TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年09月
ARCHIVE ≫ 2012年09月
      

≪ 前月 |  2012年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

本日予定しておりました
交通安全フェスタin川越
は台風に伴い開催を見送る運びとなりました。


残念ですが
取り急ぎお知らせさせていただきます。



この台風被害が
大きな事になりませんように。。

みなさまご自愛くださいますこと
お祈り申し上げます。




本日の市


本日

東海エコフェスタの出店予定でしたが
天候不良のため欠席させていただきます。


お楽しみにして下さっていた方、
おられましたら申し訳ございません


まずは
取り急ぎお知らせのみです!

今日の予定。

太郎と花子は

テレビ大阪
アート&てづくりバザール

に出展しています。

昨日から沢山のお客様のご来場を頂き
感謝ばかりです


そしてそして

私は

清水寺で開催されている
下記展覧会に行って来ました。



私の作品を明日まで展示して頂いています



私以外にも全国から数十名の先生が出展されています。

これが本当に素晴らしい!!

大変刺激を受けました。


お一人でも多くの生徒さん方に見て頂きたいと
色々な方のお顔が浮かびました。



まだこれから行かれるみなさまは
ぜひぜひ書画だけでなく、印、表具、
全ての技術に目を向けて創作作品を吸収して頂けたらと思います。



既に私の関係の方々がたくさんのご来場を頂いていると伺っています。
お暑い中、坂をずーーーーっと登っていただいて
ありがとうございました
心からお礼申し上げます。



清水 書


第19回 清水寺 古と優艶の書画展


■ イベント詳細

会場  音羽山清水寺 圓通殿
朱月 出展日時 9/15(土)~9/17(祝)
      11:00~16:00(14日、17日は14:00閉館)

【後援】京都府、京都市、京都市観光協会、他


住所  京都市東山区清水一丁目
交通  五条坂上り仁王門前左入る

駐車場 なし

料金  無料



*清水寺*
清水寺

清水寺は
沢山の人で
賑わっていました

橋下市長。

昨夜から冷え込みましたねー!!
皆様寝冷えなどされていませんか?

こんな時は体調を崩しがちです
御気を付け下さいませ。



今朝はニュースを付けると
真っ先にこんなお声が耳に入って来ました。



国政と市政の両立が出来る訳が無い!
この方凄い剣幕で人差し指突きつけて言ってました。



私は一人突っ込みをしました。




・・・・・

・・では
そういうあなたならまず出来ないでしょうね




データ通りの
同じレールが
安心ですか?


確かに厳しいだろうけど


橋下さんはきっと本気で
出来ると思ってるよ




ラグビーで花園にキャプテンとして
全国大会に出場しながら
早稲田大学に入学、そして弁護士。

これも既に


出来る訳が無い!





今、国政と両立が無理と言った方が
高校生のとき橋元さんに出会っていたら
きっとそう言ったでしょう。




ラグビーという厳しいスポーツでこの強豪関西で勝ち抜き
出場することは並大抵の努力ではありません。



・・ちなみに



ラグビー推薦枠で早稲田ではなく
勉強で自力受験と聞きました。



私橋下さんの全てを贔屓にしているわけでは
ありませんがここには反応してしまった



色々な考えがあっていいじゃないですか。

あとは国民が選挙で判断するのです。




じゃないと何も進まない。


何も変わらない。



国民が急にみんな橋元さんを
応援するムードが盛り上がっても
その方は変わらず


両立無理!


って頑張り続けてくれるのかな?




って
すーっかり信用出来ない
汚れたメガネのおばちゃん朱月です

政界の損得勘定に疲れちゃったな




てな訳で
今日は損大好きの精神でッ





ちっちゃいくん。

大きくなりました
2012.9.9 fururu 239

仮面ライダーのベルトして
毎日毎日

てんしんッ!(変身ッ!)

