TOPスポンサー広告 ≫ 学級閉鎖ッ!!!TOP子供と私 ≫ 学級閉鎖ッ!!!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

学級閉鎖ッ!!!

みなさま

こんにちは♪
皆さまのお宅はインフルエンザ大丈夫ですか??


昨日私の娘が熱を出し
また学校を休んだら先生からこんな電話がありました。




『学級閉鎖も出ましたので心配で・・Sちゃんは大丈夫ですか?』



と。
お習字の生徒さんもインフルエンザでお休みの方もあり
ついについにという感じです。


娘はもう一日で回復の兆しでしたので
きっと違うだろうなと思いましたが念の為
すぐに病院に行き検査をして来ました。



結果は違いました!



熱が下がっても2日間は登校出来ないインフルエンザ・・。
でもやっぱり今は働くお母さんも多くうそをついてまでも
学校に行かせてしまう事もあるようです。




明らかにおたふく風邪のお子様も
言葉をしどろもどろにして

『おたふくやけどおたふくとは違うねんッッ』

とつじつまの合わない言い訳をしながら
登校されていた事もあり、
その時は何だかそのお子様がとっても可愛そうに見えました。

お母様がおたふくと言ってはダメ!と言っているのがよく分かりました。




目はうつろ、お顔はすっかり別人です。
しんどいやろうに、、寝かせてあげたいなぁ・・って。。




それとは裏腹に、
ご近所の兄貴R君がおたふくにかかられた時には
そのお宅の対処には勉強させて頂きました。


R君がおたふくと診断され、すぐにおばあちゃまからお電話を頂き


『うちのRがおたふくになったんです、ごめんなさいね、
昨日まで毎日アキ君と遊んでいたので。
もしもアキ君に何かあったらと思いましてご連絡させて頂きました
アキ君は大丈夫でしょうか・・お元気にされていますか?』

と。
こういうお電話ははじめてでしたのでとっても感動しました。


こうでなくてはならないのに
今の世の中はむしろ隠そうとします。


聞かせて頂いていれば
もしもの時早い対処も出来るし
感染予防も出来ます。


そして
もしも感染したとしても
本当にお互い様だと
助け合える気持ちになります。



インフルエンザ・・


心配だなぁ・・
月曜日はどうなっているんだろう。。




ブログランキングに参加しています。
応援ありがとうございます♪グー!Brilliant
         ↓
     

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

