TOPスポンサー広告 ≫ 息子。TOP日記 ≫ 息子。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

息子。

息子



大きい方の息子。



昔こんな事がありました。


小さな
小さなときの話です。



任天堂dsの

『どうぶつの森』

ご存知ですか??

どうぶつの森


のソフトをお年玉でやっと買った息子が


ある日
はさみでちょきちょき



ソフトのケースの
パッケージを切り刻んでいるではありませんか。



買ったばかりで
大切にして欲しいところ、


何をしているのかと
目を疑いました



お姉ちゃんじゃあるまいし(しそう
当時は几帳面だった息子がするとはッ!!


意外すぎて
びっくりしながら
はさみを取り上げて


激怒した私。





しばらく怒って


なぜそんな事をしたのか聞くと


・・・


・・・


その
可愛いどうぶつの森の絵を
私の誕生日のプレゼントにしようと思っていたらしい


小さな頭で
自分に出来る事を
一生懸命考えたのでしょうね、




・・・

・・胸が

張り裂けそうに
なりました。




(既に相当叱り済



自分だってあれほど大切にしていたのに
切ってしまってさらに叱られて


何かとっても辛いぞッ私ッ・・!



気持は嬉しい事を一生懸命伝え、
だが、いけないことなのだと
話をしました。





今でも
息子はそういうところがある。



・・
不器用。




マクドナルドでハンバーガーの無料券をもらうと
帰ると真っ先に
私に『こづかい取っといて』
位のいい気になった顔して渡してくれる。



誰かにチョコレートをもらうと
母の好物ゆえに食べずに持ち帰り
これまた
『遠慮せんでええよ』
的なおっさん顔でポッケから渡してくれる。



その時
その時


出来ることの

精一杯を使って
思ってくれて
いるのだろう。



女の子みたいに
アピールしないから
わかりにくいけどね。




私も


息子も


娘も


ちっちゃい君も




一生懸命



その時
その時を

生きていると
いう感じです。




みんな
みんな


そうだねきっと。



さてと
もう寝なきゃ。



おやすみなさい。




今日も一日ありがとう

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

