TOPスポンサー広告 ≫ 忘れることの大切さ、忘れないことの大切さ。TOP日記 ≫ 忘れることの大切さ、忘れないことの大切さ。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

忘れることの大切さ、忘れないことの大切さ。

こんばんは♪
今日は連続更新です!

ひと段落して
ちょっとブログタイムですBrilliant




最近私、ちょっとだけ
辛いこともあったんです、


何年も何年もかかって
折角治って来ているトラウマな傷口が
少しだけチクチク痛みました。




・・・でも




私だけじゃありませんよね、
みんな同じように
時々チクチク
しながら頑張ってます!





忘れたり
忘れられなかったり。。

人って
忘れる才能と
忘れない才能があるっていつも思います。



傷口が知らず知らず治るように
忘れたり忘れなかったり
必要に応じてするんですね、、



+++++++++++++++


お産の痛みは忘れるから
又産みたいって思えて


失敗は忘れないから
もうしない


辛いことは忘れて行くから和らぎ


大切なことは忘れないから思い出になる。



+++++++++++++++++++







今日は3番目の義姉にお手伝いに来て頂いていました。
とっても助かりました♪



その中で色々とおしゃべりもしたりしました。



姉は、
『私、すぐ忘れてしまうんよ、、』
と言っていました。



確かに、私が色々な話をすると
その時その場にいたのに
はじめて聞いたような顔をよくするんです。


でもね、それは姉の素晴らしい所、

姉は辛いことも苦しかった気持ちも
ちゃんと和らいで忘れていきます。


許す気持ちや受け入れる気持ちが
無いと辛かったことを忘れるなんて
なかなか出来ることじゃありません。



私はそんなところがとっても好きですheart0





・・・なのに私ったら

どうしても忘れられない時を持っています。





思い出すとそこに

忘れられない顔をしたわたしが



・・ぽつん



と不安そうに立っています。





置いてきぼりにしてしまっているから
忘れられないのかな?






今我家のお玄関に飾ってあります、先日書いてみました。

忘れられない私




**********



 忘れられないところに
 忘れられない私がいて

 忘れられない時間に
 忘れられない私がいる

 忘れてしまいたくなるけれど
 忘れちゃいけない気もしてる




**********



書って
なんでも私の
気持ちを受け入れてくれて
聞いてくれるから好きheart0




大丈夫!
幸せなんだよ、
守られてるよ、


ってその時の私に教えてあげたいです。





・・・『辛い』


って気持ちだけを
見てあげられる
私になりたい。



そしたら



『辛い』


人の支えになれるかな?



私でも。。



なあんてなんだか今日もしんみりです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

