歩きました。
汗を拭いてもらい、お着がえも何もかも
とても力になってもらいました。


Yちゃんは安心して
一日とても楽しく過ごしました。






今年はRちゃんは来れませんでしたが
一年生のRちゃんの妹さんが参加してくれて




まだ小さな妹さん、
はじめての参加でしたので


私はYちゃんに言いました。





『Yちゃん、Rちゃんの妹さんが今年は来てくれるね、
Rちゃんに優しくしてもらったご恩返しが出来るね』




すると素直なYちゃん、




『うん




ほんとにほんと
一日中つないだ手を
ほとんど離すことはありませんでした。


遠足4


Yちゃんもまだ二年生だし
心の中では


荷が重かったかな、
大丈夫かな、、


と内心は迷いもありましたが


私の迷いなんてご無用そのもの。



Yちゃんは逆に
素直に



『嬉しい』




と受け取ってくれていたようでした。




後姿に
どれだけ泣けたか



私が
教えてもらう事ばかりです。



Yちゃんのお兄ちゃんは
この遠足はもう大ベテランなので



お兄ちゃんの後姿を見て
自然に学んだのかもしれませんね。




今年も良かった!
やって良かった!


みんなの笑顔が肥やしになって


また
がんばろうと
思っている今日この頃。。





参加して下さったみなさま

そしてお力添えを頂いたみなさま

ほんとうにありがとうございました。




ちなみに
ちっちゃいくんは
お留守番でした


ちっちゃいくんも
ありがとう。

