TOPスポンサー広告 ≫ 友達の電話TOP日記 ≫ 友達の電話

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

友達の電話

一ヶ月に一度ほど、
遠方にいる親友から電話があります。


ちょっと苦労しちゃってて

ほとんどが
弱くなっちゃった泣き声。


超お嬢様育ちで容姿端麗Brilliant
キラキラ輝いてまぶしいくらい。
あんなに
しっかりものの彼女が
電話で


『きみちゃん(私)、もう頑張れない、昔みたいに頑張れないよ』


と涙をポロポロ。。


・・辛いです。




何度迎えに行こうかと思ったけれど
どうしてもあげられず
いつもただ話を聞いて
そして毎日の無事を祈るばかりなんです。



みんな
どうして苦労するんだろう。

みんなみんな抱えて背負って
必死に生きてる。



右にも左にも前にも後ろにも
何処にも進めない。
何処に行ったとしても攻められ、
何処に行ったとしても軽蔑され、
みんなが敵になる。


私の人格が
ガラガラ崩れ落ちて
音を立てて粉々に。


そんな
経験ありませんか?



彼女も今
何処にも行けずそこにただ立っています。



私は彼女に言うんです。



何処にも行かなくていい。
何もしなくてもいい。
何も出来なくていい。

何もしない
何も出来ないっていう選択もあるんだよ。
今が自分の精一杯なら
出来ることってそれ以上はないんだから。

出来るようになれば
やればいい。

って。



今はとっても辛いと思いますが
私は絶対彼女なら乗り越えられるっておもうんです。


いーっぱい世の中には
辛く苦しい人がいるけど、

みんな
ちゃんと
地に足を付けて歩き、
ご飯もちゃんと食べて生きて来られた。
振り返って思い出だって語れるほどに。



大丈夫、
私は大丈夫!
頑張れる、
私は
頑張れる!
負けない、
私は苦しさに負けない!



私も
お馬鹿みたいに
こうして何度も縄文を唱えて来ましたよ。


ううん、
きっとみんなそうかな。



今日はどんな一日だったんだろう、
体の調子はどうかな。
子供たちはどうしているんだろう。



笑って欲しいな。



あなたを
想わない日は一日もありません。



京都においでよ!
っていつも言っています。


大丈夫だよ、
あなたならきっといつまでも輝いていられる。
昔と同じ輝きを持ってるよ。
ダメになんかなってない。


いっしょに行こうね。



応援ありがとうございます。
ポチッ、これも大きな励みです♪

         ↓
     

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

