TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年04月
ARCHIVE ≫ 2012年04月
      

≪ 前月 |  2012年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

嬉しいこと。


朝起きて
とてもいいお天気だった日




家族みんなの目覚めが良く
朝ごはんから会話が弾み

『行ってきまーす』

と元気に出掛けてくれたとき



お仕事も充実し
順調に捗って



お洗濯物もよく乾き

ご飯の用意も上手く整い


無事家族を


『お帰り』


と笑って迎えれる。



これが
私の一番の幸せで

一番嬉しい一日だけど、



なかなか
毎日そういう訳にはいきません。



まず、
仕事は予定通りに捗らないことも多し





それでも
やっぱり今日も

幸せ目指して
生きてる訳です。



では、
では、

みなさん、



行こう!

今日もね。

手づくり市ありがとうございました!

おはようございます。


百万遍さんの手づくり市、
無事終了致しました。

沢山のご来店に心から感謝申し上げます。



この日は桜のお花見観光の方も多く
全国各地のお客様、そして海外のお客様、
いろーんな方にお目にかかりました。


市は朝の満員電車状態で
通行も困難なほどの賑わい


ほーんと、
凄い人の波々でした。


我がお店も昼前頃には一時
行列が出来ました



お写真は
撮る間もなく
終わってしまいました。。。



今度、

5月3日、4日は梅小路公園の
グリーンフェスタで市をします。


今度こそ写真をッ


お近くの方は
ぜひぜひ。


水族館もありまーす



ではでは。


今日も
がんばろッ





私の大切な


あの方、
この方、

そして


あの子に
この子、



心の友たち



みーんな
みんな


きっといいこと
あるよ



いやいや、
いいこと
拾おう


私達のほうからね



ばいばい。

百万遍さんの手づくり市

本日
百万遍さんの手づくり市に参加中です!



物つくり好きな方にはたまらない
ほーんと面白いもの満載の市です。


その場で名入れしてます。


お近くの方はぜひッ!



百万遍手づくり市


では
がんばります。

ノーカチン・カチンフリー

こんにちは。


今日はとてもあたたかでした

もう大丈夫?
ホントに春?

また寒くなるんでしょ??


・・・・・

って疑わしいですが
ひとまず

やったー!

って気持で一日過してみました



先日の娘の入学式ですが
キリスト教育の学校なので
私にとってははじめての感覚でした。



穏やかで
安らいで

何ともいえない

心地の良い空気感


賛美歌には
涙が出ました



21-520

真実に 清く生きたい
誠実な 友のために

恐れず 強くありたい
なすべきわざのために



まことの 友となりたい
友なき  人の友と

与えて  報い求めぬ
まことの愛の人と



謙虚に 進みゆきたい
弱さを 自覚しつつ

行く手はなお遠くても
心を高くあげよう





穏やかなメロディとともに
穏やかな歌を唄い
謙虚ながらも誇り高く、


とてもいい時間でした。


手を合せることは大切ですね。

感謝の心で
人を想う。



道はどうであれこうした信仰心を
学ばせて頂けるのはありがたいと思います。



**********

与えて報い求めぬ
まことの愛の人と

**********




**********

謙虚に進みゆきたい
弱さを自覚しつつ

行く手はなお遠くても
心を高くあげよう


**********


何をも誰をも
穏やかに受け止めて
生きたいもの。


最近おばたりあんチームの私は
無性にカチンときていまう時がある

一言言ってやらないと気がすまない的な



先日も
クロネコさんに
カチンと来たけど
随分我慢をした所です。



分からないから聞いているのに
詳しくも説明してくれず、
案の定間違えたら

『っていうかぁ~違うんすけどォ?』


と言われ、

っていうかぁ~って何やねんッ!!!!!

だいたい語尾を伸ばすなーーーーー!!




