TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年03月
ARCHIVE ≫ 2012年03月
      

≪ 前月 |  2012年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

春♪

私も書いてみました♪

haru.gif


********


 春うらら

あたたかな春が

 やっと来た。


********






さぁさぁ、

はじめましょ!



心を軽く軽く
うんと軽くして


歩くリズムをトランポリン
みたいにぽーんぽーんって


春には春の力があるから



今はうんと軽いのがいい



さぁ!
大きく息を吸って。


空を吸い込んで。




行こッ

春うらら

本校のお教室で
こんなお稽古をしてみました。




春うらら

小学生の作品
春うらら

私秘伝の色作りで
色合いには絶対のこだわりがあります。
春うらら完成

この日は
一年生から五年生までがお稽古しました。


可愛いッ


みなさーん、
春ですよ!



今日も一日
頑張りましょっか。

ホーホケキョ



今朝は春らしい朝です。

はぁーやっとか。


と朝日に向かって
思いっきり伸びをして
深呼吸してみました

みなさーん、
春ですよ~




もう起きましょう。

はじめましょう!





お洗濯を干す為に外に出ると
裏山で


『ホーホケキョ』

と、得意気に鶯が何度も鳴いていました。



はじめは
あぁ、、春だなあとしみじみしていた私も

あんまり
『ホーホケキョホーホケキョ』
と何度も言うもんだから


『わかったわかった綺麗です』

と突っ込みたくなった(笑)


鶯も絶対嬉しくて
調子に乗ってます。


うちの大きい方の息子とかぶる可愛さです



さてさて

今日はその息子のアメフトママとのランチ会です。

おーーっと、
急いで準備しないと。


最近日曜も休日も無く過していましたので
久々のお出掛けかなッ。



では
では



行ってきます!



金魚草

今日は絵画教室でした。

今までお世話になった先生が
新しく学校の先生になられるので
今日は先生との最後の授業となりました。


私は、
先生の目を見て話せないほど
寂しい気持でした。


京都の美術の一流校に行かれますので
喜ばしい門出です。


これからもご活躍を応援させてくださいね。
シクシク・・


今日は先生に金魚草の花束を用意していました。
キンギョソウ

お花屋さんでこの色合いに一目ぼれでした

ピンクとオレンジが一つのお花の中にあって
それが絶妙にお互いを引き立て合っています。

不思議なお花です。



夕焼け空みたい


こんな色の絵が描きたい。


そんな人になりたい



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は急な参観日のご連絡にも関わらず
保護者さまにも沢山お集まり頂き
心から感謝申し上げます。


絵を描くことが好き!
なお子様の集まりのお教室ですので
何ともいえないこの熱意や感性豊かな
雰囲気は伝わりましたか?


先生も仰っていましたが
ホントになかなかいない
達人ばかりです。


どれだけ面白い大人になってくれるのかと
今から楽しみでなりません。




以前スプーンに写る自分を描きました。
画像アップします。
凄いでしょ



そっくりだったよ
スプーン1

いつも作風が大胆に主張してます
スプーン2

確かに!景色も顔もびよーんって伸びて写ってたね
スプーン


来月は新しい先生にお越し頂きます。


またきっと
楽しい事がはじまりますね。


・・・・



ワクワク



楽しみな事ばかりです。



では!



素晴らしい週末を

がれき?

