TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年08月
ARCHIVE ≫ 2012年08月
      

≪ 前月 |  2012年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

赤い糸。

こんばんは。

今日は、一日本当に大忙しでした
展覧会の作品制作は大詰めとなり

今日でやっと
お子様のメイン作品制作は全て完了。


大人の部の方もほぼ皆さんが完成に近づいて参りました。


今ホントにほっとしています。



お仕事を無事終え
ほっとしている所に
嬉し可愛いご来客もあり


更にほっこりしながら
ニコニコ帰宅させて頂きました。


あぁ
いい一日だった



こうして今日も
一日が無事終わりました。



****************




上加茂神社の手づくり市も
無事終わっています。

お暑い中お越し下さいました皆様に
心からお礼申し上げます。

IMG_0100.jpg


手づくり市をまたはじめると
切れてしまいそうになっていた赤い糸
何とか何とかとまた繋がって来る実感を感じます。



新作など 108







『あ、いた!やっと会えた!』


と、私達の出展をお待ち頂いていたお客様、


『どうしてたんー、ずっとあちこち探してたわ』


と言っていただいたり。。




そして
またご縁を繋いで頂けるのです。




懐かしいお顔、お声、
本当にありがとうございます。



何度生まれ変わっても
同じ魂が入れかわり立ちかわり

近くをウロウロしながら
生きてると聞いた事があります。



友達になったり
ご近所さんになったり
母になったり娘になったり・・



ずーっと離れていても
変わらず大親友だったり、

ちょっとしたご縁から
忘れられない人になったりするのは


きっと
魂がいつも近くにある運命だからだね。



出逢った時には
ちゃんと感じて

赤い糸

を大切に守っていきたいです。



とさてさて

次は9月1日の梅小路公園手づくり市です。

その後も続きます。



ご縁がここでも
たくさんつながりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・

応援ありがとうゴザイマス。

遊びに来てねッ
         ↓
太郎と花子・Facebook



今日も一日Thank Youです

上加茂神社手づくり市

本日出展していますッ

今日も一日
宜しくお願い致します。



取り急ぎ
ご報告のみ。



ではでは。
今日も素晴らしい一日に


ありがとうございました!

こんにちは。

しかし
暑ーッ!!!!

皆様お変わりございませんか?



先日の百万遍さんの手づくり市
無事終えさせていただきました。


暑ーい一日でした。


ナ、ナ、ナント!

あの
新婚キム兄ご夫妻が
我がたろはなに
ご来店下さいました!!



当日は私の主人のみでしたが、
アセアセワクワクで
楽しくお話させて頂けたと申してました。


メッチャいい人!
奥様もメッチャ優しいッ。

らしいです。



たろはなショップにある
代弁シリーズ
お話盛り上がりだったらしいです。
(長男・次男・三男・家長)

ご夫婦のサインも頂きました



お互いに優しく
とっても気持のよい
素晴らしいカップルだったようです。


主人は手づくり市で
取材の撮影中の木村多恵さんにも会っているし
(それはそれは美しい方だったそう)


スポーツ選手と写真撮ってるしで



私のいないとき見計らって

良い思いしてます、はい。←見計らって無いし


しかもメチャ頑張ってくれてるし



・・・


いいなーいいなーと
お話聞いては
ほっほー

ほんとうか!


ワクワクしている私です。




さてさて
近況報告です。



お教室は
最高に展覧会ムードが
ピークとなっています。


大きな筆を持って
ちびっ子書道家さんたちも



毎日頑張ってくれています。


教室 003



教室 011

お子様は
夏休み中に
なんとか大きい作品は
終えれそうです。

教室 008



よーし!
私もみんなと一緒に
走り続けるぞー!!



明日も皆様にとって
素晴らしい一日で
ありますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・

応援ありがとうゴザイマス。

遊びに来てねッ
         ↓
太郎と花子・Facebook



今日も一日Thank Youです

私もオールクリアな精神で。

クスクスッ
可愛いお写真

思わず笑ってしまった!!
かわいーッ

お写真ありがとうございました。

20120810_0135063822.jpg



一点一点愛情込めて書かせていただき
作家としては、作品を見送ったあとの


『その後』


をお知らせ頂ける事は本当に幸せなことで
とーっても嬉しかったデス


あたたかいお言葉の数々、
あたたかいお心に
心から感謝申し上げます。


たろはなのお客様は
ホントにお心が綺麗な方が多く
沢山のお励ましやあたたかいお言葉を
たーくさん頂けて有り難いやら感心するやらで。。



ものつくりのお好きな方は
そうなのかな?


きっと作り手の気持を察する事が出来るから
更に手づくり物に愛着が生まれる・・

そういうことなのでしょうか。


身に余る思いがします。




ご縁を頂き

お付き合いさせて頂いていると


何か気持いい

とか


何か癒される


とか

何か楽しい


とか

何だか又会いたい


とか

何だかずっと一緒にいたい


とか



・・


その何か
ってとても大切。



ですよね。




逆に

何かしんどい。
何か疲れる。
何か会いたくない。
何か早く帰りたい。。


等と不愉快な事もある訳で


私的には常に
気持のよい方を目指していますが
なかなかオールクリアとまではなかなかいかず、

オバタリアン精神が時々邪魔をしてしまってます


まわりから教えていただく事ばかりで
初心忘れるなTHE40代!!



