TOPスポンサー広告 ≫ ワールドカップTOP日記 ≫ ワールドカップ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ワールドカップ

盛り上がっていますねー!


我が家の男性チームは
毎日毎日夢中です。


しかしそれにしても
本田選手のあのノートには感心しました。


子供のときからずーっと練習日記を付けているんですね。
その内容にも感心しましたが、
それを今日の今日まで続けていることにもっと感心しました。




さすがは日本を代表する選手にまでなるお方、
サッカーの才能はもちろんのこと、
努力を続ける才能も持ち合わせているんですね~きっと



そっちの方が大変で
そっちの方が少数なのかもしれません。


羨ましいな
私にも続けていることあるかな・・



・・あ、

一応・・


書道・・かッ


な?


(しかしあれほど毎日毎回では無い)




みなさんの
続けていることは
何ですか?





坂村真民さんの
こんな詩を思い出しました。

ご紹介します。



   つみかさね

一球一球のつみかさね
一打一打のつみかさね
一歩一歩のつみかさね
一座一座のつみかさね
一作一作のつみかさね
一念一念のつみかさね

つみかさねの上に
咲く花
つみかさねの果てに
熟する実

それは美しく尊く
真の光を放つ





よしッ、

私ももっともっと

色々積み重ねて行こうっと。



成し遂げる為に必要なのは
まず努力を続ける努力ですね



毎日ジメジメジメジメ

どうぞみなさま、
御身体ご自愛くださいマセね


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

