TOPスポンサー広告 ≫ 一枚の葉。TOP日記 ≫ 一枚の葉。


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

一枚の葉。

本日の我が家のお玄関作品です♪

ひらりひらり



*一枚の葉*


      syugetsu kojima



一枚の葉が
ヒラリヒラリと旅立った


お天道様が
ほほえんで

ふうわりふうわり
風くれた



誰かが落ち葉と言ったけど

あの子は枯れ葉と呼んだけど



まだまだお役に立てますと

遠くへ

遠くへ

飛ばしてくれた。








落ち葉も
枯葉も
まだまだ人生の一部しか生きてないのかも。




長い長い
年月をかけて



土にかえり
父となり母となり


新しい命を育てていきます。






『葉』

であった事が本当の姿なのか


『土』


であったことが本当なのか。



そんなこと
どうでもいいんだよ
って
笑って地球と一つになって生きます。



人は
持つ環境を手放す時
とっても不安で怖いもの。



時には受けなくていい
批判をたっぷり受けて
その場を立ち去らなくてはならないこともあります。



誰かからみれば
その姿は


落ち葉

であり

枯れ葉


こんなに
美しい旅立ちを
枯れ葉や
落ち葉と
名前を付けてしまうのはどうでしょう。





落ちたのではなく

生きるために

枯れたのではなく

産みの苦しみを歩んだ。






・・・私も

一枚の葉。


持つ運命を
受け止めて



まだ見ぬ
景色を
楽しんでいるだけの


一枚の葉なだけなのです。




みんな
みんな

ずうっと
ずっと

自然の流れの中で
まわって
まわって

生きているのだと
知ればいいのです。

画像 855

がんばりましょ、
一枚の葉のみなさまheart0

まだまだ1位でがんばってます!
皆さまの清き一票のおかげです♪
              朱月heart0

  クリックはこちらへ
     ↓   
 


******************


このブログの掲示板『みんなのアトリエ』へのコメントお待ちしています♪

手描き 和柄 Tシャツ 太郎と花子

Comment

わたしも・・
編集
いつも楽しみにおじゃましています。
いろいろ思い出して涙がでそうになっちゃった。。

いい詩です、またご披露してください☆
2008年12月08日(Mon) 18:04
ぴょんさんへ
編集
ぴょんさんこんにちは♪

コメント
ありがとうございます(^-^)
とっても嬉しいです♪

共感して頂けて幸せでした。
またこちらに遊びにいらして下さいね(^_-)



2008年12月08日(Mon) 20:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