ってな訳で
今日もこうして人生の勉学に励んでいる私です。



明日は百万遍手づくり市です。
たろはなは予定通り出展するつもりでいます。

(私は工房に缶詰でお仕事



ヨシッ、

オールクリアの精神で
明日も頑張ってまいりましょうか。


明日も
宜しくお願い致します。



・・・・・・・・・・・・・・・・・

応援ありがとうゴザイマス。

遊びに来てねッ
         ↓
太郎と花子・Facebook



今日も一日Thank Youです

夏の遠足お礼。

今日も暑い一日でした


でっかい息子は恒例のアメフト合宿に出掛けていき、

娘は高校ではダンス部に入りましたので
夏休みも部活、

主人と私は大繁忙期に立ち向かい、


我家はとてもとても
頑張って生きている所です。



先日お教室の遠足があり
その時の様子です。
IMG_0131.gif

毎年恒例、
観光バス借り切って
どどーんと出掛けて参りました!


今年は中学生スタッフ(中スタ)が少なかったので
6年生から6スタを募集しました。

数名がスタッフTシャツを着て
頑張ってくれました。

IMG_0128.gif



常日頃からもお教室内でも


『優しさ』


をモットーとしてみんなと頑張っているので
こういった遠足でも沢山の思いやりを目にすることが出来ます。


今回1年生で参加のHちゃん、
お友達のまだ保育園児のМちゃんの手をしっかりと握り
一生懸命気に掛けてお世話をしていました。


その二人を更に見守ってくれていたのが6スタSちゃん。
Sちゃんは手を出し過ぎないようにそんな二人をしっかり見ていてくれました。


そして更にその様子を広く見守り手伝っていたのが
私の娘でした。



娘も6スタもみーんな
過去に

大きなお姉さんに
同じようにお世話をして貰ってきた
子達です。



お教室の中でも歴代、

小さい子のお片付けを手伝ってくれたり
困っていたら手を差し伸べたり、言葉を掛けたり、

上手に書けたら褒めてあげたり、

筆の持ち方をアドバイスしていたり、


と、ずーっとずーっと



歴代の生徒さんが
優しさを受け継ぎ受け継ぎ
して来ました。



優しくされると
人に優しくする事を知るんですねー・・



大きくなったら
同じことを必ずしてくれるようになります。



先日遠足から帰宅すると


スタッフ世代予備軍の
4年生のAちゃんが早速

お習字のお稽古中に
お片付けに困っている一年生を見付けて

小さな声で私に



『先生、手伝って来てもいいですか?』

と聞きに来てくれました。


私は、また
新しい時代がはじまるのだと思い
内心涙の出る思いがしました。




・・ありがとう、優しいね。




誰かに手を差し伸べる時
慣れていないとタイミングが上手くつかめなかったり
勇気が無かったりするものですが


みんな

みんな



本当に
勇敢そのものです。



っと、

このブログを
更新している最中



テレビの中から
スマップの歌う

こんなフレーズが
耳に入って来ました。



大事なときは向き合って
不安なときは寄り添って




うーん、
いい言葉だなぁ




誰とでも
こんな関係を築けたらいいですね。



今年も
心の洗われる思いのする
遠足でした。




お心をお寄せ頂きました全ての皆様に
心から感謝申し上げます。



今年も無事に
やり遂げる事が出来ました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・



応援ありがとうございます。
ポチッ、嬉しいです♪
         ↓
     


遊びに来てねッ
         ↓
太郎と花子・Facebook



今日も一日Thank Youです

今月の市。

今月の市情報デス。

8月15日
百万遍さんの手づくり市

お近くの方はぜひッ!



百万遍手づくり市(知恩寺境内)

・・・・・・・・・・・・・・・・・


8月26日
上賀茂神社手づくり市

お洒落な市デス!
お子様は川でプチっと水遊びも出来ますよ。

上賀茂神社手づくり市(上賀茂神社境内)


ぜひぜひ遊びにいらして下さいねッ。



取り急ぎお知らせのみで失礼致します。



・・・・・・・・・・・・・・・・・



応援ありがとうございます。
ポチッ、嬉しいです♪
         ↓
     


遊びに来てねッ
         ↓
太郎と花子・Facebook



今日も一日Thank Youです

梅小路公園手づくり市

おはようございます。

今日は梅小路の手づくり市に参加しています


私は今日は色々なお仕事がたくさんたまっていますので
行くことは出来ませんがたろはなは出展しています。



宜しくお願い致します。



・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日の遠足はいい遠足でした

またそのお話はのちほど。

お心を寄せていただきました皆様に
心よりお礼申し上げます。

明日は遠足♪

こんばんは。


今日もアツーイ一日でした


みなさまお変わりございませんか?



お教室では
展覧会の作品制作がはじまっています


よって


工房→教室→そしてまた工房
という生活がはじまります

一階教室二階工房で
階段上がったり下がったり
しているだけですが


特に成人部の方々は


お側で応援しながら
仕上がり展開が楽しくて仕方ない私です


みなさまの勢いの深さに
私はもう関心感動ばかりです



そんなこんなで
毎年の私の夏生活を
ガンガン過しているわけですが




明日(もう今日)はお教室恒例の


夏の遠足


デス!


大型バス借り切っての
はちゃめちゃ楽しい珍道中のバスツアー。



お教室の
お子様方と

ざざっと観光バスに乗り込んで
奈良県まで向かいます。




今年もまた
元気にこうして






満喫で
有り難い限りです。



ワクワク


楽しい一日になりますように。
今日も一日宜しくお願い致します。



・・・・・・・・・・・・・・・・・



応援ありがとうございます。
ポチッ、嬉しいです♪
         ↓
     


遊びに来てねッ
         ↓
太郎と花子・Facebook



今日も一日Thank Youです
