TOPスポンサー広告 ≫ 楽しみは創り出せるものよ   TOP日記 ≫ 楽しみは創り出せるものよ   

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

楽しみは創り出せるものよ   


『楽しみは創り出せるものよ』   



先日お話しました
ターシャテューダの言葉です。

811c706c5580913e[1]



今、お洗濯を干そうと外に出ると
ふわっと秋風が私の頬を通って行きました。


秋だよ~
誰かがそう言っているように思えました。



打って変わって逆のお話ですが
昨夜は暑かったですね、

何だか寝付けなくて
何度も起きては

お茶を飲んだり、

座ってみたり、


ちょっと疲れているのもあるかもしれません。



そんな風に目覚めた朝でしたが
今の心地よい秋風に
救われた気がしました。



ターシャといえば、
試練も転機に変え、

悲しみさえも希望に変えて生きてきた
ポジティブの象徴ともいえる女性。


彼女の発する言葉は
人の心を希望でいっぱいにしてくれます。




今朝、
そんなターシャの

『楽しみは創り出せるものよ』  

を想い、
秋の空を眺めていると
こんな気持ちになりました。


最近、
お仕事、
プライベートと、
好調な日々を送らせてもらっていながら


産後の体調も引きずってか
思うように行かない日々の私。


いつものように朝目覚めて


『今日は何をどうしよう』


と頭の中でスケジュールと
やりたいことを整理します。


今までの私なら少々ハードでも
喜んで思うようにこなしていけましたが

今は体調も不良だったり、
常に一人でないこともあり
その半分位しか動きが取れません。


楽しむこと。




私、
ちゃんと上手く
楽しめているのかな?


その時
気付きました。


私に
足りないこと。



前の私で楽しむのでは無く
今の私で楽しむこと。



...



・・そうか。






それだね。
私に足りないもの。





常に私は変わっていて

常に状況や環境は変わっている。



同じ事を
もう過ぎた時間で
しようとするからいけないんだ。



今日の私は今日の私。

今日の私に出来ること。


明日の私は明日の私。

明日の私に出来ること。


それを精一杯すれば
きっと充実した楽しい時にきっとなる。



変わることを日々
もっと柔軟に受け止めれる心があれば
人生は楽しくなるはず!


そう思った今日この頃です。




みなさまは
どんな朝をお迎えですか?



みなさまに
喜びの風が
いっぱい吹きまうように


『今日』のみなさまにとって
精一杯の素敵な一日に
なるといいですね。



いつもポチっと
応援ありがとうございます。

         ↓
     

Comment

編集
疲れやすい方、体調がすぐれない方に、おすすめです。
http://www.youtube.com/watch?v=9VTreYbrRzI
2010年09月13日(Mon) 22:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

