TOPスポンサー広告 ≫ 貴船と鞍馬の紅葉TOP子供と私 ≫ 貴船と鞍馬の紅葉

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

貴船と鞍馬の紅葉

こんにちは♪

昨日、とっても綺麗な虹を見ました。



新しいことのはじまる予感?



きっと幸せな風が
みんなを包んでくれる、、



そんな気持ちになりました。



感じ方はきっとそれぞれ。

その人が心に感じたことが
きっと本当なのだと思います。


見れた方いらっしゃいますか?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



月曜日、実は貴船方面に紅葉狩りに行っておりました。


Tシャツの抱える納期と
展覧会の後片付けに
後ろ髪引かれながら、、、




・・でも、



子供達にも随分と
我慢や協力ばかり
してもらってきていましたし




どれだけ忙しくても
四季はちゃんと感じさせてあげたい・・



母として

秋には秋の
春には春にしか
教えてあげられないことが
いっぱいあります。



よおし!



強行突破!!!




お昼には帰るから許して!!









朝早く叡山電鉄の紅葉列車に乗り
北へ北へ・・・



貴船の駅に着くと
息が真っ白、とっても寒いの。
同じ京都とは思えぬ寒さです。



列車の窓から・・
画像 810




貴船から徒歩で山を超えて
鞍馬まで行きました(足ガクガク~汗とか)
画像 839




途中何度も休憩しながら・・
画像 852





やっと鞍馬へ!
美しいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
画像 856




鞍馬と言えば天狗ネ♪
画像 879



途中、雨もふりましたが

画像 861

山から見下ろす紅葉と
傘の波々も素敵なものです。




雨が山を綺麗にしてくれて
ますますイキイキキラキラ美しく輝いていましたBrilliant.

画像 886


それから
即行うちまで帰宅して




昼過ぎには
主人と描き描きトントン

画像 802

山登りして来た人とは思えぬ集中力で
我ながらたいしたものだと感心?しました汗;

綺麗な紅葉を目にして
とっても気持ちよくお仕事させて頂きました。








展覧会もあり、


そんなこんなな充実した
三連休をすごしておりました。






日本には
四季という素晴らしいお恵みがあります。




こどもたちが
四季を肌で感じて育つということは
人にとって大きな財産であるといつも思っていて、


それを存分に感じて育って欲しいと思っています。





春には春の山々や町並みを指差して、
秋には秋の紅葉に瞳を輝かせる。



冬には冬の、
それぞれにこんなに素晴らしく
四季が移り変わることを
伝えたいのです。




感性というものは
体感して育つもの。






子供には
たくさんの


『感性』


という引き出しをいっぱい持って欲しいです。






大きくなったら
その時
その時に見合った
引き出しを開けながら
物事を考えたり
感じたりして
乗り越えて
生きてもらいたいです。






***************



いま
私が子供達に
伝えたい

大切なこと。



***************












  母である

  私からの
  ささやかな
  プレゼント。








皆さまはどんな休日をお過ごしでしたか?


++++++++++++++++++++++++++++++++

このブログの掲示板『みんなのアトリエ』へのコメントお待ちしています♪

手描き 和柄 Tシャツ 太郎と花子

いつもごありがとうございます♪
本日ランキング5位でした。皆さまの清きクリック一票のお陰です♪
     ↓    朱月heart0

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

