TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年01月
ARCHIVE ≫ 2012年01月
      

≪ 前月 |  2012年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

書初め

銀行さんに
今月いっぱい飾っていただいています。



あと少しで終了ですね、




お写真撮りに行かせて頂きました。


小学生の作品
銀行さん1

中学生、
銀行さん

高学年、中学生
銀行さん2
みなさんよく頑張られました。
自信作ですのでまだの方は
ぜひともご覧いただけたら嬉しいです。





*京都信用金庫西山科支店*

今年もお世話になりました。




この日は
ちっちゃいくんの通帳を
はじめてつくりました。



そこに
お年玉を入れました



なんか
嬉しいものですね



ではでは
寒い日が続きますが
お身体ご自愛下さいませ。



今日も一日ガンバロ!

フックブックロー

NHKの教育番組

『フックブックロー』

ご存知ですか?



子供向けの番組なのですが
このオープニングの曲が
とてもいいッ




穏やかなメロディとともに流れる
穏やかな歌詞





一度機会がございましたら
聞いてみてくださいませませ




歌詞は
こちら





 はしっても あるいても

 地球のスピードは おなじです


 
 あせっても のんびりでも

 ちゃんと あしたは くるんです



 いそぐときほど くちぶえふこう


 かなしいときほど にっこりえがお



 フックブックロー



 しあわせは いつも うしろから



 フックブックロー



 おいついてくるよ だからここらで

 そよかぜを あおぞらを



 ちょっと深呼吸

書道教室

こんにちは。


寒い寒いッ!
お風邪など引かれていませんか?



今日は
私の書道教室のホームページをご紹介します。


こちら
からどうぞ

   ↓

  *京都の書道教室*
‘‘かおるスタディ書道教室‘‘





これまた
一番目の兄が作ってくれました




何度も申しますが
兄は素人ですッ、これでも。
 


説明読むの好き!
気になったらすぐ調べる!



真似したいけど
その才能は持って生まれて来ませんでした私。



同じ兄弟でも
違うもんですな




うちの娘と息子も真逆です。



意外に姉の方が大胆です。



やりたくなったら
誰が止めようと止まりません。





止められても止められても
しつこく言った後勝手にやってる。




失敗する(痛い目にあう)




さほど気にしない。




結果はそれほど気にならないようで
する過程に満足するのかな?


得な性格です。




弟はそれを見て

『うわ、お姉ちゃんまたやってる・・



といった感じです。




しかし
それがね、



時々こちらの予想をはるかに超え、
大成功を果たすときもあります。

親の想像を超えた感?まぐれ?みたいなものもあり、
現実を越えた結果が生み出されたりもします。




宝くじかッ!





自由にさせてあげられる器量が私にもっとあれば
面白い事にもなるんだろうね。



随分芽をつぶしちゃってないかなぁ、、、



母ならみんな
考えることですね。



ではでは
今日もお教室行って参ります。

ゆめぞうくん

手描きTシャツ・ゆめぞうくん
ゆめぞう


こちらも
福袋で登場しました。



風船いくつ付けたら空を飛べるかな??


なーんて小さい頃考えたりしましたが
今は超現実的に




『飛べたとしてもその後どーなる




割れていき、
ひゅーっと
地上に落ちるのか・・



はたまた
海の上まで飛んでいってしまうのか・・



コントロールのきかなさが
恐ろしい・・。



心がすっかり穢れてしまって
こんな感じになっとります



しかし
夢は夢で持ち続けていたいな。

まだまだこれから。



時には
恐れを知らない子供心もいいんじゃない?




雲にだって乗れる!
なんて想像しながら

雲に乗ってお昼寝するのを
想像したっていい。



ちょっと
肩の力を抜いてみよっか。




ではでは
お仕事行ってきます!

ご出産祝いに名前入りTシャツ。

恵みのらいおん
恵みのらいおん


恵みの雨をいーっぱい受けてうれしそうならいおんくん。







*******



見えてますか?


感じてますか?


気付けてますか?



********






生まれたときから
ずっとずっと

みんなみーんな
恵みのシャワーに包まれている。




・・・・


なのに私ったら時々
目先のちっぽけな事に
くよくよしたり
イライラしたり


するんだよね~





目先のことに捕らわれず行こッ



生まれた時は
きっと誰でも


このらいおんさんみたいに
恵みの雨いっぱい受けながら


『いってきまーす!』


って感じじゃないかな



綺麗なままの私、
生まれたままの私。



いつまでも
いつまでも



『行ってきまーす』



ってウキウキしていたいな。






生まれたばかりのべビちゃん
イメージしてつくりました。

間もなくショップに登場します。



ぜひぜひ
ご出産祝いにお使いいただきたいな


‘恵み‘


のプレゼントは
いかがですか?







明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します


昨年も
良い年でした。


皆様には
沢山のお心を頂き
感謝の申し上げようもございません。




あの方
この方・・


・・あの時のこと、、
あのことこのこと
とてもとても感謝しています



うふふ
本当です



先日
でっかいくんの
(上の息子)
アメフト保護者さんのランチ会の下見に
二寧坂界隈に出向きました。


二寧坂
二寧坂!

観光付きの
湯豆腐ランチプランを
計画中です。



息子のアメフト部の保護者さんとは
時々こうしてランチさせてもらっています。



楽しいんだなこれがッ




今までお付き合い苦手だった私が
ここに来て母デビューです





茶碗坂から二寧坂、、
そして祇園




昔、
母とよく歩いた道です。



娘時代
母と本当によく歩きました。



当時は
観光地として
今ほど充実していませんでしたが



それはそれで自然の姿で
とても風情があり
私も母も大好きでした。



一時期
観光地になりすぎて
お土産屋さんばかりが
変に気になりましたが


今は
とてもいい流行のお店が並んでいますよ。



京都の中でも

とてもお奨め出来るスポットです



久々の訪問でしたが


時を経て

今回幹事のお仲間と
とてもいい時間を過しました。



ここには
いい思い出しかありません。




私も娘と
ここでまた
思い出を重ねたいな




っと
こんな時間だ。



とりあえず
寝ます!



ではまた!



今日もいい一日で
ありますように
