TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年10月
ARCHIVE ≫ 2011年10月
      

≪ 前月 |  2011年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

早ーィ!

もう10月??!!


この時のはやさに
青ざめる私です(また年を取る



ちっちゃいくんは、
今日も元気に保育園に行ってくれました。


相変わらず


『うんうん』

『うんうん』


言っています。




でっかいくんは
どうもアメフト部が

『俺ら強いしかっこえーやろ??』

的なタカピシャな態度で学校生活を送っているようで
クラスメイトとちょっとした問題が起こり

昨日担任の先生からお電話いただきました。


大学のアメフト部は日本一になったけど
別にあなた達が日本一じゃないからね。

まだまだ
ちっぽけな癖に
ここで満足するな!!


本当に強い人こそ
頭が低いものだと
昨夜懇々と話をしました。



昨日は
お習字から帰宅すると
夜の九時は過ぎていたので

それからの

懇々たる話しです




たとえば、



『豊臣秀吉はなんで金の茶室作ったかわかるか!』


とか


『石川遼くんの頭の低さ、謙虚さ、人の心を大切にしているところ見てごらん!』



とか



『イチロー選手はね、、、』



とか。




・・



自分の立場は自分が決めるものじゃなくて
人が作ってくれるもの。




自分の地位や権力を
大きく自己表現する人は
どこか心の弱さがあるから。



本当に強くて
大きな人は
そんな事しなくても

素晴らしい人だと
みんなが認めてくれる。





最後には



はっきり言っておこう!


うちの人間である以上


人に対して優しい心遣いが
出来ないようじゃ困る!



おじいちゃまおばあちゃま
おじさんおばさん
いとこたち



みんなみんな


人のために

社会に貢献出来る人になろうと

一生懸命頑張ってるねん!!


感じ方はみんな違うけど
違うなりに
心の痛みを分かろうとする人じゃないと


うちの子じゃありませーん!!
ヒイー




どう?

出来る?


やる?


『・・うん、分かった』


と言ったので
解散!
と終わりにしました。


小さいとき、

喘息で
弱っちかったあの頃、



ラグビーやってて
男の子はやんちゃ位がいいよ、
もっと我先にと
ガンガン突っ込んで欲しいな、、





なぁーんて思っていた癖に


変に
自信あり過ぎも
困るな


また

こんな感じやっとります



でっかいくん、

ちょうどいい感じで
お願いしまーす!






お姉ちゃんはそんな弟を
横目でチラッと見ながら


『またか。』




『アキ(でっかいくん)は自由すぎるねん、もっと周りを見て行動しんと』





おいおい己を知らない人が
ここにもいたか。

あなたほど自由人は
いませんよ。

by母



てな訳で
そんなこんなな
一夜を過ごした訳でございます。





みんな色々お有りでしょう。
うちも毎日珍道中です

秋ですね。

こんにちは。



すっかり秋じゃないですかー!



朝晩寒いし、、

お風邪ひかれませんよう
お祈り申し上げます。



先日
展覧会の作品の
表具が一部終わって
送ってきました。

作品



今日母と
一点一点開いて確認作業をしました。


みなさまそれぞれお忙しい中
頑張って下さいました




こんなに頑張ってくださって

本当にありがとうございます。



嬉しいです




どれもこれも
素晴らしい出来栄えで

ひとつひとつ
開けて見ていると

それぞれの
お心や思い入れに
胸がいっぱいになりました。





8月・9月は私も
Tシャツのお仕事が
大繁忙期でもあり


こどもたちの展覧会の作品制作のことや
大人の方の作品を考えてお手本を書き、

とにかくとにかく
毎日重なり重なり、



追い詰められて
追い詰められて
生きた心地のしない日もありました。




どれもこれも
大切で
手を抜きたくない気持ちばかりが
溢れていた私です。






・・・


時間だけ、

時間だけが足りていない、、



・・・


やりたい事が

やりたいだけ出来ない、、





いつもの
欲張りでお馬鹿な
計算の立てない生き方です




保育園にまだ慣れない
ちっちゃいくんは

お熱ばかりで
夜中もうまく眠れず
私の睡眠も不足して



頼る
お姉ちゃんは
受験生、


でっかいくんは
アメフト三昧、






もうもうもうもう

予定通りに仕事も捗らないッ。。



実は
一度だけ
母と電話で話している最中に


母の優しい言葉を
皮切りに



我慢していた気持ちが
爆発して
号泣してしまいました




その後は
お陰でスッキリしたけどねッ



そして更に
そんなこんなも
今日皆さまの作品を
拝見していたら



全ては一瞬にして喜びと感謝に変わりました。





やって良かった!



やれて良かった!




皆様本当にありがとうございます。






今朝は
懐かしい香りに
癒されました。




きんもくせい



きんもくせい。





良かったね、
おめでとう、

いっぱいみなさんに感謝しようね。




そう言っているように
思えました。







何度感謝しても足りないくらい
いつもいつも
たくさんの方々に

お心を頂いています。




たた(パパ)も毎日ありがとう。



ねえねえ
みんな、




ちょっと
手を止めて


後ろ振り返って見て。




こんなに
歩いて来てたよ。



みんな
みんな
笑ってる。



るんるん♪
って走って行こうか。




ではでは

また!