と爆発しそうになった。



いつものクロネコさんは優しいのに
珍しい人が来たらいきなりこの対応なんだもん。

でも無事我慢をしました。


ある日
レジを抜かされた時も
カチンと来て
言ってやりたくなりました。

でもこの日も無事我慢をしました。


普通に言えたら我慢もいらないかもしれないけど
感情マックスだからこれは危ない・・・


きっと顔は鬼のように青ざめているだろうが



なんか小さい・・・



もっと
もっと

優雅に
雄大に

広く
豊かに


そうありたいと
思う今日この頃。





では
では


明日こそは。



賛美歌精神でッ。



ノーカチン・カチンフリーの精神で。



頑張りましょう

サクラサク

昨夜、
ママ友に誘って頂いて
東寺のサクラのライトアップに行ってきました。

東寺サクラ

この大きなサクラ、
元々東北の個人の所有物だったんだって。

東寺に寄付されたんだけど
なんせ東北、気候や環境が違うから
長い間を掛けて慣らしながら京都にやってきたそうです。

(ママ友情報




色も形も何もかもが
信じられないくらいの見事なサクラでした。



今、ピークです!
お近くの方はぜひ
この東北から頑張ってやってきたサクラを
ご覧あれッ



私、子供を置いて夜に出掛けたのは
これがはじめてでした。
勿論、お仕事で出かけることはありますが

個人的な事で子供を置くのは初めてで


15年?


長かった



相変わらず忙しい毎日で
下ばっかり見て仕事している私には

サクラを見上げるこの夜が
とても新鮮で心が洗われる思いがしました。



お誘いいただいた**さん、
ほんとーに有難う!!

そしてご一緒して下さった**さん。
上品&綺麗な和菓子、余韻に浸りながら頂きました。
ありがとー!!



またお誘い下さいね。
飛び出していきますよ




そして
そして



お姉ちゃんが
高校生になりました。



入学式は
びっくりばかり。


それは
おいおい聞いて頂くとして


今日は門出の朝の娘の
お写真だけアップさせてください。

お姉ちゃん


大きく成長しました。

今日までお声を掛けて頂き
可愛がっていただいて

本当に皆様のお力は寛大でした。




心から
お礼申し上げます。




では、


今日も
みなさまにとって
素晴らしい一日で
ありますように



がんばりましょ

勿忘草

勿忘草

『私を忘れないで』


勿忘草の語源です。
悲しい伝説の残る花。


先日と同じく
リネンバッグに描きました


切ない気持の残るお花ですが
わたしはとても大好きでよく描きます。


花言葉は

私を忘れないで
真実の恋、真実の愛





今日は娘の入学式デス。


行ってきまーす

手描きリネンバッグ

竜巻?


今日の京都は激しい暴風雨で
かなり吹き荒れました




私の危機感センサーマックスで
車から降りれなくなりました


皆様、お怪我などされていませんか??


明日も風が強いようです。
お気を付け下さいませ。。

************




さてさて
話は変わりますが




以前、
お友達のさっちゃん&りょうこちゃんに
作っていただいたオリジナルのリネンバッグ




それをごぞごぞと取り出して
久々にリネンに描いてみました。


やっぱり
かわいいー



          ちょっと画像が暗いかな
         リネンバッグ


気を取り直してアップでこんな感じ
バッグ拡大
色合いもリネンの生地に合せてこんなお色にしてみました


うふふのふ
成功!


さてさていよいよ新学期がはじまりますね、
ご準備は整いましたか?


我家もお姉ちゃんがこの春進学する高校へ
今日から登校していきました。

帰国子女の多いグローバルな高校へ進学しましたので
どんなんだった??と楽しみにしたいましたが
案外普通だったよと言っていました


でも

『中国語しゃべってた人いたよ』

『ちょっと黒人さんみたいな感じの人もいたし』


らしいです。


なんかこれから色々なお話聞くのが
楽しみになってきたなぁ
珍しいもの好きな私





我家も


はじまりの春


です。



私も
何か
はじめよっと。



何が出来るかな、、、


ワクワク

笑えるシリーズが出来ました

自己ア~1

‘ 良太‘

部分にそれぞれのお名前をお入れし


**親分


となります。


他にもこちらにあります。


*太郎と花子*




思わずクスクスッ



可愛くて可愛くて
想像しては楽しんでますッ。



***********



話は変わりますが
今日、東山五条の交差点で(清水寺近郊です)

ハリウッド俳優のような
超イケメンの外国人さんを見ました



見てッッ、トトトト、トムクルーズみたいやんッ!!!


と思わず娘と息子に叫んでしまった。


自転車で信号待ちのトム、(決め付ける)
信号待ちの車内の私。



ジロジロジロジロ・・


いるんですなー
世の中にはやっぱり。


あーびっくりした。



ちゃんちゃん。







