TOPスポンサー広告 ≫ 地蔵盆2日目TOP日記 ≫ 地蔵盆2日目

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

地蔵盆2日目

こんにちは♪

今日は地蔵盆2日目で町内の皆様と海遊館へ行きました。
海遊館

とにかく凄い人
参りました
年配の方もご一緒ですので
お疲れになっていないかと心配でした。
地域にもよりますが夏休み最後の日曜日ですものね・・


バスの中では主人がマイクを持って
バスゲームをして下さりこれまた楽しかったです
海遊館1
じゃんけん勝ち抜きゲームや体内時計ゲームなどなど
大人も子供も歌ったり騒いだりみんなで楽しみました。
こういうゲームっていくつになっても楽しめますね
ありがとう


ペンギンさん、可愛いさやりすぎてます~
海遊館2

このペンギン、接客サービス忘れてサボってばっかです
海遊館3
ずうっとこの調子で氷にへばり付いてました。
かまぼこかいっ


名物じんべいざめ!
海遊館4
いつものように追っかけを一杯引き連れて泳いでいました。

わかりますか?
右のひれの上
一匹泳ぎもせずにじんべいざめにねっころがってる魚

『さぼるな~っ』

と突っ込みたくなりました


じんべいざめがもう一匹増えたんですよ~ ご存知ですか?
海遊館5

『大ちゃん』です!
大ちゃんは取り巻きの追っかけはいなくて
一匹だけおなかに子分のさめを引き連れていました。

私達には分からないお魚社会があるんですねきっと。



水族館は大好き!



ずうっとお魚見てると

『魚ってどうしてずっとこんなに泳ぎ続けてるんだろう・・』

って思えてきました。


図鑑が好きな息子なら知ってるかな?
後で聞いてみると


あっさり


『酸素取り込むためやん』


と教えてくれました





帰りのバスでは私も主人も疲れて居眠りしてしまいました。。

そんなこんなな地蔵盆も無事終わり
何だかホッとしています。




ひと寝入りもしましたし
すっきりしたところで
少し二階に上がってお仕事します!
挽回!

また走ります





私の可愛い生徒さん
龍
私のTシャツ着て来て下さっていました。
とってもよくお似合いでした♪
アリガト~




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

