TOPスポンサー広告 ≫ 私のお友達。TOP日記 ≫ 私のお友達。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

私のお友達。

こんなこともあるものです。


ネットでお知り合いになり
もう他人の気がしない仲になっちゃった
さっちゃんとりょうこちゃん。


はじめはお顔も分からぬままオーダーで
お洋服を作っていただいていて


そのうちお仕事の暖かさに魅了され
私はすっかりお二人がお気に入りになり



次第に次第に
私なんかと失礼ながらも
勝手に親友気分になりましたBrilliant.



私が時々手づくり市に持って行っている
手描きハンドメイド服やバッグはお二人の作品ですBrilliant.



私が最近着ているお洋服もねグー!





お仕事に
優しさがあるかないか。



もの作り人の端くれとして

私もせめて
そこを一番大切にしたいところ。。



勝手気ままなわたくしの感性と
お心一つになって下さる寛大な
そんな方を探していたんです。



上賀茂神社の手づくり市の時
会いに来て下さって
思っていた通りの大好きなお二人でした!



初対面とは
思えぬこの気持ちはなんだ????



これが
ご縁というものでしょう。


描きたい!と
心底思える作品、、、


**********


  願っていたら
 ご縁に恵まれました


**********



私とコラボって作った作品は
おいおいアップするとして
今日はさっちゃんから
メールで送って頂いたお写真をご紹介しちゃおっかな。





さっちゃんのおうちの
ツバメちゃん。

ツバメ♪


一生懸命
お母さんを呼んで、、


可愛いッッ!


そうそう
私の工房にも(実家)
毎年ツバメがやって来るんですよー♪


ツバメが巣を作るおうちは
繁栄するんですってねBrilliant



やったー!!



・・・


・・現実は
フンだらけになっちゃって
困ったりもするけど

一生懸命雛を育てる姿は
感動します。



そして

さっちゃんが育てたさっちゃんちのラベンダー
ラベンダー♪


ご近所さんやお知り合いも
このラベンダーで作ったポプリを
毎年楽しみに待っておられるとか。

だからやめられなくって
毎年一生懸命育てておられます。


ほんとうに
お優しいでしょ?


私もいただいちゃいましたハート



いい香りBrilliant.



この香に包まれていると
一生懸命お水やりして
育てたさっちゃんのお心感じます。



大所帯に嫁いで
ご苦労もあったもんね、、


嫁いだ立場でいっぱい抱えて

妻として母として
考え悩んで乗り越えて

泣いたり笑ったり
毎日一生懸命生きて来ました。


そんなさっちゃんの
育てたラベンダー、


優しい
いい香りがするんです。






更に更に
ご趣味は多才。



お裁縫だけでなく



コレ!

お雛様!!



一刀彫Brilliant




凄いでしょう??
びっくりしちゃったもんっ。




ご存知ですか?一刀彫。


私は
あんまり今日まで
ご縁がありませんでした。



こんなご趣味
すごーいって
思いました。



このお雛様
二年かかったそうです。



絵付けが
とっても難しいんだそう。



純金の金箔を貼り

顔料で絵付けをし

お顔の白は
貝殻の裏の白いところを乳鉢で時間をかけて
丁寧に丁寧にすりつぶしたものを使ったり・・・


いいなぁ
いいなぁ

こんな素敵なご趣味Brilliant



つくづく
つくづく

私も
なんかしたいです!



さっちゃんだって
凄く忙しいのに
テニスもしてるし。


おしりが
おもたくなっちゃって
ダメです私。



ガンバロー!!






私の
まわりには
大好きな方、
尊敬する方がいっぱい!


みーんな
運命受け止めて
しっかり歩んでいます。


ご苦労の数だけ
優しさのプロでいらっしゃいます。



このブログの掲示板、
アトリエの皆さまもそう。


私は今日も
感動ばかりです。



さっちゃん
勝手なお話ばかりして
ゴメンナサイねっニコッ♪




応援ありがとうございます。
ポチッ、これも大きな励みです♪

         ↓
     

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

