TOPスポンサー広告 ≫ 久々?TOP日記 ≫ 久々?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

久々?

こんばんは。

ちょっと
久々のアップです汗とか


大忙ししていました。
おまけにややダウンでお仕事後はバタンキュー汗とか


もう大丈夫、復活です!!


昨日は
娘の通う中学に
創作書道の講師として行っていました。


中学生にではなく
保護者の方々とのお勉強です。


いくつか楽しいお手本を用意して挑みましたニコニコ。 横向き


大筆、小筆、割り箸筆、濃墨、薄墨
などを使って2枚の色紙作品を仕上げて頂きましたBrilliant


とーっても皆さま素晴らしい出来栄えBrilliant


個性って素晴らしいハートとあらためて実感です。



芸術を表現するのに
上手いとか下手など本来は関係ありません。


楽しむこと、
楽しめたことが一番大切です。



もっと楽しみたい、深めたいと思ったら
自然に努力をして深まっていくのが芸術です。


皆さまの作品には
その楽しむ心がにじみ出て
私はとっても素晴らしい出来栄えであったと
心から感動しました。



私も
皆さまからたくさんのことを
学ばせて頂いたと思っています。




娘の通う中学は
私の母校でもありますので
お話を頂いた時には
内心、


『やっと少しはご恩返しになる?』


って思いました。



心は
精一杯、
私に出来る精一杯の気持ちで
二時間という短い時間ですが過ごさせていただきました。




*******


至らぬ私なりに
無事終えました。


*******





育った町で
今更ですが私、大人になってましたd001



あの頃の私には
想像もつかないでしょう。。。




大袈裟でごめんなさい、
あの頃一緒に同じ時間を過ごしたみんなに
『みんな、行って来るね』
と心の中でつぶやき出かけました。



あの頃の先生はいないけど
学校はそこにそのまま生きてます。


校門をくぐると



『おかえり』



って聞こえた気がしました。



窓からはあの子が顔を出し、
廊下であの子が走っていました。


空気はあったかいそのまま。



学校って不思議ですね。



笑ったことも
泣いた日も


時は思い出に変わって
いつまでもあたたかく残りますBrilliant



だから
歩けるんだ
今日もこうしてニコッ♪



さてと、
心をあたためて頂いたところで
また頑張ってまいりましょうか。



実はクリマレポも済んでいませんd001


今更ですが
またお話聞いてくださいね。




ではでは。



応援ありがとうございます。
ポチッ、これも大きな励みです♪

         ↓
     


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