ばっかりしています。

2012.9.9 fururu 211


でっかい方の息子は当時超平和主義者で
戦いごっことか戦隊ものにはあまり興味無いようでしたが
ちっちゃい君は最低一日20回くらいは


‘てんしんッ‘


しています。


似ているようで
少し違うんだね。


今日も一日サンキューでした。


ではでは
明日も素晴らしい一日で
ありますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・

応援ありがとうゴザイマス。

遊びに来てねッ
         ↓
太郎と花子・Facebook

生きようとする力。

あー、、
嬉しかった


昨日主人が


『ああっ!!!』


と言うもんだから驚いて見ると
最近一番会いたかった方に会えました。




癌で手術、
そして抗がん剤治療、、



考えても考えても
胸がずっと張り裂けそうでした。



もう私の人生で
とんでもなくいい人ベスト3に入る位の心の素晴らしい方で
(生意気にベストってスミマセン

お年の頃は私の父位?
の紳士なのですが、


謙虚・優しい・丁寧・働き者・。


いつもまわりに迷惑を掛けないように先回りして
こつこつこつこつ目に見えないところで
人のためになることを分からないようにしておく。

っと拝察するにこんな方なんです。



癌って

どうしてこの方が?




癌の転移もあまりいい所ではなく
良からぬ事も考えたりして
とても心配しました。




久しぶりのお姿は
やはり10キロ以上痩せられて
お手や体はまだ弱く震えておられました。



・・あぁ、、
やっぱり弱られた。
とってもお辛かったんだろうな、、

と思っていると




その方のお手には車の鍵、
そして大きな買い物袋。




・・・?

え?


・・まさか行ってたん?
今ッ?



きっとたくさんの事が
気にかかっておられたのでしょうね、

退院するやいなや
買い物、水槽の掃除、
バタバタと汗を流して
活動しておられました。



とても厳しい所を
乗り越えられたというのに
この素晴らしい生命力は
なんだろうととっても驚きました。



ご家族にはご病気の方がおられますので
奥様お一人でそのご家族に付き添われていることも
きっとご心配だったと思います。




この方の更なるご回復をお祈りしながら

私は正直自分が恥ずかしくなりました。




当会展覧会、仕事、家庭、
時間の足りない生活の中で


健康


という恵みに甘んじていたと思います。




この方の生命力の強さ、
生きる事へ向き合う姿勢

には胸にズキュンとお仕置きをいただいた気持になりました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



生きるために生まれた

という事を忘れてはなりません。



やるために生まれたのです。



目先のご縁をしっかり受け止め
出会う事見る景色を全うしたいです。





今日も一日ファイトの精神で



・・・・・・・・・・・・・・・・・

応援ありがとうゴザイマス。

遊びに来てねッ
         ↓
太郎と花子・Facebook



損得勘定。

損したり、
・・得したり。


何が損で

何が得なんだろう。



テレビを付けると
大物政治家さんたちが
自分の選挙を常に意識しながら
損得勘定で物を言っているように
聞こえる。




自分勝手な無理強いは
今は得でも
いつか大きく
損を導く。



国民の為と言われても
素直に受け入れられないのは
私の曇ったメガネのせい?




あぁ、
誰か


この素晴らしい日本を
救って下さい。




どこにも届かないね。。。




っと、お仕事しながら
工房メンバーズのOさんと
またかと愚痴っていた訳です。



物、

言葉、

心、




上手に損を出来る人は
いつか遠い先でも

きっと
生きるために必要な
がいーっぱいになる。

安定した成功を手にすることが出来ると信じたい。



父のひと言葉集に
こんな言葉がありました。





********


親を光らせ

師を光らせる。

家を光らせ

友を光らせる。



これが人としての
生き方だ。



*********




入ることより
出す事が大事。



得より
損が大事。



そう信じたい。


いや信じよう。


そして実行。


私もまだまだ
こんなだし



ではでは
本日も

ファイトの精神でッ



・・・・・・・・・・・・・・・・・

応援ありがとうゴザイマス。

遊びに来てねッ
         ↓
太郎と花子・Facebook



*こちら出展します*
清水 書


第19回 清水寺 古と優艶の書画展

■ イベント詳細

会場  音羽山清水寺 圓通殿
朱月 出展日時 9/15(土)~9/17(祝)
      11:00~16:00(14日、17日は14:00閉館)

