TOPスポンサー広告 ≫ オバマ大統領 続編。TOP日記 ≫ オバマ大統領 続編。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

オバマ大統領 続編。

アメリカは凄いなぁ~
のつづきです。


テレビを付けると
華やかな


『オバマ大統領のダンスパーティ』


の映像。



ビックリしたぁえぇ



スティービーワンダーにマライアキャリー、
ビヨンセの生歌でオバマご夫婦のチークダンスぅぅ?汗とか



どんだけーあんぐり




・・麻生さん。


・・・?



みんな
こうして
日本の代表を
応援してるかなぁ・・




応援出来るかなぁ・・




学級委員でも
クラスのみんなの

『チェンジ』

の意識が弱いと
クラスは良くなんてならない。



やっぱり
代表に力をかせない
どこかまだまだ他人事な
国民も
悪いかもって思ったり。



かせない政界も悪いって思ったり。



あぁ・・
何だか
日本は
暗いです。




先日の飛行機事故、

無事不時着させたパイロットについての
オバマ氏のコメントには心が打たれました。



確かこんな感じのコメント。


     ↓



あの
パイロットのように
それぞれが
持ち場立場で極めた仕事をすれば
世界は変わる!



と。





あのパイロットは
飛行中にエンジンが止まるという
最大の危機に立たされた中で

本来のマニュアルには無いことを
ご自分のパナグライダーでの知識と経験を生かして
臨機応変に対処なさいました。




そして何度も機内をまわり
みんなを安心させ、


無事着陸された後も
乗客、乗務員、みんなを無事救助した事を確認したのち
一番最後に機を後にしたとか。



爆発なんかも考えられますもの
ほんとはそりゃあ恐怖ったらありません。



でね、でね、
もっとかっこいいのが
そんな大きな仕事を終え
空港に帰ったあと


ラウンジで
コーヒーを
飲んでいらしたらしいですよ~Brilliant.



ハリウッド映画のようですね汗;



かっこいい!


昨日は書道のお教室でしたが
こどもたちみんなにも

この事故と

このパイロット、

そしてオバマ大統領のこのコメントのお話をしました。




私たちまだ
仕事してない~
という声もありましたが


‘生きる‘


という
お仕事はみんなしているでしょう。


精一杯生きる事を極めればいいんだよ。

と言いました。


私も





という生きる仕事を
極めようと思いました。


母、
妻、
娘、
先生、
アーティスト


ぜーんぶ含めて
私に与えられた


『私』


というお仕事を。



そしたら
何かは変わるかな?


毎日の応援クリック
とっても励みになっていますグー!Brilliant
         ↓
     

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

