TOPスポンサー広告 ≫ 鬼は~外! 福は~内!TOP今日の書道教室 ≫ 鬼は~外! 福は~内!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

鬼は~外! 福は~内!

先週のお稽古で

節分を題材にして
お稽古をしました


書道・創作書道・絵手紙クラスの皆様とのひとときです。


鬼さんとお豆
『心の鬼をさらばして福を一杯呼び込もう』
               by朱月

鬼は外!福は内!





さすがにお上手です
お勉強の様子2

上級者さんのsizuさんです


うふふ
お約束通りお顔は写していませんyo-!



同じものを書いても
全員違う絵になるのは不思議なほど。


個性がそれぞれ素晴らしいです。



お勉強の様子


年齢層は色々ですが
本当に大切なお仲間です。
(若輩者が(私)生意気ばかりでスミマセン




最近、ご入会頂いた方がご高齢で
私は何だか胸がいっぱいになってばかり。。


何故なら
毎回ご家族の方が代わる代わる
おばあちゃまを送って来て下さったり、

お習字のバッグにと軽いリュックを用意して下さったり、


お稽古日をチェックして


お月謝をご用意して


お道具を見て下さり



皆さん明るく
一生懸命、


通いやすいように
通いやすいように



幸せになれるように


楽しんでもらえるように


・・・

・・と



お心尽くされているのが
よく分かるからです。




今の時代、
邪心が邪魔をして

なかなか
親孝行させて頂けないことが多いですが


こちらのご家庭は本当に素晴らしいです。




私は毎回思わず、



『素晴らしいですね、お幸せですね、、』


と言ってしまっています。




するとそのおばあちゃまは


『そうなんです』


と明るく笑って下さいます。




とても心の勉強をさせて頂いている気持です。




一年生のお子様にも『おにはそと』

こどもたちも・・





邪心=鬼




鬼は私だったのか


ヨシッ、


もっともっと・・



鬼はー外!!



心を綺麗にして


また


歩こう



Comment

編集
ちょくちょく読ませていただいてます。心が穏やかに、温かくなります。いいお話を有難う。
2012年02月03日(Fri) 18:19
編集
桜咲くさんv-238
こんばんは。

コメントありがとうございます。

私の方こそ桜咲くさんのコメント拝見して
今キュンととても心が温かくなりました。

言霊に乗せて心が伝わるからでしょうか。

温かいって心地がいいですね+☆+。

日々の忙しさを忘れてしまいます。。


2012年02月05日(Sun) 23:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