【後援】京都府、京都市、京都市観光協会、他
住所  京都市東山区清水一丁目
交通  五条坂上り仁王門前左入る
駐車場 なし
料金  無料


こちらも
応援ありがとうございます

清水寺 古と優艶の書画展に出展します。

清水寺で開催される
下記展覧会に出展することになりました

清水 書


第19回 清水寺 古と優艶の書画展


■ イベント詳細

会場  音羽山清水寺 圓通殿
朱月 出展日時 9/15(土)~9/17(祝)
      11:00~16:00(14日、17日は14:00閉館)

【後援】京都府、京都市、京都市観光協会、他


住所  京都市東山区清水一丁目
交通  五条坂上り仁王門前左入る

駐車場 なし

料金  無料



*清水寺*
清水寺


当会書展以外で
書道の展覧会に出展するのは
本当に久々です。



朱月個人としての書家としての活動やお仕事は数年
ずっとセーブして参りました。


出展のお話も
なかなかお引き受け出来ず・・



がッ、


今回は清水寺。


我家からは背伸びしたら見えそうな
距離(注:見えません)にある
子供のときから馴染みの思い出深い所です。



考えた挙句
お引き受けしました



もう、
書くしかない!!




作品は
私の言葉で。
思い通りの優しい字が書けました。


題材は開催まで内緒ッ



ぜひお時間のある方は
お越しいただけたら嬉しいです。


その後は私の大好きな
産寧坂などの散策をぜひ
清水寺からは徒歩で行ける
お散歩コースです。



今日は書家らしいお知らせで
何だか嬉しいなぁ、、



っと、
明日もがんばろっと。



きっと
明日もいい日だね


・・・・・・・・・・・・・・・・・

応援ありがとうゴザイマス。

遊びに来てねッ
         ↓
太郎と花子・Facebook



今日も一日Thank Youです

天気予報。

・・雨?



予報は雨マークだったので
朝一番から大慌てで
洗濯機を回しました。




干しに外に出ると
晴天極まりないしッ!!!
一面青空が広がっていました。





騙された。




と、思っていると
みるみるものの30分程で
真っ黒い雲が空を覆いはじめました。

雨雲

さ、さすがッ、
お主やるな。


と、予報の素晴らしさを実感。



風はもうすっかり秋の風です。




娘と息子は夏休みも終わり
今日から学校がはじまります。

朝から
早く早くと
無事二人を追い出したところです。

(といっても部活があるのであまり変化は無いが)



さてと、
工房に出掛けますか。



今日も一日
私達にとって
素晴らしい一日でありますように



ねぇねぇ、
どうしてますか?

**ちゃん、
**ちゃん、
**さん、
**さん、
**くん、
::おばさま。


皆様の一日が恵みに包まれますよう
今日もずうっと祈っています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

応援ありがとうゴザイマス。

遊びに来てねッ
         ↓
太郎と花子・Facebook



今日も一日Thank Youです

9月のてづくり市

今日もお暑い中
たくさんのご来店ありがとうございました


まだまだ残暑厳しいです。
ご縁をいただきましたお客様
ほんとにほんとに
ありがとうございました。

今しばらくお待ち下さいませ



9月の市の予定です。



9月8日土曜日
平安楽市
京都市左京区岡崎最勝寺町
上賀茂神社のスタッフさんが主催する新しい市です。



9月15日・土曜日 16日・日曜日
大阪アート&てづくりバザール
大阪南港・ATCホール(大阪市住之江区南港北2-1-10)
主催テレビ大阪
入場 前売500円・当日600円
   小学生以下無料



9月22日祝 9月23日・日曜日
東海エコフェスタ
愛・地球博記念公園内大芝生広場
愛知県長久手市茨ケ廻間乙1533-1




9月30日・日曜日
交通安全フェスタin川越
三重県三重郡川越町豊田一色522番地


今月は遠方も多々あります。
私は工房のお仕事状況により

行ったり
・・行けなかったり

していると思います。


行ける時は顔を出させて頂きますので
宜しくお願い致します。


ではでは!


・・・・・・・・・・・・・・・・・

応援ありがとうゴザイマス。

遊びに来てねッ
         ↓
太郎と花子・Facebook



今日も一日Thank Youです

梅小路手づくり市。

只今参加してますッ!

宜しくお願い致します




今日も一日
皆様にとって
素晴らしい日で
ありますように



ではでは!


************


※天候等の諸事情で
 早期終了もあるかもしれません。


 ちなみに私は工房デス。

************
