TOPスポンサー広告 ≫ 初雪?TOP日記 ≫ 初雪?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

初雪?

今朝

起きて見ると



お庭が軽く雪景色に kissDN


庭の雪






松の木は
雪帽子。


とっても寒そうに見え、
思わず払ってあげたくなりました。



降っていたんですね~
もう解けてしまって
みぞれのようになっていましたが
嬉しい景色でした。



お友達のshuriさんから

『今テレビで清水寺の雪かきの映像が流れていたけどそっちは降ってるの?』

ってメールを頂き

違うんだなぁ・・とつくづく。



同じ京都でもshuriさんの所では
雪ではなく雨なんだそうです。

椿のつぼみ




庭の椿


あんまりにも
雪化粧の
お庭の椿が綺麗で
パシャリとしてみたけど


あんまり雪は
写らなかったみたい。。


昔から
雪が降ると

北海道出身の母は

ふるさとを想い
大喜びしていました。



私は
学生時代

バスが遅れる・・
とか
遅刻する!
と真っ青になっていても
母は一人ウキウキルンルン♪


北国から嫁ぎ、
気候の違い、
文化の違い等からも
体調を崩し、
長い間体の弱かった母。


私が小学校に上がるまで
どうか命をお与え下さいと
お天道様に毎日手を合わせて
育てて下さいました。



雪が降っただけで
あんなに嬉しくて

そんな母の気持ちにも
全く気付けなかったわたしです。



今は
お陰さまで元気に
書道家の道を歩む
私の師匠ですキラキラ


これからは
私や私の娘達が
母に幸せになって頂く為に
生きていかなくては


母が頑張って
今日まで歩んだ意味が無くなります。



私がここで
しっかり立っていることが
母の歩いた意味でもあります。




あなたの育てた娘が
どこかで誰かのお役に立てたなら



その度に
あなたの歩いた道は
深まります。




兄弟の中でも
末っ子の私が

一番

迷惑いっぱい掛けたけど
今私の心はそれでいっぱいです。



小さな
私に出来ること

今はそれしか
ありませんが・・。



 
    ありがとうございます♪

          ↓
     

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

