TOPスポンサー広告 ≫ 晴天ナリ!TOP日記 ≫ 晴天ナリ!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

晴天ナリ!

わお!

今日はいいお天気だね♪
青空


ちっちゃいくんを抱いて
外に出てまずは空の青さにびっくり!



『うわぁ~、空青いね~』


と私が言うと

ちっちゃいくんも空を見て



『うわぁ~』



どこまでわかってるか分かりませんが
両手を大きく広げて嬉しそう




そうだなぁ、上の二人とも
一緒に空見てたなぁ、、



と、ふと兄姉の小さいときを思い出しました。



真っ赤な夕日、


ピンクの夕空、


寒い星空、


赤い月、

青い月、



月の周りの
光の余韻に気付かせたくて



『何色の絵の具使って描こうか』



と指差して絵を想像してみりしました。





空ってすごいなぁ、

色のセンスいいよね

配色絶妙だしっ!!



てな事を感心しながら
車を走らせちっちゃいくんを
保育園まで送り届けたのでありました。




・・・・



そして、



うちに帰ってゲンナリ。



昨日は大掃除したんだけど
もうこんなんなってるし



ここは悪魔の住む家かッ!!!



家族みんなの残骸が
あちらこちらに散らばって

いいお天気も手伝って


気分は最大に追い詰められる・・・・・・・・・・・・!





天気いいぞー

洗濯しろよー

窓開けて掃除したら気持いいぞー





ううっ,
追い詰められるうッッッ

まずはほっこりさせてくれい



すると再び天のささやきが・・



今干さないと乾かないぞー

昼から寒くなったらどうするー

早くしろー






そしてあきらめ顔で
トホホと
洗濯機の元にいくと、


何やら息子のものらしき袋が。




『・・あれか。』




昨日からあるだろうと気付いてはいたが
臭いものには蓋をせよの精神で
疲れ果ててそのまま眠ってしまった私。




案の定、

べったり泥付きセットの
ラグビーの練習着が出てきた



ビニール入れる前に
泥払っとこーよ、、



昨日のグラウンドは芝生じゃないから
まぁ、頭の先からつま先まで

雪で荒れたグラウンドなだけに


どえらい事になっとりました




・・・

しかし、



頑張ってきたとも言う。


帰って来たらどうりで
えらい疲れていたけど



自分の好きな事して来て


『ダラダラするな』


と私に言われるでっかい息子



『大変やね』

と言ってしまうと
大変な事と認識してしまうので
甘え出す。




まだまだ一人前にもなってない

こんなちっぽけボーイを

ここで甘やかす訳にはいきません!はい。





自分の選んだ道は全て


『好きな事』


で片付けとこ by母
(そういや受験も好きな事だったな





ダラダラして
八つ当たりしようものなら


『好きな事して来て八つ当たりするな。』


と言われ、
更に


『世の為人の為に頑張って来たわけじゃない』


とも言う日もあります




※注 この手法をご利用の際には普段

『ラグビーしてるとき一番かっこいいー
『アメフトもすごーい!かっこいいー


と言いまくる下準備が必要です。この準備がないと息子のやる気や
本気で好きモードは生まれませんので
その点ご注意ください。



ちゃんちゃん♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

