TOPスポンサー広告 ≫ 第34回薫会書道展のご報告♪TOP今日の書道教室 ≫ 第34回薫会書道展のご報告♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

第34回薫会書道展のご報告♪

こんにちは♪


先日無事書道展を終えさせて頂きました。

書道展タイトル



出展者のみなさま、
またご来場頂きました皆さま方に
心からお礼申し上げます。




子ども達の作品Brilliant.

画像 811


大きな筆で書く作品、どれも力作です!


画像 839



割り箸筆と小筆を使ったこどもの創作作品Brilliant.
展覧会割り箸

配置やバランス、全て子供達に
お任せした創作作品です。



私が伝えたのは技術的なことだけ。

とっても楽しいですね♪





当会師範の作品Brilliant.
展覧会大人の作品







私主催の絵画教室の生徒さんの作品Brilliant.

画像 827



水彩画は
『音楽を絵にしよう』でチャイコフスキーのくるみ割り人形を聞いて
絵にしました。




もちろん、曲名も伝えず
目を閉じて音楽をよーく聞いて空想します。

そして思い浮かんだ景色を
感性や想像だけで描いて行きます。





このお教室は
芸術的感性や発想力、想像力
などを育てる事が目的。



この感性を育てる事は
芸術だけでなく社会に出ても
きっと役に立つでしょう?


とんでもない発想を形に出来る
面白い大人になってね♪




私がずうっと子供達に
したかった夢のレッスンふるーつ☆Cultivation・キラキラ星






授業は
京都芸大院生のまりこ先生に
お手伝い頂いています。





先生には私のわがままな授業カリキュラムばかりを聞き入れて頂いて苦笑い
毎回毎回相談を重ねて授業内容を構成しています。




くるみ割り人形を聞いて
虫や動物が出て来るんだから凄いでしょう?
お子様の感性には全く感心するばかり。




音を絵にする・・
これも私のお気に入りの授業です。




こちらも絵画教室のこどもたちの作品Brilliant.
画像 828

デッサンです。

小学2年生から6年生までの作品、
大人顔負けでしょう~Brilliant.




デッサンでは
白と黒だけでものの柔らかさを出したり、
色を表現したりするので私的には一番したい授業でした。




観察する力も付きます。




同じ赤いものでも光の当たり具合で白く見える所があったり
深い赤、明るい赤がある事を知ります。




今まで何気なく見ていたものが
楽しい形に見えたり、
優しく感じたり・・
日常でも物を見る目が芸術的になって来ます。




娘のデッサンBrilliant.
画像 829


ティッシュとは
面白い課題を選んでくれました。


紙の柔らかさと
箱の硬さの差がなんとも面白いじゃないですか 拍手 パチパチ

上手く表現出来たかな?





アトリエのsizuさん、takakoさん、fumikoさんの作品Brilliant.
画像 826




syuri先生の絵手紙教室のみなさまの作品Brilliant.
画像 802


syuri先生のお魚Brilliant.
画像 805


このお魚、とっても素敵でした!




表彰式にはたくさんの来場者で会場はいっぱい!

画像 841


どんな賞を頂くのかな?とドキドキLOVE
画像 815

画像 816




今年の京都市長賞は
山田朱花さんでしたBrilliant
画像 840

おめでとうございます♪





息子は薫会賞でメダルをいただきました汗とか

画像 845




そして
私のコナー

展覧会朱月


画像 820

手描きTシャツや額縁数点、掛け軸等を出展させて頂きました。




見てくださっているのは
母の生徒さんでこーんなに小さな頃からお習字を続けておられるお二人。





今では立派な師範になられ
今回着物を着て受付をして下さいました。

画像 823

若いっていいなぁ~
可愛いッheart0




無事終えて
かなりホッとしています。



みなさま
お心のこもった作品ばかりで
私はたまらなく感動いたしましたkao06


また来年にむけて
頑張って参りましょう♪



ご参加下さいましたみなさまに
心より感謝申し上げます。

++++++++++++++++++++++++++++++++

このブログの掲示板『みんなのアトリエ』へのコメントお待ちしています♪

手描き 和柄 Tシャツ 太郎と花子

いつもごありがとうございます♪
     ↓    朱月heart0

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

