TOPスポンサー広告 ≫ 息子の背中  龍ッ!TOP子供と私 ≫ 息子の背中  龍ッ!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

息子の背中  龍ッ!


今日の息子の背中です!
息子の背中
ちょっとお写真ボケちゃったかな?

こんにちは!!


息子は本が大好きなんです。
それだけは私も全力で協力しようと
図書館通いはもうずうっと生活の一部。

今から言うお話は
うそではありませんよ~
幼児時代から去年までは
一度に40冊借りてました

それを月に2回の80冊。
どんだけ読むねん?!でしょ?

四人家族のカードで一度に借りれる数が40冊。

これを続けていると一つの図書館で
借りる本がホント無くなってしまうんです。

無くなっては京都の図書館を順番に回って制覇して行きます。
図書館が変わると水を得た魚のように本を探します。

で、そうこうしているうちに又年齢が上がると好みも読める本も変わるので
元の図書館に戻って借りて行きます。

どうやってこの量をこなしているかと言うと

とにかく常に片手には本です。
活発なのでよく遊びますが
普通の子供と同じ生活の中で空いた時間は本って感じ。

とにかく読むのもすごく早い!


こんなピッチで走って来ましたが
4年生の今になってからパタリと量が減りました。。

サッカーやゲーム、友達に夢中になって興味がそっちに行っているようです。

変わりますね~子供は。

それでも何とか今月は
ずっと発売を楽しみにしていた

『上地雄輔物語』
『花より男子ファイナル』

を読んでいました。



漢字はたくさん読めますが
テストに全く反映されていない
一応ラガーマンの残念な息子です


今日も暑くなるらしいですね~・・


みなさまの一日が素晴らしい一日でありますように



手描き和柄Tシャツ太郎と花子

Comment

プレゼントしました☆
編集
先日友達の子供にと、『かぶとむし』のTシャツをプレゼントしました(*^^*)
友達が凄く喜んでくれて、「明日着せる~!」と言ってくれて…☆
渡したこちらも本当に嬉しかったです♪
本当にありがとぅございましたm(^-^)m


息子さん凄いですね!
40冊…どんなペースで読んでいるのか想像がつかないです(^^;
2008年08月13日(Wed) 21:08
NoTitle
編集
あやさん、こんばんは♪

コメント有難うございます。

ほんと、その後・・を聞かせて頂くのはとっても嬉しいんです♪
こちらこそ有難うございました。
喜んで頂けたのならそれ程幸せなことはありませんv-341良かった~i-80


>息子さん凄いですね!
40冊…どんなペースで読んでいるのか想像がつかないです(^^;
今はダメです~、遊びに夢中でi-202
でも好きだから又帰って来るのかな?って思っています(^-^)

2008年08月13日(Wed) 21:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