が‐れき 〔グワ‐〕 【瓦×礫】

1 かわらと小石。破壊された建造物の破片など。「―の山と化す」
2 値うちのないもの、つまらないもののたとえ。


震災画像


破壊された建造物の破片など

確かにそうだけど
何だかその一言に片付けてしまうのが口惜しい。

何か他に言い方は無いのかと思う。


今日は3・11、
テレビは勿論東日本大震災一色でした。



『トモダチ作戦』の勇姿に
このご恩を決して忘れてはいけないと
アメリカ兵の優しい瞳を
改めて胸に刻んだりしました。


がれき・・その中から
お皿の一枚一枚、
写真、
おもちゃ、

などなど

その主の
思い出の一つ一つを
大切に集めながらの
撤去作業でした。


その手の動きは
優しく、ゆっくりと
丁寧に丁寧に
美しく動いていました。



私は娘と息子に話しました。




ねぇ、
『がれき』って一言でいうけど見て



この車をうちの車だと思ってみて、

この柱がこの柱だと思ってみて、

この食器をこの毎日使ってるこの食器だと思ってみて、




全部ホントはゴミじゃないよね。。。





大切な時が詰まってる。





........................



もしもただただ
汚いものを見る目で
ゴミ拒否モードの人が
いるとしたら

それは
ちょっと辛い。



私は東京都知事が怒ってるニュースを思い出しました。


『力のあるものがやらなきゃじやぁ誰がやる!』


がれき受け入れの反対意見が多く
悲しいかな
受け入れ先がなかなか
見つかりません。



この時とばかりは
危なっかしいくらいにはっきりものを言う
この知事さんのご言動に感謝した位です。

ただ、、
反対する気持もわかります。




オオカミ少年と一緒で
いつも
『オオカミが来たぞ!』
と言っているから


『安全です!』


って言われても
それは定かでない事を
もう私達は知ってしまっています。



ここで
こんなんなっちゃった日本に
一主婦&一般人母の私から
一つ提案があります。


国連ではありませんが
政府とは別に
民間の選りすぐりの知識人、常識人からなる
日本の平和を守るための組織があったらどうでしょう。


これが結構大きな力を持ち
政府、国の機関、大きな企業なども含めて
全般を平和を中心とした考え方で見守る。

ここのメンバー選びは
推薦、立候補含む
国民投票も有りにしてみましょうか。


優秀者にはお給料はすごく高額でもいいので
日本で最も誇り高きお仕事ということにし、
プラチナバッチも付けています。
政治家との接触は一切禁止。



そしたら
こんな時はその団体が出て来て

独自に放射性物質の検査を行ってくれます。



このがれき安全!


この魚安全!


この米安全!



と言ってくれます。



もうそろそろ
スーパーマンか(古い?)
誰かにすがりたい気持です。


誰かが
日本を
変えてくれないでしょうか。




それにしても
がれき
に変わる言葉をずっと考えている私ですが

今だ思い付かないのは

なかなか言葉に変えられないほど
重いものだからかもしれません。



だれか
見つかったら
聞かせて下さいね。

こんばんは。


雨→春→雨→冬
的な今日この頃、
皆様お変わりございませんか?

まだまだインフルエンザも
消えないようです。
ご自愛くださいませませ



************


最近の
私のやめて欲しい事。


************


①ちっちゃいくんの
保育園の帰り道に
おはぎの丹波屋があるのを
やめて欲しい。

お仕事帰りで疲れ&空腹
どーしても車を停めてしまいたくなるー!!!!


一度太ったら忙しかろうが緊張しようが絶対痩せないね
つくづく老化を感じます。


②私の留守中
今や卒業前で
早帰りのお姉ちゃんが
お腹激減りすぎて
インスタントラーメン二つ食べてた


③パン屋さんでパンをたくさん買ったら
新米アルバイトの子の袋詰めにやたら時間がかかり
レジ三人抜かされたこと。






ちゃんちゃん!



ではでは
明日も素晴らしい一日で
ありますように

デビュー!

よっ!

のぼり調子!
昇り龍10


辰年生まれのべビちゃんに

はたまた
そうでなくとも
チビちゃんにとっても
可愛いです。




ショップにデビューしています。


『手描きTシャツ太郎と花子』


宜しくねッ




***************



さてさて


今日も


お習字のお稽古です。




風邪等引いておられませんか?




元気な皆様に
お目にかかれますことを
楽しみに致しております。



早いもので
今日から3月ですね・・・




では!
