TOPスポンサー広告 ≫ 地蔵盆TOP日記 ≫ 地蔵盆

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

地蔵盆

こんばんは♪
ご機嫌いかがですか?

今日は私は地蔵盆してました。
地蔵盆


地蔵盆ってご存知ですか~?
京都の方はご存知ですよね(^_-)





京都では各町内に必ずお地蔵さまがお祭りしてあって
日々町内をお守り下さっています。
そのお礼の気持ちを込めて
この時期には毎年お地蔵様を中心にお経を唱えてお祭りをします。



殆ど子供のお祭りって感じで盛り上がります。
この時期の土日はあちこちで
勝手に通行止めにして歩行者天国になってるんですよ~(^-^:)

テント張ってゴザ敷いてちょうちん立ててお祭りです。
車で通ろうとしても地蔵盆なら素直に諦めます(^-^:)




今年我が家は町内の副会長
何も分からぬ私達がどれだけお力になれたか分かりませんが
当日や前後は少し準備をさせて頂いてきました。
とはいえほとんど主人にお任せしていた私です
いつもいつもアリガト~




ビンゴ・輪投げ・ヨーヨー釣り・スーパーボールすくい・等など・・
主人とお父さん方で紙芝居の読み聞かせもしたりして下さったりで
おじさんズがちょっと笑えました
子供たちも大笑いの大喜び!


明日は地蔵盆の2日目で海遊館に観光バスで行きます。
観光バスでお出掛け?までは地蔵盆でも珍しいと思います。





これが終わると夏休みはもう終わり・・




いつも何だか寂しいね。。



地蔵盆2








夜は太郎と花子のホームページを作って下さっている方と
修正や追加の打ち合わせをしました。

そんなこんなで
今日は手書きなお仕事はちょっとお休みさせて頂いています。
その分ちゃんと挽回して頑張ります!







Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

