TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年06月
ARCHIVE ≫ 2012年06月
      

≪ 前月 |  2012年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

雨。

今日も
雨がしとしと
降っています。



お洗濯物の不自由さを除いて
雨は基本的に好き。



濡れるの大変だけど
ほんとは好き。



『音』

が好き。



雨の歌も好き。


『傘』

も好き。


街が静かになるのも好き。


雨上がりもいいね。



しかし
母になってからは


不自由さが先立って
雨の気持も考えず
ついつい邪険にしてしまう。



お天気の悪口は
言ってはいけないと
亡くなった祖父が言っていました。



何度も思い出しては


いえいえ
好きだよ


と持ち直す。



歌といえば
山下達郎の
『RAINY DAY』
めちゃ好きでした


ではでは

また明日も頑張りましょッ。






・・・・・・・・・・・・・・・・・



応援ありがとうございます。
ポチッ、嬉しいです♪
         ↓
     


遊びに来てねッ
         ↓
太郎と花子・Facebook



今日も一日Thank Youです





汽車。

間もなくショップに登場!


汽車


後ろはこんな感じ。

汽車後ろ

可愛いッ


このデザインが
無事完成するまで
何枚も描きました。



よって
ちっちゃいくんの
お洋服が何着も汽車に




何を隠そう
うちのちっちゃいくんは
電車おたくっちデス



大喜びです



汽車も勿論可愛いけど


後ろの名入れの感じも
とっても気に入っています。



手づくり市で先行販売してみたら
とてもご好評いただきました。



電車おたくっちなお子様にッ。
ぜひぜひ



300億~ッ?!

あーぁ、、、、

暗いニュースは
もう聞きたくないッ


祇園の事故、
亀岡の事故、

あげく
大阪みなみの無差別殺人ですか。


テレビを付ければ
原発、
消費税、
事件、
事故、


どんなんやねん日本~!!!!


と、
こんな時に

嬉しいニュースも
飛び込みました



一条工務店の300億円のご寄付です。

静岡県の防波堤建設費用にというお話です。


その記事は
こちら


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120611-00000075-mai-soci


抜粋


寄付は東日本大震災の被害状況を目の当たりにした創業者の大澄賢次郎氏が
「育ててもらった地元に恩返ししたい」と防潮堤の費用として発案。
自動車メーカー「スズキ」(本社・浜松市南区)の鈴木修会長兼社長に相談し、
鈴木会長を介して11年4月、同市の鈴木康友市長と川勝平太知事に伝えられた。


3億とも違う
30億とも違う

300億ですー



それだけご寄付の出来る
一条工務店さんの規模にも驚きましたが



それなりに

それなりに



私レベルの300億もあるはずです。



生き方、

考え方、

言葉の発し方、


それだけでも

意識すれば世の中は変わります。




脱原発
私も望むところですが

政府に言いたい。




一歩一歩もうはじめない?


一度に全部変えるのは無理だから


これから作る信号機や街頭には
せめてソーラーパネル付けるとか、


小さい事からはじめないと
そんなもんなーんも変わんないと思うよ。



私達主婦だって
欲しいもの、
やりたい事いーっぱいあるけど



一度には無理だから
コツコツコツコツ
おうちの中を理想に近づけてる。



広島のあの苦しみを知っている
日本こそが脱原発発信しなくて誰がする!!




