TOPスポンサー広告 ≫ おはようございます。TOP日記 ≫ おはようございます。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

おはようございます。

昨日の夜までシトシトシトシト降っていましたが

今回は予報が当たりました
ちゃんと晴れてます太陽2


雨に冷やされた大地から来る冷気で
山に住む我が家には
ひーんやりとした朝でした。



昨日
娘のsayasayaの学校に行っていました。
私の母校でもありますので
何度行っても懐かしくてたまりません。


お友達のsyuriさんと
私の両親と行きました。


お仕事もたんまり抱えておりましたが
娘が英会話の授業の課題、
『自己紹介』のスピーチで
予選を勝ち抜き学年トップにならせて頂いてじー



『学習発表会』で披露するというので
これは行かねばと張り切って行って参りました汗


彩加英会話発表 004



夏休みからずっと練習して
長い長い文章を頑張って暗唱しました汗


私のお教室に
絵を教えに来てくださる
京芸大の先生まりこ先生に
娘は絵・英会話を教えて頂いています。


文章のおかしな所や分からない所は質問して
何度も発音のチェックや励ましを頂きながら
まりこ先生の期待に応えようとほんとうに長い時間を費やし頑張りました。


まさに
この先生との出会いが娘に大きな刺激となったとつくづく感じますうるうる

優しく誠実なまりこ先生は
自分の大好きな絵も上手ハート
あこがれの京芸大ハート

またまた自分の好きな英語が話せるハート


と来たものですから


先生のようになりたい!!


これが娘を大きく変えました。


この自己紹介英語スピーチの内容も
憧れの先生の紹介やお話ばかりで


私も先生のように素晴らしい絵が描けたら、、
英語をもっと勉強して世界中の方と絵を通して交流を深めたい、それが私の夢です。


と締めくくっておりました。



・・いつも
思うこと。




・・出会い。


そしてきっかけ。





ある事がきっかけで
運命が悪くなったり良くなったり。



あなたと出会ってこんなに
道が変わって来た。


あなたにさえ出会わなければ。



どうしても
人を苦しめてしまう人。


一緒にいるだけで
なぜか幸せになっていく予感のするような人。


私も39年間、
どちらの出会いもして
そのたびに運命は
あっちへ行ったりこっちへ来たり
輝いたり曇ったりもしました。



その度に
いっぱい勉強させてもらったけど
素晴らしい方との出会いの中で
私も人として
小さな出会いであって小さなきっかけでもいい
何か喜んでいただけることがあれば幸せだなぁ・・と思うようになりました。


今日は
とにかく

sayasayaに出会い
よいきっかけを与えて下さった
素晴らしいまりこ先生に心から感謝して


気持ちの良い朝を迎えたという
私のひとりごとでした。



今日は
ちょっと体調もいいです。



もうじき当会の展覧会、

私も
私自身の展覧会の作品を充実せねば汗

今日がんばろっかな。



皆さまにとっても
素敵な出会いのある一日でありますように。


お祈り申し上げます。


応援ありがとうございます。
ポチッ、これも大きな励みです♪

         ↓
     

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

