TOPスポンサー広告 ≫ 川遊び♪TOP日記 ≫ 川遊び♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

川遊び♪

みなさま
いかがお過ごしですか?


今日からお仕事はじめの方も多いのでは?
また気持ち切り替えて頑張りましょ♪



昨日我が家は
京北町の山奥まで
川遊びに行っていました。


今年は旅行にも行っていませんでしたので
やっと夏らしい一日を過ごすことになりました。


私たち
毎年お盆は

ここ!

って決めています。



渋滞も無いし、
涼しいし、
最高です!!



お友達のshuriさんをお誘いして
朝から車を走らせてGO


途中、気温計を見ると25度

こんなに違うのかと驚きました。


日中は
何とか川に入れるくらい
あつーい一日になりました。



川遊び 1


ここは
秘密の場所。





滅多に人はいなかったのですが
最近は知られていって
必ず誰かと一緒になります。



この日も
早くも先客がいて
私たちが到着したときには
既にバーベキューなんかもはじまっていました。




・・

どんな人たちだろう、、
一日一緒に過ごすのに
変な人たちだったら過ごしにくいな・・


なぁんて
思ったのが私の第一印象。


なのに
主人は違いました。



いきなり大きな声で声掛けてるし



『こんにちは!隣いいですか?お邪魔します!』



むこうも圧倒されてあわてて
『こ、こんにちは!こちらこそ宜しくお願いします!』




そこで
他人という壁が一気に崩れて
みんな知り合いみたいになっちゃって
時にはお隣さんのお子さんとも一緒に遊んだりします


主人の目には偏見とか
区別や差別はゼロです。



ほーんと、いつも助けられてる気がしてます。



この日も

子供がやんちゃしようが
何しようがお互い笑顔で気持ちよく
許し合って過ごすことが出来ました。



何の迷いも無く即行動!
羨ましいな



散々泳いだその後は
こどもたちは理科の
自由勉強をしました。

ろ過 1

ろ過です。

ろ過 2


十倍に薄めた墨汁をろ過して真水にします。


おもしろそーッ


shuriさん宅のtukiちゃんも
熱心に研究されていました。


楽しい楽しい一日でした


川遊び 3

ちっちゃい君はどこにいても
いつもとおんなじです


いつもポチっと
応援ありがとうございます。

         ↓
     

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

