TOPスポンサー広告 ≫ 絵画教室TOP日記 ≫ 絵画教室

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

絵画教室

こんばんは♪

京都はポツポツ雨が降って来ました。
明日の予報はどうなのかな?



先日絵画教室をしました。

この日は私の大好きな授業、


デッサン


です。



これまた感心感動ばかりで
みんなほんと凄くお上手 拍手 パチパチ




デッサンといえば
折角お上手でも
いつも薄~い仕上がりになりがちでした。




思い切った 



がなかなか出せないので
一度いっそ真っ黒のものを描きましょうという事になりました。



即日効果あり!!


たっぷり描いて真っ黒が出来ましたBrilliant.
絵画教室1
とっても優しい市立芸大院生のM先生、
ティッシュの箱をカメラの形に見立てて

『このカメラはティッシュの箱のように四角と円柱の形で出来ているんだよ』

とアドバイス。


カメラだけ見ていると何の形かよく分からないけど
四角と円柱・・・
そう考えるとなぞが解けたように鉛筆が進んでいたtukiちゃんです。


3年生ですよ~
ビックリですえぇ



そして娘のsayasaya
絵画教室
だるまを持って来ました。


見ては描いて
見ては描いて
段々メリハリが付いて来ましたBrilliant.
絵画教室3

娘は絵の中でも
鉛筆でのデッサンが一番大好きなんだそうです。

夢中になって描いていました。




息子の兄貴分R君はDsiを
そのお隣のS君は恐竜。
絵画教室4



みーんな
絵がとってもお好きなんですね、

この根気には感心ばかりの私。





デッサンは


観察力

集中力

光を受けた色受けない色の違いを知る

ものの形や素材を表現する力



など
とっても大切な力が付きます。


白と黒で表現という意味では書道と同じ。
とっても共通点を感じます。



お次の授業は何にしようかな?
とっても実力の付いてきましたね、


お子様って成長が凄いです。


楽しかったねハート

ブログランキングに参加中!
毎日のクリック応援ありがとうございます♪グー!Brilliant
         ↓
     

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