と、
今日は久々に
ここで愚痴をバスンと
飛ばしてみました


それでも


なーんも変わんないのが
歯痒いです。





明日も
がんばろ。


微力ながらも
私なりの300億の精神でッ




・・


防波堤の工事は

勿論

一条工務店が
するんだろうな


・・・・・・・・・・・・・・・・・



応援ありがとうございます。
ポチッ、嬉しいです♪
         ↓
     


遊びに来てねッ
         ↓
太郎と花子・Facebook



今日も一日Thank Youです

初公開。

私のお教室デス

教室♪

こちらの黄色のドアはお教室

アンティークのドアに
両親が黄色のペンキを塗ると聞いた時には
内心どうなる事かと思いましたが


無事むしろお洒落になりました。


逆にびっくりしたという

向かって左の
銅版の看板にも
塗っちゃうし、



けど


これまた

無事お洒落に


自分でやってしまうとは、
チャレンジャーだなぁ



白いドアは太郎と花子オフィスへ


教室


そして2階は工房になっています。

教室全身

教室など  工房




中へ入ってみよう
教室♪♪



こうなっていたり

お勉強の様子


こんなことしてたり
ことら制作

子虎が行列してたり
ことらくん

大繁忙期迎えてたり
工房


する訳です。



なんと

なんと、



忙しい
建物です、はいッ


・・・・・・・・・・・・・


今日は息子のアメフト保護者会がありました。
春に毎年行なわれる初会合です。


早いものでもう二年生なんですね、
時のたつのが早いったらありません。



去年入学したときの保護者会では
緊張したりまだ見ぬ未来にワクワクしたり
不安だったり色々でした。


息子も私ももうすっかり
環境に慣れさせてもらって
皆様のお陰で楽しく参加させて頂けるようになりました。

毎日ヘトヘトの
息子もよく頑張って来たと思います。




人は人の中でこうして
やっと育てて貰えるものだとつくづく。




自分一人では
今日の日を迎えることは
出来ません。


その事に気付けば




感謝が見える。



人を大好きでいれる。



自分も好きでいれる。



今日が幸せになる。




息子も
私も


まだまだ

これから。



まだまだ
知ることが出来るね


・・・・・・・・・・・




本年度も
素晴らしいお仲間と

意義ある一年になりますように


さてと、
明日からまた
一週間のはじまりだ!


ガンバロ


・・・・・・・・・・・・・・・・・



応援ありがとうございます。
ポチッ、嬉しいです♪
         ↓
     


遊びに来てねッ
         ↓
太郎と花子・Facebook



今日も一日Thank Youです

梅小路手づくり市画像アップ!

今日は意義ある一日でした。


工房でもたーっぷりお仕事がはかどり


夕刻からのお教室も無事終えることが出来ました。



大人の方々皆様方の熱心な向上心と
ご成長のスピード感にはいつも感心します。



いや、感動ともいえます


私もついつい熱が入り
時間がいつも足りません。



もっと伝えたい!


もっと一緒に知りたい!




こんな気持ばかりです。



自分と年齢も感性も近い分、
また違った感情が入り込みます。


納得いくまでやってみたい!

とか

あともう少しで!


とか。。


私に楽しみをありがとう!


ほんと
ご成長が楽しいです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日の市の様子です。


看板
梅小路1

新作も初お披露目!
梅小路2


市の様子
梅小路3



新作!!
梅小路4



今ショップでは
新作発売にむけて
準備中です。



ぜったいヒットの予感です~!



キター


って感じです。




ではでは

また!



・・・・・・・・・・・・・・・・・



応援ありがとうございます。
ポチッ、嬉しいです♪
         ↓
     


遊びに来てねッ
         ↓
太郎と花子・Facebook



今日も一日Thank Youです
日記 | Comments (0) | Trackbacks (1)
△ TOP

梅小路手づくり市
ありがとうございました


何とか
何とか

お天気にも恵まれ


無事終えさせて頂く事が
できました。




私のTシャツを着てきて下さった
太郎と花子のお客様も沢山おられました



しかし

私は不在中でお目にかかれない方もおられました

とっても残念でしたが

主人がとっても喜んで
聞かせてくれました。



これはこれは

ほんとにほんとに
嬉しいです!


お心に感謝申し上げます。


有難うございました





たくさんのご来店に心からお礼申し上げます。



来月の7月7日も梅小路の市に参加しますので
宜しければ遊びにいらしてくださいねッ。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて


本日の書道は会館でのお教室と
本校Dクラスです。



その前には工房で書き描き、、


忙しい一日になりそう


今晩は帰宅が午後九時をまわり遅くなるので
今朝からカレーを作りました。



カレーが大好きな一家で助かった





では
また!!



今日も一緒に
幸せ拾っちゃおう



・・・・・・・・・・・・・・・・


応援ありがとうございます。
ポチッ、嬉しいです♪
         ↓
     


遊びに来てねッ
         ↓
太郎と花子・Facebook



今日も一日Thank Youです


日記 | Comments (0) | Trackbacks (0)
△ TOP

梅小路手づくり市

本日予定通り
梅小路の手づくり市に参加します


前回の様子
梅小路

梅小路1
こんな感じです。



沢山のご来場を
心よりお待ち申し上げております。



詳しくはこちらから

梅小路一木手づくり市

主催者さんは百万遍と同じデス!


ワクワク


(私はまた出たり入ったりしています)




ではッ!



・・・・・・・・・・・・・・・・


応援ありがとうございます。
ポチッ、嬉しいです♪
         ↓
     


遊びに来てねッ
         ↓
太郎と花子・Facebook



今日も一日Thank Youです




日記 | Comments (0) | Trackbacks (1)
△ TOP
