TOPスポンサー広告 ≫ カチン!TOP日記 ≫ カチン!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

カチン!

台風、
何とか去りました。


まだまだ
これからの方、
大難になりませんよう
心からお祈り申し上げてます汗






先日
娘の三者面談に行って参りました。


ちょっとだけ
愚痴らせて下さい><



成績表も見せて頂きました。
結構頑張ってるとは思うのですが
なかなか思うように評価の付いていないものもあり、
嬉かったりがっかりしたりして帰宅しました。


中でも
娘は理科が大大好きで

観察ノートやテストでも
私が言うのもなんですが
『これやったん????凄ッッ汗
って程で成績も今まで最上特Aばかりでした。



・・でも
今回初めて五段階中『4』 ←バラしたら娘に怒られるかな笑

だけど評価は評価、
至らないところがあったのでしょうと帰っては来たものの
あとで同級生のお母さんにビックリする事を聞いてしまって
思わずカチンカチン来てしまいました。


そのママさんの息子さんの担任はこの理科の先生。
三者面談の時にこう言っておられたのだそう。


『うちの学校はレベル低いから僕は5は付けない様にしてます』



・・・・・




レベル低いと言いました??
『5』付けないようにしてる??
はなから決めてあるん??



思わず聞きなおしました。



何でも
自分なりに判断して
一律娘の学年に一人も5を付けなかったのだそう。



はぁ~ッッ??



娘も理科が得意ですが
もっともっと得意な科学者目指してるような
そこいらへんにいないような超超天才ちゃんのお友達もいます。

じゃその子も『4』にしたの????????



もうカチンカチンしました。



だって
私たちの時と違って
一年生の時の成績から
高校受験の内申書になるっていうのに
先生そんな勝手なこと出来るん????


って
かなり深刻な気持ちになりました。



レベルの高い低いって
もっと低いところもあるだろうし
高いところもあるだろうけど
京都市での内申の計算方法はどこも一緒。
そんなことされちゃあ困ります。



他の教科は
だいたい一割程度『5』
の子がいるんだそうですが
理科だけ全学年0人。


娘にチラッと聞いてみると
授業でも生徒に同じ事を言っていたのだそう。。




レベル低いって、
あなたの授業で低いんじゃないの????

上げようよ~汗

って
お友達ママさんと叫んでしまいましたむぅ・・・



これは
きっと
問題になりそうな予感です。


私には
苦情なんて言う勇気ありませんが
みんな凄いもんね号泣


人生色々、
教師も色々、
保護者も色々、


また
元総理真似セリフです。



さてさて
愚痴らせていたところで
お掃除の続き頑張りますかッッ。


理科
『5』
取ってやろうじゃないのッッ!!!!


頑張るのは娘です笑




みなさま
素晴らしい一日をナイス

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

