TOPスポンサー広告 ≫ チビッコアーテイスト!TOP今日の書道教室 ≫ チビッコアーテイスト!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

チビッコアーテイスト!

今日の書道教室は
11月に行われる展覧会の作品制作をしました。
課題は『私と書道』です。
墨絵で自由に表現してもらいました。

ここでもプチっと展覧会させて下さい♪
とーってもいいでしょ?
書道教室8



制作風景
書道教室

レイアウト、文章も全部自分で創作出来るようになりました。
今日は『綺麗な文字』を意識せず『書きたい字』を表現してもらいます。
書道教室2

書道教室3



鉛筆削りで割り箸を削って作った筆。
書道教室4
今日の絵はこんなものを筆にして描いています。(文字は小筆)
初心者さんでも絵が描きやすいですよ、絵手紙に興味のある方、お試し下さい♪



お習字がとっても好きな努力家タイプのお子様の作品です
書道教室5



頭のいい知的なお子様♪
書道教室6
お道具をあれもこれもと自信を持って描いてくれました。



額に入れたい位薄墨のお色から文字の味わいがいい仕上がり♪
書道教室7
この子の優しさが表れています。




大人にはもうこんな素敵な作品は描けません。。
純粋・・・




私のお教室では
書道を生かせるアーテイストに育って頂くためにも
創作作品でアイデアを生み出す訓練?をしています。

真っ白なところからデザインを生み出し
そして描きたいことを形にするのはとっても難しいこと。


私がアドバイスするのは墨の濃淡の生かし方等技術的なことだけです。


将来はお手本の無い字を書くことばかりなんですもん、
自分に自信を持って筆を持って欲しい。。


きっとこのお稽古も書道だけでなくビジネスや社会の中で
役に立つはず!と信じてお勉強させていただいています。


アイデアを堂々と表現出来る
面白い大人になってね♪



最後は自信作を発表会
書道教室9

工夫したところ、自信のあるところ等を一人一人発表し意見交換をします。

書道教室10


本当に立派!
尊敬すべきチビッコアーティストさん達です。


今日も私の大切な時間でした。
みんな宝物です


みなさまはどんな一日でしたか?




手描き 和柄 Tシャツ 太郎と花子

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

