TOPスポンサー広告 ≫ 英会話教室♪TOP日記 ≫ 英会話教室♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

英会話教室♪

おはようございます。


また
また
雨・・降っていますね。

昨日のお天気は
ホント助かりました。


うーーんとお洗濯出来たしニコニコ。 横向き





昨日は書道のお教室、
そして英会話のお教室もありました。



英会話1
英会話の授業風景 可愛いM先生♪


そう、

今月からうちのお教室で
英会話教室始めたんですBrilliant.



こちらも
何でもやりたい病の私が
ずっとやりたかった事Brilliant



・・ずっとやりたかったその理由は
また後々お話するとして・・



私は英会話は全然ダメだし
いい先生いらっしゃらないかなぁ~
と思っていたら
絵画教室に来て下さっている先生が
高TOEICをお持ちだと知り



思わず


『教えに来ていただけませんかッッ?!』


と飛びついた次第です。



どこも
英会話といえば
教材や受講料にお金がかかってしまいますが
私は常々お勉強するのにそれはどうかと思っている派。


自力で工夫して
お金をかけずに
学ぶ事も知って欲しいからです。



そんな考え方も先生と一致しました。



英会話2
一人一人の心と会話しながらご指導されている感じがしました。





先生も
工夫して自力で学んだお方です。



先生のお母様はピアノをされる音楽家。
先生も音楽と共にお育ちになりました。


そんなある日
学校で習う英語の発音が
とっても綺麗なメロディに聞こえたんですって。
それ以来そのメロディに魅せられて
どんどん追求したくなりお勉強されたとか。


なんとも
市立芸大院生の先生らしいお話でしょう?


芸術としてとらえておられるんですねー♪


読書をなさる先生と
先日ハリーポッタのお話になり
こどもたちに

『先生は英語版で読んだよ~』

と言っておられました。



今読んでいるのはこれなの。
と見せて下さったのも英語の小説。

そして
先生がお持ちのスケジュール帳やメモは
全て英文で書かれていました。



‘‘自力で学ぶ‘‘



ってこういうことだと思います。




たくさんの教材や
恵まれた環境のなかで
華やかに学ぶ必要はありません。




またここで
例の


『すき』


という気持ちが出て来る訳ですが

好き

と思える気持ちさえ育っていれば
必ずものに出来るのですやっぱり。




そして
もうひとつ、
絶対大切なこと。


こうして

いい先生に出会うということ。



心から尊敬出来る師に出会うという事は
影響力の大きい子供の時には宝物になっちゃいます。


我娘も
この先生に出会って
絵に対する気持ちもうんと変わりましたし
英会話も先生のようになりたい・・と
先生の勉強法を真似て毎日ノートに予習復習をギッシリしています。


先生もご自分のお話を
たくさんお聞かせ下さるものですから
その講義を聞かせて頂くだけでも私は嬉しい位Brilliant



お若い先生ですが
その純粋な姿勢に
私も学ばせて頂く事が多いです。



なんせなんせ
とっても有難いですッッ、
また一つ私の夢が叶ったんですもんハート



先生ありがとうheart0


もしも共感していただけたら
ポチっとクリック一票頂けると嬉しいです♪
         ↓
     

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

TOEIC対応リスニングパワーを30日聞き流すだけで英語耳と発音力が身につく日本人をバイリンガルにする方法
TOEIC対応リスニングパワーを30日聞き流すだけで英語耳と発音力が身につく日本人をバイリンガルにする方法アメリカ人言語学者のスコットペリーは、22年間にわたり2000人以上の日本人に英語発音を指導してきた経験をもっていて、日本人の発音矯正のテクニックや日
2009年03月04日(Wed) 19:36
