TOPスポンサー広告 ≫ ターシャ・テューダ-TOP日記 ≫ ターシャ・テューダ-

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ターシャ・テューダ-

先日、

アトリエのCANDYBOXさんに
ターシャ・テューダ-の本をお借りしました。

ターシャテユーダ 002


たまたま、

ほんとに同時に
こんなに同時に
ターシャ・テューダ-に
興味を持っていらっしゃったと聞き

CANDYBOXさんとの
またまた
面白いご縁を感じました。



*******


ターシャ・テューダ-は


優しくて強い女性。


思いやりがあり、慈愛に満ちた女性。



そんなイメージがあります。



雄大なる自然まで巻き込んで
ご自身の生き方を貫いて。



*********


絵本作家の
ターシャ・テューダ-

ご存知ですか?

ターシャテユーダ 003


繊細な絵に
意味深い内容。


ターシャテユーダ 001


お子様の読み聞かせは勿論のこと
私も読んだ後は学ばせていただくことの多い
簡単な中にも意味深い内容になっています。




本当に何かをしたいと望めばきっとうまくいくはずですよ



ターシャの言葉です。
彼女はこれをほんとにする人でした。




大切なのはそれを成し遂げるという意思です。



ターシャ・テューダ-は
幼い頃両親の離婚が元で
両親とは離れて
知人宅で暮らすことになったり、

自身の離婚もあったり、

生きる中で色々ご苦労もあったようですが


どうして
こんな風に強く生きれるようになったんだろう。

・・と、
真剣に考えてしまった私。。



人はみんな
何か悲しい思い出を抱えています。



こんな
能天気さんな私にも



一応
あります。






以前ご紹介させて頂いた
私の詩と作品です。

忘れられない私




**********



 忘れられないところに
 忘れられない私がいて

 忘れられない時間に
 忘れられない私がいる

 忘れてしまいたくなるけれど
 忘れちゃいけない気もしてる




**********


そこには
まだ、私が不安げな顔をして


前にも
後ろにも

右にも
左にも

どこにも進めず
立ち尽くしています。



以前の私なら
ただそれを悲しく振り返るしか出来なかった。



・・けれど
今は違います。



*********



あたたかい眼差しに救われ、

豊かな笑顔に包まれ、

差し伸べる手にぬくもりを感じ、

私がここにいるだけで
安心してくれる子供たちに自分の存在を知り、

私が『お帰り』と言うと
ほっとしてくれる小さな笑顔に、
この世での自分の必要性を思い出した。



**********



寒い冬が過ぎると
あたたかい春が惜しみなく何度も訪れる。




今ならもう
あの時間にいる
私を置き去りにしない。



手を引いて

『行こう!大丈夫。』

と言える。



私の大切な

あの方
この方、


あの人
この人、


今どうしてますか?


笑っていますか?



私は
あなたがそこで
笑っていてくれたら
それだけで

こんなにも
喜びの風に包まれます。



私の大切な方々の明日が
喜びの風に包まれますように



いつもポチっと
応援ありがとうございます。

         ↓
     

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

